ほほ笑む夜空・・・ムーンスマイル

                2008年12月1日 空からの贈り物

                   ムーンスマイル

           南西の空にぽっかりと面長の(^v^)ムーンスマイル・・・・

        ムーンスマイル


            ちょっとの時間帯のずれで顔に見えないの・・・

        私が見たのは早い時間だったので、まるっこい顔だったよ。残念!

            おめめが金星と木星・・・その下に三日月のくち

                  このバランスが

            夜空のキャンバスに笑う顔が出現したってわけ。

              ナンと不思議なこと・・・宇宙って。


       野菜



            「 人生は楽しいことより 辛いことの方が多い

             辛いことを乗り越えることが 幸せにつながる

                  発想の転換が大切 」・・・って安藤和津さんが。





             昨日雪が舞ったけどぉ・・・山茶花は雪なんか へっちゃらーー!

さざんか
              

             みなさんとの沢山の出会い・素敵な出会いは

             大切な大切な私の大きな宝物となりました

                ほんとーにありがとうございます。



           皆さまの楽しいコメント・励ましの言葉・笑いやパワーを

               いただき、とても心が和み嬉しく思っております。


     景色



                   素敵な年を迎えるために

                     風邪をひかぬように

                      無理をしないように

                   最後まであきらめないように

             そして何よりも ポジティブ・ポジティブに・・・。

ロンドンバス


                   素敵な出会いをありがとう(^◇^)

                   来年も宜しくお願いいたします

                      よいお年を・・・・。


               ふみえ企画ホームページは こちら  がー子

                    Gooブログは こちら も見てね。





        

Comments 54

fumie  
こんばんわ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   お返事返せなくてごめんなさい
   よいお年をお迎えください

     来年もヨロシクねv-276

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

2008/12/31 (Wed) 23:14 | EDIT | REPLY |   
kai  
おはよう

合格して会おう!きっと!

2008/12/31 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
・・・

予想的中v-12
御餅は買ったけど・・・
頑張ります!来年はこんな思いしないように!私ががんばる決心!
よいお年を!

2008/12/31 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   
真知子  
おはようございます

忙しい日に書いてもいいですか?
ねえ!主人と息子にはあきれたわ!
動く窓教えてくれる所を探してってだだこねてたら、そんなにしたいなら福井に行けばだって・・・ねえ、簡単に言うのよ。
本気にしちゃうわよ!ねえ!
幸田さんもみっチャンも・・・ねえ!
行きたいわよねぇ?!はずよね!
幸田さん、今日来なさい、紅白うちで見ましょ。打ち合わせもあるからね。

2008/12/31 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよ

ちゃんといるわよ!
あたしだって小さいパソコンぐらい持ってんの!
ちゃんと、部屋にセットしてあるわよ。
西田さんとバイク屋を監視?しなくっちゃ(笑い)ね。4日までこちらにいるから、神戸に来ても会えないわよ、念のため。

2008/12/31 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   
タクト  
おはよう

大晦日、今年はホントにすがすがしい。
ありがとう。
来年こそ、よい年にしたい。がんばるよ。
素直にがんばるといえる事に、正直驚いてる。
ここに来て、ここにいて、良かった。ありがとう!

2008/12/31 (Wed) 07:14 | EDIT | REPLY |   
yurika&ako&mai  
おはようでーす

今日と明日は3人で頑張りますv-91食事や家事は旦那がするそうですv-10
まだ、みんな寝てますがv-75
昨日はあこも真衣も泊まりました。
二人とも可愛い妹のように小さい時からずっと一緒でした。だから、私が結婚しても何の気兼ねも無くついてきてます。大事にします、これからも。
とにかく隠し子ブログ頑張りますv-91

2008/12/31 (Wed) 07:08 | EDIT | REPLY |   
makimama  
どしたの?

たまさん、どしたの?
私と同じで世間の奴らに恨みでも?
なら、臥薪嘗胆やよ!
怪童もしっかりしね!(死ねじゃないよ、福井弁でしなさいって事)
私も名古屋の出やから、応援してるよ!
フレフレかいど!ひょっとして名鉄系?

2008/12/31 (Wed) 06:57 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよう

怪童!ファイトじゃ!
しっかりせえええええええええ!
正月なんてあっという間に終わるよ!
のほほんと楽しんだ奴等にはきつーい明けが待ってるんや!それでいいやろ?

2008/12/31 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよでんす

やるどおおおおおおお!
空元気の怪童おおおおおおおお!
やっぱり、フツーのお正月がいい!
熱が出るかもv-12

2008/12/31 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう!

神戸のマダムは温泉か?リッチだな。
俺達も今日昼から集結、出発するよ。
そうそう、長老が駅伝の応援頼んだって、俺よりまめな事書いてんだ。
遠い昔のちっぽけな栄光から未だに抜け切れねえロマンチストなんだな先輩は。
ノート持ってくから大丈夫、安心していいよ、いつも一緒だ!なーーーんちゃって!
旦那によろしく!Good Luck!

2008/12/31 (Wed) 06:42 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

とうとう大晦日になりました。毎年さみしかたですが今年はsみしくないです。ありがとございます。ぜんぶ何度も読み化して楽しみです。

2008/12/31 (Wed) 06:34 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

☆☆★================


☆ nisidaさん
  楽しいお正月にしてね。
  今日はさっぱりと髪を切っちゃいました。


☆ バイク野老さん
  楽しそう~もつ鍋どうして作るか知らない。男の鍋だね!
  ほんと食べてみたいですw!


☆ kaidouさん
  風邪ひかないように!
  ガンバ!


☆ reikomamaさん
  いいわね!有馬温泉。
  のおーんびりしてらっしゃい!


☆ kiyoponさん
  はい!是非伺いたいです。
  8年前まではよく嵐山に行ったのですが・・。


☆ 松ちゃん
  来年は頑張って旅リストに!行きますね。
  よいお年を。


☆ ノリタケさん
  こちらこそありがとー!
  よいお年をお迎え下さいね。


☆ 武田さん
  楽しくやりまっしょい!
  よいお年を。


☆ オバギャルさん
  こちらこそありがとう!
  よいお年を。


☆ 近ちゃん
  ナースのお仕事ご苦労さま!
  よいお年を。


☆ なつみサン
  こちらこそヨロシクね。
  よいお年を。


☆ 朴さん
  ようこそ遠路はるばる~。何処?
  気持ちはリッチに!
  よいお年をお迎えください。


☆ 浜ちゃん
  新しい年に希望を!
  よいお年を。


================★★☆

2008/12/30 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   
浜ちゃん  
こんばんわ

ほんと楽しかったですよ。
来年も楽しく頑張れるといいですね!
宜しくお願いします。
つきなみですが、良いお年を!

2008/12/30 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   
朴さん  
こんにちは

私もいつも拝見していました。
色々楽しくさせてもらえました。ありがとう。
また、来年も宜しくお願いします。
こちらも不景気ですが、新しい気持ちで新年を迎えたいと思います。
良いお年をお迎え下さい。
좋은 해를

2008/12/30 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   
なつみ  
こんにちわ

私達の中でも色々話題でした。
紹介して社会に自身を取り戻した人達もたくさんいました。
デイケアーにも役に立ちました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

2008/12/30 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   
近ちゃん  
こんにちわ

私達もいつも見てました。
ナースの間でも長期入院の患者さん達にも好評でした。
季節の移り変わりをここで実感する人たちも多かったのでは。ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願い致します。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい!

2008/12/30 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   
オバギャル  
こんにちわ

いつも見てました。
色々楽しかったし、コメントも盛り上がって面白かったです。
若い子との話題にも役立ちました。
ありがとう!来年も宜しくお願いします。
良いお年を!!

2008/12/30 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   
武田  
お世話になりました

楽しかったです。
良い年をお迎え下さい。

2008/12/30 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   
ノリタケ  
こんにちは

楽しい一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

2008/12/30 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
こんにちわ

来年こそ来て下さいね。
お世話になりました。
良いお年を!

2008/12/30 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   
kiyopon  
こんにちは

楽しい一年でした。ありがとう!
来年も宜しくです。
京都のお正月も楽しおすえ。
是非起こし下さいね。

2008/12/30 (Tue) 11:41 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよ

やっぱり都会では無理みたい。
望遠鏡で見たけどわかんない!
おもち、喉につまらないように気をつけてね!良いお年を。
今日から有馬に行くわね。

2008/12/30 (Tue) 06:51 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようごじゃります

もつなべって?喰った事ないですw!
お正月は箱根?リッチですねv-10
あっしは初詣ツアーでまた南紀で難儀ですv-12
ウォッシャー!かいどおおおおおおお!
やるどほおおおおおおおおおおおおおlん!
来年もよろしくねーv-8

2008/12/30 (Tue) 06:47 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

犬山マダムは一人なのか?
俺も一人だ、ずーっとな!
もち、10K買った、それだけ。
御節なんてみみっちーもんは喰わんよ!
箱根でモツなべだよ!もちも入れてさ!
ふみえちゃんも来ればいいのに、大歓迎だぜ。今からお祭騒ぎしてるよ。

2008/12/30 (Tue) 06:42 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

一人なんで御節はスーパでぱくをかいます。おもちも10こ買いますた。今日は御花かて来ます。
よいおとすをおねがいします。ありがとうございますた

2008/12/30 (Tue) 06:35 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

☆★★================

☆ nisidaさん
  今度っていっても~次は2010年だと思う。
  待っててね。

☆ reikomamaさん
  冬の夜空大好きぃーー。
  ハリハリぱりぱりとツンツンとして
  そんな空気がすき!


☆ kaidouさん
  うーーーーん!ロックでカンパーーーーーイ!


☆ バイク野老さん
  いつでも・・毎日お待ちも牛あげます。


☆ akoさん
  あわてない・慌てない!
  ずううううううううっと待ってるから。


☆ ぽん太さん
  良かったです。
  えがお・笑顔!スマイル・スマイル!  これいちばんダヨ。


☆ 益田さん
  ありがとうございます!
  来年もよろしく!


☆ 横田ご夫妻さま
  こちらこそヨロシクね!
  来年も楽しくやりまっしょい!


☆ 真知子さん
  本当に残念です!
  こちらこそよろしくお願いします。


☆ 幸田さん    
  楽しみができてよかったですね。
  年賀状は無期限ですよ~。
  こちらこそヨロシク!


☆ たまサン
  ううううううんと落ち込んで下まで落ち込んで~。
  下まで落ちたら、もう下はない!
  自分の足で蹴ってあがっておいで!
  待ってるよ。


☆ tomorinさん
  えーーーーっ!
  若妻だったの?新婚さんだったの?
  いいんじゃないのお~。
  敦賀でゆっくりとね。


☆ ヨッシーさん
  こちらこそありがとう!
  ずうーーーーっとヨロシクね!


☆ 田中さん
  かわいいよ。本当に。
  そのまんまでいいのよ。
  来年は甘えて~♂に・・・


☆ makimamaさん
  よく知ってるね。にっこり笑ってキッチャル・・
  ヒョっとしてお年寄り~?
  がんばる・ふんばるw。


☆ 小倉のあっちゃん
  頑張って!私もがんばる。
  お待ちも牛あげまーす!
  合格しますように!


☆ みちこサン
  真知子さんもすごいですね。今だに現役パワーが・・・
  こちらこそ来年もヨロシクね!


☆ くろちゃん
  えらい!つめの垢でも飲ませたい!
  頑張ってるんだね。見習い隊!
  来年もヨロシクね。


☆ かえでサン
  楽しく見ていただきありがとう!
  来年もヨロシクね!


☆ エアーポンプさん
  箱根駅伝、毎年見てます。感激して涙がうるうる・・・。
  人に感動を与えるってすごい事!
  バイク野郎さんもエアーポンプさんもそうだったのね。
  タイムマシーンが欲しい。あっと!駒大応援しますよ。


☆ 仮面のライダーさん
  はじめまして
  応援しまーーす。日大も。
  来年もヨロシクです!


☆ ハレー騎士さん
  何でスト!サイドカーに・・触ったこともないです!
  はい!明治ですね。しっかり応援しますね。


☆ しまちゃん
  こちらこそ・・ありがとう!


☆ 岸田さん
  すごい!走ったんですか!
  箱根駅伝が楽しみですね。
  よいお年をお迎え下さいね。


☆ はいさいオネーさん
  ありがとーございまーーす!
  海のにおい・ハイビスカス・青い空・白い波・・・飛んできましたあ。
  きっといつか飛んで行きまーーー巣!


☆ yurikaさん
  二人で仲良く頑張ってね。
  わからない事はネットで検索。
  何でも答えてくれるよ。

  
  
================★★☆

2008/12/30 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   
yurika  
こんにちわ

31と1日がお休みです。
お休みの間に頑張りますねv-106
akoもパソコン持ってきて頑張るそうですv-10

2008/12/29 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   
はいさいオネー  
ちゅーがなびら

はーーい!
来年は沖縄の取材にも来てチョーダイ!
案内しちゃうからね!
私のお店もね!
よいお年を!

2008/12/29 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   
岸田捷三  
こんにちは

ふみえさん、良いお年をお迎え下さい。
ちなみに私は東京農大出身で、私も昔4区走りました。遠い昔ですが、この時期になると幾つになっても血湧き肉踊ります!
今年もテレビの前で踊るつもりです。

2008/12/29 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |   
しまちゃん  
すごい!

今年、ここに来て楽しかったです。
ふみえママさんありがとうございました。
バイク野老サン、駒沢大学応援しますね。

2008/12/29 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
なに?

バイク屋は箱根走ったって?
ちょっと尊敬しちゃう!

2008/12/29 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   
ハレー騎士  
おっと!

みんななんだよ!
ふみえちゃんに応援頼んでんのかよ?
じゃ、おれたちだってたのんじゃお!
あのね、俺はねハーレー騎士、サイドカー持ってるよ!いつでも乗っけてあげるよ!
明治頼むよ!め・い・じ!よろしく!!!

2008/12/29 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   
仮面のライダー  
こんにちは

長老がなんか駒沢の応援をふみえちゃんにしてるみたいでしゃくだから初コメント!
俺はさ日大、メンバーに3人いるんだ!応援してね!
いつも楽しい記事とコメントで、ありがとう!来年もよろしこ!

2008/12/29 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   
エアーポンプ  
こんにちわ!

掃除してる?しないの?
忙しいだろうな。
毎年、俺達は正月に箱根に行くんだよ。
駅伝あるだろ、あれ応援に行くんだ。
メンバーの母校が出ると、もうおまつりさわぎだね。今年も出るんだよ!今からお祭騒ぎ!良かったら、ふみえちゃんもお出でよ、取材にさ。特等席用意しちゃうよ。
サイドカーで取材なんて事も出来るよ!
バイク野郎も俺も駒沢の先輩後輩で昔走ったんだぜ!
まあ、来年も宜しく!

2008/12/29 (Mon) 11:22 | EDIT | REPLY |   
かえで  
こんにちわ

楽しい一年でした。ありがとう!
記事やコメント、すっかり日常の習慣化しちゃって、そんな一年でした。
来年も宜しくです。

2008/12/29 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   
くろちゃん  
こんにちわ

近くのお年寄りの家や、施設の大掃除のお手伝いをしています。
ふみえママさんの記事のお話をしてあげると、「ふぉご?」って興味を示します。
また、来年も宜しくお願いします。
受験は推薦なのでそんなに心配してないです。その分ボランティアに励みます。

2008/12/29 (Mon) 10:20 | EDIT | REPLY |   
みちこ  
こんにちは

折り紙や絵手紙なんかじゃなく、まだまだその気になれば楽しめるすごいと思える事を教えてもらえた気がします。
真知子さんも元は短大の先生でしたから、その衰えない好奇心がすごいのではないでしょうか。
そんな気持ち、分かりますよ。
来年は頑張りましょ!
ふみえさん、ありがとう。来年も宜しくお願い致します。

2008/12/29 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   
小倉のあっちゃん  
ありがとうございました

いつも楽しいお話して下さってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
合格して行きますから、よろしくですv-10
kaiさん、タクトさん、頑張りましょーーい!

2008/12/29 (Mon) 10:05 | EDIT | REPLY |   
makimama  
にっこり笑って

来年は、にっこり笑って切っちゃる人間として頑張りますね!
臥薪嘗胆、分かってもらえて何より嬉しかったです。
やるどーーーーーーーー!だね!
ありがとう!

2008/12/29 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   
田中  
お世話になりました

可愛い女の子?を見守ってくださって有難うございます。
来年もこの女の子?を宜しくお願いしまーす!

2008/12/29 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   
ヨッシー  
ありがとう

来年もよろしく!
ずーーーーーっと見てますから!
私の心の隠れ家です。

2008/12/29 (Mon) 09:56 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
こんにちわです

2008年有難うございましたv-10
変な若妻ですが今後ともよろしくお願いします。
お正月は敦賀に帰ります。

2008/12/29 (Mon) 09:54 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんにちわ

本当に出会えて良かった。
いつも気持ちを引き上げてくれて有難う!
来年も頼むね!うーーーーと落ち込むから!引っ張りあげてね。よろしく!

2008/12/29 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   
幸田  
こんいちわ

私も楽しくなりました。真知子ちゃんはちょっと激しくなっちゃったけど。気持ちは分かるわ。来年は頑張りますね。よろしくね!
年賀状は締め切りあるの?

2008/12/29 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   
真知子  
こんにちわ

近くにいない事が残念でたまりません。
来年もよろしくお願いします。

2008/12/29 (Mon) 09:42 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
こんにちは

お世話になりました。来年も良い年でありますようお祈りいたします。
また、私達も頑張って生きておりますので宜しくお願い致します。

2008/12/29 (Mon) 09:40 | EDIT | REPLY |   
益田  
こんにちは

今年一年楽しかったです。
来年も頑張って下さいね。楽しみにしています。

2008/12/29 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
こんにちは

今年も大変お世話になりました。
いろんな事があった一年でしたが、ここにいて乗り越える事が出来たような気がします。有難うございました。また来年も宜しくお願い致します。

2008/12/29 (Mon) 09:27 | EDIT | REPLY |   
ako  
おはようでーす

v-10少し分かってきたじょv-389
やっちゃうもんね!
ママ、待っててねv-10

2008/12/29 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう!

マダムに元気こむすめおはよう!
そんなもん見えたのか?
言われなければ誰もきがつかんよ。
で、御用納めか?ふみえちゃん!
年末の挨拶しちゃってさ。おしっこのついでに明日も来るよ。

2008/12/29 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
めちゃくちゃ、おはようです!

こんなに早く起きて、熱出るかもv-12一滴マース!
ホントにいい出会いに乾杯で巣wv-10アリガトウデスv-10

2008/12/29 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよ

夜空はあんまり見ないから、知らなかったわ。
田舎しか見えないって事はないの?
今度見てみるわ。面白いね。誰がそんな発送したのかしら。
風邪ひかないようにね。

2008/12/29 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

みませでした。残念でした。今度みます。
散歩いてきますね。

2008/12/29 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!