Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

金沢ひがし茶屋街・・・フォトムービー

   
         


            きまっし・よるまっし・いきまっし・・・行ってきました~(^O^)/

                      金沢ひがし茶屋街


ひがし茶屋街



                  ひがし茶屋街は石畳の道・・・

              両側には紅殻格子のお茶屋がずらーーっと。

             突きあたったら左へまた左へとクネクネくねくね・・・



         ちょっと変わったの発見!玄関にとうもろこしが吊ってあるのナンで~?



ひがし茶屋街・・紅殻格子



                  うーーん!確かに格子がステキ!

               ちょっと古めかしーーい格子・・紅殻格子・・・

            ひがし茶屋街の格子通路だけをあっちこっちへと歩きまわった~。



紅茶のお店 山屋



               ちょっと休憩~紅茶のお店見つけた~(^◇^) 紅茶屋 山屋

                      小さなお店でテーブルが4つだけ・・

                 格子戸から外が見え・・・道行く人をぼ~んやりと眺め

                       静かで気持ちが落ちついた・・。



                    紅茶も珈琲と同じく 「ブラックが好きよ」・・

                 空かさず 「紅茶はストレート!」・・・ギョッ!!



紅茶屋  山屋  山屋・・格子




               セイロンブレンドとミックスベリーを注文。

       ミックスベリー とっても香りがぐうぅ! おっシャレーーな甘い香り~!

                  爽やかなラズベリーの味が・・・



紅茶 ミックスベリー


                 あ~ショックw!これは息子の注文・・・

         だけどぉ・・・ひと口~ふた口と・・・あーー美味しーーーーーい(^O^)/


                今度は迷わずミックスベリーにしよっと!



                  ふみえ企画ホームページはこちら  ガー子
 

                ふみえ企画フォトムービー教室はこちら  ぽちっと

                     ハンカチの木・・見てね 
                第60回全国植樹祭開催地 プラントピアのブログ




50 Comments

fumie  

こんばんわ

☆===========================

 v-4 みなさんの楽しいコメントいつもありがとうございます!
          
         tomorinさんは金沢から岡山へ行くそうで・・
         私は明日金沢へ入ります。

         今日もがんばった!明日もがんばる。

         nisidaさん reikomamaさん 田中さん 
         バイク野郎さん kaidouさん tomorinさん
         楽しく カタコトランラン♪
         がんばろおおおおおおおおおお!

         おやすみなさい。

============================☆

2009/03/17 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

おはようございます

そうですね!
風情を味わいにおいでまし!
明日から、岡山に出張です。ホテルで見てますね。

2009/03/17 (Tue) 06:39 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

oha

行って来るダシュ!
やるどおおおお!
かいどおおおおおおおお!
金沢は風情の街だって先輩がいってましゅた。
イベントが好きな人は向かないかもとか。

2009/03/17 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

元気だ!
今日もがんばる!
更新?
がんばれ!おれもがんばる!

2009/03/17 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   

田中  

はーーーい

おはようございます!
気持ち爽やかに頑張りましょうね!
今日は出張です。

2009/03/17 (Tue) 06:32 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよ

だんだん明るくなる時間が早まって、力みなぎるって感じね!
みんな早起きしてる?
気持ちいいわよ!西田さんも朝の永輝を吸収してるのね。あたしも窓を全開!

2009/03/17 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

おはよございます。今日もさわあやかに楽しくいきましょう。散歩に出ます。

2009/03/17 (Tue) 06:27 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

☆==================

☆ nisidaさん
  大丈夫~!みんなは後を追ってるカルガモの子だから・・。
  親ガモがいないと何処へも行けないの。

☆ reikomamaさん
  はい!長女カルガモさん。

☆ バイク野郎さん
  そう!今からたった今から・・。
  私もがんばる。。。

☆ 田中さん
  今を生きる・・。私なりにがんばる。
  全部が自分だから隠さなくていいよ大食いだって事も。
  食べれるのも健康のうち!

☆ ぼんちゃん
  ・・・私も初めはわかんなかった!
  でも歩いてるうちに風情を味わうところなんだぁ・・と。
  江戸時代のお茶屋の雰囲気と伝統的建造物の保存地区だって。

☆ tomorinさん
  そうなんだぁ・・。と実感しました。
  

☆ kaidouさん
  唐沢としあきも・・。
  尾山神社に二人仲良く。

☆ たまサン
  げぇ!ヤンワリ一手~!
  意芽絵路・・風情なの。
  
  
==================★

2009/03/16 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

たま  

・・・・・

・・・・・
よくわかんない!
中身は無いって事?
そうかも知れんね!

2009/03/16 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはよでしゅ

でも、そこに松島菜々子がいたんでしょ?
そんにゃイメージは湧きましゅる。
今日もやるどおおおおお!

2009/03/16 (Mon) 06:21 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

そうですか・・・・

ここは、いえ、全般に金沢はイベント場と言うより、高山と同じで風情を感じる町田と思います。たしかに、あまり昔のイベントを感じる処では有りませんね。

2009/03/16 (Mon) 06:19 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

おは

昨日、ここ行って来たよ。
人が多くて、さすがに歌は口ずさむ程度だったけど。
ここってさ、なにやってる所?
雰囲気だけ味わうとこなんか?
なんか中身が今一ぴんと来なかった・・・
何かを求めるおらがわりーーかな?

2009/03/16 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

深いですね、朝から・・・
バイク屋さんて、哲学者みたい!
かっこいいですw!
私もここに来て、毎日ガンバレの掛け声、今を生きるようになりましたね。
大食は更にエスカレートしてます!飲み会でばれちゃった・・・

2009/03/16 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

また、今週も始まった!
時は総てが始まりさ!始まりしか無いんだよ!誰かの本に書いてあった。
今をはじめよう!ガンバレ!
俺もがんばる!常に今をがんばる!100%だ!

2009/03/16 (Mon) 06:07 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

おはよ!いいのよ!
あたしもよ。だって、たのしいもの!

2009/03/16 (Mon) 06:03 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

毎日、まるで管理人のおばあさんみたいになてませんか?ここを開くのが毎日の始まりなのでごめなさい。今日とふみえさんに感謝して散歩いて来ます。

2009/03/16 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

☆==================

☆ nisidaさん
  ゆっくりと今を楽しんでね~。
  
☆ reikomamaさん
  名古屋はモーニングが良いって聞いたわ添乗員さんに。
  いっぺんでいいから食べたいなぁ。

☆ 真知子さん
  きゃー困った!こまった!
  まだ予定がない!緩々ゆるユルしてえええええ。
  
☆ 田中さん
  どんなお仲四天王ぉ~。ウラヤマシーーイ!
  食べてみたいケーキ10個!腸線してみよっかな。

☆ kaidouさん
  でもいいんじゃないのぉ!
  名だけでも飛騨牛。一応。
  塩コショかけて食べたい!食してる時牛が目にチラつかないか!ああああ!ぎょ!

☆ バイク野郎さん
  細菌うまいじゃん!
  監事使いが・・・。VV。

☆ makimamaさん
  傷買って呉れてありがと。
  でも皆さんのコメントが私にパワー呉れるから・・
  ヨロコンデ・・鳴いてまあああああす。

☆ たまサン
  ナンとぉおおおおおお!ラシクないお言葉!
  
 
==================☆

2009/03/15 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

たま  

mmomm

わてもそれが心配。

2009/03/15 (Sun) 06:57 | EDIT | REPLY |   

makimama  

おはようございます

相変わらずここはコメント展開するんですね。
パターンが定着してる。
いいけど、ママ、ご苦労様!

2009/03/15 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

さっきウーロン茶の2ℓ買ってきた。
一気飲み!梅ーーよ!
残りは焼酎にまぜってみっか。
みんなもやってみろ!俺はがんばる!

2009/03/15 (Sun) 06:49 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

たなかちゃま

もしかしてぎゃるそね?
あっしも今日のツアーはひだ牛など食べ放題コースですが、最近こんなのばっかしで、えさ与えりゃ良い手もんじゃないのに・・・あっしは太り気味、TBの食い込みが・・・なんちゃって、お騒がせしましたv-8
おおっしゃー!いてきますううううう!
やったる!くったるどおおおおおおおお!

2009/03/15 (Sun) 06:46 | EDIT | REPLY |   

田中  

GM

昨夜はお芋にしました。
芋天5枚に海老天2本(ジャンボ)
今日は友人と食べ放題に行きます。
スィーツがなんと1500円で食べ放題!
楽しみ!1個400円として4個で元、サイズ的に10個は完勝のはず。

2009/03/15 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

真知子  

うれしい

いつ来ますか?
来てもらえると嬉しいです!
サークル全員でお出迎えしますからね!

