思い出の倉敷チボリ公園・・・フォトムービー

読み聞かせデジタル紙芝居 デジタル情報コンテンツ フォトムービー制作 
アイデアコミュニケーション 映像回想

読み聞かせデジタル紙芝居は
映像と、音楽と、語りかけでコミュニケーションを楽しむ
デジタル情報コンテンツです。

━─━─━─━─━─□■□■□■□■□━─━─━─━─━─□■□■□■□■□


倉敷・・チボリ公園

今年12月31日で閉園って・・・さみしいーーーーー(ーー;)
 
残念~!もう一度もう一度って・・・でも行けなかった。



秋田県のミュージシャン2tomさんの
こころ揺らす

心ゆらゆらの音楽で作りました


チボリ公園



私のお気に入り~オールドコペンハーゲン

この建物・色・彩・石だたみ

全てが私をトリコにした・・・


出来るならお持ち帰りしたい。



オールドコペンハーゲン



思い出写真を募集してたがいっぱいありすぎーーー!

迷った・まよった・マヨッタ~!

だからフォトムービーで発信した。



(小さい画像はクリックして見てね↓
チボタン チボリ公園



チボリ公園内には8万個のイルミネーション
  
デンマークの照明デザイナーの作品の数々・・

どこを見ても、素敵なランプが芸術がいっぱい。

光のマジック・・・



アンデルセン交流館



想い出がいっぱいいっぱいのチボリ公園・・・

ハウステンボスまでは遠いから行けないと思ってたところ

チボリ公園を発見したわけ。


本当に素敵なところだった、楽しかった(*^_^*)           


ふみえ企画ホームーページこちら  がー子

                 

               miyo



Comments 125

fumie  
こんばんわ

☆==================

☆ nisidaさん
  冬の匂いだね。

☆ バイク野老さん
  私も走りたーーーーい!

☆ reikomamaさん
  お雑煮たべたいなぁーー。

☆ たまサン
  良かった~。早くもとに戻って~!

☆ タクトさん
  気持ちゆったり~ユッタリ~。

☆ 未来2525さん
  顔はいつもピッカピカで美しく・・・。
  
☆ かおりサン
  楽しくやりまっしょい!!

☆ kaidouさん
  温泉に入ってシナビタってことォーー。
  渋いドライバー見たいね。

☆ 真知子さん
  初めてのX’masカードありがとー!
  気持ちはウルウルwwwwwwーーーーー。

☆ 幸田さん
  カード見ました。ありがとーーーー!
  
☆ michikoさん
  うれしーーーーいです。涙ポロポロ・・・。

☆ 岡田さん
  ホントにだね~切手もポストもいらんしね。

☆ 横田ご夫妻さま
  うんうん!チャレンジして~!


☆ 田中さん
  あの人達粘り勝ち~○○パワーだね。

☆ ぽん太さん
  いってらっしゃーーーい!楽しんできてね。

☆ akoさん
  そうして繰り返して大人になるんだヨ。
  私もそうしてノン兵衛に・・・。 

  熱い番茶に梅干を入れクチュクチュに潰して飲みなさいね。
  スーーーーーッとするよ。    


==================★

2008/12/08 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   
ako  

今日は二日酔いでつe-447
あ”--ぎもち”わりーーーー
中灰飲みすぎちゃったデスe-350
yuriもmaiも平気なのに・・・

2008/12/08 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
こんにちは

こんにちは
何だか温かい空気が流れていますね。
チボリ公園は残念ですが・・・寂しいですが・・ここは何故か皆さんマイペースで楽しくなられていますね。これもやはりふみえさんのパワー、オーラ、マジックなのかしら。不思議ですね、ここはいつの間にか自分のライフスペースになっています。何がどうであれ、自分の今の気持ちを書けるんですもの。ほんとに良い、ありがたいページを作って下さいましたね。誰か他の方が仰っていましたが、ここを知ってるのと知らないのとでは、その差は大きいですね。
今から、孫と遊びに行ってきます。

2008/12/08 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

クリスマスカードですか?
へーーー・・・・
だしたことないですね。
でも、おばちゃまたち頑張りましたねv-424

2008/12/08 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
こんにちは

ふみえさんへのクリスマスカード、ちゃんと本当に出来てますね。
いやお見事!楽しそうですな。
私と家内もがんばって見ます。

2008/12/08 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   
岡田恵太郎  
こんにちは

真知子ちゃんたちと一緒にやってる者です。やったね3婆トリオ、先生独占してましたよ、朝から。先生も機械売ったから仕方ないかな。ちゃんと入ってるじゃん。
お見事!切手も郵便局もいらんね。何よりゴミにならんで結構!こりゃ失礼!よく出来ました。

2008/12/08 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   
michiko  
おはようございます

おはようございます。
こんな事初めてしました。
つたないカードですが、どうぞ受け取って下さいね。見方をしっかりメモして帰らなくちゃね。幸田さん、ちゃんと書いてね。

2008/12/08 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   
幸田  
ほんとだわ!

カードは行ってる!
すごいんだね!よくわかんないけど。
これは先生にしか出来ないの?
ちんけなもの作るより、こんな事おしえてほしいわ!

2008/12/08 (Mon) 10:16 | EDIT | REPLY |   
真知子  
クリスマスカード

おはようございます。
こことは違う箱に入れましたよ!
大丈夫、画面に私達のカードが入ってますわよ!

2008/12/08 (Mon) 10:13 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
ちなみに

ドライバーがしぶーーーい池麺でーーすv-8v-10

2008/12/08 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おあはようごじます

温泉にもぐって泳いで漬物になってゆでだこになって。
kaidouは快道になりもした。
おとなしい老人会で何のトラブルも無く、可愛がって戴いております。今のところ・・・。
今から坂本竜馬に向かいまーーす!
おっしゃーーーーーーーーーーーー!
かいどおおおおおおおおおおおおお!
やるどおおおおおおおおおおおおお!
でしたv-91

2008/12/08 (Mon) 10:07 | EDIT | REPLY |   
かおり  
おはようございます

色んな話題で楽しいです。
それに、フォトムービーってすごいですね。
ただ画像見てるのとはぜんぜん違う!
たっくんの言う通りいいですここv-10さわやか気分でいっぱいv-22ありがとう!

2008/12/08 (Mon) 09:19 | EDIT | REPLY |   
未来2525  
おはようございます

珍しく早起き、いつもはもやー、もたーっとしてるんですが、タクさんにここに行けって言われてきて見ました。
いい気分になっちゃいました。
病気だなんて甘ったれてらんないですね。
顔キレイニして、散歩してきます。

2008/12/08 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   
タクト  
おはよう

なんか、ここへ来ないと落着かない。
あっちゃん、kaiさん、同じ目標を持った人がここにいたなんて感激、鼻の頭がぞくぞくしたよ。頑張ろうと思う!
kaidouさん、やるどおおおおお!だね。

2008/12/08 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよう

お雑煮食べたら元気出てきたみたい。
今日も、妹と病院行ってくるね。
藪でもへぼでも薬局の薬よりはましみたい。

2008/12/08 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
はい!

おはよう!こっちも良い天気!
ほんと、空気がおいしいなんて気分。
今朝もお雑煮食べたわよ。

2008/12/08 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

寒いけど良い天気だね。
色んな人たち、皆がんばろう!
久しぶりに走ったら気分爽快、良い空気いっぱい吸ったよ。

2008/12/08 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

今日は天気が良いので散歩いて来ました。冷たい空気が気持ち四方で合う。

2008/12/08 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

☆☆=================

☆ nisidaさん reikomamaさん
  確認しました。

☆ バイク野老さん
  あらあらあら~!嬉しい~!
  そういう事にしておいて。見えないんだから。

☆ yurikaさん
  大変だったわね~。どーりでクシャミが・・・。

☆ たまサン
  お雑煮持っててあげたいよ。
  早く治りますように。

☆ kaidouさん
  わがままが得意のロージンを優しくしてね。
  きっといい事あるよ。


☆ 真知子さん 幸田さん
  明日、先生にしっかり聞いて頑張ってくださいね。


☆ 田中さん
  いつもありがトー公恵チャン。
  カイドーさんは可愛い女の子(見てないけど)

☆ makimamaさん
  はて?
  ここはいつからそうなったのデショー?

☆ 小倉のあっちゃん
  大変だけどガンバレーーー!!!!!!!!!
  優しくハッキリ言えるお医者さんになってね。
  雪は冷蔵庫に入れておくよーー。


☆ タクトさん
  危なくないナイ!ガンバレーーー!!!!!!!!! 隣から応援!
  早く病気治りますように。お医者さんになったら患者第一号になるよ。

☆ kaiさん
  未来のお医者さんがここにも・・ガンバレーーー!!!!!!!!!!!!
  札幌遠いけど病気になったら観光も兼ねて診察してね。


☆ きららサン
  はじめまして~ヨロシクね!


☆ いちこサン
  早く治りますように。ガンバって!

☆ 岸田さん
  楽しい日々を過ごしてくださいね。
  
  
=================☆☆

2008/12/07 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   
岸田  
こんばんわ

皆さんたのしいですね。
私も今日、横田さんを見習ってメモ帳を作りました。これでまた話題が増えますね。

2008/12/07 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   
幸田  
こんばんわ

明日お勉強します。
どうなるんでしょね!
楽しみなんです。9時には行ってます。

2008/12/07 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   
いちこ  
こんばんわ

12月になっても退院できません。
もう半年近くになるのに・・・
外の移り変わりはここで感じていました。
皆さんのコメント見てたら、私も書きたくなりました。早く出たいです。

2008/12/07 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   
きらら  
こんばんわ

寒い一日でした。
YouTubeからサーフィンしてきました。
すごい楽しいコメントで、時間を忘れました。また来ます。宜しくですv-47

2008/12/07 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |   
kai  
おはよう

へー、受験生いるんだ!
自分は札幌、北大医学部受けるよ。
2浪だけどね。ここ幅広いね、感動もんだよ。ままさんお世話様、ありがとう。
アリガトウっていったのひさしぶり。
感謝が足りない荒野の素浪人kai

2008/12/07 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   
タクト  
おはよう

俺も受験生、浪人中、入院中だけど・・・
俺は金大医学部志望だけど今回もあぶないかも・・ベストは尽くしてるよ!kaidouさんみたいに。

2008/12/07 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   
小倉のあっちゃん  
おはようです

ほんとに楽しい記事やコメントで心が大きく癒されます。私は医者になろうと思っています。こんな癒される気持ちを伝えられるといいな!v-10
福井は雪積もりましたか?
私が行く時にまだ雪あるかな?
あったらいいな!おやすみなさい!

2008/12/07 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
おはようございます

私もお雑煮つくりました。
冷凍しておいた菊の発破を入れたら、母もにんまり。菊の味は分かりませんが、お洒落、高級気分です。

2008/12/07 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   
makimama  
おはようございます

ここはほんとに良いですね。
好きな時に好きな事書けて、心が落着く。
誰かに見てて欲しい、知ってて欲しいなんて、ささやかな欲望・・・かっこよすぎ・・のオアシス的ページやね。
本心は、あんまりたくさんの人に来て欲しくはないんやけど。自分の宝物やからね。

2008/12/07 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

kaidouさんは元気ですね!
男性?女性?
休みでも、つい見ちゃうふみえ依存症の公恵ちゃんです(きもっv-12

2008/12/07 (Sun) 08:08 | EDIT | REPLY |   
真知子  
おはようございます

昨日は一日幸田さんちで踊っていました。
気持ちがよ!
明日は皆で箱にカードを入れる方法をしつこく聞くつもりなの。
主人も息子も笑って取り合ってくれないし、グランマパワーで解決しなくちゃね。
みっチャンは中で一番若くて、昔、中学の先生してた人。でもやっぱりわかんないのね。幸田さん、カード忘れちゃだめよ。
あしたね!

2008/12/07 (Sun) 08:04 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようございまーす

6時30分出発いたしました。
老人会の皆様です。
静かです。今日は、やるどおコール小さくやっときます!
かいどーーーやるどおおおお!

2008/12/07 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよう

うーーーん
楽ではない!
お腹はすいた
おっぞーにたべたい!
かつおいっぱいかけて

2008/12/07 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   
yurika  
おはようございます

昨日は結局、アコもマイも泊まりました。
遅くまでmamaの話していました。
ほんとに私達、隠し子気分ですv-10
ちなみに二人泊まると、旦那はキッチン行きです。
ごめんなちゃいです。

2008/12/07 (Sun) 07:53 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

忘年会、盛り上がったよ!
ふみえさんの話題も良い酒のさかなに大盛り上がり!
永平寺は特に好評、あれから(ツーリングゥ)見てる者結構いるんだ。
いったい幾つなんだろうって投票したら、30代半ばってのが一番だったよ。
うんな分けないのにね(笑)

2008/12/07 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

nishidaさんおぞうに?
まだ早いんじゃない?
でも、食べたいわね。つくってもらお!

2008/12/07 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよごだいます

今朝は特に寒いです。おぞーにつくります。

2008/12/07 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆ nisidaさん
  楽チーーンでしょーー!

☆ reikomamaさん
  はい!生きてるのね。

☆ kaidouさん
  あ~あ~!元気なくしちゃった!
  ぼっちゃん元気?赤ひげ元気?
  道後温泉浸かってぱあーーーっと元気になって!!

☆ たまサン
  よく効く注射で早く元気になってね。
  ¥5400痛いも薬のうちーー。

☆ yurika&ako&mai2008さん
  冷たーーーい雪がフラついてます。
  可愛い子には旅をさせろって・・ご苦労ちゃま。
  akoちゃん腹八分目にブクブクになるよーー。


☆ バイク野郎さん
  憧れの横浜・・・いいですね~。
  ゆうじろーさんにヨロシクーー。


☆ ヨッシーさん
  あっりゃーーーー!小泉のせいよーー。
  みーーーーんな小泉のせい!!!!!!!!!!


☆ 横田さんご夫妻さま
  嬉しいお言葉・・・・。
  感激です。お役立ちで・・良かった。


☆ 幸田さん
  箱じゃないけどふみえ企画の画像掲示板の貼り付けして~。
  先生に聞くわからない事は全て先生に聞く!
  トコロでみっちゃんって???だりぃ?


☆ さとこサン
  ありゃりゃーーー。


☆ makimamaさん
  ありゃ~りゃーーー!
  とんだるいてるのね~飛ぶだけのパワーあっ~すごい!!
  前向き前向きーーー!


☆ ぽん太さん
  今は昔と違ってひっそり~気味・・・。
  心の風邪は治りにくいデスwwーー。ガンバリ隊。


☆ 狭川さん
  あっらーー!ヨロッシクね!


☆ 金木犀さん
  wwwwwwwーーーーちょっと痛い胃が。
  雪・・路面にびっしり~うっしゅらーーです。まだノーマル。


☆ 田中さん
  だいじょうーーーぶ!健康がイチバン!
  まだまだ売れます!安心して!!!!!!


☆ よしえサン
  面白い?何が?記事が?コメントが?
  記事はどうでもいいのかよーーーーww。
  こちらこそヨロシクね!


☆ kaiさん
  そーなんですwwww。どうなってるのーーーぉ!チボロなのにネ!
  wwwwwーーーボロボロぽろぽろ・・・。


☆ たかしサン
  悪いって事はないんだけどォーー。
  なんかねぇ~変かも。
  記事書かなくってもコメントが盛り上がっちゃうのーーー。きゃははーー。
  

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2008/12/06 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   
たかし  
おれも

ここきになるんだよな
動画は見れんけど、うちかえってpCで見るよ

2008/12/06 (Sat) 17:30 | EDIT | REPLY |   
kai  
???

ちぼろ公園の記事なのに、もう誰も触れないんだね?別に良いけど、mamaはどうなんだろ?でも変わってて好きだけど。
気になって毎日来ちゃうんだよね。

2008/12/06 (Sat) 17:28 | EDIT | REPLY |   
ako  
ただいま

今夜は麻衣とごった煮鍋にするるです
ゆりんちはカレーだって、鍋食べた後、カレー食べにいくどおおお!です

2008/12/06 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんばんわ

いつもね、見てるんです、面白くて。
書くのははじめますてです。
ここは幅が広いですね、感心しちゃいます。私はお水なんですが、時間までPCで楽しんでいます。石川県小松出身ですから何だか近くのような気がして。これからも宜しくです。

2008/12/06 (Sat) 17:14 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんばんわ

皆さん、風邪には気を付けて下さいね。
私はどういうわけか、風邪を引いたことがあまりありません。ばかだから?そうかも知れない・・・結婚できないおなごですもの。いいえ、まだあきらめてないもんね!

2008/12/06 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   
たま  
ただいま

駐車と天敵してきたよ・・・
5400円も取られた!こっちの方が痛いよ!
ご飯は食べられそうも無いね。
お休み
f-mamaも気をつけてね
体無理したらあかんよ。

2008/12/06 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
こんばんわ

今夜はお刺身にします。
主人は忘年会で温泉泊まり・・・ムム
福井市内?は雪どうですか?

2008/12/06 (Sat) 16:59 | EDIT | REPLY |   
狭川  
こんにちわ

いつも夜中に見てますが、今日は早めに。
ここのコメントにはほんとイライラが吹っ飛びます。あまり他人とはしゃべりませんから、一人で話しかけています。ちょっと、いや、たくさんおかしいでしょうね。
今、唯一自分の気持ちのおき場所にさせてもらってます。

2008/12/06 (Sat) 16:54 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
こんにちは

いろんな方のお話楽しいやら心配するやら。福井は雪ですか?ホワイトクリスマスになるでしょうか。私が福井にいた頃にはだるまや商店街が賑わっていました。
色んな思い出があります。皆さん色々あるでしょうが心まで風邪ひかずに頑張りましょうね。私もがんばり隊です。

2008/12/06 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
あら

まきまま、いい事いうわね!
私も乗り越えてきたから、その気持ちで!
がんばってね!

2008/12/06 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   
makimama  
今日は2回目のこんにちは

何度も書くとf-mamaにおこられんかな?
>さとこさん
そうやよ、家はね建築の内装やってたの。
元気だよ!くすんでなんかいられんもん!
時々隠れるけど(笑)
人生、いい時もあれば悪い時もあるさ。
波と同じ、寄せては引く、そんなもんなんやざ。だからおもっせーーんやざ!
あらい矢田!又福井弁で書いちゃった。
これでも私は都会の名古屋の人やったのよ。(やっぱり何か変)
f-mamaごめん!いっぱい書いちゃった。
ストレスたまってたのかも知れんね。
ごめんちゃい!

2008/12/06 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
こんちは

なに?makimamaとこってこと?
それは大変ですね。
うちも建築板金やってますが集金が上手くいかず大変です。苦労しますね。でもmakimama元気ですねv-218

2008/12/06 (Sat) 11:44 | EDIT | REPLY |   
幸田  
こんにちは

今日は3人で、私の部屋で、パソコンとにらめっこしています。御気に入れは分かったkれど、箱にカードどしたら入るの?
・・・・・・・わかんない・・・3人とも・・ファックスとは違うし・・月曜に先生に聞きますね。みっちゃんもういいからね。

2008/12/06 (Sat) 11:39 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
こんにちは

有難うございます。
ノートに全て映画の題名を書き、順番に、時には希望を聞き、かけています。
このページは私達にとって宝物です。

2008/12/06 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   
ヨッシー  
こんちわ

うちの旦那の会社も月末危ないって・・・
ボーネスは3年前からないし、忘年会もないみたい。

2008/12/06 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   
makimama  
こんにちわ

うちは不景気で廃業(倒産)しちゃったから、いつもの忘年会はないの・・
でも、さみしくない!
また、はじめればいいんやで!来年は、また忘年会するさ!
あっちこっちとんだるいて楽しんでるよ!

2008/12/06 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

おはよう、さむいね。
今日は忘年会、今から横浜まで走るよ。
久しぶり。懐は寒いけど、まあ、行ってくるよ!

2008/12/06 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   
yurika&ako&mai2008  
こんにちは

ネットで天気見たらそちらは雪ですね。風邪ひかないように気をつけて下さいね。
今、3人で寒い中外の掃除をしてきました<yurika
休憩時間にはakoがいつもムービーかけてます。奥さんも公認みたいですね。<mai
こんちゃ!行きたい!神戸!mamaつれてって!<akov-10

2008/12/06 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはやう

寝ても、熱セキ頭痛腰痛関節痛鼻水止まらんで、やっぱ医者行くわ・・・
妹に電話する。

2008/12/06 (Sat) 11:08 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようです

今日は休み。明日は道後へ行きます。
薄給でこき使われて、ボーナスは寸志・・・とほほ・・・
ホンジャケンド!
おおおおおっシャー!・・・・
かいど、やるど・・・・・・・とほほ

2008/12/06 (Sat) 11:06 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

玉ちゃん、大丈夫?
ちゃんと病院行きなさい!
私より先にあの世行っちゃったらどうすんの?

2008/12/06 (Sat) 11:02 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

寒いので今日もここで散歩します
ここにいるときがあせりませn

2008/12/06 (Sat) 11:00 | EDIT | REPLY |   
fumie  
横田さん・岸田さん

v-352追加ですv-352

右欄の「カテゴリー」にフォトムービーってあります。
それをクリックしたら今までのムービーが集結してますよ。
次ページ次ページと見れますよ
奥様に見せてあげて、楽しんでくださいね。

2008/12/05 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

◆◆===============◆◆

☆ nishidaさん
  うんうん!そうしなさいね~。

☆ reikomamaさん
  ルミナリエをなくさない為には必要かもね。
  行きたいけど予定が未定なの。


☆ akoさん
  ない!行ってない!見てない!予定はいってない!・・・グッシュン。


☆ ヨッシーさん
  すごかったですね~。バケツをひっくり返したような雨・・・
  パンツもビショビショーーだって。


☆ 田中さん
  いいオモチャ?ができてよかったデショー。
  もう~ひとりでも寂しくないデショー(オョ!)


☆ 真知子さん
  先生忙しいの目に浮かびます。
  ドンドン冒険してあちこち押して見てくださいね。


☆ 幸田さん
  あれーーー!誰としゃべってるのーーーーーォ?
  わかんなーーーーい?PC先生ご指導して~。


☆ 横田ご夫妻さん
  ルミナリエ綺麗と言うだけの関係ない私達、はしゃいでゴメンね。
  あらためて始まりは何だったのかと・・・。
  毎日を奥様と楽しく過ごして下さいね。


☆ 岸田さん
  すごい考えですね~そういった環境に広まるといいですね。
  実線してる貴方もホント素晴らしいですよ。


☆ たまサン
  だめ・ダメ!たいへん・大変!
  チクンと一本打ったら楽になるよ
  インフエンザとか、おたふく風邪とか、水痘etc・・だったらどーするのよーー。


☆ kaidouさん
  名神いいなーーー!思い出すなぁ。
  おっしゃーーー元気もらったーーー!


☆ バイク屋郎さん
  命ある限り、身体動く限り・・・
  年金稼いでくださーーーーい!


☆ kaiさん
  勉強すれば出来るわよ。
  ガンバ!!


☆ 岡山県民さん
  ご覧いただきありがとうございます。
  こちらにも規模は大きくないけど鉱山あとをテーマーパークにした
  アドベンチャーランド中竜、勝山大仏、加賀観音など・・今はありません。
  
  が、勝山恐竜博物館は恐竜発掘もしており体験もでき、
  来るたび新しい発見の喜びもあり家族で楽しめる所もあります。
  
  テーマがはっきりしてるから良いのでしょうね。


☆ 村田和子さん
  また~ぁーー!誰としゃべってるのーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
  
  
◆◇===============◇◆

2008/12/05 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   
村田和子  
こんばんわ

パソコン見られるようになりました。
幸田さん、明日おじゃましますから
教えて下さいね。
ふみえさんの違うぺーじの見方を。
紙に書かないと忘れてしまいますね。

2008/12/05 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   
岡山県民  
こんにちは

アリガトウございます。
いいもの見る事が出来ました。
難しいような簡単なような問題でしたが、とにもかくにもこんなに印象深く見せていただくと惜しいですね。
でも、逆に無くなると分かっているから印象深くなるのかも知れません。
福井県にも良い所たくさんあると思いますがこんな問題にならない事をお祈りします。
ありがとうございました。

2008/12/05 (Fri) 15:36 | EDIT | REPLY |   
kai  
こんちわ

すごいね!
遊園地も、コンサートも何でもスーッと!
確かに伝わる!これいいと思う!
出来るもんならやってみたい。

2008/12/05 (Fri) 15:30 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おおお

来てるね、みんな!
ところで年金みんなもらってる?
若い頃ばかやちまってまだ無いんだよ。
たとえ、すずめの涙でもある人がうらやましい。

2008/12/05 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
わすれた!

おっしゃーーーーー
かいどおおおおおおおおおーーーー
や・る・どおおおおおおおおおおお!

2008/12/05 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちは

今、バス中、名神走ってます。
たまさん、医者行った方がいいですぜ!
私、風薬3本飲んでも治らなくて、結局医者行って駐車しましたよ。

2008/12/05 (Fri) 13:56 | EDIT | REPLY |   
たま  
いま起きた

風邪ひいて、熱あって、でも医者は行きたくないので、もったいないし。
また、寝ます。

2008/12/05 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |   
岸田捷三  
こんにちは

ふみえさん、横田さん今日は。
私達も今日も楽しくやっています。
ふみえさんにはほんとに感謝しています。
そして、もっと多くの私達の様な老夫婦がこんなメヂアで楽しませて貰える環境が広がるといいですね。心からそう思います。
歳を取ると、なかなか新しい事には手を出さないし、やろうという気にもなりません
が、こんな安くて小さな機械で、色んな人たちと繋がれる事は素晴らしい事だと思います。

2008/12/05 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
お邪魔します

ルミナリエ始まりましたね。
この時期になると、胸が痛みます。
息子夫婦も犠牲になりました。
でも、今は、ここで家内と楽しい話題で盛り上がり楽しくやっています。
最近は早くかけろと催促する有様です。

2008/12/05 (Fri) 13:35 | EDIT | REPLY |   
幸田  
こんにちわ

うんとね、青い字押したら分け分かんなくなっちゃったのね。
このページだけでお気に入りに入れるんだって、なに?わかんない、覚えてらんないわよ!ねーー!

2008/12/05 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   
真知子  
こんにちは

みんな疲れたのかあんまり書きませんね。
あっちこっちで家のパソコンで入らなくなったって、先生忙しいですよ(笑)
みんな知らないのにあちこち押すからだわよ。私も押したけど、息子が元に戻してくれました。

2008/12/05 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

今、昼休み
例のごとくムービーと遊んでいます。
スタッフも一緒に見てます。
スライドショーは作るみたいですが、これは良いねって言ってくれてます。
当たり前ですがv-221

2008/12/05 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   
ヨッシー  
ギョエー

この雨とかみなりはなに!・・・・
子供、服がびしょぬれで着替え学校まで届けました。もう大変!!v-12

2008/12/05 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   
ako  
おはよーです

ルミナリエも行って見たいなーーv-10mamaは行った事あるデスか?

2008/12/05 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよ

今日はすっきりしない天気。
ルミナリエ始まったわよ。募金あるみたい。

2008/12/05 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

さむいです。もう散歩無理です。ここにいます。あたかくして。

2008/12/05 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

==================◆

☆ ako&yurika&mai2008さん
  フィナーレ見に行ってらっしゃーーい!
  楽しい思い出になるかも。


☆ nisidaさん
  本当に今年は素敵な一年になりよかったですね。


☆ バイク野老さん
  もう一つの感性が磨かれたのかも・・・。


☆ reikomamaさん
  ルミナリエ一度は見たいですね~。
  

☆ 田中さん
  ムーンスマイル月と金星と木星・・夜空の微笑み。
  なーるほどぉ・・いいねぇ。


☆ kaidouさん
  あまり頑張り過ぎないで~!
  病気になっちゃうw。
  
◆==================

2008/12/05 (Fri) 01:16 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おっしゃー!

v-411みんな今日もいい日旅立ちです!
やるどおおおおお!
ちょっとお疲れ気味ですが・・・
かいどおおおおお
やるどおおおおおおお!

2008/12/04 (Thu) 04:49 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

goo<全くその通りだと思います。ただ残したいじゃなくて、なぜ残したいかだと。
私達がやっている事にも通ずるルーツがあります。

2008/12/04 (Thu) 04:46 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

相変わらず早いわねぇ。
ルミナリエには来ないの?
来る時は連絡してね。
もっとも、人ばっかりで私は好きじゃなくなったけどね。

2008/12/04 (Thu) 04:38 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう!

うん、俺はね、ここへ来て何だか変わった。感じるものが増えて様なそんな気がする。(f-mamaマジック)

2008/12/04 (Thu) 04:33 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

今年はたくさんりょうこうしました。じさいにも心の中でも。みんなさんといつもいしょにいるみたいで楽しいかたです。
散歩にいてきます。

2008/12/04 (Thu) 04:29 | EDIT | REPLY |   
ako&yurika&mai2008  
おはようでーす

チボリムービー素敵ですね
ほんとに散歩気分!<yurika
うん!ほんとだね!v-10<mai
行こうよ!!v-30行ってmamaに写真送ろうよ!v-212

2008/12/04 (Thu) 04:24 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<★

☆ nisidaさん
  この公園ってチボリ?
  良いんじゃないの疲れナクテ・・。


☆ reikomamaさん
  wwwwnnnnーーー継続は力なり~。


☆ yurika&akoさん
  暑さ寒さ感じなくなってます・・
  今日もガンバーーーー!


☆ kaidouさん
  はい!ご一緒してまーーーーす。
  やるどおおおおおおーー!


☆ たまサン
  そうでーーす。
  こころの虫干しやるどぉぉぉおお!
  今夜は味噌鍋にしまーーす。


★>>>>>>>>>>>>>>>>>>

2008/12/03 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんちわ

いい天気やね!
虫干しせなあかんね。
なんでも!
あつーーい昆布茶が美味いよ!

2008/12/03 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
やるどおおおお!

はい!皆さん、今日もご一緒に!
おっしゃーーーーーーー!
か・い・どーーーーーー!
やるどおおおおおおおお!
最近、最初のご挨拶で言ってます。
私の、トレードマークみたいになっちゃいました。

2008/12/03 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   
yurika&ako  
オハヨーです

すっごく寒くて朝が辛いです。でも頑張ります<yurika
ako>がんばれーー!やるどおおお!v-91

2008/12/03 (Wed) 05:18 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

おはよう!
心の散歩、気持ちの散歩・・いいわね!
私はずっとそうだけどね。

2008/12/03 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよごおざいます

朝起きてこの公園散歩3回しました。

2008/12/03 (Wed) 05:14 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

☆ バイク野老さん
  同じく~いつもの時間にいないと心配しますね。

☆ reikomamaさん
  生きてるだけで、まるもうけだよ。


☆ kaidouさん
  やっぱ!元気がいいね。
  パワーーー!いただきーーーー! 


☆ yurika&akoさん
  はい!ガンバルです。
  おーおーおーー!揺れすぎて壊れないで~。


☆ たまサン
  ゴマいっぱいありがトーw!


☆ ぽん太さん
  ほんとに・・・。
  ダメダメーーー!しんみりは。


☆ makimamaさん
  そうそう~ポジティブ・ポジティブ!


☆ nisidaさん
  幾つになっても夢を見ていたいですね。
  可愛い女でいたいですね。


☆ ちぼり大好きサン
  ドウ致しまして!
  OK~!盛りあがろーーーww!
  

☆ 田中さん
  優雅な時間がいいね。
  ゆっくり流れるのっていいね。


☆ ヨッシーさん
  いい天気だったね。
  パッチワークの山見つけちゃった!

   
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

2008/12/02 (Tue) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ヨッシー  
こんにちは

いい天気!
素敵なムービー、楽しんでます!

2008/12/02 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

珈琲ブレイクにはピッタシムービーみゅーじっくwv-24
すごくいい思い出が伝わります。

2008/12/02 (Tue) 09:34 | EDIT | REPLY |   
ちぼり大好き  
ありがとう

素敵なフォトムービー、見せてくれてアリガトウございます。
フィナーレに向かって盛り上がりましょうv-10

2008/12/02 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございまっす

おとぎの国みたいでいてみたいです。まだ夢見るしょじょですから。

2008/12/02 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   
makimama  
おはようございます

きっとまた、素晴らしいものが出来るよ。
寂しくならずに、次へすすめばいいだよ!

2008/12/02 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
おはようございます

チボリの記事いっぱい読みましたが、もう何だか・・・ですね。残念。
さみしいですね。

2008/12/02 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはおうございます

いい天気やね!
2tomいいね!もっと良くしてるのはf-mamaの感性やけど。ごますりすり(笑)

2008/12/02 (Tue) 09:21 | EDIT | REPLY |   
yurika&ako  
オハヨーです

yurika>ユーチューブ良いですねv-10どんどん増えてるv-10
ako>頭も、体も、心も、おちりもゆれてるーーーv-517

2008/12/02 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようです

おっしゃー!かいどーーーやるどおおおお!v-91
目良くなって、良かった。

2008/12/02 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

バイクやさん、ありがと!
生きてるわよ、しぶとく!!
いい天気で、悲しくなっちゃう!

2008/12/02 (Tue) 09:09 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう!

ありゃ?
みんな静まった?
nisidaさん、reikomamaいきてる?
心配しちゃうよ、まったく

2008/12/02 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

★========☆☆=======★

倉敷チボリ公園の閉園について

チボリ公園を愛する人達からメールをいたただきました。
私もチボリを愛するひとりなので、
チボリを何らかの形で残るように応援したいと思います。


☆ aikaさん
  はじめまして
  無くなって欲しくないですね。


☆ reikomamaさん
  無くなることは悲しいけど・・・


☆ たまサン
  nnnnnnーーそうだね。


☆ yurika&akoさん
  確かに寂しいです。


☆ バイク野老さん
  倉敷美観地区はご存知の方が多いけど・・
  チボリは近くにあるのに・・・


☆ チボタンクラブさん
  外観が綺麗なだけじゃ残りませんよ
  残すにはもっと何かアピール出来るものが必要かも・・・


☆ nisidaさん
  倉敷ちょっと遠いですね。無茶しないでよ。


☆ kaidouさん
  カイドーやるどーーーーが無い!
  

☆ チボ丸さん
  泣かないで~・・現実に立ち向かえーーー!


☆ ちぼ子さん
  どうーしましょー。リピータを増やすにはどうする?


☆ かえでサン
  ホンとに悲しいですね。出来るなら残したいですね。


☆ 原田さん
  同感です!
  外観だけじゃなくてテーマがはっきり絞り込めてない事が
  集客に繋がらなかったのかも。


☆ makimamaさん
  同感です!
  私も去年、倉敷美観地区へ旅行計画するまで知りませんでした。
  こんなに近くにあるのに、チボリがわからなかったのは何故?


☆ 真知子さん
  無くなるのは寂しいですね。
  存続するように応援しましょうね。


☆ ぽん太さん
  結構みなさん知らないと言うんだけど・・。なぜ?


☆ ゆうきサン 
  ガンバレーーー!
  今日は天気がよくて気持ちいいね~。
  無理しないでね。


☆ 松ちゃん
  ちょっと深刻になりました~。
  寂しいけど・・ガンバ!


☆ 金木犀さん
  ひゃーーー!ぶるっブル!
  papaも山お邪魔したら真っ白ーーって言ってました。
  目はホボ完治しましたよん。ありがとー。

   
  
★========☆☆=======★

2008/12/01 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
こんにちは

いいお天気!
選択、掃除、大忙し!
目は治りましたか?
山は真っ白です。
動画良いですね。思い出が伝わるしまるで中を自分が散策しているようで良いです!

2008/12/01 (Mon) 13:28 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
こんにちは

なんだか深刻な話でごわすね。
ムービーは最高ですな!
色々ありますね。感心

2008/12/01 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   
ゆうき  
こんにちは

いいてんきです
少しそとに出ました
きもちいいです

2008/12/01 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
こんにちは

倉敷の大原美術館には行った事があります。
チボリは知りませんでした。
ふみえさんの大切な思い出の場所と言う事で応援します。無駄なところにお金をばらまく政治家に訴えたらどうでしょうか?
岡山の国会議員は誰なんでしょう?相当おばかな方なんでしょうね。

2008/12/01 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   
真知子  
こんにちは

打って変わって、楽しいような深刻なお話ですね。昔行った倉敷にはなかったですね。
アンデルセンなんですね。何故か分かりませんが、何でも無くなるのは寂しいです。

2008/12/01 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   
makimama  
こんにちは

リンク行ったけど、フィナーレでもりあがってますが。やっぱり気持ち裏腹なでしょうね。でも、はっきり言って、倉敷にこの公園があるって知らなかった。私にでも存在情報がインプットされているようなメジャーなところなら、逆に無くならんと思いますが・・・。とにかく、ふみえ企画の去年の記事を読むまで知りませんでした。

2008/12/01 (Mon) 10:57 | EDIT | REPLY |   
原田  
残念だけど

お金が無ければどんな良い物の運営も維持も出来ないのがこの世の中。特に郵便局の改革をあほの一つ覚えにやったおおばかな総理から、いいもの、大切なものが残れなくなったのです。
でも、チボリにしても生き残れなくなった理由は自体にもあるはずです。
そこを根本的に懺悔して運動して欲しいと思います。
心から応援しています。

2008/12/01 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   
ako  
がんばれーーーー

がんばれ!v-91チボタン、チボ子!mamaも応援するするよ!きっと!!v-91v-91v-91

2008/12/01 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   
かえで  

思い出にしたくないです!
ナンだったのか分からないうちに終わってしまうのは悲しいですね。

2008/12/01 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   
ちぼ子  
こんにちは

youtube見ました。
素晴らしいです。このままって感情が溢れます。
こんな素敵なチボリを無くすのは嫌です!
どうしたら・・・・・?

2008/12/01 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   
チボ丸  
おはようございます

v-406見ると涙が出そうになりますv-406

2008/12/01 (Mon) 05:52 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようございます

倉敷の名所が消えそうですねv-12
素晴らしいところなのに・・・

2008/12/01 (Mon) 05:50 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

今朝はみんなサン早いです
4時ですが、いつもなら一番ですが今日はちがいますた。
倉敷は神戸より遠いですね

2008/12/01 (Mon) 03:58 | EDIT | REPLY |   
チボタンクラブ  

綺麗なフォトムービーで思わず書いちゃいました。
残したい、残りたいです。
それだけの価値はあると思います!

2008/12/01 (Mon) 03:51 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう!

倉敷は何回か行ったな。
でも、ここは知らない。こんな公園があったんだね。それも無くなるのか・・・
経緯は分からんけど、こっちのディズニーランドみたいに子供のオアシスだったんだろうに、残念だね。
ムービーいいね!

2008/12/01 (Mon) 03:46 | EDIT | REPLY |   
yurika&ako  
おはようございます

サイト見ました。無くなるなんて寂しいですね。メルヘンの世界、大事に残して欲しいです<yurika
行こうよv-29v-30<ako

2008/12/01 (Mon) 03:40 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよう!

うーーーーん!
これが無くなるの?????
サイト見たけど、悲しい盛り上がりに進んでるんやね。
世の中は夢と現実のギャップが大きすぎるね。

2008/12/01 (Mon) 03:34 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

良いものがどんどん無くなちゃうわね・・
悲しいことだわ・・
もっと書いてあげて下さい!

2008/12/01 (Mon) 03:27 | EDIT | REPLY |   
aika  
はじめまして

チボリを愛するaikaと言います。
素晴らしいフォトムービー、感動しました。
無くなって欲しくないです!

2008/12/01 (Mon) 03:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/30 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   
fumie  
akoさん

早く行って~
チボリ・・・どっか行っちゃう。

2008/11/30 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   
ako  
きゃー!最高!

行きたい!

2008/11/30 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!