Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

ホリデーバスツアー①長良川温泉ホテルパーク

     ホリデーバスツアー・・・・

     最初の目的地・・・長良川温泉にて昼食と入浴~(^^♪

ホテルパークの中から



       なんと言ってもホテルの昼食~・・・お楽しみ~(^◇^)

      ホテル自慢の料理は美濃けんとん
 

      美濃けんとん筏師鍋・・・・清流長良川、清々しい山の中で

                     よもぎを食べて育ったヘルシーポーク(健康な豚)を

                     塩分少なめの八丁味噌鍋でいただく。


  ホテルパーク   美濃けんとん・・筏師鍋



       筏師鍋・・・美濃けんとんは美味しいんだけど

             ちょっと火がゆるいし~私には八丁味噌甘いし・・・・☆☆でした




       温泉に入らないでホテルの外を散策・・・・・


  鵜飼観覧船   観覧船



       ホテルから少し歩いて長良川橋手前にある公園

       鵜匠の銅像があった・・・鵜って真っ黒で綺麗な鳥ではないよなぁ。


  長良川鵜飼観覧船のりば   鵜匠の銅像




      長良川通りにはポケットパークがあり

      川端康成のゆかりの地として知られ文学碑があった(2006/9/16建立)



  川端康成 文学碑   ポケットパーク




      川端康成の恋の思い出が・・・・

      小説「篝火」で書かれた淡く切ない想いが

      この地長良川に・・・その人の名は「みちこ(本名伊藤初代)」だって


      おーー何と(*^。^*) そんなロマンスがあったのね~。。



      鵜匠




      本物の鵜匠見っけた~突然に現れた・・・

      今年も鵜飼が開催されてるみたい・・・5月~10月

      夜の篝火(かがり火)も幻想的な絵巻となってるんでしょうね。。


          つづきはまた(*^_^*)

           
                    

3 Comments

fumie  

こんばんわ


☆ ぽん太さんへ

  あら~ぁ・・早々と・・・
  楽しい旅になって良かったですね。
  パンフ作りご苦労さま~
  
  これからも人生楽しくenjoy しましょ。。


☆ yurika&akoさんへ

  wwww~そうそう演歌・演歌
  福井県出身の五木ひろしの歌に・・
  でもね~テレサ・テンのカバー曲の方が好き。消え入りそうで・・・

  楽しい夏にカンパーイ!!
  

2008/07/05 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

こんにちわ

ここ良いですね。
4年ほど前に行きました。
なんとなく雰囲気のある所で好きです。
PS:金沢行って来ました。お盆まで待っていられなくて、皆を無理やり招集しました。
楽しかったです。ここの画像をお借りしてパンフレット作りました。皆にとっても好評でした。有難うございましたi-261

2008/07/05 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

yurika&ako  

こんにちは

良いところみたいですねv-109追加しておきます。。。wwwwwwwww
ako>演歌で聞いたことあるようなないような・・はて?でも行きたいv-294

2008/07/05 (Sat) 14:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment