福井県 護国神社初詣・・・大丈夫守

                  護国神社に初詣・・・福井市大宮にあった~

                雑誌での地図間違ってるw~かなり探しちゃった!


               福井が生んだ秀才・・・橋本佐内が祀られている

         学業・仕事・恋愛などいろいろ 難題に直面したときに助けてくれる

                    《《 大丈夫守り 》》


大丈夫のお守り



              紐は5色ある・・・いろいろあるって言うのは

                 「いろいろ大丈夫」って意味が。 

           大丈夫・だいじょうぶ・大丈夫・だいじょうーーーーーぶww!



お守りがいっぱい   護国神社




             ナンとでっかーーーーい!破魔矢が両サイドに・・・。

                これだけ大きいと効き目ありそう~

            家に挿しておきたい!いい事がおきそうだよ(*^。^*) 絶対!



破魔矢   破魔矢 右側



                  橋本佐内先生は書箱のふた裏に

                 【大丈夫之心】と記して頑張ったと・・・。

              何事にも動じない・揺ぎ無い心を持って取り組む!

             私もがんばる。もうひとつがんばる。ランクアップ~!(^O^)/




橋本佐内・・揺ぎ無い心・・大丈夫之心


          もうひとつあった!神筆が・・・これにも大丈夫って記してあるって。

               これ持って書くと大丈夫がいっぱい!だね(^◇^)



        護国神社では露店がひとつ・・・人形焼が食べたい!こしあんこしあん大好きぃ!

               けど・・あとでと思ってたのに~車は走ってるw~。


                 ふみえ企画ホームページは こちら  がー子

                 《 お守りいろいろブログ 》は こちら  だいじょうヴィ・ヴィヴィ





Comments 35

fumie  
こんばんわ

★☆*****************

☆ nisidaさん
  お抹茶私も作ろうっと。
  私は我流よ!

☆ reikomamaさん
  高貴の香りがするロイヤルミルクティ~
  私にもごちそうしてくださーーーい!


☆ バイク野郎さん
  私もがんばる・ふんばる。


☆ 田中さん
  同居人いらっしゃああああい!
  お洗濯任せるわ。


☆ ako&yurikaさん
  nnnnnーーーーん!まいった~あ!yuriがんばれ!
  私もがんばってる。写真のサイズは?
  

☆ 真知子さん
  頑張って~!私もがんばる。


☆ rinrinさん
  やったあーーーー!退院おめでとー!
  タっくんも頑張ってる。
  私もがんばる。ふんばる。


☆ kaidouさん
  わおおおおおおおおお!
  それはいい事だあああああ!
  若げえりましゅるwwwwww。


*****************☆★

2009/01/12 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃー

今、おバーちゃんちに帰ってきましたv-411が・・・・私の洗濯物のTBおパンチュはいてみたいと・・・三面鏡の前で見ていますv-12わおおおおおおおおお!
もう履けない!v-404
でも案外いいかも、二人でおそろい買いにいこっかなv-10

2009/01/12 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   
rinrin  
おはようございます

タクさん頑張ってるんですねv-4
お祈りしてます。
私も今月中に退院します。
ありがとう、タクさん、ふみえまま。

2009/01/12 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   
真知子  
おはようございます

めーる、習います。
写真をちゃんとつけられるように。

2009/01/12 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   
ako  
おはよでちゅ!

写真が出ないでチュ、何度やってもうまくいかん!あっちこっちやってると消えちゃう!どーーなっちるの?
やるしかない!yuriがんばれ!akoもがんばる!

2009/01/12 (Mon) 08:32 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

今日はお洗濯します。
ここは、私の部屋の一室で、必ず顔を出すところになってるんですね。
同居部屋かな。

2009/01/12 (Mon) 08:30 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

今朝は遅かったね。
俺は焼酎、オンザロック流だ!
俺もがんばる!
みんなそれぞれ頑張ってるんだな!
感激だよ!俺もがんばる!

2009/01/12 (Mon) 08:27 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよ

お抹茶、なに流?
あたしは紅茶ね!ロイヤル流よ。
早速作るわ。

2009/01/12 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

今日はお抹茶いただきまさう。写真とてきます。

2009/01/12 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんにちは

★☆=================

☆ 田中さん
  あるあるお守りいっぱいある。売るほどあるある!
  洗濯はしなくてもOK!心の選択はきっちりと・・女は捨てないで・・・。


☆ タクトさん
  うんうん! 大丈夫! 大丈夫!
  だいじょうぶ!大丈夫!だいじょうぶwww!


☆ マッキーさん
  やったね!やっぱり大丈夫だね!v-91 


☆ nisidaさん
  (5-2)-1ー2=0・・・できたあーー。
  でも食べすぎ~たまに食べることにしてね。
  身体壊れると大変!


☆ reikomamaさん
  ジローは最近間に合うのね。
  生田神社?紀香の神社の前は以前通過したよ。


☆ 真知子さん
  カメラ専門は他の事は無理よ。私もスナップ写真だけよ。
  私の先生は全て主人なの。先生は誰もやってないことするから高いわよ。(笑)
  でも、的を得てるわよ。だから私でも出来るの。


☆ バイク野郎さん
  きゃいいいいいん!
  何でスト!お守り買占め~!


☆ kaidouさん
  はいはい!かわいいでちゅ!馬場ちゃん離れられないでちゅ。
  温泉はいりたああああああああい!
  こちらは雪雪ゆき雪雪また雪でちゅ!



☆ ぽん太さん
  ナンとお!目覚めたのね。
  いいことだわ何かを始める事!
  頑張って~!


☆ リンカーンの爪の垢さん
  うーーーん!何かグサッとささるなあー!
  でも大丈夫!だいじょうぶ!楽しい唄で心ほんわか~。
  こころにいつも花のじゅうたん!そしたらきっと笑顔えがお。



☆ kaiさん
  うんうん!大丈夫! 大丈夫!
  だいじょうぶ! 大丈夫!だいじょうぶwww!


☆ たまサン
  そう!人生いろいろ 人もさまざま。
  みんな生きてるのーーお!私もがんばる。ふんばる。


☆ よしえサン
  人生いろいろ!さまざま。
  後悔しないように楽しもうね。


☆ makimamaさん
  洗濯、掃除、家中ピッカピカ・・。
  頭の中も真っ白おおお。
  一心不乱にお掃除いいいい!


☆ さとこサン
  そうそう!身も心もお掃除・・・。
  一心不乱に。頭の中真っ白にする事も大事!


☆ エアーポンプさん
  ええええええ!サイドカー!怖いよおおお!
  気絶するかも。ジェットコースター、ブランコ、シーソーなど動くの苦手。
  ねずみもニョロにょろもetc・・。


☆ サマンサさん
  肉体労働ごくろーさま。
  私も老体にムチ打って頑張ってるよおおお!


☆ 幸田さん
  ねぇー!安全な人って?


☆ ヘレンさん
  あらぁああ!コメント掲示板なんでしょうかあ。
  笑顔でいると笑顔がこだまするよ。
  鬼でいると怖いオニがくるよおおおお! 


☆ 小倉のあっちゃん
  気分爽快 de パワーアップwww!
  雪の福井から応援!
  あつ姫ーーーー!ガンバレえええええ!


☆ ako&yurikaさん
  二人とも頑張ってるのね。
  だいじょうぶwww!大丈夫!
  楽しみに待ってるよ。


=================☆★

2009/01/11 (Sun) 13:13 | EDIT | REPLY |   
ako  
もすこし

もうじき出来るデスv-8
昨日は失敗したけど。yuriも必死でつ!

2009/01/11 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   
小倉のあっちゃん  
おはようございます

Hなリフレッシュおパンツで気分一新!
明日の模試、がんばる!
私は九大only!祖父も、父も、母も、兄も全員九大ですから。ちょっとプレッシャー?
怪童おお!やるしかない!がんばります!

2009/01/11 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   
ヘレン  
おはようございます

サマンサママに聞いて来ました。
楽しいですね。何気ない自由がいいわ!
押し付けは仕事だけでうんざりですもの。
このコメント掲示板も最高!週刊誌より面白いわ。いつも忘れてる笑顔を取り戻せる。ありがとうございます。

2009/01/11 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   
幸田  
おはようございます

めーろに詳しい安全な人見つけたので、夕方みんなで来てね。
パソコンも背負ってきて下さい。

2009/01/11 (Sun) 07:29 | EDIT | REPLY |   
サマンサ  
おはようございます

私もいま帰宅。
独り身だから気兼ねは無いけど。
最近筋肉痛がひどいの、肉体労働の性ね。
今日は起きたらマッサージ行ってきます。

2009/01/11 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   
エアーポンプ  
やっぱり

あつし、やっぱりな。
頑張り屋だよ、お前は!えらい!
ふみえちゃん、今年の予定にそこ入れとくからね。サイドカーにのせてヴぃヴぃ言わせよう!いやびぇびぇかな!(笑)

2009/01/11 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おおお

がんばれ!俺もがんばる!!

2009/01/11 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
わたしも!

今日は大掃除、大選択します!

2009/01/11 (Sun) 07:17 | EDIT | REPLY |   
makimama  
おはよう

今日は市場やすみ。
私もあんまり洗濯しなくなった、着替えなくなった、いとも同じもの着てる・・・・
臥薪嘗胆!!!今から洗濯するわ!

2009/01/11 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

なんだか少し緊張が解けて、眠いですv-75
掃除はしませんv-396
洗濯もいまいち・・着替えなくても平気になりつつある自分をチェンジしなくちゃv-405
大丈夫のお守りで大丈夫かな?

2009/01/11 (Sun) 07:13 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
おはようございます

外泊しちゃいましたv-8
今日はお休みなので、帰ったらお掃除します。年末の分。

2009/01/11 (Sun) 07:01 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよう

なんだか最近人増えたね。
いろんな人、いろんな事。

2009/01/11 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   
kai  
おはよう

俺も、ペンケースの後ろに書いたよ!
ママ、ありがとう。

2009/01/11 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   
リンカーンの爪の垢  
おはようございます

何気なく来ました。
この年になって、能無し呼ばわりの世界は辛いものがあります。少しだけ愚痴りました。「大丈夫」・・勇気がわく言葉ですね。気分一新、議会、研究会、みなさんの声、また頑張ります。ありがとう。

2009/01/11 (Sun) 06:50 | EDIT | REPLY |   
ポン太  
おはようございます

そんなお守りがあるとは知りませんでした。
今度行く時には是非求めたいですね。
写真楽しいです。ふみえさんのように画像エッセイを目指します。

2009/01/11 (Sun) 06:43 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようくん!

v-48今、麻風呂かっくらって来ましたv-48
仲良くなったおばあちゃんと一緒に。
Tバックでお尻ふりふりなっちゃんしてたら、可愛いって言われちゃったv-402やっぱり、あたちはかわいいの?そうなの?いやんんんんv-419
おおっしゃーーー!
なっちゃん怪童おおおおお!
やるどおおおおおおおおおおおおお!
今日のおパンチュはワインレッドのTBなのでちゅ!v-398

2009/01/11 (Sun) 06:36 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

決めた!春になったら、このお守りもらうツーリングするよ。行くぜ!

2009/01/11 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   
真知子  
おはようございます

写真教室3人で行ったけど、わかんない!
機械的な事等聞いたってちんぷんかんぷん!
そんな事より窓が出来るような写真の撮り方教えて欲しいのにね。
写真動く窓作れるか聞いたら、知らないって。なにやってのこの人たち。
ふみえ企画横浜教室希望します!
幸田さんちで出来ますよ。

2009/01/11 (Sun) 06:27 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

ふーん、ケーキかぷってなに?
新しい食べ物かしら?ジローにかってきてもらおっと。
お守りは生田さんだけね。掛け持ちは好きじゃないの。
でも、この大丈夫お守りはいただいておくわ!気に入った!

2009/01/11 (Sun) 06:22 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはようございます

お守りですか、わたしもたくさん持てます。昨日はケーキかぷ5個かて2個食べますた。朝1個、お昼に2個食べます。算数まだ大丈夫ですね。たのしです。

2009/01/11 (Sun) 06:18 | EDIT | REPLY |   
マッキー  
こんばんは

確かにご利益あるよ!
襟を正してベストを尽くせば「大丈夫」だよ。私が受験の時には5色持って行きましたよ。

2009/01/10 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   
タクト  
こんばんわ

確かにもらった!お守り。
がんばるよ!

2009/01/10 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんばんわ

良縁のお守りはありますか?
いくら勝負おパンチュはいてもなかなかですもの。こうなったら神頼みもありかも。

2009/01/10 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   
fumie  
☆ reikomamaさん

こんにちわ
田舎ってスゴイのよお~。
空気はおいしいし~偉人はいっぱい山車~い。
変わった人にはなれるわ。いいでしょ。

2009/01/10 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
へーそうなの

田舎にも偉い人はいたのね。
そういえば福井は結構偉人が出てるわね。
ふみえママもそのひとりになるかもね。
楽しみ。

2009/01/10 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!