Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

越前時代行列・・・福井城址

越前時代行列・・・・悠久の歴史絵巻  (4月12日)


福井城址(福井県庁)
         


柴田勝家公役に 俳優の筧利夫が桜ふぶきの中

福井城址(福井県庁)に!!


柴田勝家




時代絵巻の出陣はまだまだだ。
福井城址の桜を ぐるり・グルーリ散策~!


この日は風があり 桜が舞い上がって花びらが舞い落ちてるわ
すっごーーい! お堀水面キャンパスは 桜の絵模様~・・・カンゲキーー(^O^)

お堀



こんな凄いの初めてだよ・・・
桜の絵模様がゆらゆら形を変化させ き・れ・い~・・


3月下旬に御廊下橋が完成 江戸時代の姿に復元
以前は渡れなかったんだよ・・・確か。

御廊下橋




御廊下橋を渡り 新桜名所へ・・・・木の香りがする・・うーーん。いいね(^-^)
城址からの御廊下橋



 
あちらこちらに桜がいっぱい・・街の中なのにゆったり出来る空間で素敵。
私の桜めぐりリストに追加~(^O^)/
 

福井城址 桜



福井城址とお堀・・・この周りにも桜が満開・満開・花盛り~。。


福井城址・・お堀




つづきはまた~(*^_^*)



4 Comments

fumie  

datapapaさんへ

はい!何とか~・・・
頑張りまっしょい!

2008/04/30 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

fumie  

ぽん太さんへ

こんばんわ~
とっても嬉しいです
これからも楽しく行きまっしょい!!

2008/04/30 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

datapapa  

こんばんわ

今度のゴールデンウィークの取材も楽しみですね。楽しい取材をしましょうねv-10

2008/04/30 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

こんにちは

こんなに福井のお花見をさせていただいたのは初めてです!嬉しいです。もう何十年も帰っていませんが、遠い故郷にもどってお花見しているようです。主人も私も還暦を過ぎて、しみじみ故郷を懐かしんでいます。

2008/04/30 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment