Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

越前海岸・・・波の華・・フォトムービー

   




             越前海岸 冬の彩・・・はげしい波・・また波また波・なみ

                 少しでも伝わるといいんだけどぉ(*^。^*)

               波の凄さ・・・怖さ・・海の厳しさ・・うねりが・・・。

                     すっごいよーーーーーぉ!


越前水仙の里公園


                   越前水仙の里公園

               水仙ドームには低温で管理された

           越前水仙が一年中ドームの中で 凛と咲き誇ってるよ(^O^)/



水仙ドーム




                ドーム内に一歩入ると・・・爽やかで清々しーーい!

                鼻がはなが・・・すんすん・スンスンいい香り~(^◇^)

                 
                   お家の中も香りでいっぱい・いっぱーーーい!



越前水仙  



                 ふみえ企画ホームページはこちら  がー子

                 赤おに・青おに・黄色おにシャンも どうぞ  待って待って~


            

66 Comments

fumie  

こんばんわ

☆_________________________________________________________
★ nisidaさん
  夜の撮影はとっても難しいです。
  三脚で固定してみて。

★ reikomamaさん
  遠くにいても大丈夫!
  繋がってるからね。

★ バイク野郎さん
  おおおおおおお。
  がんばろっと。
_____________________________________________________★

2009/02/11 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

今日は指定席確保だな。
最近長老書いてないね。ふみえちゃんに相手にされなくてすねてるか?
ムービーだけ見とけ!

2009/02/11 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよ

西田さんは勉強家ね、感心しちゃう!
ふみえママがそばにいたらきっと上手くなれるのにね。残念!
ホントに人ってそばにいて欲しい人って離れた所にいるのよね。

2009/02/11 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

夕方から出歩いて写真撮りますがみんな変です。暗いと上手く写りません。べんきょします。

2009/02/11 (Wed) 08:12 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

☆=================★
☆ nisidaさん
  ゆっくり~がんばって!v-212

☆ reikomamaさん
  ありがとー!v-322

☆ 田中さん
  今夜も行ってきました。
  永平寺まで・・・。

☆ kaidouさん
  えーーーーーっ!バレンタイン!
  すっかり忘れてたあああああああ!
  急がなくっちゃ!

☆ yurika&akoさん
  えい!やあ!って思い切って産んじゃえ!v-42
  あとは野となれ山となれだあああああ!v-221

☆ tomorinさん
  ほんとに仲良しふたり!
  海は季節によって色んな顔があり
  とてもひろーーーーーーいです!
  ポイぽいぽいぽいいいいん!

☆ バイク野郎さん
  おやすみ~。
  私ももう寝ますv-75

☆=================★

2009/02/10 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

こんばんわ

もう寝るよ。
明日は休み?
がんばるよ!

2009/02/10 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

おはようございます

日曜に母と海へ行きましたが、天気が良くて・・・・でも、気持ちよかったです。
また、嵐の日にも行ってみたいねと話しながら帰りました。

2009/02/10 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

yurika&ako  

おはようございます

ようやく、やっと、なんとか、します。
難産ですねv-12<yurika
ako>早く産んで!!v-91

2009/02/10 (Tue) 05:58 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはよで語JAL!

バレンタインですが、あげる人いませんが、どうしましょう!
でも、チョコは買います!たーっくさん!
オバーと二人で食べまくりますv-10
オおっしゃーーーーーーああああああ!
やるどおおお!くうどおおおお!
きゃいどおおおおおおおおおお!
まさわがせしましたv-436

2009/02/10 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

もうすっきりしてます。
また、一週間分ため込みますねv-12
取材張り切ってらっしゃるんですねv-10
私も見習ってカメラ撮りまくりますね。
むふっと!

2009/02/10 (Tue) 05:52 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよ

気にしなくて良いのよ。
みんなそれぞれ勝手にくっついてんだから。
あんまり無理しないでね。

2009/02/10 (Tue) 05:48 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

また見ました。この唄覚えました。色んな歌覚えたいです。写真はほとんど化けてますたのでまた撮りにいてきますね。

2009/02/10 (Tue) 05:46 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

☆☆========★★========☆☆

  
◇◆ こんばんわ 皆さんいつもありがとうございます!
     コメント返せなかった時はごめんなさいね。
     昨日は取材に行って時間が足りなかった。◆◇
     
  
☆ nisidaさん
  いい写真撮れましたか?
  楽しい事いっぱいですね。
  でも健康が一番よ!


☆ reikomamaさん
  大丈夫だよーん!
  でも気をつけましょう!
  自己管理しようね。


☆ バイク野郎さん
  そうなんです!年寄りなんです!困ったことに・・・。
  がんばろ!自己管理!

☆ kaidouさん
  なななななナンと驚きな!っていうか・・・
  うっ!うらやましいいいいいの一言!
  ナンか無図無図しそう。


☆ たまサン
  ぎゃ!ぎゃいいいいいん!
  どうしたああああああ!乗り越えたあああ!
  でもやってみて!人生変わるかも。


☆ サマンサさん
  お仕事ごくろーちゃま!
  くれぐれも風にご注意!
  風予報がでておりまする。


☆ タクトさん
  おめでとう!
  うんうん!がんばったね!
  よくやった頑張った。嬉しいなああああああ!
  あともう少しだ!男の底力だ!大丈夫!大丈夫!
  私もがんばる。ふんばる。


☆ kaiさん
  大丈夫! 大丈夫! 大丈夫!
  長い人生の中のちょっとの時間だ!
  生殺しもいい経験のひとつだよ!
  だいじょうぶ! 大丈夫!
  私もがんばる。



☆ 禅坊さん
  はじめまして!
  生きるって厳しいですね。
  でもいつか私にも春が来ると信じて
  毎日がんばっています。自分なりに出来ることを・・。
  こちらこそヨロシク!


☆ 小倉のあっちゃん
  本番に向けて体調には気をつけて!
  がんばって!えいえいおおおおおおお!
  私もがんばるどおおおおお!


☆ よしえサン
  あらまあ!やっぱりせめて3日に一回は洗濯しましょ!苦彩から。
  でも尾丹っていいわね。


☆ 横田ご夫妻さん
  ほんとに嬉しい限りです!
  奥さまも健康でいられる事が何よりの朗報です。
  がんばりまっしょい!


☆ みっちょん
  はじめまして
  みんな楽しい人ばかり
  そして頑張りやなの・・・。
  ヨロシクね!


☆ ムッチャーさん
  はじめまして
  いろんな人達がそれぞれに頑張ってますよーーー!
  私もがんばる。


☆ 田中さん
  ナンテことぉ胃袋の廊下?おからだ悲鳴あげてる序!
  買い物おおお!まだ食べるの尾おお。
  コロッケ15は多すぎいいいいい!
  暴飲暴食~胃袋に赤信号!だよ。
  
  
  
☆☆========★★========☆☆

2009/02/08 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

田中  

・・・・・

やっぱり、あとのビールが聞いた見たいですwv-12
一週間分出しちゃいました。
おかげですっきり!
さあ、今夜は思いっきり入ると思います。
買い物いってきまーす!

2009/02/08 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ムッチャー  

こんにちは

みんな頑張ってますね!
私もがんばっちゃいます!

2009/02/08 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

みっちょん  

こんにちわ

ここって楽しいですね!
色んな方がいて、大好き!
福井へは行ったこと無いですが、一度行きたくなりました。

2009/02/08 (Sun) 16:35 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

こんにちわ

穏やかな日でした。
何度見てもあきません。
ふみえさんが作るムービーは素晴らしいですね。記事ももう何度読み返したことでしょう。家内がリクエストしますよ。
ありがたいことです。

2009/02/08 (Sun) 16:33 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

おはようございます

洗濯物、綺麗じゃないので、全部捨てましたv-8
新しいの買って来ますv-10
たのしみ!

2009/02/08 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

小倉のあっちゃん  

おはようございます

J合格ですか?すごい!
デモ!本番はこれから、気を引き締めましょう!北金九!えいえいおおおおおおお!

2009/02/08 (Sun) 07:50 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

おはようございます

いつも拝見させていただいています。
色んな世界が楽しくうかがえて感謝しています。
決して俗世から離れる事など出来ないのが人間です。私もその一人。
俗世があるから修行がある、そんな毎日、このページから得る物は大きなものがあります。
これからも宜しく。合掌

2009/02/08 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

kai  

おめでとう!

俺は2/12まで生殺しだよ。
Jは良いよ!良かったね!

2009/02/08 (Sun) 07:42 | EDIT | REPLY |   

タクト  

おは!

J大、1次突破した。
後は2次。がんばるよ!

2009/02/08 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

サマンサ  

おはようございます

今日も朝まで仕事でした。
私はTBと言うよりハイレグレオタードが多いです。仕事中はほとんど歯異手間船が(笑)
いつも気合だけは身に着けています。
おやすみなさい。

2009/02/08 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

たま  

おはよ

私もTB買いに行くでの!
穿くよ!
鏡に映る自分を描いてみよう。

2009/02/08 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはよでちゅ

昨日は遅くまでオバーとおぱんちゅ談義。
オバーはぜーーーーんぶTBにしちゃいました。大丈夫かな???v-288v-294
かなり派手かも!
おおしゃー!あっしも負けずに穿くドおおおおおおおお!
いってきますw!

2009/02/08 (Sun) 07:25 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

お休みなのに起きちゃいましたv-288
コロッケ全部食べたらお腹の調子が・・・・
この間はなんとも無かったのに・・・
ビールも飲んだせいかな・・
おやすみなさいv-395

2009/02/08 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

そうだ!
年よりはかかったらイチコロだぜ!
俺も気をつけよう。
みんな!がんばれ!
俺も一人をがんばる!

2009/02/08 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

あら、お元気ね!
ママは昨日時間が無かったみたいね。
いそがしいのかしら。
あんまり無理しないでね!インフルエンザにご用心!!

2009/02/08 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

2009年2月8日
おはよございます。今日は昨日撮った写真を電気屋さんで出してもらいます。気にいたのがあったら掲示板におくりますね。

2009/02/08 (Sun) 07:14 | EDIT | REPLY |   

松ちゃん  

こんにちは

こっちも今はいい天気!
youtubeも楽しみに見ています。
楽しいね!

2009/02/07 (Sat) 13:29 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

こんにちわ

今日は私もお洗濯、1週間分はたくさんで・・。やっぱり3日に一度がいいですかね。小松の親も楽しんでいるみたいですよ。おやが見てるとなるとやばいこと書けないですね、しまった!v-8

2009/02/07 (Sat) 13:26 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

あっしも今夜はバーちゃんちで。
コロッケ?味噌カツにします。
おおっしゃーくうどおおおおおお!
風邪引かないでね!ママv-10

2009/02/07 (Sat) 13:22 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちわ

学食でてんぷらそば食べました。
午後は帰ります。また、お掃除、お洗濯します。夕食はコロッケ、おいしいコロッケ屋見つけちゃいました。また15個買っちゃいます。今夜と明日の分。980円のブランデーと。

2009/02/07 (Sat) 13:19 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

元気かな?
皆、寒い中頑張ってるね!
おれも、頑張ってるよ!
今日は、例会で飲むよ!

2009/02/07 (Sat) 13:15 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

こんにちわ

いいお天気ね!
暖かくても冬は冬だから気をつけましょうね。
ぼくちゃんやオジョウちゃんたちもいよいよ本番ね!風邪引かないように頑張ってね
!幸運を祈ります。

2009/02/07 (Sat) 13:08 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こんにちわ

今日はあたたかくて気持ちいいです。写真とりにいてきます。

2009/02/07 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★

☆ nisidaさん
  良かったね元気になって。
  無理は禁物!!


☆ reikomamaさん
  ありがとう!
  ロウタイ老体でがんばってる。


☆ 田中さん
  毎日が輝いてきたあああ?
  ああああ!戻りたああああいお年頃に!


☆ kaidouさん
  ふみたろうトックン宙なああああんてね。
  私もがんばるどおおおおおおおお!


☆ yurika&akoさん
  楽しみだねまってるよん!
  akoもがんばったん!
  私もがんばる。


☆ バイク野郎さん
  雪がなああああんにもありません!
  消えちゃった?何処いったあああ!
  私もがんばる。

  
☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★

2009/02/05 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

日々是好日!
みんながんばれ!
俺も頑張る!
臥薪嘗胆か、いい言葉だがむきになったら返り討ちだぜ!がんばれ!

2009/02/05 (Thu) 06:07 | EDIT | REPLY |   

yurika&ako  

おはようです

今度の土日に出しますから!<yurika
ako>やっと・・・がんばれ!あこもぎゃんばる!kaidouにまけりゅな!

2009/02/05 (Thu) 06:01 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはようでちゅ

おいらもブフッと頑張りまチュるv-398
おおっシャー!やるどおおお!
かいどおおおおおおおおおお!
ふみたろう、ちゅき!v-415

2009/02/05 (Thu) 05:59 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

モーニングコヒーしてます。
今日もハツラツ、ムフッと頑張りますね!v-8

2009/02/05 (Thu) 05:57 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよ

調子もどった?よかった!
やっぱりこうでなくっちゃね!
ふみえママの作り出すものはいいわね!
あこがれちゃうわ。

2009/02/05 (Thu) 05:55 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

今日は調子よくおきますた。映画見てます。良いですね。

2009/02/05 (Thu) 05:51 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

★★*****************

☆ tomorinさん
  ありがとうございます!
  怖がりなんだけどがんばったよ!


☆ たまサン
  うんうん!描け!画け!
  その意気!その意気!
  ガンバ!!


☆ nisidaさん
  春のきらきらもステキよ!
  海も生きてるよ。


☆ reikomamaさん
  ドームは小さいけど・・
  年中咲いてる水仙!いい香りがいっぱい詰まってるよ。


☆ 田中さん
  海は素晴らしい!
  ちっぽけな事は海に捨ててきました。


☆ makimamaさん
  元気でしたか?
  がんばろ!私もがんばる。


☆ さとこサン
  そうだ!自分が変わる!
  凛として自分を持て!
  がんばろ!私もがんばる。


☆ kaidouさん
  かわいいおチリでいいなあ!
  私もがんばるどおおおおおおおおお!


☆ 横田さん千代子さん
  嬉しいなあ!お二人が元気で楽しんでると・・・。
  私も元気になります!こちらこそありがとう!


☆ ぼんちゃん
  このまま春に突入かもお~(笑)
  行動に移す事って素晴らしい!


☆ 金木犀さん
  マッチンぐう~!


☆ タクトさん
  何事にも動じない!揺ぎ無い心を持って!
  がんばれ!私もがんばる。


☆ バイク野郎さん
  海はでっかい!
  私もがんばる。


☆ エアーポンプさん
  おっ!無視!虫!何のむし!
  走ると気持ち良いんでしょうね。


☆ 真知子さん
  まぁまあ!落ち着いてください。
  生きた証し・自分が何かを残したい・・前向きでいいですね。
  焦らないで!


☆ もくずサン
  はじめまして!
  人間って弱いもの。私も。
  でも自分次第!楽しくなるのも。
  シドニーでも楽しんで~!
  私もがんばる。


☆ さなえサン
  はじめまして!ようこそ~!
  ヨロシクね。


☆ バンビーノさん
  お久しぶりです!
  いつもありがとうございます!
  嬉しいです。


☆ ぽん太さん
  褒めすぎですよ。
  海はいいねぇ~どんな時でも。
  実は私カナヅチ!けど見るのは好き!遠い異国を思って・・・。


☆ アッシモさん
  顔を風に向けて咲く水仙!
  負けます!私も見習いたい強さです!


☆ コロ輔さん
  ありがとう!
  

☆ よしえサン
  いっぱい宝物つくってね!
  故郷がいちばん!


*****************★★

2009/02/04 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

こんにちわ

ほんとに古里を感じる記事です。
私にとっては宝物です。

2009/02/04 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   

コロ輔  

こんにちわ

冬の日本海が伝わります。
すごいですね。

2009/02/04 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   

アッシモ  

こんにちわ

伝わるムービーですね。
こんな厳しい環境に咲く水仙はすごいですね。
嵐の中に堪える姿って何者も強く美しいものですね。
見習いたいですね。

2009/02/04 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

こんにちは

すごいです!
ふみえさんの感性をあらためてすごいと!
水仙ランドご一緒したいですね。

2009/02/04 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |   

バンビーノ  

お久しぶり

いいですね!
すごい感性を感じます。
あまり書くとまた叱られそうだから、素晴らしいの一言を!

2009/02/04 (Wed) 10:30 | EDIT | REPLY |   

さなえ  

こんにちわ

はじめまして。
ステキデス!

2009/02/04 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

もくず  

こんにちわ

日本海が伝わってきます!
弱気な自分に喝を入れます!
やっぱり古里は何かを与えてくれる親の様な気がしますね。ありがとうございます。
ランちゃんにも癒されました。
シドニーで頑張ってます!

2009/02/04 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

真知子  

こんにちわ

幸田さん、みた?
ふみえさんの処に行けば、こんなのが教えてもらえるのよ!
みっチャン最近ご無沙汰ね、ちゃんとみてる?冥土の土産に作りたいわね。
冥土の土産ってはね、自分のアイデンチティを形にしたいって言う事よ。良いと思わない?時間つぶしのおゆうぎ会はいらないの!
最近の老人相手のケアサービスは、サービスする側の能力が低くてね、どうしようも無いの!こんなケアー受けてたらますますボケる一方だわ!老人をボケさせて駄目にしているのは、この低脳なサービス側よね。

2009/02/04 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

エアーポンプ  

なるほど

ほんとだ!
こりゃーいいわ!
すげーじゃん!ふみえちゃん!
俺達さすらいライダーの気持ちをくすぐってくれちゃうね!
むしが騒ぐぜ!

2009/02/04 (Wed) 09:55 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

な!

いいだろ!これ!
いいよ!
おれも頑張らねば!
みんな、がんばれ!俺もがんばる!

2009/02/04 (Wed) 09:52 | EDIT | REPLY |   

タクト  

こん!

すごくいい!
この感性、頭がすっきりするよ!
がんばるよ!

2009/02/04 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

いい!

すごい!
一緒に歌っています!

2009/02/04 (Wed) 09:48 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

おはーーー

すげーー!
今度、嵐の日に越前海岸走りながら、海雪歌ってみるよ!
いつもながらに、やってみたくなるイメージをありがとう!
今度天気が悪くなるのはいつかな?
たのしみ!

2009/02/04 (Wed) 09:44 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

おはようございます

すごいムービーですね!
じっと見入り、聞き入り、想いが溢れます。
冬の日本海には行ったことがありませんが、すごいものが伝わってきます。
春になって暖かくなったら家内ときっと福井に行きます。家内も楽しみにしています。
こんな気持ちになれて、毎日笑顔で接する事が出来るのもあなたのおかげです。ありがとう。

2009/02/04 (Wed) 09:41 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おは用で語JAL

おチリが勝手にスウィングしちゃいます。
すんごいムービー!
なんだかすんごいオーラが伝わってきます。お子ちゃまランチのあっしにも分かりますでちゅv-516
おおしゃーーー!
やるどおおおおおいいいい!
きゃいどおおおおお!
出発進行!

2009/02/04 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

おはようです

すんげーですら!
がんばりまっす!この波のように!なるです!好きでここに来たんだから、泣き言はもう言わないの!ありがと!まま!

2009/02/04 (Wed) 09:31 | EDIT | REPLY |   

makimama  

おはよう!

すごい!感激!
臥薪嘗胆!臥薪嘗胆!臥薪嘗胆!
いいいいいいいいいいい!

2009/02/04 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

ね!すごい!
この表現、こんな表現が出来るなんてすごい!心に沁みますv-409

2009/02/04 (Wed) 09:26 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

すごく伝わるわ!
ママすごい!
ジョロの唄もいいわ!
ドームがあるんだ、行って見たいわ!

2009/02/04 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

いいですね、ますます行きたくなりまする。潮の匂いはあまり嗅いだ事がないので嗅いで見たいです。すばらしいです!

2009/02/04 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

たま  

おはよ

海が、潮風が、そして水仙が迫り来る、あふれくるね!最高!
描くよ!
美山のじじいだけが古里描いてんじゃないよ!

2009/02/04 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

おはようございます

すごく良いです!!!
曲もピッタシで、見入ってしまいます。
母も大絶賛しています!

2009/02/04 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment