ぶら~り・ぶらり旅 金沢・・・駅

    久しぶりに電車に乗って・・・ぶらり金沢へ


   福井駅



     大聖寺駅過ぎたころ・・・

     車窓から加賀観音発見・・やっぱでっかいわ~

     10数年前は観光で結構賑わって何度か行ったのに

     お土産売り場も閉じられ・・・・残念(ーー;)

     今はどうなってるのか知らなーい。


加賀観音   桜おにぎり



      加賀観音近くで見るとすごいよ          福井駅で買った桜おにぎり

                                    桜の塩漬けがナンとも美味~。



      遠くて近い 1時間ちょっとで金沢駅に到着~


   金沢駅構内
  
  

    何?すごい人だかり~ みにコンサートだ。

    ラ・フォル・ジュルネ金沢 音楽祭のキャンペーンかな? ちょっとだけ~~。

    ミニコンサート



     駅を抜けたら・・・ナンとすごーーい! 鼓門がデーーーンとお出迎え~

     おっ!合言葉は鼓門で逢いましょうだって・・・(*^^)v


鼓門



     鼓門をくぐって噴水前に・・・噴水もお出迎え~

     文字が噴水で色々変わるんだよ ホンと思わず感心しちゃった(^-^)


金沢駅前 噴水



      あっち見~こっち見~ぶらりぶらり・・・すっかりオノボリさん感覚(^_^;)



金沢駅   駅前   道しるべ




      金沢弁の看板発見!!まっし・まっし・まっし~マッシーーー。。


      近江町市場まであと少し・ぶらりぶらり~

      テクテク・てくてく・テクテク・てくてく・テクテク・てくてく・・・・・



金沢弁 看板




      つづきはまた~(*^_^*)



Comments 2

fumie  
ぽん太さんへ

車で行動する事が多いので
私も駅にはビックリ圧倒されましたよ。

2008/06/13 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
びっくり

金沢の駅も変わりましたね。
昔、よく遊びに行きましたがこんな駅になっているとは驚きです。一度行きたいですね。

2008/06/12 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!