Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

すごい樹齢360年の桜・足羽山・・足羽神社

樹齢360年時の流れを越え悠々と・・・
足羽神社の真ん中に一本・・・
市指定 天然記念物のしだれ桜(糸桜)
すごい何回見てもすばらしい桜・・

満開じゃないのが残念~!!!足羽神社のしだれ桜・・
しだれ桜


昔から足羽神社のしだれ桜は
「足羽さんのしだれざくら」
 として市民に親しまれてきた名木だそうです。
神社前 しだれ桜 しだれ桜 しだれ桜


足羽山の桜まつりの時だけは
連日茶屋もお花見客でいっぱーーい!!
木の芽田楽・桜ごはん食べたいなぁ~
今回は看板だけ見るだけ~ぇ(-_-;)
茶屋


茶屋

木の芽田楽、あ”---よだれが・・・
メニュー 足羽山 足羽山


足羽山を降りたところに
重要建築物指定の安養寺あり・・
安養寺


安養寺のしだれ桜は桃色ピンク・ピンクでとっても可愛いーい!!!
安養寺・桜 安養寺・桜 安養寺


つづきはまたね~(^_^)/~
いつも見ていただきありがとうございます。

2 Comments

ふみえ  

papaさんへ

はい!大好きな大好きな桜のトンネル
今からワクワクしてまーーす\(^o^)/

2007/04/05 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   

papa  

おみごと!!!!!

春、あなたの大好きな桜ですね(^0_0^)
桜のトンネルも期待しています!

2007/04/05 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment