Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

鯖江Hanaのシンフォニーその2・・米ふかし

Hanaのシンフォニー鯖江コスモスまつり・・・

おいしい物発見!珍しいもの発見!
米ふかしの機械・道具。


米ふかし機

この中に鯖江の美味しいお米こしひかりを入れて
あたためる・?焼く?転がす?nnnnん?

焙煎って言うのかな。


おじさんが「もういいかな~」って・・・もう一人が「じゃ叩くか」って・・・
何???なに?叩くって(~o~)    


ヴォーーーーーン<(`^´)>  ビックリ!大爆音ーー! 


爆音米ふかし 

煙ボワボワーーもくもくモクモクもくもく・・・・・

出来立てにアツアツ砂糖水を入れクリクリかき混ぜて
ハイ!出来上がり~(^◇^)
 

米ふかし


ひと袋200円。
懐かしくてオイシイーー!

口がだるくなる程 上あごが痛くヒリヒリする程
ぜーーーんぶ食べてしまった (ーー;)

              
あ~口の中がヒリヒリ・ひりひりーーするwwww
口の中は傷だらけーーなんで~(・へ・)

Hanaのシンフォニー コスモス 米ふかし



子供達に大人気!!ミニ線路・ミニ電車

乗ってみたいね童心にかえりたい!
運転手さんは役得ですね(^^♪


ミニ電車



またね~(*^_^*)
コチラもどうぞ







18 Comments

fumie  

こんばんわ

□■===============================□■

☆ 田中さん
  あら!やっぱり~!やめられませんよね~
  バクダンって言うんですか~初めて知りました。
  おでんの種にバクダンありますけどね。


☆ reikomamaさん
  あら~残念~!!
  でもお宝ザックザック!夢いっぱいの倉庫かも。。


☆ 3時のおやつサン
  うん!うん!わかるわかる!
  私もやりました。やりました。
  お楽しみのおやつでした。


☆ かつみサン
  ナンと~ォそれはいい~延長ですね~。
  仲間に入れてくださーーーい。


■□===============================■□
  

2008/10/23 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

かつみ  

おはようです

小さい時ならよくママゴトのお茶碗に入れて遊んだ覚えがあります。その時のだんなが今もだんな・・・いまだにママゴトしてるかも・・・・

2008/10/23 (Thu) 05:54 | EDIT | REPLY |   

3時のおやつ  

おはようございます

懐かしいお菓子ですね。
小さい時、袋のなかに舌を入れ、くっつけて食べてました。

2008/10/23 (Thu) 05:50 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはようございます

探させて見たけどわかんなかった。
でも、お菓子は買ってきてもらって食べたわよ。なーーんか薄味・・
やっぱり手作りの方がおいしいみたい。

2008/10/23 (Thu) 05:43 | EDIT | REPLY |   

田中  

バクダンですね

昨日探し回って買ってきました。
探している間、懐かしい想いでたのしかったです。やはり一旦口にするとやめられませんね!一気に食べちゃいました(笑)

2008/10/23 (Thu) 05:37 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

□□*****************

☆ バイク野郎さん
  音がいいなんて・・もしかして
  子供の頃からちびバイク野郎だった?


☆ ぽん太さん
  えーーっ知らなーい
  米ふかしだって確信してたもん
  ぽん菓子のぽん。可愛いね。


☆ yurika&akoさん
  鬼に金棒じゃなかったのかーーー。
  鬼に綿棒くらい?


☆ reikomamaさん
  きゃーもしかして倉庫はお宝の山では?
  ぽん菓子機はレンタルして儲かるかも。


☆ さとこサン
  私もがっついてました
  それもスプーンですくって一気にパクって。


☆ nisidaさん
  めったに見ないぽん菓子機
  近年 村祭りイベントで大盛況?


☆ tomorinさん
  はい!行きます行きます。
  レール延長してェーーーー!
  スーパーのは砂糖の角が取れてるんじゃないの。


☆ よしえサン
  大自然の中でスクスク育ってるのね
  動物たちと仲良し~!


☆ makimamaさん
  口の中が悲惨なのは私だけかと思いましたよ。
  また懲りずに食べます。


☆ kaidouさん
  彼氏はめんどーだよ。一人が一番!
  お気楽に楽しんでね


☆ ぽん太の友サン
  良かった~元気が一番だ!


☆ ハイサイオネーさん
  はじめまして。ようこそ~
  これからヨロシクね!


*****************□□
  

  
  

2008/10/19 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ハイサイオネー  

こんばんわ

ネットサーフィンでたどり着きましたv-22本土の真ん中やねv-43一度は行ってみたいです、福井県v-43楽しい綺麗なブログでお気に入り登録!

2008/10/19 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ぽん太の友  

こんにちは

ぽん太もポン菓子で元気になったかな?
楽しみをありがとうv-35

2008/10/19 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんにちは

久々の日曜お休みですv-34
いつも出てるから休みの日くらい家でごろごろ・・・・彼氏いない口実ですw・・・

2008/10/19 (Sun) 11:36 | EDIT | REPLY |   

makimama  

こんにちは

ポン菓子ね!大好きv-10
お祭りで作るのは美味しいけど、やっぱり口がね・・・私も経験有ります。

2008/10/19 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

おはようございます

田舎の秋ですねーーー
私はもっと山奥の田舎に住まわされてますv-16(笑)ポン菓子機の音が大砲のようにこだましますv-12

2008/10/19 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

tomorinだじょー  

おはようポン!

その電車で金沢まで来てくださいv-8ポン菓子は、スーパーで買うのは口の中大丈夫みたい・・なんでかな??

2008/10/19 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよござます

ポン菓子ですね!
なつかしいです。
近所の駄菓子屋にうてます。
今日は買います。

2008/10/19 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

おはようございます

親子で口の中むちゃくちゃv-12
だんなにがっついて喰うからだってイヤミ言われちゃったv-12

2008/10/19 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよーございます

そう、なつかしいわねぇ
うちの倉庫に有った様な気もするけど・・
私もこの音には・・・・・
味は最高なんだけどね

2008/10/19 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

yurika&ako  

おはよーーーでーーーす

ako>これ知ってる!ばーーーーーん!!ってすごい音がする奴v-40小さい時?怖くて泣いてたのv-292
yurika>はははは・・・あこでも怖いものがあったんですねv-282

2008/10/19 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

おはようございます

ぽん菓子って言いませんか?
ぽん太のぽんはポン菓子のぽんです。
そんなイメージでつけたんですよ。
なんだか不思議・・・

2008/10/19 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

バイク野郎  

おはようございます

懐かしい米ふかし!
町内の祭りでよく食べたもんです。
音がたまらなくいいね--

2008/10/19 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment