ホリデーバスツアー ③ 国宝犬山城

        ホリデーバスツアー最後の目的地

        本当はイタリア村のはずだったけど・・・・
    
        建築基準が津波に対応してないために

        中止となって国宝犬山城に変更になった。
  

      国宝 犬山城


      犬山城は織田信長の叔父・・・織田与次郎信康によって造られた

      日本最古の城で桃山風の天守閣は 白帝城 とも呼ばれてる。


      国宝 犬山城・彦根城・姫路城・松本城中で もっとも古い城だって。




        犬山城の入り口から坂道・・・・しんどーーーーい!

        石畳の階段 上って・のぼって・のぼって~・・・目の前に

        すごーーーーい!!すご-い緑ーー! みどりが・・・


石畳


        疲れがぶっ飛ぶーーーくらい 緑がキレーーイ(*^。^*)


        国宝 犬山城本丸門・・・入場料¥500


  犬山城本丸門



       犬山城内はもっときつく まっ直の階段を上へ上へと・・・・

       降りるのはもっと悲惨・・膝がガクガク・・・年寄りにはムリ!無理だよ(ーー;)



  まっ直な階段   犬山城 模型



        でもね天守閣から・・ ぐるりと四方が見渡せ 

        眺めはサイコーー(^O^)/・・気持ちいいーーー。


天守閣から




        街並みが・木曽川が・・・上ってきたかいあり~

        素晴らしい展望でカンゲキ~(^◇^) 丸岡城にはない展望だった。。



  犬山城からの街並み   犬山城から展望




        去年は一泊した犬山シティホテルから この犬山城を眺めてたの

        今回は逆バージョンで 此処から犬山シティホテルを見てまーす。

        あれから一年が経ったなんて・・・  時間が経つのって早いなぁ~(^_^;)


  ホテルからの犬山城   犬山城からのホテル




        お土産店には 犬山名物・・昔ながらのきな粉げんこつ

        お味見~・・・もォーーー堅くて・堅くて歯が折れるかと思ったよ

        やはり私の口には ソフトなきびだんごにしたよ

        これは大丈夫(*^^)vvvvvvvvvvv



  犬山名物 きびだんご   お土産店




        本当に駆け足の犬山城でしたけど・・・楽しかった。。

        またね~(*^_^*)    ** 小さい画像はクリックして見てね **




      

Comments 17

fumie  
こんにちは~②

☆ sachiさん
  オヨッ!!
  良かった~明るくなって。
  私も明るくなる努力・努力ーーW。。


☆ makimamaさん
  私も家事キラーーイ・したくなーい。  部屋ボロボロ・・ほこりポッポッ!!  楽しく行きましょーーい。。 

2008/07/13 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんにちは

☆ yurikaさん
  犬山市はテーマーパークだらけなのよね~
  子供には最高の所だね。
  私はジェットコースターダメ~!

  akoさんv-526
  いつから人間になったの??


☆ さとこサン
  はいv-222ガンバって~
  挑戦してね。。


☆ tomorinさん
  また行きますよーーん!
  金沢大好きダヨーーン。。


☆ バイク野郎さん
  私すっごい方向オンチなの
  以前夏の能登路走ったのですが・・・
  画像が・・・ナイ!!
  遠々続く渚ドライブウェイ良かったですよ
  楽しみですねバイクで走るのって。。


☆ ぽん太の友さん
  はじめまして~
  いつもアリガトー!
  これからもヨロシク。。


☆ ぽん太さん
  本当にのぼって来て良かった
  ぐるりパノラマ最高でしたよ。


☆ ゆうきサン
  いつも思ってたの
  山や川に立て看板ほしいなーってね(笑)
  そしたら分るでしょ。どなたにも・・


☆ たまサン
  あら~ぁ・・・まぁ~・・・どうしましょーー。。


☆ よっこサン
  ヤスサキはファッションプラザ
  Yプラザの事よ・・・
  あちらこちらにありますよ。。


☆ remサン
  楽しんできてね
  金沢城も行ったけど天守閣がなく入れず・・・
  犬山城はぐるりパノラマでサイコーよ。。


☆ maimaiさん
  いつも有難う~
  これからもヨロシクね。。


☆ maruさん
  はじめまして~
  いつもアリガトー!
  行ってみて~結構階段がスリリング~。。


☆ nisidaさん
  はじめまして~
  正面からの犬山城はナンと・・
  ヒゲをつけた怖い武将の顔に見えます
  又行きたいです。
  こちらにも丸岡城(霞ヶ城)が
  お茶会が似合う情緒のある城ですよ。
  是非見に来てね。。
   

2008/07/13 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   
makimama  
お久しぶりです

ほんとに色んなところの情報、楽しいですv-209
私も家事を忘れてどこかに行きたいですv-66ワイプラ行ってきますv-19

2008/07/13 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |   
sachi  
こんにちは

はじめて書き込みしますv-4
全部見ました。時を忘れて・・・・
気持ちが明るくなりました。アリガトウv-25

2008/07/13 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こんにちわ

私は犬山城の近くに住んでいます。
このお城って雰囲気あるでしょ。
決して華やかさはないですが戦国のほら貝の音が聞こえてきそうな。
また来て下さいね。

2008/07/13 (Sun) 12:30 | EDIT | REPLY |   
maru  
こんにちは

はじめましてv-7
楽しいページいつも見てます。
犬山城は知りませんでした。今度行ってみます。

2008/07/13 (Sun) 12:26 | EDIT | REPLY |   
maimai  
おはようございます

楽しくて大好きです。
いつも楽しみにしていますよ。

2008/07/13 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   
rem  
おはよございます

SVにいてみます
good!

2008/07/13 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   
よっこ  
なんだか楽しそう

ただのたび?
何だか楽しそうな企画v-219
ヤッサキ?どこですか?
教えてくださいv-222

2008/07/13 (Sun) 07:02 | EDIT | REPLY |   
たま  
ヤッサキで

ヤッサキでただの旅行けるかもv-8みんなで応募してふみえ企画のバスツアーにしましょうv-42きっと楽しいかもねv-221

2008/07/13 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   
ゆうき  
ばすの旅

山や川にこなたて看板してあるとわかりやすいです
t楽しいバスのたびがいいです。したいです。

2008/07/13 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
おはようございます

あら、本当にコメントしたんですねv-12宜しくお願いします。それにしてもこのパノラマは素敵ですねv-218

2008/07/13 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   
ぽん太の友  
おはようございます

はじめまして
でもずーーーっと拝見しています。
最近やっとこういうページが見れるようになりました。ほうとに良いですね。

2008/07/13 (Sun) 06:34 | EDIT | REPLY |   
バイク野郎  
はい!

↓↓↓今度行きます!夏の能登路 走ります!
画像ありますか?

2008/07/13 (Sun) 06:30 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
きゃー

ちょっと留守した間に金沢をあとにしてしまったのですねv-292いやん・・・v-292でもまたいつも来てくださいねv-222

2008/07/13 (Sun) 06:26 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
いいなー

ほんと!写真見てるだけで嬉しくなっちゃいますv-42入場料500円は痛いけど・・・ぐるーっと回って気持ちいいでしょうねv-432ヤスサキ行ってきます!v-30

2008/07/13 (Sun) 06:17 | EDIT | REPLY |   
yurika  
おはようございます

モンキーパークは子供の頃遠足で行きましたv-14<yurika
じゃ、モンキーPは子供の頃すんでいましたv-294<ako<こら!v-431リトルワールドへハネムーンした時には気がつきませんでしたが、この辺素敵な所がかたまってあるみたいですねv-289ちょっとだけ調べましたv-10

2008/07/13 (Sun) 06:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!