Index

868: 楽しい歌で思い出を歩く・・・

最近、スパーマーケットや、売り場でよく聞

  •  0
  •  0

867: こころの叫び・・・

今日は、とってもいい事がありました(*^▽^*

  •  0
  •  0

866: 思い出を歩こう・・・銀山温泉

いいね温泉。最近行ってないなぁ~(*´~`*

  •  0
  •  0

865: ジュピター・・・フォトムービー

雨が降ってきました。冷たい雨が・・・今宵

  •  0
  •  0

864: ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィンAKB48  ×  SNH48 

  •  0
  •  0

863: 駅・・・ここから人生の旅のはじまり

台風22号が日本列島を駆け巡る。台風、逸れ

  •  0
  •  0

862: 菊の香り・・・映像回想の旅

久しぶりの快晴~お洗濯日和。秋支度、冬支

  •  1
  •  0

861: 太陽を抱く月・・・キムスヒョン入隊する

太陽を抱く月の主役10月23日 軍入隊するキ

  •  0
  •  0

860: ふくい健康の森・・・カメラ散歩

先日のある晴れた日ぶらっとカメラ片手に、

  •  0
  •  0

859: 「語る・伝える・残す」歴史の復元ポイント・・・はがき  

こんにちわo(^▽^)o秋ですね~恒例のたけふ

  •  0
  •  0

858: 秋色カメラ散歩・・・

10月にはいちゃいました~(*^▽^*)今日の午

  •  0
  •  0

857: 余り布でハンドメイド・・・フェルトでコースター

キューピーの洋服作りの余ったフェルトでコ

  •  0
  •  0

856: お騒がせ、あ・ら・し・・・arashi、嵐

ほんとに、嵐だったんだわ。来たかと、思っ

  •  0
  •  0

855: おおおお、嵐がきたーーーー!

わーやだ~嵐が、カミナリが起こってるわー

  •  0
  •  0

854: 今宵は、演歌でも聴きたい・・・

なんだか、今宵はどっぷり演歌にハマりたい

  •  0
  •  0

853: 秋ですね~コーヒーブレイク・・・

秋ですね~(*゚▽゚*)目がチョロチョロします

  •  0
  •  0

852: カレンダーで秋を感じる・・・記憶のバックアップディスク

カレンダーで感じる季節と人生・・・そうな

  •  0
  •  0

851: 敦賀まつり 山車巡行

福井県敦賀市 9月4日敦賀まつり 30年

  •  0
  •  0

850: アブラゼミの独唱・・・ひとり言

今日で8月もおしまい。長かった夏、自分は

  •  0
  •  0

849: 午前4時の食いしん坊・・・

ガサガサ、ガサガサ・・・ゴトゴト、ガサガ

  •  0
  •  0

848: またまた、またシャインマスカット

またまた、またシャインマスカット。皮ごと

  •  0
  •  0

847: 若狭への旅・・・鯖街道

先日、若狭鯖街道 熊川宿へ行ってきました

  •  0
  •  0

846: 旅するカラオケ・・・

カラオケ、オリジナル映像で自分の世界。こ

  •  0
  •  0

845: 想い出の夏・・・

あー夏がゆく~~(*''▽'')先日、小浜方面へ

  •  0
  •  0

844: 越中八尾 おわら風の盆・・・回想映像

越中八尾 おわら風の盆 なんどもなんども

  •  0
  •  0

843: おじゃみ遊び・・・

病院の待合室・・・カメラ散歩この日は、雨

  •  0
  •  0

842: 食べるほうずき

気が付いたらすっかり、お盆になっていた。

  •  0
  •  0

841: 夏まつり・・・ヨサコイ

今日も用事があり、朝日町へ行ってきました

  •  0
  •  0

840: デジタル紙芝居カラオケ・・・夏まつり

そろそろですね~あっちこっちで夏祭りが開

  •  0
  •  0

839: 暑中お見舞い申し上げます・・・ルイボス茶|わが家の夏物語|

暑中お見舞い申し上げます。ごきげんいかが

  •  0
  •  0

838: かき氷

連日あっついですね~かき氷の中に埋もれて

  •  0
  •  0

837: キューリとキャベツのさっぱり漬け

7月16日今日も世間では、暑いと言う。自身

  •  0
  •  0

836: ネットで見た、ぷるっぷるミルク餅、作ってみました。

ネットで何度もミルク餅の作り方をみた。材

  •  0
  •  0

835: ふるさと探訪 民話 こどもの昔ばなし

福井県越前町の民話、昔ばなしです。昔ばな

  •  0
  •  0

834: 7月5日 あなごの日・・・

7月5日は、あなごの日だって・・・そういえ

  •  0
  •  0

833: カイダンに置いたわんわん物語り

わが家の階段には、いろんなモノをおいてあ

  •  0
  •  0

832: 紫陽花ロード・・・

先日、時間をみつけて行ってきました。紫陽

  •  0
  •  0

831: 夏野菜で何作ろう|レッドオニオン|・・・カメラ散歩

先日、野菜売り場で目がテンに。。。(°_°)

  •  0
  •  0

830: デジタルアルバム動画・・・

とりあえず、動画作ったので・・・田舎むす

  •  0
  •  0

829: 今日の天気は曇りなり・・・

鯖江市の天気をスマホで聞いてみたら、24

  •  0
  •  0

828: キューピーの洋服つくり・・・デジタル紙芝居|モーショングラフィックス

出番です。だれが?裸のキューピーが出番待

  •  0
  •  0

827: タチアオイの花が咲いてる・・・カメラ散歩

福井県 梅雨入りはまだみたいです。今日も

  •  0
  •  0

826: 大福もちのおはなし作り・・・

ちょっこっとだけ・・・みせちゃおっと。只

  •  0
  •  0

825: ステキな麩 麩菓子|駄菓子|懐かしの麩菓子|

おっとっと6月ですw・・・(*´Д`)早いです

  •  0
  •  0

824: シーチキンカレーは、ヤバイです。

なんと、ヤバイ!20年越しのリクエストで

  •  0
  •  0

823: ビオラに穴あけたの だれ?

ビオラの真ん中 穴あけたの だれ?ちょっ

  •  0
  •  0

822: 甘い香りのツツジ満喫~・・・デジタル紙芝居

デジタル紙芝居 カメラ散歩・・・・・・西

  •  0
  •  0

821: ミリオンベルの蕾がひとつ咲きました。

福井県今日は、雨が降っています。ホッとす

  •  0
  •  0

820: カメラ散歩・・・鯖江市西山公園

カメラ散歩しました(^_-)-☆デジタル紙芝居

  •  0
  •  0

819: ゴールデンウィークの楽しみ・・・想い出のとなみチューリップ

ゴールデンウィーク・・・今が旬。映像回想

  •  0
  •  0

818: 藤の花みつけた。 カメラさんぽ

カメラさんぽ近くの公園の、ふじ棚。いつも

  •  0
  •  0

817: さくらさくら・・・桜のジュータン

カメラ散歩でプチ旅(*^▽^*)福井県 足羽川

  •  0
  •  0

816: 桜・・・

今日、雨がポツリポツリ。明日は、桜吹雪に

  •  0
  •  0

815: 桜あめ・・・雨の日の桜 福井県 鯖江西山公園

カメラ散歩。雨の日の桜も素敵だ(*^▽^*)し

  •  0
  •  0

814: 春らんまん、桜めぐり、桜のトンネル歩きました。

プチ旅ゆめ気分・・・桜めぐり10日、サク

  •  0
  •  0

813: 桜前線・・・動画ブログ

こんにちわ~ふみえです今日は春風がつよく

  •  0
  •  0

812: きりたんぽ・・・初もんです~

秋田名物 きりたんぽ、いっぺん食べたかっ

  •  0
  •  0

811: 回想映像で振り返る・・・桜・さくら・サクラ

重いコートを脱ぎ捨て・・・は~るよこい♪

  •  0
  •  0

810: フキノトウ、ふきのとうの天ぷら、ふき味噌・・・動画ブログ

春のお彼岸今年初のふきのとう、いっぱい見

  •  0
  •  0

809: わが家のサラメシ

だわもんです。長~い事、家族においしいも

  •  0
  •  0

808: 三寒四温・・・

昨日、今日と真冬に戻ちゃいましたわっ(;´∀

  •  0
  •  0

807: ひな祭り替え歌・・・動画ブログ

桃の節句この時期になると思い出す。嬉しい

  •  0
  •  0

806: 懐かしの時計・・・

カメラ散歩。2013年、回想福井駅に通じるシ

  •  0
  •  0

805: 初期消火の訓練しました

デジタル紙芝居教室のふみえです。ピコ太郎

  •  0
  •  0

804: 寿太郎とこっこの動画ブログ

アニメの聖地巡礼。静岡県 沼津からのお土

  •  0
  •  0

803: 水仙の香り・・・動画レターでご挨拶

あるある いっぱいあるある あるある あ

  •  0
  •  0

802: YouTube での歌仲間に・・・人生ものがたり

この話しは、数年前にYouTubeで知り合った

  •  0
  •  0

801: 箱根駅伝 日テレ感動物語 青学の池田生成

母の声が聞こえる父の応援がわかるたくさん

  •  0
  •  0

800: ギョーザの皮でミニピザ、簡単でオイシイ!

カンタンに出来る、ミニピザにハマってます

  •  0
  •  0

799: 今年の初詣どこ?柴田勝家公に会いに行きました。

今年の初詣は、どこ行った?わが家は恒例の

  •  0
  •  0

798: お得情報~満載!

突然ですが、コマーシャルしちゃいます(*^▽

  •  0
  •  0

797: うちカラオケ~~♪

「今日はなんて、外が賑わしいんや~音楽が

  •  0
  •  0

796: 2016大晦日

12月31日今日は、大晦日。うちにも来るかな

  •  0
  •  0

795: 初雪が降った。雪だるまチャン。

先日、初雪が降った。。。というより、目覚

  •  0
  •  0

794: クリスマス・・・思い出アルバム

早いなぁ・・・12月半ばです~ いかがお過

  •  0
  •  0

793: ゴールドクレストと、寄せ植え・・・

昨日、雨の中、やっちゃえ!と、寄せ植え。

  •  0
  •  0

792: 秋真っ盛り~葉っぱのざわめき

秋真っ盛り~なのに~(*´Д`) なのに雨・

  •  0
  •  0

791: 西山公園 もみじまつり

鯖江市西山公園へ カメラ散歩今日は、もみ

  •  0
  •  0

790: たけふ菊人形動画

デジタル紙芝居映像回想で行く 菊人形館ほ

  •  0
  •  0

789: 2016たけふ菊人形、行ってきました。

カメラ散歩。デジタル紙芝居素材。2016

  •  0
  •  0

788: 人生のセンパイが作る手料理

今日は、肉じゃが・・・ 人生の先輩、89歳

  •  0
  •  0

787: 秋の夜長のコミュニケーション

毎晩 講義受けてます。誰が・・・母が、、

  •  0
  •  0

786: 旅のはじまり・・・

長いこと 休みました。その間、見回りして

  •  0
  •  0

785: またまた、旅立ちへの準備・・・人生の旅

新しい旅立ちへの準備またまた、天気がいい

  •  0
  •  0

784: お好み焼き・・・

デジタル紙芝居 久しぶりに、お好み焼き。

  •  0
  •  0

783: 新しい旅立ちの準備・・・

新しい旅立ちへの準備今日は、きったないカ

  •  0
  •  0

782: ミントの香り・・・カメラ散歩

ここは、夏の心地よい風が、吹き渡る。大好

  •  0
  •  0

781: 日本まん真ん中~(*^▽^*) 郡上の旅

ぷち旅 カメラ散歩岐阜県郡上市美並町 日

  •  0
  •  0

780: 越前大野 湧き水スポット巡り~カメラ散歩

デジタル紙芝居越前大野 湧水スポットを巡

  •  0
  •  0

779: 道の駅・・・郡上の旅 「湯遊び」

郡上の旅・・・「湯遊び」 はぁい(*´▽`*)

  •  0
  •  0

778: 道の駅 足湯・・・郡上の旅2

国道156号線 岐阜県郡上市大和郡上の旅・

  •  0
  •  0

777: 道の駅・・・郡上の旅 肉桂

国道156号線 岐阜県郡上市大和郡上の旅・

  •  0
  •  0

776: 小さな滝、見つけた。・・・ミステリー旅

国道158号線 美濃街道何処行く? ミス

  •  0
  •  0

775: くず餅、食べてきました~若狭鯖街道 熊川宿

夏の風物詩・・・ぷちグルメまたまた、行っ

  •  0
  •  0

774: 8月に入りました・・・というわけで。

8月。。。デジタル紙芝居。8月に入りまし

  •  0
  •  0

773: 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます(*´▽`*)暑いです

  •  0
  •  0

772: 夏まつりシーズン・・・2016あさひまつり41

病院のはしごの帰り近くの 「あさひまつり

  •  0
  •  0

771: 越前おおの御清水・・・カメラ散歩

久しぶりの おいしい水~(*´▽`*)昨年はこ

  •  0
  •  0

770: 山中温泉、行った気分、浸かった気分、ぷち旅気分!

今日はね、北陸の名湯 山中温泉地デジタル

  •  0
  •  0

769: わが人生の旅、旅ものがたり

3ヶ月ぶりにごきげんよう~~(^O^)/FC2

  •  0
  •  0

768: 本日復活!

