Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

福井県立恐竜博物館・・・長尾山総合公園

                           勝山恐竜の森    キョ竜くん


                おーーーーぉ!こんな所から足跡が。でっかーーーーい足跡が・・・

                         道路に点々テンテンと・・・。

                      まだまだ!恐竜ドームまではまだまだ遠い。


足あと・・テンテン



                 道路わきには恐竜の骨があちこちに・・・見えてるw。埋めてある?

                             ドキッ!恐竜も・・・。

                ちょっとォ~お出迎えにはリアルすぎ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ドキドキッ!



ほね骨ロック   恐竜ちゃん



                  恐竜博物館前広場には ナンと大きな恐竜が・・

               タイル張りの綺麗なかわいい恐竜がデーーーンと真ん中に

                    スキージャムや法恩寺山をバックに・・・。

                      nnnn・・・これなら怖くない(*^。^*)

  
タイル恐竜ちゃん



               恐竜博物館周りには遊ぶところがいっぱい・自然がいっぱい!

                恐竜公園とか恐竜の丘・・どきどき恐竜発掘ランドとか。

                  丘を登って行くと上には・・・ちょこんと恐竜博士が・・

                      ギョッ!不気味~こわーーーい(゜o゜)


そこらじゅう・・恐竜の足跡  足あと  恐竜博士?



                 勇気がないのとォ~時間切れとで恐竜博物館には入れずw(^◇^)

                       帰りに恐竜バスが来た~初めて見たぁ。


                 バスの絵から今にも恐竜が飛び出してきそう~迫力満点!


恐竜バス


                 ちょっと怖い! けどぉー見たい・乗りたい。で・・パチリパチリ!

                   運転手さん止まって  はい!ポーズ・・・。ありがとー!

              長尾山総合公園ぐるぐる楽しめたよ。ぐるりパノラマ~景色は最高~(^O^)/


          
        
                     ふみえ企画ホームページはこちら  ガー子

                     ふみえ企画のフォトムービー教室  ぽちっと

                         ハンカチの木はこちら




                      

31 Comments

fumie  

こんばんわ

☆==================

☆ nisidaさん
  えらい!炉ー仁の鏡!
  そうそう~ドンドン若い人達と仲良くしてね。

☆ reikomamaさん
  ナンとぉ・・お説の通り~!
  ふみえ企画のアンモナイトになってね。

☆ 田中さん
  いいのよ~貴女も輝いて化石になるのよ。ムフッ!

☆ バイク野郎さん
  ゆっくり~ユックリしたいの。
  
☆ エアーポンプさん
  また宴会ですか?
  いいですね~。

☆ 真知子さん
  待ってマスカラ?駒ッチングww!
  ご相談承りますよ。

☆ ぼんちゃん
  大きなダムは手取りダム!
  私達は金沢経由で帰ったよぉ。

☆ tomorinさん
  すごい!とっても運転できない!
  田舎もんだし。JCT怖いです。
  がんばれええええええ!

☆ kaidouさん
  おっ!あっしはモザイク煉瓦倉庫でお食事!
  帰りは大渋滞で楽しい~!

☆ yurikaさん
  忙しいのねご苦労ちゃま!
  ユックリでいいの。ゆっくりで・・。

☆ たまサン
  うんうん!お相手がいなくて寂しいね。
  
☆ akoさん
  がんばれえええええええ!
  

==================☆

2009/03/22 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ako  

ちゃんといるよ

v-16v-31v-42v-420v-282いつもいるでしゅ!yuriがんばれーーーー!

2009/03/21 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   

たま  

おばんです

yurika&akoがんばれ!
いないと寂しいよ!

2009/03/21 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

yurika  

こんばんわ

おひさしぶりになっちゃいました。
やっと少し時間が取れるようになりそうです。今度こそ頑張ってやっちゃいますねv-42akoにもそっぽ向かれそうで大変ですw。ママのすごさが身にしみますv-12

2009/03/21 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

お疲れ様です

あっしは今日は神戸北野異人館・モザイクのコースでした。
お昼は、中華バイキングでもうおなかいっぱいダシュ!今、帰途きとガタゴトガッタンでしゅら!今日はお風呂に入らんといかんね!おおっしゃーーー!
風呂はいる度おおおお!

2009/03/21 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

こんにちわ

今から帰ります。
車の後ろは荷物でいっぱいです。
店員の子と変わりばんこに運転して帰ります。
ジャンクションいっぱいあって田舎者には結構どきどきします。頑張ります!

2009/03/21 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

吠えてきたよ!

タイル恐竜に吠えてきたよ!
いやー、景色は最高だった。その後白峰に行って小松経由で帰った。大きなダムがあったし、結構面白いルートやね。また行くよ!

2009/03/21 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

真知子  

教室!!!

見つけちゃった!
お教室の案内!金沢、神戸って、横浜は?
ないですか?やってくださいよ!待ってマスカラ!なるべく早くがいいですが!

2009/03/21 (Sat) 08:07 | EDIT | REPLY |   

エアーポンプ  

おはよう

あつしはきちんと朝起きするようになったんだな。続いてるね。ふみえちゃんのおしこみの性か?
まあ、落ち着いた生活が何より!
フーテンの寅じゃわびしいもん。
今日、行くぞ!準備しとけ!

2009/03/21 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

恐竜になっても、化石になっても輝こうぜ!
俺は、前からそのつもりさ!
昨日、だれもいないから更新かと思ったら、してなかった。まあ、ゆっくり楽しもう!俺もゆっくり頑張る!

2009/03/21 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

今朝はいらっしゃいましたねv-10良かった!
昨日、やっぱりコロッケ買って来ました。
私は恐竜の胃袋かな・・・やっぱし・・・

なんだか皆さん素敵ですね!
ポジティブに生きるお年寄りって(ごめんなさい)輝いてますね。見習います。

2009/03/21 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

そうよね!
出来ないんじゃなくて、やらない老人が置き去りにされてくの。老人も社会に相手にしてほしかったら、どんどん自分から今風なことやらなきゃね!ただ、甘えてたって駄目なのよ。
頑張ってふみえ企画の化石になろうね!

2009/03/21 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

今日はお天気は良いですが、寒いです。
昨日は、また電気屋さんにずっといました。晩御飯も食べました。
この歳になってパソコンをはじめたおかげで、若い人たちとも話せます。うれしいです。

2009/03/21 (Sat) 07:48 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

☆==================

☆ nisidaさん
  ホンとドキドキもんでした。
  
☆ reikomamaさん
  勝山に白山に恐竜が走り回っていた。
  なんて思ったら・・きゃー!やっぱこわっ!

☆ 田中さん
  コロッケ10個だもんなぁ!
  真っ先に食べられるかもヨオ!

☆ kaidouさん
  やっぱ!怪童は怪獣だったのかぁ!
  外も怖い像・・公園に埋まってたの上半身が。

☆ バイク野郎さん
  チャレンジするいいねぇ~!
  私もがんばる。
  
☆ tomorinさん
  金沢は仕事でした。
  あちこちと岡山を楽しんで発見してください。
  旅気分で・・。

☆ ぼんちゃん
  えええーーーぇ!恐竜が目を覚まして活動したらどうするのぉ?
  ゴジラも冬眠してるのに。

☆ ぽん太さん
  あっ君もビックリして固まっちゃうかも。
  勝山や白山に恐竜が走り回ってたなんて・・・あああああ!

☆ nakanisiさん
  恐竜もゴジラも私には同じ!怪物くんだもん。
  この山々に恐竜がと思うとゾクゾクします。

☆ hanahanaさん
  ゆっくり~してってください。
  狭い日本そんなに急いで何処行くの~。

☆ よしえサン
  恐竜も怪獣だから火を吹くかも。
  きょにゅうは牛・・ミルク、美味しい牛乳飲みたーーい。

☆ tobi-blue-skyさん
  おおおナンと嬉しい事を。
  是非来てみてください!のんびりノビノビですよ。

☆ 幸田さん
  カメラ3個もですかぁ?そりゃ大変だ!
  動物から見た私達って、怪獣に見えてるかもね。
  どっちが怪獣かわかんないね。

☆ 松ちゃん
  福島も今日は夏日?くらいだったそうね。
  ああああ桜が咲いちゃう!行かなくっちゃ。
  ホンとにモロでリアル!今にも食べられそうなんです。恐竜に。

☆ makimamaさん
  絶対行ってみたいと思ってた所なの。
  ・・・。でもぉ・・・。・・でした。
  化石発掘はロマンがありそう。

☆ さとこサン
  景色は最高~気持ちいいね~!
  恐竜の胃袋かぁ・・私は牛の胃袋だと思ってたよぉ。

☆ ハイサイオネーさん
  恐竜はまだ食べた事ありませーーん!
  豚の大根足のぶつ切りも食べた事ないですwww。
  どんな味?かな。京味芯心!
  
==================☆


2009/03/20 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ハイサイオネー  

ハロー!

福井県人って、恐竜が好きなの?
あんまり美味しくなさそうだけど。
こっちには美味しいものたーくさん有るわよ!豚の耳に念仏とか、豚の大根足とか、食べに来てねー!じゃ、ねーーーー!

2009/03/19 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

お昼

お昼ごはんはまた47円で仕入れたCNとコロッケ。誰かコロッケ10個も20個も食べる人居たみたいだけど、まさに恐竜の胃袋ね。私は頑張っても2個まで。
中は入ったことないけど、外の公園は良く行きます。景色いいもんね!

2009/03/19 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

makimama  

こんにちわ

何回か行った事あります。
ちょとグロが過ぎたところも有る様な気がするけどね。勿論研究施設としてはすごいんだろうけど。私も気持ちは恐竜です。

2009/03/19 (Thu) 12:13 | EDIT | REPLY |   

松ちゃん  

こんにちは

わが福島には、いわき市石炭・化石館があります。福井には及びませんが、まあ色んな歴史が有って面白いです。
ここはモロ恐竜って感じですね。
すごい!

2009/03/19 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   

幸田  

こんにちわ

今日はね、真知子ちゃんのわがままで?ね、動物の写真を撮るって言うから、金沢動物園に行きました。久しぶり、コアラの家が新しくなったんだって。カメラ3個ぶら下げてるけど・・・へたね。
動物は、犬や猫は良いけど、あとは気持ち悪いわ。みっちゃんも同じ意見、恐怖が始まっちゃう。

2009/03/19 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

tonbi-blue-sky  

こんにちは

メッセージ伝わります、いつも。
自由な旅で行ってみたいです。
いつもさりげない目線で福井を紹介、とっても楽しいし、待ちどうしいです。

2009/03/19 (Thu) 06:12 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

おはようございます

きょうりゅう、きょにゅうです。
なんだか良く分かりませんが、こわいです、恐竜は。口から火を吹くんでしょ?
おやうすみなさい。恐竜の夢見そう・・

2009/03/19 (Thu) 06:05 | EDIT | REPLY |   

hanahana  

たいへん!

また、ここに長居をして、お弁当!
作らなくっちゃ!!
いつも楽しいたび、ここでさせてもらってます!!

2009/03/19 (Thu) 06:02 | EDIT | REPLY |   

nakanisi  

恐竜

恐竜、怪物?
ゴジラしか思い浮かびませんが・・・
色んなもの、いろんなテーマがあって良いですね!
I LOVE ふくいです!

2009/03/19 (Thu) 06:00 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

おはようございます

また金沢に行かれたんですね。
うらやましいです。
あっ君が喜びそうなテーマパークですね。
でも、私も怖いです、恐竜は。

2009/03/19 (Thu) 05:55 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

おは!

なに?
今度のママさんの指示は、かっちゃまで吼えろってか?
いいやろな、ストレス発散!吼えに行くぞ!

2009/03/19 (Thu) 05:52 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

おはようございます

金沢、いかがでした?
どちらの取材に?
また、金沢の風情たくさん取り入れて下さい。
私は、土曜日まで岡山にいます。夜しか出歩けませんが、あちこち歩いてみます。
ママの影響で、何気ない散策が出来るようになったような気がします。
たのしい!

2009/03/19 (Thu) 05:49 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

どんどん新しい発見があるみたいだな!
過去にチャレンジ、うん?、まあ、いいな!
俺は今から明日へチャレンジだが、がんばれ!俺もがんばる!

2009/03/19 (Thu) 05:43 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

怪童?

あっしのご先祖様!
恐竜くんは、あっしそのものって感じ!
ここのパンフ来てますよ。でも、あっしもママと同じできっと外で待ってる組でしゅ。
おおしゃあああああ!
やるど!かいど!

2009/03/19 (Thu) 05:40 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

恐竜、ペットにはちょっときもいかも・・・
道路に足跡は洒落てますね!
夢はありそう・・・
でも、食べられちゃいそうw

2009/03/19 (Thu) 05:36 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

昨日更新してあったのね。
タイル恐竜の画像、いいわね!
空、雲、山々、そして恐竜、昔の風景そのものなんでしょうね。スケールを感じるわ!西田さん、これよ!

2009/03/19 (Thu) 05:31 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

恐竜はなんだか気持ち悪いですが、子供たちには夢が膨らむでしょね。私はやぱり桃太郎がかわいいです。

2009/03/19 (Thu) 05:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment