Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

ぶらり・ぶらり旅 金沢・・・(5)

       和菓子の村上本店
       
       食べていきまっし~寄っていきまっし~と売り子さん


 村上本店



        黒糖ふくさ餅・・・食べたら美味しいーーー。
  
        カステラ焼きを裏返しにし その中に餡とわらび餅が・・・

        何て上品なお味~!思わず買っちゃいました(*^^)v


黒糖ふくさ餅   蒔絵・加賀友禅ストラップ



         わらび餅が・・あんこが・・大好き~

         蒔絵のストラップ・・加賀友禅のストラップ 色がカラフル~綺麗~これもGet!

         わり氷は皇太子ご夫妻もお買い上げになられたとか↓・・・・へぇ~(^ム^)


  和菓子の村上本店




         俵屋 あめ・・・買ったあめんこの包み紙 かわいいので・・

         昔の記憶の糸をたどって・・不器用な(?)指でおり鶴に挑戦!

         しっくはっく・シックハック・・・・出来た(^-^)


      折り紙




        大和デパ地下へ・・・・美味しいもの探し~

        梅ちりめんおこわ・・・お気に入り~私の定番。。

        さっぱりして↓ 美味しい(^O^)/  和風だしにつけて↓もっちもちしてサイコーだよ


梅ちりめんおこわ  れんこん餅

                               


       ポツポツ雨・・・・・雨もステキ~(^^♪

       だってタクシーに乗れ楽チーーン!!金沢駅まで・・・・

       デパ地下で仕入れた食品の匂いが タクシーの中に充満・・・クサッ(ーー;)

       

タクシーの中から  タクシーの中から



       金沢駅に・・・ボチボチ帰りまっす


金沢駅




マチウド    楽しいぷち旅。また来るよ金沢(^O^)


   時刻表・・・何時に乗ろっか~

   
時刻表
 




      またね~(*^_^*)
        
        
         
   

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  和菓子村上の黒糖ふくさ餅、夏限定蕨ふくさ餅/金沢和菓子 file 003
  • 前回の生姜せんべいと一緒に、タカシマヤでお取り寄せした村上の「夏だより」に入っていた黒糖ふくさ餅と夏限定の蕨ふくさ餅。 黒糖ふくさ餅:和菓子村上/村上製菓所:石川県金沢市泉本町 夏になるとよく鮎の形をしたどらやきか調布っぽい和菓子が販売され...
  • 2008.07.05 (Sat) 10:01 | 和菓子ハンターが行く!