4か月ぶりにFC2サイトが復活しました。2

  •  2
  •  0

767: 花まつり・・・安養寺 カメラ散歩

母を連れて、車で桜の花めぐりしてきました

  •  0
  •  0

766: 追いかけて桜、桜、桜めぐり・・・紙面上

桜めぐりしちゃった~(^O^)/それも、新聞

  •  0
  •  0

765: 桜めぐり・・・映像回想

ここ、一か月足が・・・足が痛くっても、足

  •  0
  •  0

764: 越前海岸 呼鳥門・・・カメラ散歩

先日、仕事帰りに遠回り。またまた、越前海

  •  0
  •  0

763: 夜桜でのお話し・・・

桜の中で、灯りに癒されたお話しです。私の

  •  0
  •  0

762: ふみえからお知らせ・・・「ものづくり」から「ものがたり」

今日は、デジタル紙芝居教室からのお知らせ

  •  0
  •  0

761: 春気分!春ラーメン・・・

外を歩けば・・・フキノトウにあたるで、昼

  •  0
  •  0

760: 2011年3月11日

今も、現地の人たちは「時間が止まったまま

  •  0
  •  0

759: ふきのとうでふき味噌作りました・・・カメラ散歩

ふきのとう~みっけ(^O^)/歩いてると、視

  •  0
  •  0

758: 春が巡る、癒しのあかり・・・カメラ散歩

もうすぐ春ですね~(*^▽^*)また、春が巡っ

  •  0
  •  0

757: ひな祭り・・・映像回想 

3月3日ひな祭り・・・やっぱ、幾つになっ

  •  0
  •  0

756: 水ようかんバーガー食べてきました。

先日、水ようかんバーガー食べてきました。

  •  0
  •  0

755: 突然ですが・・・

突然ですが・・・お知らせいたします。昨日

  •  0
  •  0

754: 宮原知子金メダル・・・四大陸選手権

フィギュア 四大陸選手権 宮原知子 金メ

  •  0
  •  0

753: 越前海岸で寄り道~裏路地~・・・カメラ散歩

冬晴れ、ちょっと遠出してみたくなった。で

  •  0
  •  0

752: タマネギハウスはカラフル花畑・・・カメラ散歩

福井県総合グリーンセンター タマネギハウ

  •  0
  •  0

751: 春の味・・・めかぶ

美味しい春、見つけました(^O^)/久々に、

  •  0
  •  0

750: きたーー!ひこにゃん年賀状

きたーーーーー!(*^▽^*) (2月6日に)

  •  0
  •  0

749: オニ退治して、スッキリポン~(*^▽^*)

さてっと、今日もいいお天気が続いてる福井

  •  0
  •  0

748: 雪国ならではのお話し・・・

デジタル紙芝居でお話し・・・大雪だって 

  •  0
  •  0

747: 節分祭で福豆いただきました・・・出雲大社

カメラ散歩・・・出雲大社 節分祭に行って

  •  0
  •  0

746: でっかいナン食べて幸せ~(^^♪

インド人もビックリ~(*゚Q゚*)でっかいナン

  •  0
  •  0

745: 朝起きたら、ビックラポン!

カメラ散歩。朝起きたら・・・・・・おおお

  •  0
  •  0

744: 北陸地方に大雪~雪がふるふるどんだけ~

昨夜から降り始めた雪。まだまだ、雪が降り

  •  0
  •  0

743: あっぷるパイ~~~お腹いっぱいの幸せ~

手作りあっぷるパイ いただきました(*^▽^*

  •  0
  •  0

742: 遅い、初夢みました~。

ぶらり散歩。カメラ散歩。2016初夢 見

  •  0
  •  0

741: 春の七草・・・七草粥 作ました。

今日は、1月7日 七草粥を食べる日。七草

  •  0
  •  0

740: アーカイブス・・・越前への旅 柴田勝家とお市の方

アーカイブス 2011年4月 越前への旅柴田

  •  0
  •  0

739: デジタル年賀状でご挨拶

デジタル紙芝居年賀状でご挨拶申し上げます

  •  0
  •  0

738: 2016年賀状・・・謹賀新年

明けましておめでとうございます今年もどう

  •  0
  •  0

737: 年末のごあいさつ

あけましたら、おめでとうございます。今年

  •  0
  •  0

736: スペイン産にんにくで、黒にんにく作り。

今年も、あと一日。災難続きの一年でしたが

  •  0
  •  0

735: おでん・・・ぼたん焼ちくわにハマってます~w

ぼたん焼ちくわに、ハマってます~w(´∀`*)

  •  0
  •  0

734: メリークリスマス♪♪

ぶら旅・・・カメラ散歩静かな時クリスマス

  •  0
  •  0

733: 冬至南京・・・しあわせ~♪

冬至は春への旅のはじまり~冬至ですよ~わ

  •  0
  •  0

732: 来年のえと「申」・・・カメラ散歩

おしんめさんで(神明神社) こんなサル見

  •  0
  •  0

731: とうとう雪が降ってきました~

雪が降ってきた~~暖冬じゃなかった。(゚д゚

  •  0
  •  0

730: 人生、旅の途中・・・今夜のカラオケ

人生 まだまだ旅の途中・・・あの頃、語っ

  •  1
  •  0

729: 天空の城・・・越前大野城行ってきました。

天空の城の続き。テクテクテクテクテクテク

  •  0
  •  0

728: 天空の城・・・ぶらり旅

天空の城この、幻想的な天空の城を見ようと

  •  0
  •  0

727: お誕生日カード・・・うっかりぽん!

北陸の空から、冬の青空から、お誕生日おめ

  •  0
  •  0

726: 映画の日・・・人生の旅「思い出話」

今日は、映画の日。あるある、いっぱいある

  •  0
  •  0

725: 人生の旅のお手伝い・・・

旅行会社はそれぞれいっぱいあるけれど私た

  •  0
  •  0

724: 浅田真央・・・NHK杯フィギュア

昨日、NHK杯フィギュア 久しぶりに真央ち

  •  0
  •  0

723: 冬が来た~~初ゆき。

カミナリがゴロゴロガシャーン・・・(((( ;

  •  0
  •  0

722: 11月22日・・・いい夫婦の日ってことで。

ぶらり散歩・・・駅ぶらねぇ、ところで11月

  •  0
  •  0

721: 私の記憶はどこ行った?・・・

ちょっと、聞いて聞いて、記憶が消えた。 

  •  0
  •  0

720: 道の駅西山公園行ってきました~ぷち旅ジモト旅

たけふ菊人形の帰り道の駅西山公園へ行って

  •  0
  •  0

719: 農林高校文化祭でオイシイ豚汁・・・ジモトの旅

ジモトの旅ちょこっと、農林高校の文化祭行

  •  0
  •  0

718: 嫌われものでしょーか・・・カメラ散歩

嫌われものでしょーか。ワタシ、セイタカア

  •  0
  •  0

717: 初めての味を体験の続き・・・言い訳

勇気をだして・・・何かというと、皮ごと食

  •  0
  •  0

716: 勇気をだして初めての味を体験・・・シャインマスカット

勇気をだして、初めて買いました~(*'▽')ず

  •  0
  •  0

715: 秋がいっぱい・・・ぶら旅

ぶらぶらぶらり~秋へぶら旅(^^♪秋がいっぱ

  •  0
  •  0

714: 眠れぬ夜になりそう・・・

19日 抜糸した。明日以降に洗髪してもいい

  •  0
  •  0

713: 秋晴れ~~!私の記憶はどこ行った?

10月16日、秋晴れが続き爽やかな風がきもっ

  •  0
  •  0

712: 文楽 人形浄瑠璃の醍醐味へ旅します・・・

さぁ、今宵は文楽鑑賞の醍醐味へ旅します。

  •  0
  •  0

711: 文楽 人形浄瑠璃の旅へ出発進行~♪

お伝えしたいなぁ・・・お見せしたいなぁ・

  •  0
  •  0

710: 久々にワイン♪

今日は、久々にワイン?飲んじゃう~(*'▽')

  •  0
  •  0

709: 豆腐の白あえレシピ!ハマってます~(^^♪

最近、これ、これにハマってます~w(^◇^)

  •  0
  •  0

708: 本日コーヒーの日・・・珈琲への思い出話しの旅

今日の福井はちょっと肌寒いんですよ~。季

  •  0
  •  0

707: ホームページ、リニューアルしました。

みなさん こんばんわ~(*'▽')シルバーウィ

  •  0
  •  0

706: 明治大学マンドリン倶楽部 大野コンサート

明治大学マンドリン倶楽部 大野コンサート

  •  0
  •  0

705: オトナぶら旅・・・重陽の節句

オトナぶら旅。 ぶらり散歩。またまた、い

  •  0
  •  0

704: 高校生が作ったサツマイモが・・・焼き菓子

さつま芋のフェナンシェ。 先生にいただき

  •  0
  •  0

703: オトナぶら旅 越前おおの・・・雨が降ってます~癒されます

越前おおの オトナぶら旅。  今日は、雨

  •  0
  •  0

702: 来てくださり ありがとう・・・置き石のおもてなし

来てくださり ありがとう。のんびり、ゆっ

  •  1
  •  0

701: 千里浜なぎさドライブウェイ・・・爽快~~~(^^♪   2015/08/25

石川県 のと里山海道ドライブ~千里浜なぎ

  •  0
  •  0

700: 若狭路の旅 道の駅「うみんぴあ大飯」・・・ジェラート  2015/08/22

おはようございます('◇')ゞ今日の北陸の空

  •  0
  •  0

699: 道の駅めぐり~のと里山海道下り線 「道の駅 高松」   2015/08/18

道の駅めぐり~石川県 のと里山海道下り線

  •  0
  •  0

698: しおゼリー「まれ」の揚げ浜塩・・・道の駅「こまつ木場潟」  2015/08/14

石川県 道の駅 「こまつ木場潟」 行ってき

  •  0
  •  0

697: ガトーショコラ・・・   2015/08/13

お盆です。わが家は、早めにお墓参りしてき

  •  0
  •  0

696: お初 しあわせの道は遠かった・・・小浜プチ旅   2015/08/07

行ってきました~小浜プチ旅。国道8号線を

  •  0
  •  0

695: 夏の風物詩・・・伊勢屋くずまんじゅう  2015/08/05

夏の風物詩・・・夏になると、思い出します

  •  0
  •  0

694: 小浜へぷち旅いってきま~す♪   2015/08/04

何年ぶりかしら・・・では、いってきま~~

  •  2
  •  0

693: コレステロール値が下がった   2015/07/31

みなさん 元気ですか~(^O^)/実はですね

  •  0
  •  0

692: 夏バージョンで春雨サラダ~♪   2015/07/27

は~~い!元気? 夏バテしてませんんか~

  •  0
  •  0

691: 食べ旅・・・プリンパフェ   2015/07/23

みなさーーん ご機嫌いかが~(^O^)/梅雨

  •  0
  •  0

690: 毎日、菌活してます~♪   2015/07/17

は~ぁい!みなさん。菌活してますか~(^O^

  •  0
  •  0

689: 夏限定 気まぐれジェラート・・・  2015/07/16

福井県勝山市 ラブリー牧場直営 ソフトク

  •  0
  •  0

688: おいしい水で、水出し緑茶飲んでます~   2015/07/12

気がついたら・・・・・・なんと7月に入っ

  •  0
  •  0

687: ココロ雨上がり・・・カラダ病み上がり   2015/06/29

みなさん こんにちわ~(^O^)/やっと、抜

  •  0
  •  0

686: 夫婦の日・・・    2015/06/22

今日は夫婦の日・・・22日旅する夫婦。 

  •  0
  •  0

685: わかめちゃんの旅   2015/06/16

梅雨なんですね~嫌いなんて言わないで・・

  •  0
  •  0

684: これが噂のバリスタか?  2015/06/09

みなさん こんばんわ~(^O^)/6月に突入

  •  0
  •  0

683: こんにゃくの日・・・お腹にやさしくぷるっぷる  2015/05/29

みなさーーん。知ってますか~~(^O^)/今

  •  0
  •  0

682: 旅の途中・・・ 2015/05/28

みなさん こんにちわ(^O^)/なんだか 景

  •  0
  •  0

681: 母の日も誕生日も・・・  2015/05/10

みなさん こんばんわ 今日は、母の日。ゆ

  •  0
  •  0

680: とびっきりの青空に旅気分~♪  2015/05/09

みなさん こんにちわ~(#^.^#)昨日、久し

  •  0
  •  0

679: シバザクラの里・・・越前大野市 2015/05/04

みなさん GWいかがお過ごし?今日は雨。

  •  0
  •  0

678: 思い出の砺波チューリップ・・・アーカイブ映像  2015/05/02

風薫る5月今年もチューリップの季節がやっ

  •  1
  •  0

677: そこは、まさに桃源郷・・・デジタル紙芝居

ぷち旅ゆめ気分みなさん こんにちわ~(^O^

  •  0
  •  0

676: 桃源郷・・・花桃公園 大野勝原駅

4月24日お天気に誘われて可愛いハナモモ

  •  0
  •  0

675: 喫茶店の日。たのしみは・・・

みなさん こんばんわ~(^◇^)4月13

  •  0
  •  0

674: 桜めぐり~足羽川堤防 桜並木道

ぷち旅ゆめ気分・・・おはようございます(

  •  0
  •  0

673: 足羽川堤防桜・・・桜のトンネル

ぷち旅ゆめ気分みなさん こんにちわ~(^

  •  0
  •  0

672: 敦賀気比 優勝!おめでとう~!

第87回選抜高校野球大会4月1日敦賀気比

  •  0
  •  0

671: 桜・開花宣言・・・春をいただきました。

ぷち旅ぷちグルメみなさん こんばんわ~(^

  •  0
  •  0

670: 春のばんげ~小さな幸せ。

みなさん こんばんわ~(^O^)/やっと、雪

  •  0
  •  0

669: こんな日は、焼き餅がうまいぞ!

みなさん こんばんわ~(^O^)/ ぷちグル

  •  0
  •  0

668: スカイツリー・・・ぷち旅ゆめ気分~♪

ぷち旅ゆめ気分・・・わぁわぁ~~~わぁ~

  •  0
  •  0

667: わお~東京駅

ぷち旅ゆめ気分・・・わお~東京駅絶対に行

  •  0
  •  0

666: 北陸新幹線・・・夢を乗せて走る。

ぷち旅ゆめ気分・・・みなさん 元気ですか

  •  0
  •  0

665: 春気分ですね~ウキウキ~。

ぷち旅ゆめ気分・・・今日はね冬を通り越し

  •  0
  •  0

664: Gパンでティッシュケースを作る

みなさ~~ん お元気ですか(^O^)/昨々日

  •  0
  •  0

663: 咳コンコンコン・・・どうにも止まらない

みなさん こんばんわ(^o^)丿お元気ですか

  •  0
  •  0

662: バーチャル旅・・・旅は旅でも

みなさん こんばんわ~ヽ(^o^)丿ちょっと

  •  0
  •  0

661: 平成大野屋お雛さま・・・アーカイブ映像

第5回 春を彩る越前おおのひな祭り 会場今

  •  0
  •  0

660: 春いちばん・・・

ぷち旅ぷちグルメ・・・春を呼びに行ったら

  •  0
  •  0

659: 春ですね~ぶらりカメラ散歩。

ぷち旅ぷちグルメ・・・カメラ片手に、ぶら

  •  0
  •  0

658: わが家のバレンタイン・・・オトナのオムライス

ぷち旅ぷちグルメ・・・ひと足早い バレン

  •  0
  •  0

657: 立春ぶらり旅・・・カメラ散歩

2月4日 立春ぶらり旅・・・春のような天気

  •  0
  •  0

656: 節分に丸かぶり・・・

節分 鬼はそとぉ~!福はうち~!福はうち

  •  0
  •  0

655: お雛さまが勢ぞろい・・・

ぷち旅ぷちグルメお雛さま・・・幾つになっ

  •  0
  •  0

654: ひな愛す・・・期間限定 平成大野屋

ぷち旅ぷちグルメ・・・ひな愛す・・・って

  •  0
  •  0

653: 古着ジーンズで「ティッシュケース」作り。

早いですね~あっという間に1月が過ぎゆき

  •  0
  •  0

652: お守り・・・映像回想で受験生を応援します!

みなさん こんばんわ2015センター試験

  •  0
  •  0

651: 2015初詣で巡り・・・

2015初詣でのはしご旅 行ってきました

  •  0
  •  0

650: 時間限定・・・今朝のひとり占め~

わお~!幻想的~ステキ過ぎ(^O^)/朝 目

  •  0
  •  0

649: 2015謹賀新年

あけましておめでとうございます(^O^)/今

  •  0
  •  0

648: 大晦日・・・カメラ散歩

みなさん こんばんわ(^O^)/たいへん~い

  •  0
  •  0

647: メリークリスマス♪♪・・・素敵な聖夜を。

メリークリスマ~~ス(^O^)/みなさん楽し

  •  0
  •  0

646: 冬至。獅子ゆず湯であったまろう~

みなさん こんばんわ~(^O^)/ゆず湯に入

  •  0
  •  0

645: ホットプレートでお好み焼きの作り方・・・ぷちグルメ

みなさん お元気ですか~(^O^)/雪がたー

  •  0
  •  0

644: ぞうの駅・・・もしかして「さゆりさん」

もしかして、もしかしてだけど~ぉ・・・お

  •  0
  •  0

643: 大野の酒、蔵元めぐり・・・酒升作り体験旅

大野市 まちなか散策と酒蔵めぐり4蔵元 

  •  0
  •  0

642: さといもdeスイーツ・・・

晩秋、みなさん ご機嫌いかがですか~(*^_

  •  0
  •  0

641: 九頭竜川の鮎は美味~!

福井県勝山市 九頭竜川の鮎つり九頭竜川の

  •  0
  •  0

640: 越前おおの小京都物産まつり・・・

11月1日(土)福井県大野市 おおの小京

  •  0
  •  1

639: コスモスまつり・・・のむき風の郷

台風19号、みなさんの所は大丈夫でしたか~

  •  0
  •  0

638: 爽快~ドライブ・・・新湊大橋を体感!

富山県射水市 新湊大橋風と共に走り抜けま

  •  0
  •  1

637: もしかしてだけど~もしかしてだけど~♪

こんな旅なら、疲れんわ~もう終わりなんか

  •  0
  •  0

636: むき栗 ゆでちゃいました~

秋で~~~~す!今日、むき栗 買っちゃい

  •  0
  •  0

635: おわら風の盆③・・・新米おむすびで穂っこり~

越中八尾 おわら風の盆雨もすっかりあがり

  •  0
  •  0

634: おわら風の盆②・・・町ながし

おわら風の盆 第二話 始まりま~す(^O^)

  •  0
  •  0

633: おわら風の盆①・・・富山駅から八尾駅

みなさん こんにちわ~越中八尾おわら風の

  •  0
  •  0

632: 越前おおの 七軒朝市

久しぶりに 越前大野 七軒朝市行ってきま

  •  0
  •  0

631: 中秋の名月・・・今宵は十六夜の満月

みなさん 元気ですか~(^O^)/昨日は中秋

  •  0
  •  0

630: うちごはん・・・ぶっといキューリは味ぽんで!

みなさ~ん お盆 楽しまれましたか~里帰

  •  0
  •  0

629: 越中おわら風の盆・・・アーカイブ映像

みなさん こんにちわ(^O^)/プチ旅・・・

  •  0
  •  0

628: 谷のはやし込み行列・・・過疎の村まつり~盆まつり

過疎の村まつり(^O^)/勝山市北谷町 伝統

  •  0
  •  0

627: 乗鞍の旅・・・ご当地の味は試食でおもてなし

福井県かっちゃまに、台風11号が走ってき

  •  0
  •  0

626: 乗鞍の可憐な花・・・高山植物

8月7日 暦の上では立秋。へっ?秋の気配で

  •  0
  •  0

625: 乗鞍岳・・・魔王岳、雲上散歩♪

雲上の散歩 登りまぁす(^O^)/初めての乗

  •  0
  •  0

624: 乗鞍スカイライン・・・バスツアー

乗鞍スカイライン・・・プチ旅しましたぁ(^

  •  0
  •  0

623: 雨の日の小さな訪問者・・・

今日も、ムシムシと暑かった~梅雨が滞在中

  •  0
  •  0

622: 黒にんにく・・・これハマッテます~(^O^)/

ぎゃーーーあめ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/梅雨

  •  0
  •  0

621: バスツアーで行く・・・馬籠宿

みなさん 元気ですか~(^O^)/おら、ビッ

  •  0
  •  1

620: 夏だ!・・・美味しい冷茶だ!

夏がくると冷たいお茶。思い出すんだよね~

  •  0
  •  0

619: ブルベリージュース飲んできました~

かっちゃま 脱出しま~~~す(^O^)/久し

  •  0
  •  0

618: 号砲は「愛してるよ~」・・・東尋坊 愛のマラニック

号砲は 「愛してるよ~~」ここ、平泉寺か

  •  0
  •  0

617: こころに笑顔の花を・・・ヨサコイ♪ヨッシャコイ♪

みなさーーーん こんにちわ~~~(^O^)/

  •  0
  •  0

616: コーヒーが香る駅で待ち合わせ・・・

みなさん こんにちわ~(^O^)/北陸も梅雨

  •  0
  •  0

615: 神戸の旅・・・ランチとおみやげ

神戸の旅のつづき~(^O^)/ランチ・・・神

  •  0
  •  0

614: 神戸の旅・・・妃殿下のスイセンの花

神戸の旅・・・神戸布引ハーブ園おお~~う

  •  0
  •  0

613: 神戸の旅・・・布引ハーブ園ロープウェイ

ジャー-ン! お待ちかね~布引ハーブ園へ

  •  0
  •  0

612: 神戸の旅・・・ファンタジー号乗ってきました

神戸プチ旅~う~み~は~ひろいな~でっか

  •  0
  •  0

611: 神戸の旅・・・好きです神戸!

神戸の旅 行きまーーーす~~(^O^)/久し

  •  0
  •  0

610: たけのこ いただきました~

みどちゃんから タケノコいただきました(^

  •  0
  •  0

609: 5月・・・桜めぐりのお話し

5月に入ってしまった~)^o^(みなさ~ん 

  •  0
  •  0

608: カメラとぶら散歩・・・桜ウォーキング

今日も、カメラ片手にぶらぶら散歩(^O^)/

  •  0
  •  0

607: 桜のじゅーたん・・・弁天桜

もう少し歩きましょ・・・って歩いてたらあ

  •  0
  •  0

606: 勝山弁天桜・・・春爛漫!

サクラ咲く・・・春が駆け巡る~~春爛漫~

  •  0
  •  0

605: 春雷・・・春のめざめ 勝山弁天桜

ごろごろごろ ガシャーーン!先日 春には

  •  0
  •  0

604: 桜色の涙・・・弁天桜

今日はあめ・・・朝から桜色の涙あめが降っ

  •  0
  •  0

603: 弁天桜・・・ほんのり桜色

桜情報ーーーー(^O^)/ 今日も気温が上昇

  •  0
  •  0

602: 弁天桜のさんぽ道・・・素敵な出会い

今朝は、とってもいいお天気~ さんぽ日和

  •  0
  •  0

601: 春が動きはじめました~

お元気ですか~(^O^)/ 春が急接近してま

  •  0
  •  0

600: 映像回想の旅・・・

お知らせ高齢者にレクレーション!(*^_^*)

  •  0
  •  0

599: これ、はまってま~す!うまいもん

ここ、2日間 春の雨がしとしと・・・でも

  •  0
  •  0

598: 車窓から富士山見えた~おら東京さ行くだ!

いざ!東京へ~~~!新幹線ひかり 車窓よ

  •  0
  •  0

597: 春の雪~ちょこっと幸せ気分!

今朝も雪がふっわふわ舞い踊ってま~~す(^

  •  0
  •  0

596: オラ東京さ 行くだ~~!

銀座 食の國 福井館(銀座西ビル 1F)8

  •  0
  •  0

595: 福井県観光 勝山左義長まつり・・・No.2

福井県指定無形民族文化財 勝山左義長まつ

  •  0
  •  0

594: ひとり旅・・・春を呼ぶ勝山左義長まつり

奥越に春を呼ぶ 勝山左義長まつりいつも、

  •  0
  •  0

593: 春の香り・・・おいしいひな祭り

ふくいは、連日いいお天気が続いて春気分で

  •  0
  •  0

592: 春を呼ぶカラフル短冊めぐり~

福井県奥越前の奇祭 勝山左義長まつり春の

  •  0
  •  0

591: ハッピーバレンタイン

バレンタインすっかり忘れてた~~~\(゜

  •  0
  •  0

590: 冬の風物詩 勝山年の市でうまいもん

冬の風物詩 勝山年の市1月26日 行って

  •  0
  •  0

589: 雪まつり・・・トトロの復活

2月9日鹿谷町雪まつり 初めて行きました

  •  0
  •  0

588: お話し観光マップ・・・九頭竜川のめぐみ

日本で初めてだよ。観光マップで ご紹介し

  •  0
  •  0

587: プチケーキとの出会い・・・ひとめぼれ

冬に逆戻り~~明日はマイナス5度とか・・

  •  0
  •  0

586: 冬季限定、時間限定のご褒美~

あのね。早起きした人へのご褒美。 先日気

  •  0
  •  0

585: 越前海岸ドライブ・・・水仙の香り

越前海岸に、水仙の花の香りを求めて・・・

  •  0
  •  0

584: 冬の風物詩・・・

もうじき 冬の風物詩 勝山年の市が開催!

  •  0
  •  0

583: おもてなしのこころ・・・

先日、観光おもてなし「おもてなし塾」取材

  •  0
  •  0

582: うまいもん・・・勝山みずな

勝山にも たくさん雪が降りました~\(^o^

  •  0
  •  0

581: XO、松竹梅で酔っ払ちゃった・・・うまいもん

知ってましたぁ・・・\(^o^)/とそは め

  •  0
  •  0

580: 駿馬の如く・・・午年

中部縦貫道より駿馬駆け巡る~♪元気でゆこ

  •  0
  •  0

579: 2014謹賀新年

あけましておめでとうございます\(^o^)/

  •  2
  •  0

578: よいお年を・・・

みなさ~ん よいお年をお迎えくださいね\

  •  0
  •  0

577: 2013年ありがとう・・・雪の華

2013年も あとわずかとなりました午前

  •  0
  •  0

576: 日本の文化でおもてなし・・・風呂敷

みなさーーーん こんばんわ~\(^o^)/お

  •  0
  •  0

575: 天皇陛下お誕生日・・・傘寿

天皇陛下80歳の お誕生日を迎えられまし

  •  2
  •  0

574: ローカル旅・・・ちび恐竜もおもてなし

ローカルな旅えちぜん鉄道に乗ってガタコン

  •  0
  •  0

573: 醤油カツ丼に誘われて・・・

お天気に誘われて、醤油カツ丼に誘われて 

  •  0
  •  0

572: モミジよりソバ?・・・大野そばまつり

越前おおのそばまつり・・・デジタル紙芝居

  •  0
  •  0

571: 越前おおのそばまつり・・・秋がおめかし

越前おおのそばまつり行ってきました(^O^)

  •  0
  •  0

570: うまいもん!

先月行われた、2013うまいもん祭りうまいも

  •  0
  •  0

569: 恐竜王国 かっちゃまの山々にも雪

みなさーーん!お元気ですか。寒さに負けな

  •  0
  •  0

568: 九頭竜峡の秋・・・小さな駅の秋

九頭竜峡の秋・・・珍道中!続編 九頭竜ダ

  •  0
  •  0

567: 九頭竜峡の秋・・・珍道中!

九頭竜川の流れに逆らって、秋をみつけ旅\

  •  0
  •  0

566: もんぜん市まつり・・・いいものめっけたお話し

台風27号の影響で福井県は雨・・・進路に

  •  0
  •  0

565: ウチゴハンで一銭焼き・・・うまいもん!

台風一過・・・秋の雲ゆったり、こころほん

  •  0
  •  0

564: 秋のうまいもん祭・・・うまいもんと観光PRわなげ!

10月26日、27日秋のイベント 奥越前

  •  0
  •  0

563: メロンにならなかったカボチャ!・・・ハロウィン

シンデレラのカボチャいつまで経っても変身

  •  0
  •  0

562: 谷のはやしこみ行列・・・民俗芸能

プチ旅ゆめ気分!福井県勝山市北谷町 豪雪

  •  0
  •  0

561: 秋ものがたり・・・秋の香り、秋の音色、竹田水車メロディパーク

プチ旅ゆめ気分!秋色、秋の香り、秋の音色

  •  0
  •  0

560: 越前大仏・・・心の聖地。やさしいく迎えてくれる手!

プチ旅ゆめ気分!\(^o^)/福井県勝山市片

  •  0
  •  0

559: 心のふるさと

おはようーーーー(*^。^*)プチ旅勝山の大自

  •  0
  •  0

558: 懐かしのロマンスカー発見!道の駅

R364 はじめて通った道で発見!\(^o^)/

  •  0
  •  0

557: 越前大仏・・・もんぜん市

福井県勝山市 越前大仏えちぜん鉄道 勝山

  •  4
  •  0

556: ぶらり~爽やか街道で食欲の秋発見!

秋ですね~ 秋晴れバンザーーーーイ\(^o^

  •  0
  •  0

555: 北陸の名湯 山中温泉 

たまには のんびり旅にでかけましょ!\(^

  •  0
  •  0

554: 手打ち蕎麦!てんこもり~

先日、かっちゃまコミュニケーションプログ

  •  0
  •  0

553: 旅するお菓子の理由・・・

お天気がいいですね~\(^o^)/秋晴れって

  •  0
  •  0

552: 旅するお菓子・・・赤穂からきた塩饅頭

兵庫県赤穂市からきた 塩饅頭の旅志ほ万あ

  •  0
  •  1

551: 恐竜博士とお話し・・・福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館何度も何度も 前まで行

  •  0
  •  0

550: 涼を求めてぶらり・・・

毎日 暑いですね~(*^。^*)みなさん いか

  •  0
  •  0

549: 残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げます!まだまだ、暑い

  •  0
  •  0

548: 越前おおの 御清水

ここは、福井県大野市  越前おおの 大野

  •  0
  •  0

547: R416 恐竜街道 和紙恐竜が待ってるよ

ここは、R416 福井県勝山市長尾山プチ旅

  •  0
  •  0

546: 引越しました・・・中部縦貫道に乗って

お引越し 無事完了!\(^o^)/恐竜王国 

  •  0
  •  0

545: 越前大仏 五重塔で癒されました

プチ旅ゆめ気分!ここは、福井県勝山市 越

  •  0
  •  1

544: 父の日

明日は、父の日でーーす(^O^)/だから、私

  •  0
  •  0

543: お引越しの準備の準備

引越しの準備中!楽しかった、嬉しかった、

  •  0
  •  0

542: 第33回越前陶芸まつり・・・続き!餅つき

さてさて、6月に入っちゃいました(^◇^

  •  0
  •  0

541: 第33回越前陶芸まつり・・・輪投げコーナー

ここは、福井県丹生郡越前町 越前陶芸村25

  •  0
  •  1

540: 恐竜親子の会話・・・九頭竜湖駅

ここは、福井県大野市 九頭竜湖駅JR越美

  •  0
  •  1

539: 東尋坊から平泉寺、愛の100キロマラニック!

東尋坊から平泉寺まで往復 100キロマラ

  •  0
  •  0

538: 手作り体験!おかちめんこ、ふくろう・・・まゆ玉クラフト

こどもの日、いかがお過ごし?(^O^)/わが

  •  0
  •  0

537: 私のこいのぼり~まゆ玉クラフト体験!

非日常を求め・・・プチ旅プチ体験!ゆめお

  •  0
  •  0

536: プチ旅ゆめ気分!福井城址の桜

みなさん おはようございます(^o^)/今日

  •  6
  •  0

535: 桜めぐり②・・・福井城址の桜 結城秀康公

みなさん こんにちわ(^O^)/春風が強くて

  •  0
  •  0

534: 桜めぐり①・・・県庁の桜 結城秀康公

福井城址 福井県庁所在地(^◇^)ここっ

  •  0
  •  0

533: 春を告げる青い花見つけた・・・春みつけ旅!

小さな花がひとあし先に 春の風を連れてき

  •  0
  •  0

532: 左義長からくり時計・・・3分間のお話し 

からくり時計 午後5時が最終。ギリギリ間

  •  0
  •  0

531: 桜の香りに酔いしれて・・・こころの旅、アロマキャンドル

春が 芽吹いてきたよーーー(^O^)/そわそ

  •  3
  •  0

530: ゆめおーれで手織りコースター体験!その2

梅は咲いたか・・・桜はまだか~中央公園の

  •  6
  •  0

529: 手織り体験!コースター作り・・・ゆめおーれ勝山!

ローカルな旅、ちいさな旅、の~んびりして

  •  0
  •  0

528: 越前海岸 春ものがたり・・・ぷち旅 夢気分!

みなさん こんばんわ(^O^)/越前海岸 春

  •  11
  •  0

527: 越前海岸へぷち旅、夢気分!でドライブ~!

たいへーーん!春になっちゃいました(^O^)

  •  4
  •  0

526: えち鉄でぷち旅 夢気分!・・・電気機関車「テキ6」に会いに行ったよ。

福井発⇒勝山駅えちぜん鉄道に乗って、ぷち

  •  6
  •  0

525: ひなまつりは女子会・・・かも。

今日は、雪が降っています! 止んだ。 ま

  •  0
  •  0

524: えちぜん鉄道、冬の勝山満喫ツアー

勝山 恐竜の森 雪上トレッキング!冬満喫

  •  0
  •  0

523: 鬼を退治に行ってきました。柴田神社、柴田勝家公・・・あるある探し

あるある探し!鬼を退治に、厄払いに行って

  •  4
  •  0

522: 春だもんのお話し・・・ドーナッツでお茶タイム!

あのね。先日。春一番の風に乗って、お茶し

  •  0
  •  0

521: 春一番が吹いた!春いちばんであるある探し。

福井県に一ヶ月早い 春一番が吹いたよ(^O^

  •  0
  •  0

520: あるある探し!勝山年の市 2013

冬の風物詩 勝山年の市 行われました。(^

  •  14
  •  0

519: 大雪に注意!お昼は玄米ピラフで健康に!

みなさん こんにちわ(^O^)/福井県辺りに

  •  1
  •  0

518: 10時のおやつ 珈琲モナカ ひとついただきました

10時のおやつに珈琲最中、ひとつ、いただ

  •  1
  •  0

517: あるあるさがし・・・うまいもん!あずきソフト発見!

あるあるさがしまちの駅勝山・・・みるくの

  •  19
  •  0

516: 姫たちの戦国・浅井三姉妹にお年始行ってきました。柴田神社

NHK大河ドラマでご存知の柴田勝家公、お市

  •  7
  •  0

515: 第89回箱根駅伝・・・ゴール前

第89回箱根駅伝母校のたすきを胸に、海、

  •  0
  •  0

514: 第89回箱根駅伝・・・速報マップで観戦!

第89回箱根駅伝 復路今朝の箱根の山は、

  •  0
  •  0

513: 真夜中にこんばんわ・・・1週間に十日来い

真夜中に こんばんわ(^◇^)お正月ですも

  •  0
  •  0

512: 2013年 謹賀新年・・・平等院鳳凰堂

2013年 明けましておめでとうございま

  •  0
  •  0

511: 2012 ありがとうございました。

2012 残りわずかとなりました。(^O^)

  •  17
  •  0

510: 2012 心にゲンキ、生きるチカラ

2012 今年も一年 ありがとうございました

  •  0
  •  0

509: 年末だ!踏み出せ最後の一歩!

人生の応援歌!より踏み出せ最後の一歩ここ

  •  0
  •  0

508: わが家のクリスマスケーキ、スマイルプリキュア

わが家にもこんなかわゆいケーキがサンタさ

  •  6
  •  0

507: 思い出のX'masカード・・・読み聞かせデジタル紙芝居

そろそろ、ソロソロ!サンタが 冷たい白い

  •  0
  •  0

506: 焼き物で童話・・・「しらゆき姫」を読み聞かせデジタル紙芝居

寒波もひと休みでしょーか。晴れ間が広がっ

  •  0
  •  0

505: 元気になることば・・・笑顔がいちばん

笑顔がいちばん!朝いちばんの体操(*^。^*)

  •  0
  •  0

504: マッチ売りの少女現代版・・・読み聞かせデジタル紙芝居

はーーーい!こんばんわ (^O^)/とうとう

  •  14
  •  0

503: 金沢から京都まで列車の旅、あるあるさがし・・・想い出はモノクローム

本日は、つめたーーーい雨が降っております

  •  12
  •  0

502: 主のつぶやき!腹が減っては・・・

本日、やっと北陸に青空が広がりました(^O^

  •  0
  •  1

501: カニ解禁!越前ガニ、わが家に到着!冬の味覚!

カニ解禁!わが家に カニがやってきました

  •  0
  •  1

500: ファッション雑誌もかなわない!秋色ころころ・どんぐりコロコロ

秋色ファッション!葉っぱも木の実も、秋色

  •  6
  •  0

499: さばえ西山公園 祈りの道で祈ったこと!

もしもーーーーし!モシモーーシ!電話して

  •  4
  •  0

498: わらび~もちがやってきた。

この間の、この間、わらび~ぃもち~がやっ

  •  3
  •  0

497: 癒しの空間特選・・・越前陶芸村・読み聞かせデジタル紙芝居

みなさん!早くも11月ですねさて、秋の癒

  •  0
  •  0

496: 日本茶の日とハリウッドスター・・・読み聞かせデジタル紙芝居

本日、10月31日、日本茶の日だって(#^.^#)

  •  2
  •  0

495: ぬくとまる方言、福井弁・・・読み聞かせデジタル紙芝居

みなさん こんにちわーー(*^_^*)/福井の方

  •  21
  •  0

494: 夢を乗せて走るトワイライトエクスプレス号

みなさん こんにちわーー(^O^)/福井はい

  •  0
  •  0

493: 夏色キセキの期間限定ナレーション・・・下田ロープウェイ

みなさん こんばんわーー (*^_^*)今夜は

  •  0
  •  0

492: 福井の秋ものがたり

真夜中におはようございまーーーす(^O^)/

  •  0
  •  0

491: ふくい健康の森・・・秋ものがたり

みなさーーーん!秋ですね~(^O^)/いかが

  •  0
  •  0

490: モニュメントと健康体操!ふくい健康の森

1に健康、2に健康、何はなくても健康がい

  •  0
  •  0

489: 今川焼き・・・冷凍食品

秋深し隣の人は何喰う?まだ、秋深くないん

  •  0
  •  0

488: 読み聞かせデジタル紙芝居DVDであらすじ紹介を公開します!

こんばんわ~(*^_^*)10月14日(日)

  •  18
  •  0

487: 酒のつまみだ!見っけた!ふくい健康の森

くっさーーーー!^_^;  くない。まだ 早

  •  0
  •  0

486: おーーい!蕎麦たんぼでございます。蕎麦の花真っ盛り!

おーーーーい!(^O^)/誰もいないのーーー

  •  29
  •  0

485: 朝のモーニング珈琲・・・10円なり、オマケ付

おはようございます(^O^)/   (9月21日

  •  2
  •  0

484: 敬老の日・・・これってあり?ロケットのおはなし

今日は敬老の日 福井県も20万人、4人に1

  •  0
  •  0

483: 駅弁・・・昼めしにうまいもん

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  12
  •  0

482: 昭和のくらしを映像回想・・・おはなしカラオケ会

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  0
  •  0

481: 越中おわら風の盆・・・おはなしカラオケ会

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  0
  •  0

480: 手づくりフェルト人形・・・「ものづくり」から「ものがたり」

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  0
  •  0

479: 夏の柿のおはなし

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  11
  •  0

478: 2012 残暑お見舞い申し上げます!

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  16
  •  0

477: 音の風景、音のものがたり・・・耳をすませば

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  2
  •  0

476: カッターシャツのおはなし・・ 再出発

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  0
  •  0

475: ネジのおはなし

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  22
  •  0

474: オリンピック競泳メドレーリレー 銀メダルおめでとう!

ロンドンオリンピック 400Mメドレーリレ

  •  3
  •  0

473: ロンドンオリンピック 競泳

応援しています!北島康介、松田バタフライ

  •  12
  •  0

472: 昔ばなし「かさじぞう」・・お地蔵さんのおはなしカラオケDVD

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  4
  •  0

471: 「かさじぞう」のお話し・ふみえ企画オリジナルバージョンのおはなしカラオケ

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  0
  •  0

470: 福井県立歴史博物館・・・着せ替え人形のおはなし

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  0
  •  0

469: 越前大野駅・・信号機のおはなし

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  0
  •  0

468: トワイライトエクスプレスに乗ってやってきた!

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  12
  •  0

467: お知らせ・・新キャラ登場!

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  2
  •  0

466: タチアオイと梅雨

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  6
  •  0

465: 七夕まつりにはギョーザ!

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  0
  •  0

464: みかん大福・・・雨の日の お菓子のおはなし

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  0
  •  0

463: オリンピック開会式でヘイジュード♪

2012/07/27 ロンドン オリンピック開幕開

  •  4
  •  0

462: 半夏生には焼き鯖

半夏生・・夏至から数えて11日目~5日間

  •  0
  •  0

461: おばぁちゃんのミシン・・魔法のミシン

幼い頃、母にいろいろ いっぱい作ってもら

  •  0
  •  0

460: ふみえ企画オリジナルマスコット・・みぃちゃんも登場!

オリジナルマスコット・・・ふぅちゃんの妹

  •  10
  •  0

459: あめとおはなし・・梅雨前線

昨日は夏至・・・ 一年中で一番昼が長い日

  •  3
  •  0

458: 花ショウブ・・鯖江西山公園 初夏への階段

鯖江西山公園、東側山 響陽庭園初夏へと模

  •  3
  •  0

457: ついに登場!ふみえ企画マスコットふぅちゃん!

こんな子作っちゃいました\(^o^)/ふみえ

  •  8
  •  0

456: 西山公園つつじ5万株達成!お話しフォトムービー

西山公園つつじまつり・・5月5日行ってき

  •  7
  •  0

455: カラオケ・・丘を越えて

越前屋ひろしのサイトからこんなのが出まし

  •  0
  •  0

454: 6月、心の衣替えしました・・・R158から六呂師高原

6月、全国的に衣替えっていうけど・・タン

  •  0
  •  0

453: 牛乳びん・・勝山みるく茶屋

ジャージー牛乳のお持ち帰り・・勝山みるく

  •  0
  •  3

452: 2代目ビリケン・・・通天閣から全国行脚!

ビリケン 32年ぶりに交代だって・・。通天

  •  11
  •  0

451: 金環日食・・ゴールドリング

2012/5/21 25年ぶりの金環日食 福井で

  •  4
  •  0

450: タンポポのおはなし

突然ですが・・・タンポポのおはなし黄色で

  •  7
  •  0

449: ジャージー牛乳、ジャージーソフト!で美味しいお話し

ラブリー牧場の美味しい牛乳のお話しフォト

  •  0
  •  0

448: こしひかりロールケーキのラブリ~なおはなし・・・ラブリー牧場

勝山ラブリー牧場 ここの牛乳が濃くて美味

  •  4
  •  0

447: しだれ桜物語・・・デジタル紙芝居フォトムービー

しだれ桜の森を見つけました(^O^)/しだれ

  •  24
  •  0

446: 第51回福井県陸上選手権で竜巻?

2012/5/5 福井県営陸上競技場久しぶりに運

  •  26
  •  0

445: しだれ桜スポット!・・しだれ桜まつり

しだれ桜まつり・・2012/4/21しだれ桜の隠

  •  10
  •  0

444: どうぶつ達の春・・インドクジャク西山公園

鯖江西山公園・・どうぶつえん 4月15日

  •  0
  •  0

443: 今夜はごちそう・・春の味!

春の色、春の味。五味、五色、五行、五感、

  •  0
  •  0

442: 西山公園・・桜、春爛漫!

日本の歴史公園100選・・・西山公園の桜

  •  12
  •  0

441: 桜めぐり・・追伸!もうすぐ桜が満開!お弁当持って出かけよう!

追伸!NHK前、さくら通りには午前中だけ

  •  0
  •  0

440: 桜めぐり・・桜の堤防ひとまわり

桜・さくら見廻り隊!2012/4/10とてっも天

  •  0
  •  1

439: 春のにおい?たんぼに春が来た!Spring has come!

やっと、タイヤ交換した・・空気圧の調整に

  •  0
  •  0

438: 今日のおやつ・・のりぽんすけ

最近、これにはまってます(*^。^*)自然味良

  •  4
  •  0

437: 春の嵐!・・・キジは、春の準備中!

今日は春の嵐・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/飛ば

  •  5
  •  0

436: 春がときめき始めた・・桜みち

春がときめきますよーー ワタシの桜並木道

  •  7
  •  0

435: 乳児が語るベビーフードの味!にこにこボックス

窓を開ければぁ~ 花粉が舞い踊る~ 嫌な

  •  3
  •  0

434: 初めての子守りは、呪文でちちんぷい!

雨の日の或る日、初めての子守りに挑戦!さ

  •  19
  •  0

433: カラフル~おみみだんご いただきました・・涅槃だんご

春分の日、春らしい陽気で気持ちがウキウキ

  •  4
  •  0

432: ブルーベリーパイいただきました。身体にうれし。お口においし。

先日、ブルベリーのたーーっくさん入ったパ

  •  7
  •  0

431: 東日本大震災から一年・・

東日本大震災から一年が経ちました。まだま

  •  17
  •  0

430: 春のおしらせ・・ふきのとう

冬が過ぎ、春のおとずれ春ですよーーーー\

  •  8
  •  0

429: 日本酒でほんのりほろ酔い気分!・・・ひなまつり

「ピンポーン・・郵便局です!」何の用?「

  •  2
  •  0

428: 人形焼買ったら駄菓子のおまけ付!

携帯ショップへ、携帯の形態を検索しに行っ

  •  21
  •  0

427: ぶらぶらお散歩!春、見つけた・・

今日は北陸地方、あったかモード(*^。^*)長

  •  17
  •  0

426: 小さな旅行ってきます

明日ちょっとだけ、行ってきます(*^。^*)小

  •  0
  •  0

425: バレンタイン!サークルKでのチョコ・・・回想フォロー映像

本日バレンタイン!すっかり忘れていました

  •  3
  •  0

424: カーネーション・・JUNKO KOSHINO

朝の連ドラ・・・カーネーションお話の中の

  •  8
  •  0

423: 針仕事!裁縫箱は待っていた・・カーネーション

朝の連ドラ・・・カーネーションを見て思い

  •  13
  •  0

422: 「おはなしカラオケ」で保育園児達とのキャッチボール・コミニュケーション!

北保育所での、読み聞かせデジタル紙芝居「

  •  13
  •  0

421: 「えちぜん ももたろう一座」公演!見て、聞いて、触れて「読み聞かせデジタル紙芝居」

2012/1/26 大雪の中「えちぜん ももたろ

  •  21
  •  0

420: 気軽に優雅にアフタヌーンティー講座・・おもてなし

気軽にお洒落にアフタヌーンティー講座参加

  •  21
  •  0

419: 読み聞かせデジタル紙芝居・・「2010ふくいまつり編・・花も嵐も♪」

昨年度、ふくいまつり越前時代行列が中止と

  •  9
  •  0

418: こどものむかしばなし・・「千足杉 宮崎村民話編」

昨年度、ADKでの仕事宮崎村の民話、こど

  •  14
  •  0

417: 東北がんぱっぺ!読み聞かせデジタル紙芝居「福井から元気編!」

福井市内、雪が少ない。けど、スキー場には

  •  13
  •  0

416: 第88回箱根駅伝・・感動をありがとう!

第88回箱根駅伝、今年も感動!感動しちゃ

  •  6
  •  0

415: ふみえからのデジタル紙芝居で年賀状

ふみえのデジタル年賀状わっはははは\(^o^

  •  0
  •  0

414: 2012 謹賀新年 ほろ酔い気分でいきまっしょい!フォトムービー

一年の計は元旦にあり負けてたまるもんか!

  •  4
  •  0

413: 2011 ありがとう!・・回想フォローおまえに惚れた

今年の3月の悲しい出来事、東北大震災があ

  •  23
  •  0

412: 幸せを呼ぶ?冬至南京食べました!

あああ、なんと言うことでしょ!今年も、ま

  •  0
  •  0

411: 雪にもめげず寒さにもめげず、桜が咲いてるよ

先日、雪をかぶった桜見つけました(*^。^*)

  •  18
  •  0

410: 2011/12/22 「読み聞かせデジタル紙芝居」新聞記事

読み聞かせデジタル紙芝居でコミュニケーシ

  •  12
  •  0

409: 読み聞かせデジタル紙芝居・・「回想行幸啓写真展」

天皇皇后陛下 第60回全国植樹祭 2009/0

  •  3
  •  0

408: ふみえ企画から上映のお知らせ!

「読み聞かせデジタル紙芝居」上映のお知ら

  •  0
  •  0

407: いのしし肉 いただきました!

今年も、イノシシ肉が わが家にやってきま

  •  13
  •  0

406: 日本の歴史公園100選・・・西山公園 もみじ物語り 

「デジタル紙芝居」西山公園 紅葉物語り 

  •  7
  •  0

405: 福井の町イルミネーション・・・ 「デジタル紙芝居」

ふみえ企画webYouTube友達が大阪か

  •  13
  •  0

404: うまいもん!・・・ビックリなおはぎ「越前そばの里」

あけてびっくり~なおはぎ!(●^o^●) 

  •  12
  •  0

403: 東北のみなさんへ応援歌・・・回想フォロー映像カラオケ「男の夜明け」

秋がやってきたと思ったらもう、、冬が近づ

  •  13
  •  0

402: 越前水仙 香りのお手紙

ひとあし早く 冬の花越前水仙の香りをお届

  •  15
  •  1

401: ももたろうのお話し・・読み聞かせデジタル紙芝居DVD

むかしむかし、「ももたろうのおはなし」読

  •  0
  •  0

400: 越前海岸にのせて応援歌・・・心機一転

誰にでもある人生の1曲、思い出の場所「歌

  •  9
  •  0

399: 浅田真央・・2011NHK杯フィギュア

またまた、、やってきた季節2011 NHK杯

  •  10
  •  0

398: バンキシャ!逆取材・・・ぐい飲み芸術の秋

とある日のネット陶芸教室で作った、バンキ

  •  7
  •  0

397: 秋のひととき・・・宮ノ下コスモス公苑 回想フォトムービー

ワタシの歩いたお花畑、のんびり歩いたお花

  •  7
  •  0

396: たけふ菊人形 回想フォトムービー

2011年たけふ菊人形 回想フォトムービーpr

  •  14
  •  0

395: 宮ノ下コスモス公苑・・・満開!

宮ノ下コスモス公苑 取材してきました  

  •  0
  •  0

394: たけふ菊人形・・・菊どうぶつえん ⑥

たけふ菊人形 第60回親しまれて60年。つ

  •  0
  •  0

393: たけふ菊人形・・菊花五重塔 ⑤

10月19日 たけふ菊人形またまた、、また、

  •  0
  •  0

392: たけふ菊人形・・・OSK日本歌劇団 ④

恒例のOSK日本歌劇団 「グランドレビュ

  •  8
  •  0

391: たけふ菊人形・・・うまいもんあれこれ ③

たけふ菊人形会場内にうまいもんフード店が

  •  0
  •  0

390: がんばっぺ東北!

10月9日、陶芸作家服部泰美さんに2回目

  •  3
  •  0

389: たけふ菊人形・・・ゆるキャラ大集合 ②

たけふ菊人形会場内噴水前ぞろぞろぞろ・・

  •  0
  •  0

388: たけふ菊人形・・・メガ菊人形 ①

10月1日初日に 第60回「たけふ菊人形

  •  25
  •  0

386: 秋の風物詩 「たけふ菊人形」は、「ふくいブランド」

モーニング娘でご活躍の高橋愛さん。9月2

  •  6
  •  0

385: 「はやぶさ」川口淳一郎氏講演・・・福井工大「未来塾」

23日、福井工大オープンカレッジ「未来塾

  •  5
  •  0

384: ウチゴハン・・キューリの浅漬けは伯方の塩で。

台風が過ぎ去りほっとひと安心・・。けど、

  •  0
  •  0

383: 台風15号・・・治山・治水

台風15号かなり接近・・・危険な所には行

  •  8
  •  0

382: まるごとりんごパイ・・・シャキシャキ木曽路館

ヒノキ箸づくり体験後木曽路館で。 可愛い

  •  14
  •  0

381: 十五夜お月さま・・・中秋の名月

うさぎうさぎ なに見てはねる 十五夜お月

  •  5
  •  0

380: 木曽路・・・ヒノキでmy箸作り体験

馬籠宿から降りて箸つくり体験にと、バスは

  •  4
  •  0

379: 木曽路ひとり旅・・・バスツアー

岐阜県、中山道 馬籠宿取材してきました(^

  •  0
  •  0

378: 北の庄城復元・・・戦国時代にタイムスリップ!

戦国武将 柴田勝家 幻のお城が復元された

  •  14
  •  0

377: たまごまぜまぜ 楽しいカップ 

我が家に 「たまごまぜまぜ」 カップがや

  •  0
  •  0

376: 越前おおの城まつりで一期一会 ②

越前おおの城まつり 御清水で冷たい水いた

  •  9
  •  0

375: 越前おおの城まつり de 一期一会

おおの城まつりで突然の雨が・・・で雨宿り

  •  6
  •  0

374: 越前おおの城まつり・・・ぶらり大野散策!

おおの城まつり取材に行ってきました(^O^)

  •  19
  •  0

373: よさこい 第58回ふくいフェニックスまつり YOSAKOIイッチョライ②

日本のキモチ、福井のキモチ。     <

  •  6
  •  0

372: 第58回福井フェニックスまつり よさこいイッチョライ2011

第58回 福井フェニックスまつり 「民謡

  •  16
  •  0

371: 小浜市熊川宿 鯖街道 京は遠ても18里!

鯖街道 京は遠ても18里!  熊川宿で何

  •  14
  •  0

370: 暑中お見舞い申し上げます!フォトムービー

暑中お見舞い申し上げます!(^O^)/お元気

  •  5
  •  0

369: 若狭鯖街道 熊川宿でいっぷく 干支の木工細工

若狭鯖街道 道の駅 熊川宿でいっぷく  

  •  10
  •  0

368: 本日のおススメ!「きさき食堂」 まかない定食はホッとする味!

小浜 常高寺から降りて・・・(話しは続き

  •  14
  •  0

367: 常高寺 in OBAMA 「お初しあわせの道」フォトムービー

福井県小浜市 常高寺「お初しあわせの道」

  •  19
  •  0

366: 常高寺 「お初」しあわせの道は遠かった!

小浜藩主 京極高次の妻 常高院「お初」の

  •  0
  •  0

365: 道の駅若狭おばま 舞鶴若狭自動車道開通!

17日小浜に取材行ってきました(^O^)/舞

  •  4
  •  0

364: 福井県立美術館「江」特別展

福井県立美術館「江」特別展へ行ったのは、

  •  0
  •  0

363: 梅雨明け宣言!涼しい音色 お届けします!

東海、近畿、四国、中国地方に気象庁から梅

  •  0
  •  0

362: ズッキーニで夏野菜ドライカレー!in 道の駅みくにフォトムービー

福井県坂井市三国 道の駅みくに 6月25日

  •  10
  •  0

361: 陸前高田市へ震災支援 「語る」記録のフォトムービー

「被災地に越前焼のぬくもりを・・・。」 

  •  4
  •  0

360: うどのキンピラは酒の肴にピッタシ!

うどが食べたい!けど、山には行けないし採

  •  0
  •  0

359: 「勝家とお市」の食生活のお話し・・・「戦国の館」

柴田神社から歴史の道 北の庄通りをテクテ

  •  11
  •  0

358: 超ラッキーガールの大きな皿は大傑作!

バンキシャ!イワサキくんの先生?サワちゃ

  •  0
  •  0

357: 福井新聞バンキシャ!陶芸初体験ものがたり!フォトムービー

USTREAM ネット陶芸教室の取材に来

  •  11
  •  0

356: 第31回越前陶芸まつり 輪投げコーナー ふくいブランド大使

第31回越前陶芸まつり・・・輪投げで越前焼

  •  0
  •  0

355: 第31回越前陶芸まつりでカフェタイム!

福井県越前町 第31回越前陶芸まつり行って

  •  13
  •  1

354: となみチューリップで見つけた「花めん」大門素麺

となみチューリップフェア会場 お土産売り

  •  2
  •  0

353: となみチューリップ 四季彩館 花の妖精!おやゆび姫!④

水上花壇を越え いこいの広場越え 五連水

  •  0
  •  0

352: お父さん犬「カイくん」のつぶやき となみチューリップフェア③

となみチューリップフェア 富山TV発見!

  •  0
  •  0

351: 福井テレビwebクラブ イヤイヤちゃんからのバースデーメール

福井テレビwebクラブから今年もいただきま

  •  0
  •  0

350: toyamaグラン・ソレイユ in となみチューリップフェア ②

富山県 となみチューリップフェア 日本ひ

  •  0
  •  0

349: となみチューリップフェアー 第60回記念2011 フォトムービー

富山県 となみチューリップフェアー来まし

  •  4
  •  0

348: 母の日、母へのプレゼント!

母の日プレゼント!自分用も買いました(^O^

  •  7
  •  0

347:  越前焼 魔法の水がめで健康に。

我が家に魔法の水がめがやってきたよーーー

  •  0
  •  0

346: 足羽川堤防 桜たちの宴!しだれ桜・・安養寺 美しい日本 東北大震災応援ムービー

桜たちの宴!今年もちゃんと咲きました!黙

  •  0
  •  0

345: 柴田神社 「瓶割り祭り」柴田勝家ものがたり フォトムービー

柴田神社 「瓶割り柴田」での「瓶割り祭り

  •  0
  •  0

344: 足羽山 桜満開!木の芽田楽おいし。

足羽山の桜見てきました(^O^)/飛んでって

  •  11
  •  0

343: 戦国武将 柴田勝家公の梅が開花!フォトムービー

春がきたーーー!いっきに芽吹いた―――ぁ!(

  •  0
  •  0

342: ふくい春まつり 越前時代行列は中止でも桜は咲くよ

今年 第26回ふくい春まつり 越前時代絵巻

  •  10
  •  0

341: 朝はくる・春もくる・・笑って!東北大震災応援メッセージ

ちょこっとでいいから笑って!笑って(*^。^

  •  0
  •  0

340: 東北大震災 応援メッセージ 私に出来ること。

応援!私に出来ることってなに?被災された

  •  17
  •  0

339: 風花ってご存じ? 

風花ってご存じ?雪を花びらに・・・とって

  •  7
  •  0

338: 東北地方太平洋沖地震お見舞い

編集長ブログhttp://blog.livedoor.jp/fumi

  •  24
  •  0

337: 春を呼ぶ奇祭!勝山差義長まつり② フォトムービー

勝山差義長まつり 春を呼ぶ奇祭!おさんぽ

  •  0
  •  0

336: 桃の節句 春を彩るお雛さま見てきました!平成大野屋

春を彩る 桃の節句 華やかなひな人形30

  •  10
  •  0

335: 勝山差義長まつり!春を呼ぶ奇祭!① フォトムービー

よおっ!浮いた浮いた浮いたぁ~♪行って来

  •  6
  •  0

334: 神さまにお願いする時の心得?大きな安産守り・・・さくら咲く

神さまへお願いをする時はまず、身を清めま

  •  8
  •  0

333: 「いただきます」の意味 イノシシ料理を食す!

いのしし初体験!先日イノシシのお肉いただ

  •  3
  •  0

332: 戦国武将 織田一族 劔神社・・・ 一ヶ月遅れの初詣フォトムービー

織田神社 劔神社には 戦国武将 織田一族

  •  14
  •  0

331: バレンタインはラブ注入~チョコでございます

バレンタインは ラブ注入~チョコでござい

  •  31
  •  0

330: 織田信長のバスターミナル・・一ヶ月遅れの初詣で劔神社フォトムービー

ここは福井県丹生郡越前町織田でございます

  •  22
  •  0

329: 越前海岸は早春の香り~!

417号線を西に 海までクネクネ山越え旧

  •  33
  •  0

328: 大雪もひと休み~、青空にきらきらフォトムービー

今日は節分!鬼はそとーー!福はうちーー!

  •  4
  •  0

327: 柴田勝家の遺業 半石半木の奇橋 フォトムービー

戦国武将 柴田勝家が考案した半石半木の奇

  •  10
  •  0

326: 戦国絵巻北ノ庄城 柴田勝家とお市 フォトムービー

柴田勝家公とお市の方北ノ庄城址資料館で戦

  •  11
  •  0

325: 柴田勝家 資料館行ってきました 柴田神社

柴田神社にまたまた行ってきました(^◇^

  •  6
  •  0

324: 「江~姫たちの戦国~」 お市の方の墓所 勝家公とお市の方の辞世の句 フォトストーリ 

柴田勝家公とお市の方の墓所の前に朝倉貞景

  •  16
  •  0

323: 柴田勝家とお市の方の墓所!福井市西光寺 NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」

探しましたぁ(*^。^*)柴田勝家とお市の方の

  •  16
  •  0

322: 姫たちの戦国 柴田神社に初詣で

江~姫たちの戦国柴田勝家公御祭神 柴田神

  •  20
  •  0

321: 2011年 あなたへ年賀状

新年あけましておめでとございます(^O^)/

  •  20
  •  0

320: 2010年 ありがとうのメッセージ

マラソンランナーがたった一秒スピードを上

  •  0
  •  0

319: 師走なんです おからのマフィン フォトムービー

今さら何って言わないで!今年のうちにして

  •  22
  •  0

318: ホワイトXmasは、ぷちケーキ物語り

雪なのに、吹雪なのに、サンタが村にやって

  •  0
  •  0

317: 干支の置物 可愛いうさぎ見っけ!

可愛いウサギ見っけたよ~(^◇^)限定品

  •  0
  •  0

316: 雪の登校日 日本列島ブルブル~ 冬到来

冬到来!待ちに待ってた?雪・ゆき・真っ白

  •  12
  •  0

315: センチメンタルクリスマス in 福井駅イルミネーション物語り

今年も見てきました(^O^)/福井駅西口広場X

  •  10
  •  0

314: 越前おおの小京都まつり 上庄さといもフォトムービー

大野ゆるキャラ うぐピー うめピー発見!

  •  7
  •  0

313: 越前大野小京都まつり フォトムービー

越前大野小京都 物産五番まつり 11月2

  •  10
  •  0

312: 越前焼 私のおススメ!

越前焼 私のおススメ商品シリーズ!大きめ

  •  7
  •  0

311: たけふ菊人形で菊こんにゃくとりんご饅頭

ぶら~りぶらり 母とふたり菊人形会場内を

  •  11
  •  0

310: たけふ菊人形 龍馬と越前 OSK桜花昇ぼる フォトムービー

久しぶりの晴天 11月6日たけふ菊人形に

  •  9
  •  0

309: 人生の扉 フォトムービー

季節が廻り、季節の扉が開く!あと何回?自

  •  11
  •  0

308: 小さな駅 ハーモニーホール駅

県立音楽堂前 ハーモニーホール駅フォトム

  •  11
  •  0

307: 秋みっけた!

テクテクテクテクテクてくっと秋を散策ーー

  •  0
  •  0

306: 世界のコスモス ダブルクリック 宮ノ下コスモス公苑

とっても気になってた ダブルクリック! 

  •  3
  •  0

305: 秋のお便り 宮ノ下コスモス公苑

416号線 大安禅寺を通り過ぎて5分右手

  •  4
  •  0

304: ウチゴハンで体重減らす 食事コントロール

秋なのに~食欲の秋なのに~健康診断でキケ

  •  26
  •  0

303: 白峰 ミントレイノで香りの芸術品 ラベンダースティック

ミントレイノ 店内奥のテーブルで美味しく

  •  7
  •  0

302: 白山市白峰 ハーブの里ミントレイノでハーブ茶

157号線 手取り湖より約10キロ、金沢

  •  4
  •  0

301: 白山市白峰R157 記まじめ 白山とうふ工房

恐竜に会える町、勝山を素通り・・一路15

  •  11
  •  0

300: 西武福井店 うまいもの味めぐり 神戸のこだわりロールケーキ

だるまや西武福井店 全国うまいもの味めぐ

  •  25
  •  0

299: 若狭夢街道 千鳥苑 ゆるキャラ美浜野へしこちゃん

またまたまた、またひと休み~(*^。^*)久し

  •  1
  •  0

298: 若狭夢街道 三方町 福梅ぼしへ寄り道 梅くずきり

またまた、ぶらり寄り道~!福梅ぼし直売所

  •  0
  •  0

297: 小浜ぷち旅 若狭うるしダルマ 幸せの巨大めのう

R27 ドライブイン松風でトイレ休憩と称し

  •  6
  •  0

295: 小浜ぷち旅 常高院お初 ちりとてちん

 常高寺山門に到着!   奥に本堂ここで

  •  0
  •  0

294: 小浜ぷち旅 常高寺 お初 茶々の妹

お市の方の三姉妹 茶々、お初、お江 戦国

  •  10
  •  0

293: 福井県若狭路 夢街道 小浜 OBAMA くずまんじゅう(伊勢屋)

福井県若狭路 夢街道走ってきました(^O^)

  •  7
  •  0

290: 越前松島水族館 イルカショー動画

越前松島水族館 イルカショー 残念!2回

  •  7
  •  0

289: 越前松島水族館② サンゴの海でリラックス

越前松島水族館 海洋館海洋館のドア開けた

  •  0
  •  0

288: 越前松島水族館① ペンギンのお散歩

ここは、福井県三国町越前松島水族館18年

  •  7
  •  0

287: ゆば豆腐 いただきました!

織田町の大年屋ってお豆腐屋スーパーには売

  •  9
  •  0

286: 暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます!暑っ!猛暑です

  •  21
  •  0

285: 思い出の愛地球博

2005年7月19日5年前スーパーのガラ

  •  16
  •  0

284: すずめが激突ーーー!フォトムービー

アイデアコミュニケーション!おはなしカラ

  •  2
  •  0

283: 南条花はす公園 プチ旅

南条花はす公園 フォトムービー(^◇^)

  •  12
  •  0

282: 南条花はすまつり

南条にある花はす公園あなたの代わりに見に

  •  1
  •  0

281: 足羽山をぶら~り紫陽花 クリームあんみつ見っけ!

足羽山のてっぺんまで移動(^◇^)ずーー

  •  4
  •  0

280: 足羽山でぶら~りぶらり 紫陽花とクリームあんみつ フォトムービー

あなたの代わりに 紫陽花見てきました(^O^

  •  6
  •  0

279: ゆりのキャンドル ゆりの根入り水まんじゅう食べたよ

食いしん坊の母とワタシゆりの根入り赤飯と

  •  16
  •  0

278: 15万輪の華やかなユリ見てきました ゆりの里会館 

坂井市春江町のゆりの里公園に15万輪のゆ

  •  7
  •  0

277: 美味しいビールの飲み方 フォトムービー

越前焼ビアマグでビールを美味しく!(*^^)v

  •  2
  •  0

276: ツバメの子育て拝見!フォトムービー

ツバメの子育て合戦!それも4家族!見てき

  •  4
  •  0

275: 越前の風 越前焼の風鈴の音

あなたの代わりに越前焼の風鈴の音確かめて

  •  5
  •  0

274: 花ショウブまつり あわら北潟湖

あなたの代わりに見に行ってきました(^O^)

  •  0
  •  0

273: 世界文化遺産 安芸の宮島 フォトムービー

世界文化遺産 日本三景 安芸の宮島140

  •  18
  •  0

272: 輪投げで越前焼をゲット!越前陶芸まつりフォトムービー

あなたの代わりに 越前陶芸まつりちょこっ

  •  6
  •  0

271: ウチゴハン 春の旬で作りました

第二段! またまた~ヘルシーウチゴハン(^

  •  25
  •  0

270: ベジタブルランチ 食べてきました

お友達とヘルシーなベジタブルランチ食べに

  •  19
  •  0

269: 食べられない苺ケーキ買いました 森のアートフェスタ ⑤

金津創作の森 森のアートフェスタ ぐるり

  •  18
  •  0

268: 猫のオーケストラ 金津森のアートフェスタ④

森のアートフェスタで見つけました(^O^)/

  •  0
  •  0

267: とんぼ玉 金津創作の森で見っけた ③

またまた、金津創作の森 森のアートフェス

  •  12
  •  0

266: 金津創作の森で 幸せくるくる風車 フォトムービー

金津創作の森で 森のアートフェスタで風に

  •  14
  •  0

265: 金津創作の森 森のアートフェスタ フォトスライド

あなたにも癒しの森をご案内します(^O^)/

  •  14
  •  0

264: 癒しの森 森のアートフェスタに行ってきました 1

福井県 金津創作の森癒しの森森のアートフ

  •  0
  •  0

263: 愛宕坂で橘曙覧と春のお菓子 桜めぐり⑤ フォトムービー

愛宕坂 階段登りて中腹に橘曙覧記念文学館

  •  26
  •  0

262: こみちこまち浜町物語り 桜めぐり④ フォトムービー

幕末から昭和にかけての歴史と文化の町「浜

  •  8
  •  0

261: 桜のトンネル物語り・・・フォトムービー

お待たせしました(^O^)/足羽川堤防桜のト

  •  7
  •  0

260: 足羽神社しだれ桜・願い桜・・・桜めぐり③

地元では 「あすわさんの枝垂れ桜」 って

  •  0
  •  0

259: 足羽川堤防 桜のトンネル・・・桜めぐり②

足羽川堤防の桜並木 「桜の名所100選」 

  •  5
  •  0

258: 福井城址・・・桜めぐり①

今年も桜めぐりして来ました(^O^)/ふくい

  •  9
  •  0

257: ふくい春まつり 越前時代行列物語り フォトムービー

読み聞かせデジタル紙芝居 桜満開物語り今

  •  10
  •  0

256: さばえ菜花まつり物語り・・フォトムービー

日野川堤防でさばえ菜の花まつり春を見つけ

  •  12
  •  0

255: めかぶは春の味。ガーベラは春の色。

春はどの辺り・・?まだ冬の名残り・・・風

  •  7
  •  0

254: 東京 塩ひよ子 もらったの。

今日は雪が吹雪いて寒ーーい日です。春は足

  •  7
  •  0

253: 越前焼 犬の起き上がり小法師 フォトムービー

起き上がり小法師ね!かわいでしょ!(^^♪突

  •  8
  •  0

252: 越前焼 窯焚き フォトムービー

越前窯を再現したもので2回目の窯焚きムー

  •  16
  •  0

251: 犬もサギッチョ!勝山差義長ばやし動画

勝山差義長ばやし・・・差義長やぐらが12

  •  8
  •  0

250: 勝山差義長まつりに、変なおじさん 

勝山差義長まつりに行ってきました(^O^)/

  •  5
  •  0

249: 春の味・・ふきのとう

                    

  •  6
  •  0

248: 浅田真央 銀メダルおめでとう!

2010年バンクーバー冬季オリンピックや

  •  12
  •  0

247: あま酒とかす汁 どっちが好き!

                   先

  •  8
  •  0

246: ひこにゃんは女の子?・・フォトムービー2

彦根城、彦根のひこにゃん私が会いに行った

  •  20
  •  0

245: ひこにゃんのだんごモチ!!

彦根城、彦根のひこにゃんひこにゃんのショ

  •  6
  •  0

244: 彦根城 ひこにゃん フォトムービー

彦根城、彦根のひこにゃん彦根のひこにゃん

  •  19
  •  0

243: 古代米の七草がゆ・・・プラントピア

プラントピア植物園のみよちゃんが「古代米

  •  23
  •  0

242: 越前水仙

                  越前

  •  5
  •  0

241: 越前海岸・・・日本海

                   す

  •  18
  •  0

240: 水ようかんは冬に。 

                    

  •  32
  •  0

239: ひこにゃんから年賀状が来たーーー!

ひこにゃんに住所があって、年賀状が届くっ

  •  10
  •  0

238: 雪のダイヤモンド見っけ!ふくい健康の森

                またまた

  •  16
  •  0

237: 冬の落し物・・・ふくい健康の森

               ふくい健康

  •  17
  •  0

236: どんど焼きで奉納初そば打ち式 フォトムービー

                    

  •  9
  •  1

235: 黒龍神社で力守り 御利益めぐり フォトムービー

                    

  •  4
  •  0

234: きずなお守りとまねき猫 御利益めぐり

                    

  •  10
  •  0

233: 絆の宮 柴田神社で初詣で!

                街なか 

  •  0
  •  0

232: 2010年 謹賀新年

2010 新年明けましておめでとうございます

  •  17
  •  0

231: きびだんご よって駅ね 

                    

  •  10
  •  0

230: 中島誠之助 目利きの人生談義 

                  越前

  •  14
  •  0

229: クリスマス電車 フォトムービー

メリークリスマス(*^_^*)クリスマス電車で

  •  9
  •  0

228: 福井駅 冬のイルミネーション フォトムービー

               この日は雨

  •  10
  •  1

227: 冬の華 カラフル葉ぼたん

                ホームセ

  •  16
  •  0

226: イルミネーション電車とゴスペル

             キラキラ電飾 

  •  9
  •  0

225: 越前たくみ街道 越前漆器 うるしの里

                    

  •  8
  •  0

224: 西山公園イルミネーションと越前焼の天使たち

                    

  •  16
  •  0

223: さばえもみじまつり紅葉スポット・・・ゆるキャラ やちにゃん

西山公園 さばえもみじまつり 紅葉スポッ

  •  6
  •  0

222: 西山公園 さばえもみじまつり 響陽庭園

さばえ もみじまつり 行ってきました(^O^

  •  8
  •  0

221: イチョウのジュータン・・・ふくい健康の森

ふくい健康の森イチョウのジュータン見たよ

  •  13
  •  0

220: 福井県立音楽堂ハーモニーホールの秋

福井県立音楽堂の広場で 秋みいつけた~(^

  •  36
  •  0

219: 大阪道頓堀 フォトムービー

台風で列車が止まってしまった台風が過ぎ去

  •  18
  •  0

218: たけふ菊人形・・・菊人形師 フォトムービー

秋の色とりどり菊の競演たけふ菊人形に行っ

  •  24
  •  0

217: いちょう並木・・・ふくい健康の森 フォトムービー

いちょうが 銀杏が色づいて銀杏の実が ぽ

  •  37
  •  0

216: 桜並木の紅葉・・・ふくい健康の森 フォトムービー

ふくい健康の森大好きな桜の並木道が秋色に

  •  19
  •  0

215: 大野七間朝市で、里芋おはぎ・煮っころがし・カラフル干しいも

大野七間朝市でみっけ~ぇ!秋いっぱいみっ

  •  12
  •  0

214: 大野七間朝市で珈琲・・・風景フォトムービー

久しぶりに 大野七間朝市 行ってきましたあ

  •  12
  •  0

213: 蜂須賀連エルパ内 大和田げんき祭り 第1弾 フォトムービー

大和田げんき祭り エルパ内通路蜂須賀連の

  •  22
  •  0

212: 福井県立大学・・白樫祭の風景 フォトムービー

福井県立白樫祭に行ってきましたあ(^O^)/

  •  19
  •  0

211: 阿波踊り 蜂須賀連 in 大和田げんき祭りフォトムービー

阿波踊り・・蜂須賀連が大和田げんき祭りに

  •  11
  •  0

210: 宮ノ下コスモス公苑・・・キャロルフォトムービー

宮ノ下コスモス公苑まつり世界のコスモスま

  •  6
  •  0

208: 三国港駅 de 中秋の名月

あんまり綺麗な すじ雲なんで雲を追いかけ

  •  27
  •  0

207: 水晶浜・・・コペンクラブが集結 フォトムービー

                    

  •  36
  •  0

206: 宮ノ下コスモス公苑・・・フォトムービー

17日 コスモスの咲き具合を見てきました

  •  19
  •  0

205: 今庄宿 街道浪漫 YOSAKOI フォトムービー

                    

  •  16
  •  0

204: プラントピア植物園 秋の空・・ゆけむり温泉ゆ~遊 フォトムービー

                    

  •  21
  •  0

203: 真っ赤なハーブティー・・ハイビスカス

                    

  •  15
  •  0

202: ハギまつり・ハギ茶 プラントピア フォトムービー

                    

  •  37
  •  0

201: 金沢の想い出・・・フォトムービー

                   金

  •  37
  •  0

200: 越前海岸の夕陽

越前海岸の夕陽見てきたよーーー(^O^)/ 

  •  26
  •  0

199: あいらぶ小浜・蘇洞門めぐり

お待たせ~光進丸(^O^)/        

  •  37
  •  0

198: 日本三景 丹後 天橋立

日本三景丹後の天橋立 安芸の宮島 陸奥の

  •  54
  •  0

197: 暑中お見舞い申し上げます!

                    

  •  51
  •  0

196: 手作り梅酒・・・初飲み

                    

  •  17
  •  0

195: 弁慶の洗濯岩・・・越前海岸 in こしの

               越前海岸に

  •  28
  •  0

194: 若狭路 熊川宿・・・フォトムービー

                    

  •  19
  •  0

193: 三国サンセットビーチ・・・フォトムービー

                    

  •  40
  •  0

192: 雨の紫陽花お色直し・・・フォトームービー

                    

  •  25
  •  0

191: 紫陽花・・・足羽山アジサイ道

                    

  •  16
  •  0

190: 妃殿下の微笑み②・・・フォトムービー

両陛下が植樹祭に来福された時の越前町役場

  •  61
  •  0

189: R161 道の駅 藤樹の里あどがわ スライドムービー

                    

  •  24
  •  0

188: 京都 嵐山駅・・・竹の小径 フォトムービー

                    

  •  20
  •  0

187: R417 両陛下を泰澄通りでお見送り

天皇皇后両陛下、6月7日全国植樹祭にご臨

  •  26
  •  0

186: 勝山城・・・ラブリーソフト フォトムービー

                   勝

  •  29
  •  0

185: 九頭竜ダム フォトムービー

                    

  •  29
  •  0

184: 朝倉氏遺跡・・・第60回全国植樹祭会場 フォトムービー

 第60回全国植樹祭式典会場presents by

  •  23
  •  0

183: 永平寺・・・名物 涅槃だんご フォトムービー

2月に永平寺 竹灯ろう見に行ったときの涅

  •  33
  •  0

182: 2009 となみチューリップフェアー その2

                    

  •  34
  •  0

181: 2009 となみチューリップフェアー その1

                 初めて

  •  27
  •  0

180: ハンカチの木・・・植物園プラントピア フォトムービー

                    

  •  42
  •  0

179: ひるがの分水嶺公園・・・水芭蕉 フォトムービー

                   ひ

  •  25
  •  0

178: 砺波チューリップフェアー・・・ダイジェストフォトムービー

              となみチュー

  •  31
  •  0

177: 足羽川堤防 桜のトンネル物語り フォトムービー

「読み聞かせデジタル紙芝居」桜のトンネル

  •  78
  •  0

176: 西山公園 桜めぐり物語り フォトムービー

読み聞かせデジタル紙芝居 桜めぐり物語り

  •  8
  •  0

175: 丸岡城・・一筆啓上・桜めぐり物語り

またまた桜めぐり物語り~今年も桜のはしご

  •  13
  •  0

174: ふくい春まつり・・・越前時代行列 舞台裏物語り

越前時代行列・・・歴史絵巻 4月11日春

  •  24
  •  0

173: 足羽神社・・しだれ桜と十二単物語り

読み聞かせデジタル紙芝居 しだれ桜と十二

  •  32
  •  0

172: 京都 嵐山・・・ぶらり旅

行ってきました~京都嵐山 3月28日お久し

  •  21
  •  0

171: 足羽神社・・・しだれ桜物語り フォトムービー

「読み聞かせデジタル紙芝居」足羽神社 し

  •  3
  •  0

170: 田崎真珠バスツアー②・・・田崎真珠ギャラリー・アウトレットパーク

田崎真珠ギャラリーでフォトムービー田崎真

  •  19
  •  0

169: 田崎真珠バスツアー①・・・神戸ハーバーランド 煉瓦倉庫

またまた・・また田崎真珠バスツアーに参加

  •  33
  •  0

168: アオッサで空飛ぶゾウ・・・フォトムービー

アオッサに行ってこさ~見に行ってこさぁ~

  •  41
  •  0

166: 本日のランチ・・・シトラス風ハンバーグ

ちょっと気になっているハンバーグ食べてき

  •  34
  •  0

165: 福井県立恐竜博物館・・・長尾山総合公園

                    

  •  31
  •  0

164: 金沢ひがし茶屋街・・・フォトムービー

                    

  •  50
  •  0

163: 春の花のカレンダー・・・フォトムービー

                    

  •  33
  •  0

162: 勝山差義長まつり・・・芳野区

                    

  •  37
  •  0

161: 勝山差義長まつり・・・チャマリン・その2

                 何処を

  •  11
  •  0

160: 勝山差義長まつり・・・浮き太鼓 その1

                    

  •  35
  •  0

159: 大本山永平寺・・冬の灯篭まつり

                  行っ

  •  51
  •  0

158: 越前おおの冬物語・・・雪見灯篭・・七間朝市通り

                 えーー

  •  58
  •  0

157: 福井大仏 節分祭・・・フォトムービー

                    

  •  22
  •  0

156: 越前海岸・・・波の華・・フォトムービー

                越前海岸

  •  66
  •  0

154: 冬の越前海岸・・・波の花

              冬の越前海岸

  •  68
  •  0

153: ふみえ企画の受験応援メッセージ・・・フォトムービー

              大丈夫!大丈

  •  80
  •  0

152: ウィンナーCafe’・・・de 珈琲ルンバ・フォトムービー

      高画質はこちら       

  •  105
  •  0

151: 福井県 護国神社初詣・・・大丈夫守

                  護国

  •  35
  •  0

150: 足羽神社で初詣・・・ウィスキーはお好き~♪

            初詣フォトムービ

  •  52
  •  0

149: 2009ふみえ企画年賀状・・・フォトムービー

 2009 あけましておめでとうございます!

  •  63
  •  0

148: ほほ笑む夜空・・・ムーンスマイル

                2008年12

  •  54
  •  0

147: 宇宙からのクリスマスカード・・・とケーキ

宇宙からのクリスマスカード超高速で・・・

  •  43
  •  0

146: クリスマスソング・・・フォトムービー 3弾

           都会のクリスマス(

  •  68
  •  0

145: 神戸ハーバーランド・・・X’masフォトムービー2弾

神戸ハーバーランド・・・モザイク昼とは違

  •  106
  •  0

144: LAST CHRISTMAS ・・・フォトムービー

X’masフォトムービー   高画質はこ

  •  85
  •  0

143: 思い出の倉敷チボリ公園・・・フォトムービー

読み聞かせデジタル紙芝居 デジタル情報コ

  •  125
  •  0

142: ロス・アミーゴス定期コンサート in 道の駅いねす

        ロス・アミーゴス定期コン

  •  66
  •  0

139: たけふ菊人形・・・フォトムービー

たけふ菊人形 In 2008         

  •  41
  •  0

138: もみじ・・・紅葉

みなさんのリクエストに答えて・・・・元気

  •  61
  •  0

137: もみじ・・・紅葉

           運動公園近く・・ 

  •  39
  •  0

136: 九頭竜紅葉まつり・・・② 勝山左義長ばやし

九頭竜紅葉まつり・・・フォトムビー 第2

  •  78
  •  0

135: 越前町朝日地区総合文化祭

越前町朝日総合文化祭に出展・・・無事終了

  •  40
  •  0

134: 九頭竜紅葉まつり・・・ロス・アミーゴス

和泉村 九頭竜紅葉まつり行ってきたよーー

  •  34
  •  0

133: たけふ菊人形・・・源氏物語

たけふ菊人形 in 2008おっ! 入ってす

  •  20
  •  0

132: たけふ菊人形・・・菊花大五重塔・千輪菊

たけふ菊人形 in 2008入場した途端・・・

  •  24
  •  0

131: 鯖江Hanaのシンフォニーその2・・米ふかし

Hanaのシンフォニー鯖江コスモスまつり

  •  18
  •  0

130: Hanaのシンフォニー in 鯖江コスモス

Hanaのシンフォニー・・・・鯖江コスモ

  •  29
  •  0

129: ぷち旅金沢 香林坊

夜の香林坊界隈、ぶら~りぶらり歩き・・・

  •  25
  •  0

128: 越中八尾 おわら風の盆

         越中八尾 おわら風の盆

  •  24
  •  0

127: ちりとてちん・・・三方五湖レインボーライン

      ちりとてちんの母様が かわら

  •  12
  •  0

126: ぷち旅シリーズ・・・小浜くずまんじゅうと蘇洞門めぐり

           夏になると伊勢屋の

  •  2
  •  0

125: 神戸ハーバーランド・・・モザイク

       神戸ハーバーランド・・・モ

  •  14
  •  0

124: あさひまつり・・・あんどん山車

      あさひまつり・・・あんどん山

  •  14
  •  0

123: 曹洞宗 大本山 永平寺・・・ぷち旅 北陸路

      禅の里・・・永平寺     

  •  18
  •  0

122: 国定公園・東尋坊・・・ぷち旅 北陸路

   国定公園・東尋坊・・・Pキング無料

  •  14
  •  0

121: 田崎真珠バスツアー・・・神戸ハーバーランド

        神戸ハーバーランド・・・

  •  6
  •  0

120: 田崎真珠バスツアー・・・田崎真珠ギャラリー

    田崎真珠・・・・        

  •  8
  •  0

119: 田崎真珠バスツアー・・・ホテルプラザ神戸

      エレベーターで18階までビュー

  •  10
  •  0

118: 田崎真珠バスツアー・・・神戸inパール

       田崎真珠バスツアー・・・ 

  •  2
  •  0

117: ホリデーバスツアー 長良川鵜飼舟

都合によりフォトムービー移動しました  

  •  15
  •  0

116: 国宝犬山城・・・

        国宝犬山城・・・    

  •  11
  •  0

115: ホリデーバスツアー ③ 国宝犬山城

        ホリデーバスツアー最後の

  •  17
  •  0

114: ホリデーバスツアー② オパール・ミュージアム

     長良川から次の目的地・・・オパ

  •  4
  •  0

113: ホリデーバスツアー①長良川温泉ホテルパーク

     ホリデーバスツアー・・・・  

  •  3
  •  0

112: ぶらり・ぶらり旅 金沢・・・(5)

       和菓子の村上本店     

  •  0
  •  1

110: ぶら~り・ぶらり金沢・・・・③長町武家屋敷

     近江町市場から15分程 ぶら~

  •  15
  •  0

109: ぶら~りぶらり旅 金沢・・・②近江町市場

   歩いて歩いて・・・・近江町市場 (^

  •  8
  •  0

108: ぶら~り・ぶらり旅 金沢・・・駅

    久しぶりに電車に乗って・・・ぶら

  •  2
  •  0

107: 鈴鹿サーキット・・・④ レーシングコース

 橋の所でチェッカーフラッグのおじさん 

  •  2
  •  0

106: 鈴鹿サーキット・・・③レーシングコース

      国際レーシングコース 2・3

  •  0
  •  0

105: 鈴鹿サーキット・・・② 遊園地

     何と、すごい!車の列でいっぱー

  •  0
  •  0

103: 鈴鹿サーキット・・・① 新名神

       鈴鹿サーキットへの旅・・・

  •  2
  •  0

102: ふくい祭り、越前時代行列・・・歴史絵巻・・裏舞台

福井城址入り口・・・ここから時代行列出陣

  •  0
  •  0

101: 越前時代行列・・・福井城址

越前時代行列・・・・悠久の歴史絵巻  (

  •  4
  •  0

98: 桜めぐり③・・・丸岡城

丸岡城 さくら名所100選古城まつり前に

  •  0
  •  0

97: 桜めぐり②・・・鯖江西山公園

さばえ西山公園・・・日本歴史公園100選

  •  5
  •  0

96: 桜めぐり・・・足羽川堤防・桜のトンネル

足羽川堤防・・・桜のとんねるずうーっとず

  •  0
  •  0

95: 福井県立歴史博物館・・・昭和のくらし・・その2

駄菓子屋、貸本屋と とてもレトロな世界・

  •  0
  •  1

94: 県立歴史博物館・・昭和のくらし

福井県立歴史博物館 街中にデンと建ってい

  •  0
  •  0

93: 北野異人館・・・うろこの家・・2

     うろこの家にはアンティークなス

  •  0
  •  0

92: 春のきらめき・・・越前海岸

       柔らかい春の陽ざしが眩しい

  •  0
  •  0

91: 北野異人館・・・うろこの家

うろこの家・・・・外国人向けの高級借家と

  •  0
  •  0

90: 北野異人館・・・萌黄の館

萌黄の館・・・      もえぎ色・・ナ

  •  0
  •  0

89: 春の予感・・・ふきのとう

       悠久ロマンの杜へ     

  •  0
  •  0

88: 北野異人館・・・風見鶏の館

色鮮やかなレンガの外壁・・・風見鶏の館こ

  •  0
  •  0

86: 神戸・北野異人館・・・バスツアー

福鉄バスツアー・ハイキングに参加~   

  •  4
  •  0

83: 冬の越前海岸・・・・その2

      波が高く・荒く・怖いくらい・

  •  0
  •  0

82: 冬の越前海岸・・・その1

     R417号線に入って越前海岸へ

  •  0
  •  0

78: 金沢 21世紀美術館 Cafe・・・

金沢 21世紀美術館内・・・ガラス張りで

  •  0
  •  0

77: 金沢 21世紀美術館

兼六園 真弓口を出てすぐの交差点前に  

  •  0
  •  0

76: 金沢 兼六公園・・・雪つり~その2

冬の兼六園の風物・・・ゆきつり~雪つり縄

  •  0
  •  0

75: 金沢 兼六園・・・雪つり~

兼六園・・・周辺マップ↓ この坂を上がる

  •  0
  •  0

74: 出雲大社・・・初詣・・・

毎年行ってるんだけどォー またまた出雲大

  •  0
  •  0

73: 2008謹賀新年 おめでとー! 

2008謹賀新年昨夜から雪になったけど まだ

  •  4
  •  0

72: 金沢・香林坊・イルミネーション

ぷらーっとドライブが金沢まで来ちゃった金

  •  0
  •  0

71: ふくい冬のイルミネーション福井駅

母にイルミネーション見せたくてブラブラと

  •  0
  •  0

70: 倉敷・・チボリ公園その7・・ホテル

今回泊まったホテルだけど倉敷駅のすぐ近く

  •  0
  •  0

69: 倉敷・・・チボリ公園・・その6

アンデルセン広場にも灯りが     ここ

  •  0
  •  0

68: 倉敷・・・チボリ公園・・その5

チボリタワーもくっきり・クッキリと幻想的

  •  2
  •  0

67: 倉敷・・・チボリ公園・・その4

切り絵の庭・・・    アンデルセンを真

  •  2
  •  0

66: 倉敷・・・チボリ公園・・その3

チボたん・・見っけぇ~     ゴミ箱と

  •  0
  •  0

65: 倉敷・・・チボリ公園・・その2

チボリタワーを横目にオールドコペンハーゲ

  •  0
  •  0

64: 倉敷・・・チボリ公園・・その1

倉敷駅を抜けたら・・・おーーーぉ!! なん

  •  2
  •  0

63: ふくい健康の森・・・・紅葉

ふくい健康の森・・スポーツの秋・・食欲の

  •  0
  •  0

62: 宮ノ下・・・コスモス公苑まつり

宮ノ下コスモスまつり・・・東京ドーム10

  •  0
  •  0

61: 越中八尾・・おわら風の盆・・・その4

暗くなり・・・八尾に おわらの風が吹き渡

  •  0
  •  0

60: 越中八尾おわら風の盆・・・その3

富山限定のストラップ・・・可愛い~ので買

  •  0
  •  0

59: 越中八尾おわら風の盆・・・その2

八尾の町をぶらり・ぶら~り・・見まわり~

  •  0
  •  0

58: 越中八尾おわら風の盆・・・その1

富山で高速を降りて・・・シャトルバスのあ

  •  0
  •  0

57: 倉敷美観地区・・・こんな物見っけ~!!

アイビースクエアーの外周り レンガ塀に沿

  •  0
  •  0

56: 倉敷美観地区・・・日本郷土玩具館・・⑨

創作ちりめん 布遊舎カフェレスト・スワン

  •  0
  •  0

55: 倉敷美観地区・・・いがらしゆみこ・・・⑧

風の館 絹手まりのモビール   すっごく

  •  2
  •  0

54: 倉敷アイビースクエアー・・オルゴール・ミュゼ⑦

世界のオルゴールが揃う専門店世界の可愛い

  •  0
  •  0

53: 倉敷美観地区・・・アイビースクエアー・・・⑥

憧れ(?)のアイビースクエア遂にやって参

  •  3
  •  1

52: 倉敷・・・美観地区・・倉敷考古館 ⑤

倉敷考古館米蔵を改造した博物館吉備王国時

  •  0
  •  0

51: 倉敷・・美観地区・・大原美術館・・・④

大原美術館ギリシャ神殿を模した美術館つち

  •  2
  •  0

50: 倉敷・・・美観地区・・・cafe"エル・グレコ・・(3)

美観地区を流れる倉敷川暑いから小船に乗っ

  •  2
  •  0

49: 倉敷・・・美観地区・・白壁の町~(2)

張り瓦と白壁の町・・倉敷・・・   すご

  •  4
  •  0

48: 倉敷・・・美観地区・・①

倉敷へと片道400Kmの旅へ・・・    AM3

  •  2
  •  0

47: あさひまつり・・・ミニねぷた?

あさひまつり・・・青森・ミニねぷたまつり

  •  5
  •  0

46: リトルワールド・・・その15・・・あれーぇ?

あれーーーぇ??ない・無い!!大農園領主の

  •  0
  •  0

45: リトルワールド・・・その14・・・おススメ~

リトルワールド園内バス園内バスにて外周を

  •  0
  •  0

44: リトルワールド・・・その13・・ラクダのいたずら

トバ・バタックの家正面には魔除けのシンガ

  •  0
  •  0

43: 夏・なつ・ナツ・Summer~!!!

  暑中お見舞い申し上げます!!

  •  2
  •  0

42: リトルワールド・・・その12・・・台湾

台湾の入り口でチョロチョロしてたの~印象

  •  2
  •  0

41: リトルワールド・・・その11・・韓国

韓国・・地主の家主人と子供は、かなりクタ

  •  5
  •  0

40: リトルワールド・・その10・・・インド・ケララ州・・タイ

インド・ケララ州の村日本の農家にもありそ

  •  0
  •  0

39: リトルワールド・・・・シティホテル宿泊

再度リトルワールドへ行くために犬山駅近く

  •  0
  •  1

38: リトルワールド・・・その9・・ネパール仏教寺院

ネパール仏教寺院・・・ハッ!!とするね~。

  •  1
  •  0

37: リトルワールド・・その8・・本館プラザ

サファリプラザにて・・・真実の口みーっけ

  •  0
  •  0

36: リトルワールド・・その7・・アフリカ・・ワニステーキ

アフリカ、ンデベレの家   入口まで残り

  •  3
  •  0

35: リトルワールド・・一日で世界一周の旅・・その6・・イタリア

この辺りまできたら・・・ちょっと疲れた・

  •  6
  •  0

34: リトルワールド・・一日で世界一周の旅・・その5・・フランス

フランス、アルザス地方の家・・・入口から

  •  4
  •  0

33: リトルワールド・・その4・・ドイツ・バイエルン州の村

ドイツ・バイエルン州の村・・・・入口から

  •  5
  •  0

32: リトルワールド・・その3・・インドネシア・バリ島

インドネシア・バリ島貴族の家・・・入口か

  •  4
  •  0

31: リトルワールド・・その2・・ペルー大農園領主の家

ペルー大農園領主の家・・・入口から1/5地

  •  4
  •  1

30: リトルワールド・・・一日で世界一周の旅 その1

GWに行ってきたよ~7:00~北陸道→米原JC名

  •  2
  •  0

29: イヤイヤちゃんからのバースデーメール!!

webクラブから・・Birthdayメール突然でと

  •  0
  •  0

28: 明治村・・・ライトアップ!!花のナイター (2)

少し歩いて上のほうにある教会へと・・・途

  •  1
  •  0

27: 明治村・・・ライトアップ!!・・花のナイター・・(1)

行ってきたよ~!!!明治村・・ライトアップ!

  •  0
  •  0

26: 西山公園・・鯖江つつじまつり・・・日本の歴史公園100選

西山公園・・・・鯖江つつじ・・・つつじま

  •  1
  •  0

25: Google・ロゴ・・・Google鯉のぼり~

               5月5日のGo

  •  1
  •  0

24: 養浩館!! お茶席・・志野流

静かな庭園 静かな屋敷内・・・本当に静か

  •  0
  •  0

23: 松平家の別邸!街なかでタイムスリップ!!!養浩館

天気も良いので、福井の街の中をグルグルと

  •  1
  •  0

22: 見てきたよ~綾戸智絵コンサート!!ハーモニーホール

めぐりめぐって私の所にチッケトが・・・や

  •  2
  •  1

21: 桜のトンネルくぐり!!! 足羽川堤防

日本さくら名所100選・足羽川堤防足羽川堤

  •  2
  •  0

20: 丸岡城の桜もっこもこ~丸岡城

日本名城百選・さくらの名所100選・・丸岡

  •  1
  •  0

19: 見てきたよ~!!灯りの回廊・・愛宕坂

行ってきたよヽ(^o^)丿足羽山・・愛宕坂す

  •  5
  •  0

18: 桃色ピンク・ピンクの桜・・・西山公園

見てみてぇ~綺麗でしょう!!!!!西山公園の

  •  1
  •  0

17: すごい樹齢360年の桜・足羽神社!!つづきです

安養寺から50m程先の所に愛宕坂足羽神社

  •  2
  •  0

16: すごい樹齢360年の桜・足羽山・・足羽神社

樹齢360年時の流れを越え悠々と・・・足羽

  •  2
  •  0

15: ビストロで気分転換~!!!ぷあぷう

久しぶりの外食・・初めての店、イタリアン

  •  3
  •  0

14: しだれ桜とマイナスイオン・・・西山公園

今朝は雨、昼から雨が上がったので桜の咲き

  •  1
  •  0

13: 春の海・越前海岸

ちょこっと海が見たくて越前海岸へ天気がイ

  •  0
  •  0

12: テブールクロス作っちゃいました

本日は雨・雨・・・・・昨夜、テーブルクロ

  •  1
  •  0

11: 3月のカレンダー

梅の香りのカレンダー作っちゃいました。今

  •  1
  •  0

10: ぶらーりぶら歩き!!福井の街

天気も良いので車を乗り捨て、福井の街をぶ

  •  1
  •  0

9: 好きです神戸、あこがれの神戸行ってきました。Ⅱ

北野異人館から一路南京町へテクテク、テク

  •  1
  •  0

8: 好きです神戸、あこがれの神戸行って来ました。

バス6:30発、朝から雨・雨・一日中雨かと

  •  1
  •  0

7: おいし~い物みっけェ!!

バレンタインで買った大吟醸のボンボン美味

  •  0
  •  0

6: あっぷるパイとワイン

アップルパイお待ちかねのあっぷるパイ!!!

  •  0
  •  1

5: ホリデーツアー追伸

今回ホリデー懸賞ツアーに行って、あ"っー

  •  0
  •  0

4: 懸賞日帰りツアーに行って来ました(^O^)/

2月2日、秋のYP祭当選企画日帰りツアーに

  •  2
  •  0

3: ふみえ企画でものづくり

ふみえ企画ではPCを使って、「ものづくり」

  •  0
  •  0

2: フィギュア・カレンダー

氷上のエンジェル達           

  •  0
  •  0

1: フィギュア・真央カレンダー

真央あんまり可愛いのでディスクカレンダー

  •  1
  •  0
About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!