たけふ菊人形・・・菊花大五重塔・千輪菊

たけふ菊人形 in 2008

菊人形会場


入場した途端・・・
菊の香りがプンプン・ぷんぷんで プンプーーーーン(^O^)/

菊花大五重塔
高さ10m 屋根は懸崖菊72鉢を使用

見事な菊の庭園 
綺麗~ 菊のジュウタン眩しい!


菊花大五重塔


館内脇には武生菊花同好会の菊がずらり展示

あまり感心がなかったんだけど・・・
菊って種類が多いことにビックリ~! 


じっくり見てると 菊もオシャレなんだってわかったよ。  

武生菊花同好会 武生菊花同好会


フラワーロード内・・・
菊が色々な形でディスプレーされ

                             
菊の香りに酔ってしまうーーー(^◇^)

フラワーロード フラワーロード 菊

    
毎年恒例の 千輪菊
一本の苗で  枝数を増やして半球型に花を咲かせたもの

菊職人技の見せどころ・・・
満開となったらもっといいかも


越前市万葉菊花園での作品
千輪菊


おみやげ SUGE-ざで見つけた 菊アイス
どんな味?
ワクワク~(^O^)/菊臭いの大好き~

残念~!私には物足りなーーーーい(ーー;) 不満・ふまーーん!


菊の味があんまり感じない。
ぶつぶつと菊らしきものが少々入る程度。

おみやげ SUGEざ 菊アイス




つづきはまた~(*^。^*)  
ふみえ企画ホームページ





Comments 24

fumie  
sakaiさん

こんばんわ~
大変ですね~当直頑張って!
これからも楽しんでくださいね。

2008/10/27 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

☆☆==☆☆==☆☆==☆☆==☆☆

こんばんわ~

◇ reikomamaさん
  枚方菊人形には 大むかし娘時代に行きました
  でもあまりに遠い記憶の中・・です。


◇ yurika&ako
  akoちゃん 菊アイスご馳走するよーー。
  yurikaさん 菊人形の顔だけ削除してみてね。。


◇ nisidaさん
  ありゃーーー!!菊プンプン~
  いっぱい飾ってね~。。


◇ kaidouさん
  越前の国へツアーでいらっしゃーーい!
  ところで貴女は何処の国の人?


◇ バイク野郎さん
  紅葉ツーリングいいですね~。
  岐阜県から白鳥抜けて和泉村へどうぞ
  九頭竜湖駅・・越美北線の終着駅は恐竜いるよ。
  ちょっと先のスキー場ここで紅葉まつりやってました。
  白鳥から大野までの紅葉がステキ!
  
  鯖江西山公園の紅葉まつり。もみじ軍団がすごいですよ(まだ紅葉してませんが)


◇ さとこサン
  私にも・・・迷子になってる当選券はまだ来てないです。
  磁石でも付けとこっか。


◇ makimamaさん
  ズルーーーイ!何て事を私よりも先に記事書かないで~。
  和泉村の名物は舞茸ごはんだよーー。


◇ tomorinさん
  良く頑張ったー!用心棒さんご苦労さま~。
  里芋美味しく食べちゃった。
  菊人形も用心棒さんといらしゃいね。


◇ たまサン
  ありゃ~りゃ!皆さんとすれ違ったかも知れませんね。私とも。
  ここの名物は昇竜まいたけだよ。
  乾燥まいたけを冷蔵庫に保管しておくと、
  いつでも美味しい炊き込みごはん出来るよ。


◇ ふーみんサン
  私もフーミンなのよ。ヨロシク!
  高校生以下だったら無料の日もあるよ。


◇ さすらい風呂がーさん
  ありがとーー!
  りラックス~して楽しんでくださいね。


◇ ゆうきサン
  残念~。大丈夫!大丈夫!
  でも来年はきっと行けるよ。
  

◇ yashikiさん
  あら~貴女も~。私も待ってますの。
  二年前に当選したきり・・早く来い当選券!!


◇ 菊ちゃん
  2年前に10年ぶりに行きました
  その時はちょっと変わったのでビックリ~。
  年月を感じました。


◇ 菊さん
  えーーーーーっ!知りませんでした。
  一度だけ行った事があります。
  非常に残念ですね。。


◇ おらは風のぼんちゃん
  南陽の菊まつり行って見たいですね。¥700安い!たけふ菊人形は¥1000!
  山形県行きたい。銀山温泉もさくらんぼ大好き~。。


◇ 松ちゃん
  はい!行きます・行きます~w来年は。
  福ちゃん県同士!ヨロシク~!!
  たけふ菊人形は紫式部で源氏物語絵巻です。


◇ takakoさん
  はい!ナンにしてもイベントは楽しいです。
  菊人形行ってきて~OSKグランド・レビューショーは源氏物語だよ。


◇ 田中さん
  wwww癖になってくれてアリガトー。
  はいですね。ここはPCクリニック!


◇ 高年クラブさん
  初めまして~!こちらこそヨロシク!
  皆さんもコメントどうぞ!
  楽しくしましょうね。


◇ akoちゃん
  もう~おやすみしなさいネ。。
  明日早いんだから・・・。


☆☆==☆☆==☆☆==☆☆==☆☆
  

2008/10/27 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   
sakai  
こんばんは

今夜は当直で、こっそりお邪魔しています。退屈しないどころか、本当に楽しくなりますね!

2008/10/27 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   
ako  
nemuijo--

いいでしょv-238
ここは心のオアシスブログかもv-10

2008/10/27 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   
高年クラブ  
こんばんわ

楽しい画像ブログ拝見しています。
私はインストラクターをしていますが、
ここをご紹介してから、皆さんのお気に入りになっています。どなたかコメントされるかも知れませんが、宜しくお願いします。目線が近く感じられて、画像素敵です。

2008/10/27 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんばんわ

夕食たべながら、このブログのぞくのが近頃なんだか癖になっちゃって・・・
私の消化剤みたいな癒しのお薬になってるのかも知れませんね。

2008/10/27 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   
takako  
こんばんは

菊人形いいですねv-10
枚方のがなくなったのは残念だけど・・・
知りませんでしたv-12
たけふ菊人形行ってきますねv-30

2008/10/27 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
こんにちは

福島県にもお出で下さいね。
おんなじ福ちゃんの県同士、仲良くしましょう。
二本松の菊人形は枚方の後は全国一と言われています。
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kanko/kiku/kiku-annai54.html

2008/10/27 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |   
おらは風のぼんちゃん  
こんにちは

菊人形、山形県南陽市の「南陽の菊まつり」も来て下さい。
http://www.city.nanyo.yamagata.jp/007/kiku/index.htm

2008/10/27 (Mon) 16:52 | EDIT | REPLY |   
菊  
こんにちは

枚方パークの大菊人形は2005年で終わりましたv-40あとはこの武生と福島県の二本松市のものが有名でしょうね。
たけふも越前蟹市になったとか、今回はなんとしても行こうと思っていますv-91

2008/10/27 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   
菊ちゃん  
こんにちは

招待券じゃないけど、私はもう3回行きました。
皆さんもゆっくり楽しんで来てください。
目新しいものはあまりありませんが、それなりにそこそこ楽しめると思いますよ。

2008/10/27 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   
yashiki  
こんにちは

私も招待券待ってますが未だ来ませんv-222早くほしいですv-209

2008/10/27 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   
ゆうき  

菊好きです
菊人形行かれません
ざんねんdす
ここでみます

2008/10/27 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   
さすらい風呂がー  
こんちは

画像多くてほんとたのしくなるねv-20
カメラが本職ですか?なんて関係ないよね。ごめん!でも画像ブログは癒されます。

2008/10/27 (Mon) 13:18 | EDIT | REPLY |   
ふーみん  
こんにちは

いつも楽しく見てます。
画像いっぱいで楽しくなりますね。
菊人形は近くですが入場料がいるから、あまり行ってません。西山公園みたいにただの公園にすればいいのにって思います。

2008/10/27 (Mon) 13:15 | EDIT | REPLY |   
たま  
おひょ

わたしも行ってたよ!
イカとやきとり食べてきたですv-94

2008/10/27 (Mon) 05:55 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
わたしも

昨日はじめて紅葉祭りに行ったですv-7超山奥で怖かったけど、去年の記事で知ってずーーーーーっと気になってから、主人の母を用心棒に二人でドライブしてきました。さといも買っちゃいましたv-10菊人形も行きたいな!

2008/10/27 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   
makimama  
おはようございます

私は昨日和泉村の紅葉祭りに行ってきましたよv-34あんまり紅葉してなかったけれど楽しかったv-35
高い、少ないおそば食べちゃいましたv-12

2008/10/27 (Mon) 05:50 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
菊人形

まだ当選券がこないのですw
早く来ないと終わっちゃうかもv-12

2008/10/27 (Mon) 05:47 | EDIT | REPLY |   
バイク野郎  
おはようです!

いいですなーー
つい行ってみたくなります
最近仕事がヒマしてるから、いっちょ行くか!北陸の紅葉ツーリング!お勧めは?ありますか?

2008/10/27 (Mon) 05:45 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようございます

素敵な菊人形v-34
行って見たいです!memomemo!

2008/10/27 (Mon) 05:41 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

菊薫る季節ですね
菊は大好きです
仏壇の主人にかざてます

2008/10/27 (Mon) 05:39 | EDIT | REPLY |   
yurika&ako  
おはようでーす

ako>ぎょ!また1番とれなかったv-12菊アイス?あじみしたいですw
yurika>菊人形ってあちこちにあるんですねv-10でも人形の顔はちょっとパスかもv-14

2008/10/27 (Mon) 05:37 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはようございます

菊人形好いですねーー
枚方の菊人形はよく行きましたわ。
でも最近はぜんぜん・・・
たけふと言うところの菊人形もきっとすごいんでしょうね。

2008/10/27 (Mon) 05:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!