2009/03/15 (Sun) 06:33 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

そっちはモーニングが有名なんじゃないの?でも、紅茶のモーニングって聞いた事無いわね。気をつけてね!
こちらにはおいしい専門店、たくさんあるわよ!

2009/03/15 (Sun) 06:23 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

今日はあまり天気が良くないですが、散歩にいて来ます。紅茶のおいしいきさてんをさがします。たのしみです。

2009/03/15 (Sun) 06:19 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

◇◆~~~~~~~~~~~~~~~~~◆

☆ nisidaさん
  金沢思い出すでしょーね。
  珍道中が・・・。

☆ reikomamaさん
  今、珈琲にミルクタップリ~してまあああす!

☆ ぼんちゃん
  粋な係長さんだね。
  まぁね~ぼんちゃんの上司だから変人のプロかも。
  
☆ 田中さん 
  ナンとお洒落な飲み方見習わなくっちゃ!
  最後の一滴まで搾り出すとは・・。

☆ kaidouさん
  あややのはオイシイのかああああ!
  今度飲んでみよっとおおおお!

☆ バイク野郎さん 
  wwwwww参ったあ~。
  そんな時はカップをジャンボにして!

☆ たまサン
  あんぽん・あんぱん・あんまん・・食べたい!

☆ 真知子さん
  きゃーーーー!行きたい!
  ご招待してぇ~。横浜大好き=ロマンティック=スケスケ観覧車=中華街・・・。

☆ エアーポンプさん
  せんぱーーーい!教育ご指導ヨロシク!

☆ 禅坊さん
  正直に生きるって難しいです・・ときには。
  ああ~いいお話ありがとう!心穏やかになりたいです。合掌。

☆ よしえサン
  あややはあややか?
  おやすみ~。

☆ タクトさん
  いってらしゃい!
  都会の空気に負けないで!

☆ tomorinさん
  是非ご一緒しましょ!
  メールどうぞ。

☆ かっちゃまのおんさん
  まぁ!嬉しいです!
  また行きます!かっちゃまへ。

☆ 横田ご夫妻さん
  時間が・・時が・・知らぬ間に変わってゆく。
  私もがんばる。時の流れに・・。

☆ akoさん
  wwwwwwww弁ピー!
  でもがんばる。待ってるw。
  
◆~~~~~~~~~~~~~~~~~◆◇

2009/03/15 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ako  

おまた

もうすぐ出るよv-294

2009/03/14 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

こんにちわ

毎日紅茶戴いています。
優しい歌と金沢の風情がなんとも不思議に合っています。春のお花共々結構ですね。
ありがとう!季節の移り変わりがここで感じられて良いです。

2009/03/14 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   

かっちゃまのおんさん  

こんちわ

この前寄り合いでふみえ企画の話が出たよ。なんか嬉しかった。どんどんやっちゃって下さい!

2009/03/14 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

おはようございます

良いでしょ、ここも!
でも、この紅茶やさんは入った事なかったです。今度ご一緒に!

2009/03/14 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

タクト  

おはよ

今日、東京に。
必ず会いましょう!ありがとう!

2009/03/14 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

??

なんだかよく分かりませんが、紅茶はあややです。おやすもなさい!

2009/03/14 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

紅茶には目がありません!
抹茶ではゆったりしませんね。
紅茶はルーツです、いただきます!
隠れのみ、隠れ食い、煩悩と言わずしてなんであるか、・・良いのです!これが人間、生きている証なのです。
正直に生きる事こそが修行なのです。
でかい声で、上手くお経を唱える事が、問答する事だけが修行じゃない。
そんな事に明け暮れ、修行と勘違いしている者が多い気がします。
ただの世捨て人(いや、捨ててなんかいない)の集団生活の場を、名前の隠れ蓑でおおいかぶし、あたかも修行僧のふりをしていてはいけないのです。
おっと、ながなが、ごめんなさい!
紅茶の杯数も増えてしまいました。では、合掌。

2009/03/14 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

エアーポンプ  

おはよう

あつしはぱかじゃねーか?
でも、ふみえちゃんが振るとみんななんでも乗るのが不思議だ!
俺も飲んだよ!おいしいいいいいやつ!
何が年寄りのオシッコだ?!
品良くしろ!たまちゃん、しばいてくれ!

2009/03/14 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

真知子  

おはようございます

紅茶専門店はこちらにもたくさん有ります。ふみえさん、是非いらっしゃい!たーくさん、ご案内しますから、なるべく早く来て下さい!

2009/03/14 (Sat) 10:04 | EDIT | REPLY |   

たま  

?????

おばかちゃん!
パック入れっぱなし?あんぽん!

2009/03/14 (Sat) 10:02 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

やっぱり紅茶は自販機の方が上手い気がする。自分で作ったのは渋くて飲めね。
だんだん色は濃くなるし、年寄りのおしっこじゃねーーーチュの!

2009/03/14 (Sat) 10:00 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おっはようごんじゃりましゅる

あっしも昨日はあや屋の紅茶のみまくり、バスの中でも歌いやした。
かわいいいいっていわれたもん!
おおっシャー!
今日もやったううううううううう!
あっしもおいしい怪童ちゃん!
いくどおおおおおおおおおおおお!

2009/03/14 (Sat) 09:58 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

お紅茶ですね。
私の場合、最初は確かに紅茶でしたが、あとはブランデーのお湯割り状態、でした。
ティーパックは最後まで入っていましたが・・・よかった、食べちゃわなくて。
今日は、むふ、、、コロッケ!

2009/03/14 (Sat) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

おはようさんです

昨日はね、何度も自販機の前で歌ったよ!
係長に呼ばれたけどな・・・・
その後、二人で自販機に行って一緒に歌ったんだよ。うちの係長はおもしれーだろ。
ちょっと変人かも知れんな、うん!

2009/03/14 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよ

あたしはミルクタップリね。
優雅な気分になるの!
また、カップケーキ買いに行きましょう!
西田さん!

2009/03/14 (Sat) 09:46 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

こうちゃ飲みました。紅茶を入れると何故かこの歌が出てくるとぬすめ亜さんもいてました。金沢行きたいです。

2009/03/14 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

☆==================

☆ nisidaさん
  良かった!元気でいてね。
  笑顔で楽しく暮らしまっしょい!

☆ reikomamaさん
  きまっし~きまっし~!いきまっし~!
  10年前まではあまり知られてなかったそうよ。

☆ バイク屋郎さん
  是非!お試しを。
  ロイヤルミルクティーを・・優雅な味がしますよ。
  
☆ 田中さん
  センチ?何cm?
  春だから木が辺?私もォ・・。
  変な写真楽しみに待ってまあああす!

☆ kaidouさん
  元気逸ッぱあつ~!ドカッと息間ッしょーーい!
  がんばるどおおおお!

☆ たまサン
  焼酎の紅茶割りってどう?

☆ よしえサン
  お仕事ご苦労ちゃま!
  おやすみなさい。

==================★

2009/03/14 (Sat) 01:32 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

ありがとうございます

好きになっていただいて嬉しいです!
私も頑張ります!おやすみなさい・・・
あ、金沢さいこうです。

2009/03/13 (Fri) 06:15 | EDIT | REPLY |   

たま  

おはよ

こうちゃ?ふん!焼酎じゃないの?
西田さん書かないと誰も書けないよ・・・

2009/03/13 (Fri) 06:07 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

昨日はどしたの?

だれも居なかったので・・・・
今日はいた!v-10
おおおっしゃーやるどおおおおお!
金沢もいいなーー!

2009/03/13 (Fri) 05:57 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

北陸の小京都良いですね。
また前とは違った雰囲気で行って見たくなりますw!少しセンチな今日この頃です。
変なものいっぱい撮って楽しみますね。
変なもの撮れたら送ります。

2009/03/13 (Fri) 05:51 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

ここは行かなかったな、風情が有って良いね!芳江ちゃん大好きだよ!
紅茶はあんまりのまねーが、今日飲んでくるかな。

2009/03/13 (Fri) 05:46 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

自分の不幸でなくて良かったわ!
まだ私より若いんだから、ね!
金沢、いいわねぇ!
お茶屋さん?の街?行きたいわ。

2009/03/13 (Fri) 05:20 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

ご近所の不幸のお手伝いにいてました。金沢が映画が出ましたね。いいですね、聞いたことある歌です。悲しいけれど楽しくなりますた・

2009/03/13 (Fri) 05:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment