足羽神社で初詣・・・ウィスキーはお好き~♪

            初詣フォトムービー・・・・ウィスキーがお好きでしょ~♪

   
    高画質はこちら  



                   足羽山・・・足羽神社

             山道・・・くねくねくねくねクネ~雪道をくねくねクネクネくね 登っていくと

                       あった~(^◇^)

     
   足羽神社
   


                     境内に入ると天然記念物

                樹齢360年のしだれ桜がデンと・・・・春を待ってる


           桜の季節には来るのだけどぉ・・・初詣はじめてなの。


                しだれ桜ばっかしみて拝殿があるの知らなかった~!


樹齢360年 しだれ桜  足羽神社・・拝殿


                     ほんとはね目的があったの。

                 幸せを呼ぶ かわいーーーいさくら守り

                        欲しかったの。

                 京ちりめんで奉製された さくらまもりは

                樹齢360年風雪にも耐え力強く生きている

        その生命力が幸せを呼び寄せてくれるって・・・思わず飛びついちゃった(*^^)v



さくら守り

                   18年前も樹齢360年で

             今も・・・樹齢360年なの?wwwwわかんなーーい!


                  すっかり冷えちゃった。身体が・・・・冷えたモウ~


             久しぶり~にウィスキーうぃすきぃ・ウィスキー・・・角瓶

               この形、ナンだかわかんないけどォ・・・好き♪

                 ロックで・・・カランコロン・・・いただき~(^◇^)


ウィスキーはお好きですか~ぁ♪




スーパー満 うし

              ふみえ企画ホームページは こちら  

                   gooブログは こちら
              

  

Comments 52

fumie  
こんにちは

◇◆*****************

☆ nisidaさん
  美味しい珈琲飲んでね。


☆ reikomamaさん
  内緒はないの。
  この間生クリームたっぷり作りウィンナコーヒー飲んだの。
  美味しかったよおおお。


☆ 田中さん
  ありゃまぁ!
  ゆっくりとおやすみ~。
  私も眠たいよおおおおお。


☆ バイク野郎さん
  もおおおおおおおおおおおお!
  思い出させないでぇ!
  もおーもおーもおおおおおおおおおお!


☆ kaidouさん
  ナンとお・・・!
  刺激的ナン・・ガンバって!


☆ 小倉のあっちゃん
  kaidouは面白くっても持ち歩きはムリポ!
  おつかれ~!おやすみ。


☆ natukidayoさん
  ようこそ!いらっしゃいますた!
  ヨロシクね!


☆ 気になるさん
  買いにいってらっしゃーーーーい!
  いつでもOK!幸せもらって大丈夫!


☆ ひかりサン
  大丈夫!大丈夫!だいじょうぶ!
  護国神社には 大丈夫守り もあるから・・
  絶対!だいじょうぶ!ガンバレえええええええ!


*****************◆◇

2009/01/10 (Sat) 15:36 | EDIT | REPLY |   
ひかり  
おはようございます

牛クンのスーパーマンのように自由に飛びたいv-282
来週手術します。治ったら初詣に行きます。この映画に映ってる神社、必ず!
今はPCで予約初詣しておきます。
ただの画像と違って、引き込まれますね。

2009/01/10 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   
気になる  
おまもり

桜のお守りはいつ行ってもあるんですか?
お正月だけ?今日、行って来ます。ほしいもん!

2009/01/10 (Sat) 07:03 | EDIT | REPLY |   
natukidayo  
おはよです

楽しいコメントいっぱいですねv-10
こんなの大好き!
よろしくでーーーーすv-222

2009/01/10 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   
小倉のあっちゃん  
おはようございます

もうkaidouさん面白すぎ!
私もなにを隠そう、下着には凝ってます。
Tバックならビーズの持ってます。
それはいて寝ます。おやすみなさいv-75

2009/01/10 (Sat) 06:32 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようござりゅ!

v-12今日からまた四国へ!
腹ヘルパーきゃいどおおおお!
行ってきまチュる!
岸田さん、会えるるとイイナ!
今日は黒のTバックで行ってきまチュ!
Tバックはv-294したくならないでちゅか?v-12
ややややるどおおおおお!

2009/01/10 (Sat) 06:29 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよ

俺もだ。
田中さん、年とると近くなるね。
ふみえちゃん、年はばらしてないよ。
年代を言っただけ。長老は大ファンだからね。あつしだなんて・・・しょうがねーな。

2009/01/10 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

片目あいてないですwww
また寝ます、おやすみなさい
v-288に起きただけですから。

2009/01/10 (Sat) 06:16 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

なに?コーヒーカップがどうしたって?
やだ!内緒はいやよ!何のはなし?
あたしもまぜて!

2009/01/10 (Sat) 06:14 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

あまーいコーヒーが好きです。今日はおいしいコヒーかぷかて来ます。ケーキも買います。

2009/01/10 (Sat) 06:11 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

☆☆*****************

☆ nisidaさん
  はい!きっちり高速インターネットに乗って配信されたよ。
  「ますた」でしょ。十八番は「ますた」。楽しい~こころ楽しいなぁ。


☆ reikomamaさん
  おっ!私のお唄はもっともっと違うの~
  勝手に編曲~♪もっと新鮮よーーーー♪
  聴くう?


☆ バイク野郎さん
  しびれてくださーーーーーい!
  音痴?失礼な!私はチャンと編曲♪しちゃうのだ!


☆ akoさん
  音痴じゃないよね~
  編曲してるんだよね~
  でも世間では味噌がクサルって!
  どーゆう事おおおおお!


☆ kaidouさん
  はいはい!かわいいっ子ぶりっ子さん!
  ピンク・ぴんく冷酒もいいけどォ
  大人は(おばん?)黒の冷酒だあああああ!


☆ 小倉のあっちゃん
  おーーーナンと変なシゲッキクス?ピリピリ・・
  いい絶対いい~!お能が新鮮!新鮮~!


☆ たまサン
  それはいけません!人生一度っきり~!
  今からチャレンジ!真っ赤な冷酒いかが?


☆ 田中さん
  Myレボリューション!
  楽しっくバクハツwwww!ぞくぞっくう!


☆ エアーポンプさん
  ナンと言う事を・・・都市は遠おおおおい所においてきたよ。
  会うともっとかわいいと思うよエヘヘヘッヘッヘッ(笑)


☆ makimamaさん
  許す!


☆ さとこサン
  女のかがみーーーーい!
  もうひとガンバリーーーーい!


☆ ヨッシーさん
  同感!お弁当毎日大変~(チンするのが)
  今朝も寝坊ーー慌てまくり~。
  ポテトもチン・キャロットもチン・南京もチンで忙しい!


☆ nakayaさん
  ありがとうございます。
  あ~あ~私の大切な宝物なの。私のidentityなの。
  生きた証よ。考えちゃいますw。


☆ tanihashiさん
  遠い異国ロスからようこそ!
  憧れちゃいますねロス~旅するにはですよ。
  赴任生活ごくろーさま。こちらこそヨロシク!


☆ 某新聞記者さん
  本当にお久しぶりです!
  コメント楽しいでしょー。
  落ち込めないの~私も救われてるのよ!
  ありがとうございます!


☆ なっちゃん(宋南美)
  海口のなっちゃん 遠い国からようこそ!
  福井を愛してくれてアリガトー!こちらこそヨロシクね!


☆ 岸田さん
  ほんと嬉しいです!
  家族が増えるって素敵!
  たくさんの家族があっちこっちに寂しくないです。


☆ タクトさん
  突入ーーーー!de 突破ーーーー!
  大丈夫!大丈夫!がんばれえええええ!
  橋本佐内もがんばった!私もがんばるよ。


☆ kaiさん
  うんうん!
  大丈夫!大丈夫ーーーー!
  がんばれええええええ!
  私もがんばる。


☆ よしえサン
  身体大事にしてくださーーーーーい!
  身体が四本よ。シフォンよ!


☆ 松ちゃん
  おめでとうございます!
  お仕事ごくろーさま!こちらこそヨロシク!
  きゃ!秘密はないです。そんな話はないです!
  山形のあれにもヨロシクね!


☆ nakanishiさん
  そうそう!笑う門には福よ!福井よ!
  こころは遠赤外線でぽっかぽっか~!


☆ 真知子さん
  狩り刈りしちゃだめぇ~!
  メールは簡単よ。大丈夫!大丈夫~!
  真知子パワー忘れないで!!笑顔・えがお。


☆ たまきサン
  親孝行してるね!成るなるいい年になるよ!
  心が痛むじゃん!私親孝行できてないよお。


☆ ぼんちゃん
  ぎょ!面白い企画ね!
  楽しいね~生きてるね~!
  Good!グッド!ぐっとお!
  

*****************★★

2009/01/09 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
こんばんわ

このムービーに出てるとこ、今日行ってきたよ。ウィスキー持ってね。
なにやってんだかわからんけど、やってみたかった。唄も歌ってきたよ。勿論、運転は嫁だけど。

2009/01/09 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   
たまき  
こんばんわ

初詣のムービー良かったです。
楽しく初詣出来ました。これっていいですね!心に残ります。父にも見せて一緒に初詣出来ました。父は寝たきりでもう何年も初詣に行っていませんでした。今年はいい年になりますように。

2009/01/09 (Fri) 18:14 | EDIT | REPLY |   
真知子  
こんにちは

西田さんはメール出来たのですか?
うらやましいですね、好きな事を教えてくれる人がソバにいて。

2009/01/09 (Fri) 14:25 | EDIT | REPLY |   
nakanishi  
こんにちは

初詣の楽しいムービー、いいですね!
思わず顔が緩んでしまいます。
これから従業員を叱る前に必ず見る癖をつけようと思っています。ふみえさんはホンワカの天才かも知れませんね。

2009/01/09 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
こんにちは

新年おめでとうございます。
年始ずっと忙しくて、今やっと落着きましたでやんす。
今年も宜しくお願いします。
是非、お目にかかりましょう!
色んな感性豊かなお話聞きたいと思っています。山形のあれも一緒にとの事です。

2009/01/09 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんにちは

毎日楽しく親子共々見ています。
ほんとにママさんの企画はいいですね。
感心しちゃいます。
しばらくは新年会で忙しいと思います。
きっと朝帰りでしょうね、いつまで続くやら・・・・今年こそしっかりしようと思います。

2009/01/09 (Fri) 13:49 | EDIT | REPLY |   
kai  
こんにちは

そっか。
俺も慈恵受けるよ。親父がそこだから。
でもやっぱり北大!俺もがんばるよ!
でなきゃここにいる意味無いから!

2009/01/09 (Fri) 13:45 | EDIT | REPLY |   
タクト  
こんにちは

このまま1月29日の順天堂に突入するよ。
東京で2校受験する事にした。
親父が色々準備してくれるから。
でも、あくまで金大、がんばるよ!

2009/01/09 (Fri) 13:42 | EDIT | REPLY |   
岸田捷三  
こんにちは

ふみえ企画、さすがですね!
色んな人たちの心のオアシス的存在です。
これも何方かが仰っていたかも知れませんが。
ふみえさんの人となりが伝わってきて、もうすっかり私の中の家族です。

2009/01/09 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   
なっちゃん(宋南美)  
こんにちは

私は日本にいる頃なっちゃんと呼ばれていました。懐かしいです。福井で働いていました。海南省海口です。福井は大好きです。
いつも見ます、宜しくおめがいします。

2009/01/09 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   
某新聞記者  
おひさひぶりです

いつも見てるんですよ。
いやー、進化してますね。楽しいです。
皆さんのコメント、フリーの書き込み掲示板的で素晴らしいです。私は、スポーツ記者なのでふみえさんのような感性はありませんが、みんなが感じるものは伝わってきます。ジャーナリストの一人として、楽しみと期待をしています。(今日は私の仕事始めなのでコメントしておきます)

2009/01/09 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   
tanihashi  
こんにちわ

私は福井県福井市の出身で、現在ロス在住です。友人から、福井発で楽しいブログがあると教えてもらい、半年前から見ています。
足羽神社や護国神社の初詣には感激しました。
赴任期間は今年いっぱいでもう5年になります。懐かしい故郷の映像やふみえさんの感性を身近に感じられて最高です。
妻もこのブログがお気に入りです。せいぜい福井に帰れる時まで、楽しみたいと思います。宜しくお願いします。

2009/01/09 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   
nakaya  
こんにちわ

いつも見ています。
コメントはお初です。
何方かが仰っていた画像エッセイブログ、素晴らしいと思います。みんな何かしら創造の世界に引き込まれ、自分なりに答えをだす、そんなプロセスを誘導してくれるようなこの感性ブログ素晴らしいと思います。
こんな事を書くと足を引っ張りたがる人も出てくるかもしれませんが2年間ずっと見てきて、ふみえさんの感性、進化、素晴らしいものがあると思います。頑張って下さい。応援しています。将来このブログ全体を出版されるといいと思います。
頑張って下さい。期待しています。

2009/01/09 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   
ヨッシー  
みなさん、おはようです

寝過ごした!
お弁当作らなきゃ!!v-12
旦那は昨日の残り物、子供には今から美味しいの急いでつくろっと!
ママはおべんと作りますか?
どんなおかず?毎日大変!

2009/01/09 (Fri) 05:43 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
おはようございます

私も新聞配達始めました。
きついけど頑張ります!決心したから負けない、自分に!

2009/01/09 (Fri) 05:38 | EDIT | REPLY |   
makimama  
おはよう

今、市場のアルバイト終わったです。
結構楽しい!安心してね、大丈夫だから。
もうしばらくしたら携帯送ります。
ママ、ごめん。

2009/01/09 (Fri) 05:36 | EDIT | REPLY |   
エアーポンプ  
おはよう

あつし、相変わらずはやいね。
年とった証拠だよ。お互い健康でいような!ほんとにここはいいな!
ふみえちゃん、あつしに年聞いたけどほんと?可愛すぎだよ。

2009/01/09 (Fri) 05:31 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

今夜は歓迎会兼新年会で飲みますv-10
かわゆいおパンチュはいて、ミクの唄うたいましゅv-12
だんだん壊れていく・・・・
でも、考えただけで楽しいですv-10

2009/01/09 (Fri) 05:25 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよう

またおぱんつで盛り上がってる、かわいい!いいわね、若い子は・・・
昔からおばさんパンツしかはいたことない。

2009/01/09 (Fri) 05:21 | EDIT | REPLY |   
小倉のあっちゃん  
おはようございます

本当にかいどうさんて面白いですねv-10携帯に入れておきたいです。
じゃ、私も今日は母のHな黒の輔輔はいてみよう!気合いれちゃうですv-402
変な刺激で身体のリフレッシュv-407

2009/01/09 (Fri) 05:18 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようごんじゃりまする

はーい!そうです!
ママではありませーーーーん!
でも、わたちはこんな唄い方です。かわいこぶりっ子する時とか、飲み会で盛り上げる特にこの歌い方で唄うと大うけですww。
よよっちゃー!かあいどぉぉぉおお!
いちてきまっしゅー!
やるじょおおおおお!
今日のおパンチュはピンクの冷酒でちゅ!

2009/01/09 (Fri) 05:13 | EDIT | REPLY |   
ako  
おはよでーす

ママは音痴じゃないですwv-8
この唄はミクが唄ってるのです!

2009/01/09 (Fri) 05:07 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

ふーん
ふみえちゃんは音痴か?
しかし、可愛いぞ!
その年でこんな声出るならしびれまくりだよ!水森アドみたいでさ。

2009/01/09 (Fri) 05:05 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

西田さん慌てなくていいのよ!
でも、がんばってね!
世界が広がるからね。

この面白い唄は、ひょっとしたらふみえママが歌ってるの?
何度聞いても笑っちゃうわ。

2009/01/09 (Fri) 05:01 | EDIT | REPLY |   
nisida  
あわてました

下はnisidaです

2009/01/09 (Fri) 04:57 | EDIT | REPLY |   
おはよございます  

めーるつきましたか?家でメールの見方がわからなくなてしまて、今日も一度ならて来ます。

2009/01/09 (Fri) 04:56 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

◆******************

☆ nisidaさん
  うっ!梅酒作った事すっかり忘れてた~。
  私も飲んで身ヨット!


☆ reikomamaさん
  おおおリッチ!私もブランデー大好き!
  飲みたいですチョッピリ!

☆ バイク野郎さん
  あれぇー!オイシックて飲みすぎたとか・・。
  

☆ 真知子さん
  遠くてごめんなさい!
  でも好奇心はなくさないで・・・。


☆ 田中さん
  wwwwwじっと我慢!夜までおあずけ~!
  でもちょっとだけなら・・・。


☆ kaidouさん
  あああ元気パワー!
  スポイトで吸収したい!


☆ 横田ご夫妻さま
  いつもありがとう!
  奥さまが楽しく見てるって本当に嬉しいですね。


******************◆

2009/01/08 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
こんばんわ

一日遅れて、今日七草粥を食べました。
今日も、自分の名前の出てくる映画を何度も二人で見ていました。この映画も宝物です。可愛い唄に家内も大喜び、お気に入りです。ありがとう。

2009/01/08 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよでごじゃる

行って来るダスーーーー!
今日も空元気の怪童はるか!
よしゃーーー!
いくどおおおおおおお!
やるどおおおおおおおお!
かいどおおおおおおおおおおおお!
今日は可愛いおパンチュで一滴マース!

2009/01/08 (Thu) 05:58 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

横浜の方達がんばってますね。
教えてあげられるものなら教えてあげたいけど、これは私には無理ですもの。
やっぱり、ふみえママじゃないとね・・・。
朝から飲みたくなっちゃう!可愛い唄!

2009/01/08 (Thu) 05:55 | EDIT | REPLY |   
真知子  
おはようございます

福井って遠い・・・・ですね。
色々計画して見たけど、毎週いけそうにもないわね。かなしい。私は良いんだけど幸田さんが無理みたい。

2009/01/08 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

ふみえちゃんのまねしてウィスキー飲んだら寝過ごしたよ。やっぱり焼酎だな、麦焼酎が一番だよ。今日もがんばろう!

2009/01/08 (Thu) 05:48 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

梅酒もいいわねぇ。
あたしはやっぱりブランデーだわね。少しだけど、寝る前に毎日。
あたしも今年はここの福井の神社で初詣しておいたわ(笑い)

2009/01/08 (Thu) 05:46 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

今日は電気屋さんでメール習います。朝の散歩はしばらくやめます。春になるまで。可愛い歌をききながらすこしお酒いただきました。梅酒

2009/01/08 (Thu) 05:42 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

★☆=========☆======★

◇ nisidaさん
  牛に引かれてお伊勢参りですか?
  どんな牛?


◇ reikomamaさん
  養命酒は小学生の時に覚えたの
  陶々酒は美味しくなかったわ。


◇ バイク野郎さん
  ナンでもOKよ!
  麦焼酎はでお湯割り~レモン1/4コ入れて・・・。


◇ makimamaさん
  あるある。信じるものは救われる!
  実は毎年はしごなの。欲張りかな。


◇ たまサン
  うんうん止まってる木・・・変?
  でも私も止まってるずうううと。


◇ kaidouさん
  ワインはリーププラウミルヒ安価で
  美味しいかった。でつ。
  
  
★=======☆========☆★

2009/01/07 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようごじゃいます

なんとかわゆいお歌なんでちょv-10
まるで私が歌っているようなv-12
バス中でご披露しちゃおうかなv-40
みんな失神して夜行バスになっちゃうかもv-8
今日も、やるどおおおおおおおおおお!
ほっ、かいどおおおおおおおおおおおお!
私は670円のワインでなっちゃんになるのだ!

2009/01/07 (Wed) 04:55 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよう

剣神社に行ったよ。
足羽神社のお守りは知らんかった。
ここの桜は描いた事あるよ。いつまでたっても360年で止まってる木。

2009/01/07 (Wed) 04:50 | EDIT | REPLY |   
makimama  
おはようございます

私も足羽神社と成田さん、出雲大社、剣神社、さかえ神社をはしごしました。ご利益あるかな?ちなみにお賽銭は5円(ご縁)だったけど。

2009/01/07 (Wed) 04:46 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

よかった!
俺はもっぱら焼酎だね。若い頃からずっと。
モツ鍋に焼酎、最高だよ!
みんながんばれ!俺もがんばる!

2009/01/07 (Wed) 04:42 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

西田さん、生きていたのね、良かった。
何だか心配しちゃうのよね。オイセさんは昔行った事があるわ。

初詣の映画楽しいわね!さすがふみえママ!
ウィスキーがお好み?
あたしは養命酒毎日飲んでるわよ。乾杯!

2009/01/07 (Wed) 04:40 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

お伊勢さんにいてきました。今年はすがすがしい年になりそうです。映画おもしろい歌ですね。何度も聞いてにっこりします。

2009/01/07 (Wed) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!