勝山差義長まつり・・・チャマリン・その2

よお!浮いた浮いた浮いたあ♪


                 何処をどう歩いたやら覚えがない・・・各区に櫓があり・・

                        遠ーーーいのぉ!(^_^;)

                   テクテクテクテク・・てくてく・テクテクっと・・・

                    足がもぉーーーぼうーーーになりそう~!


坊やも テクテク・・てくてく


                    でも楽しい~気持ちも浮き浮き~(^◇^)

                    あっち見こっち見で運動不足解消~!

                何度もグルリぐるりん~回ってるのに気付いてなーーい!



              奥越の里芋 特産物勝山みずなが陳列 買おうっかなぁ

                   里芋田楽は大好き~なんだけどぉ・・・

        今回、ゆず味噌味の里芋田楽に初挑戦!ゆず皮のピリっとした渋みが・・うまい(^◇^) 


                                 
勝山みずな  露店もいっぱい・人もいっぱい
                                    *小さい画像はクリックして見てね*



                   途中 とち餅見っけたぁーー!

             ボーイスカウトさん出稼ぎ?自称あんぱんレディ三姉妹!

                  とっても笑顔がステキだったから・・・

                 思わずつぶあん入りを買っちゃいましたあ。


あんぱんレディ・・チャマリン


                   かっちゃまマスコット チャマリンも来たあーー!

                チャマリンおつかれぎみ~?恐竜でしょー!パワーがないよ!

                    もっとダイナミックに派手派手にカラフルに・・・

                         赤い長襦袢に負けないで~。


夜も 浮いた浮いた浮いたぁ♪


                  つづきはまた(*^。^*) つづきはまた~


                  ふみえ企画ホームページはこちら

                  Gooブログもどうぞ  ビョビョビョーーン



                 

            

Comments 11

fumie  
こんばんわ

◆==================

 ☆ nisidaさん
   いい事ね。楽しい事がいっぱいで~!
   私もがんばる。

☆ reikomamaさん
  行けるわよ。ちょっと上り坂だけどね。
  でも浮かれますよ。浮いた浮いた浮いたあ~♪

☆ 田中さん
  お芋?漂う?えええええ!
  まぁね~優しくての~んびり!
  真っ赤な肌襦袢がいいわよ~お。

☆ kaidouさん
  きゃいどう観光御一行でいきましゅるかああ!
  素朴なまつりふれあいが良いで酒よ。
  
☆ バイク野郎さん
  なんとおおお!座禅でもしますかあ!
  怪獣もいるよ近くに・・。

☆ ぼんちゃん
  うんうん!来年は浮かれまっしょい!
  赤い肌襦袢きて・・・。

☆ くろちゃん
  面白いでしょ~!ホンと楽しかったよ。
  
☆ ぷちコロンさん
  そうね~こんなに浮かれるまつりとは行ってビックリ!
  人情味満点でしたよ。

☆ tomorinさん
  必ずおいで下さい。肌襦袢もって浮かれまっしょーい!

☆ こっぽいサン
  前向き前向き~楽しみまっしょーーーい!
 
==================◆

2009/03/01 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   
こっぽい  
こんばんわ

福井の魅力発信ですね!
是非行ってみたいと思います。
楽しい記事でいつも楽しい気分いっぱいです。ほんとに「旅するブログ」ですね。

2009/03/01 (Sun) 18:20 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
こんにちわ

他県にいて福井県を満喫しています。
不思議ですね。
勝山左義長、来年は必ず行きたいです。

2009/03/01 (Sun) 18:16 | EDIT | REPLY |   
ぷちコロン  
こんにちは

勝山っていいですね!
あまり街のイメージって無かったですが、
パワフルで、人情味あふれるまさに心の田舎(故郷)って感じですね。良いです!

2009/03/01 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   
くろちゃん  
たのしいです!

このお祭のHPでお囃子が聞けますが、お年寄りに聞かせてあげたら、踊ります!おもしろい!たのしい!うれしい!です!!

2009/03/01 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おはよ

俺もかっちゃま1票!
のどかで良いよ!
福井は、海に人あり、山に人ありあり、恐竜もいて、おまけに世捨て人までいる!
うん!いいとこだ!

2009/03/01 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おはよう

去年は横を通りすぎたって事だな。地図で調べたよ。
みんなにPRしとくよ。冬はさすがに無理だが、夏行って三日!
世捨て人の宿舎も、も一度感性をあじわいてしな。
犬山のマダム、シンパイスッカラサ、安否情報は付けとけよ!

2009/03/01 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよごじゃる!

ふみえ企画のツアコン(初心者マーク)としては、色々調べましたが、いいとこみたい!例えば風の盆があまりに観光商品化されすぎて地元の人とのふれあいが上手くいかないらしいですが、ここは素朴なふれあいが出きるお祭見たいでっしゅ!きゃいどう観光としては風のぼんちゃんよりおしゅしゅ目でしゅ!恐竜もいるらしいでしゅ!
おおっしゃーーーー!
やり竜どおおおおおおお!
かいどおおおおおおおおお!v-435

2009/03/01 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

一日お休みでしたね。
たまにはいいかも・・・・でも、出るもの出ないあの時と同じ漢字が・・・・デヘv-8
リンクからいろんなところへ見に行ってきましたが、やはり田舎は良いですね。
素朴な感じのHPや、おいしいお芋の感じ漂う文章やコメント。
良いですね!また、故郷を想い出してしまいました。
私もこの町、お気に入りにします。
いつか行きます。カメラを持って!

2009/03/01 (Sun) 08:01 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよ

ほんとに西田さんは行動的ね!
いいわよ!生きてる証よ!
ところでこのお祭は車椅子でも行ける?
何だかすっかりファンになっちゃったわ。

2009/03/01 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

昨日は一日中バスにのてぐるぐるまわてました。してるつもりでで知らないところがたくさnあります。カメラをもてまわります。たのしです。

2009/03/01 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!