ふくい祭り、越前時代行列・・・歴史絵巻・・裏舞台

福井城址入り口・・・ここから時代行列出陣!!


福井城址(県庁)



時代絵巻の人達よりも目立ってたのは 女子アナ
「 最近のアナウンサーはタレントだか何だか分んないね。」っと

近くの見物客が言ってた・・・私も同感ーー(^ム^)

アナウンサー    キッズ・マーチング   バトン部

***小さい画像はクリック大きく見て***

    

御廊下橋を渡り・・・福井城址(県庁)内に・・
御廊下橋




出陣前の参加者達が武者装束に着替え

ゾロゾロ・ぞろぞろ・ゾロゾロ・ぞろぞろ・・・・ぞろぞろ~
武者隊参加者




筧利夫を交えての写真撮影。筧さんが移動すると見物客も移動・・・
私も移動~・・・これって追っかけ?(^_^;) 誰かが言ってたよ

「 ここまできたらミーハーしなくっちゃ損。」って・・・

      

いざ! 出陣! 桜舞う福井市街へ

マーチング・パレードが次々と、久しぶりで何だかワクワク(*^_^*)
綺麗~色がとってもキレーイ!

春彩だね。

パレード



福井市キャンペーンレディがお市の方に。
お市の方




    柴田勝家公  
  

     筧さんの勇壮な姿・・・

     大変 大真面目な顔・・・
 
     ちょっとぐらい笑ってよね~(^-^)

     緊張・緊張・キンチョーーー!




裏舞台からの見物でほとんどが後姿ばっかしーー(ーー;)
筧さんをお見送り~。

でもねぇ~裏舞台も楽しい(^O^)/
時代行列



おしまい(*^_^*)




          

Comments 0

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!