Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

本日のランチ・・・シトラス風ハンバーグ

ちょっと気になっているハンバーグ食べてきました
Citrusのお店が、ハンバーグ美味しいって・・・
美味しいアラカルト シトラス風ハンバーグ

            
ドアを開けたら・・・おーーぉフレンチ!
ガラス張りのキッチンにコーン・オニオン・にんにくがインテリアのひとつに・・・。

厨房には背高帽子をかぶったシェフが動いてた。


シトラス・・厨房


                
シェフのおすすめランチは・・
シトラス風ハンバーグと和風ハンバーグをオーダー


前菜にファルシーサラダ・・・湯むきトマト

サワークリームがトマトの真ん中にそしてさっぱりドレッシング
トマト嫌いの息子がオイシーーーイと一言!

トマトが甘くフルーツみたいで確かに美味しい~(^O^)/


トマトのファルシーサラダ


ライスは品切れとの事で焼きたてパン・・・いい香り!
焼きたてパンに オリーブオイルをちょっとつけて
メインが来る前に食べちゃった~

んんん・・たまらなく美味しーーーーい(^◇^)


焼きたて~ほっかほか~


シトラス風ハンバーグはホイルに包まれて
開けたとたん・・・
アッツあつのデミグラソースとハンバーグがぼわっと


和風ハンバーグは大根おろしでいただく
さっぱりしてお肉の味もしっかりと美味しかった


ポテトの丸焼きは、
外はカリパリ焼で 中はほんわか~癖になりそう!


 和風ハンバーグ  珈琲シュガー

デザートがいらないって言った訳~珈琲についてきた可愛いシュガー

アンバランスな角砂糖・・・
カリカリと全部食べちゃったあー!

ごちそうさま~(*^。^*)



                       ふみえ企画ホームページ  ガー子

                       ふみえ企画フォトムービー教室  

                       塩キャラメルと小松菜トッピング  ぽちっと
        

               

34 Comments

fumie  

こんばんわ

☆★=================

☆ nisidaさん
  はい!ビックリ~!春の雪?じゃなくて本格的だったよ。
  でも昼過ぎには融けちゃった。どーゆう事?

☆ reikomamaさん
  強烈に寒かった!でも頑張った。
  トマト料理はジローが作ったのぉ?
  
☆ 田中さん
  差っ気を感じてる鴨よお?
  私は冷蔵庫と洗濯機に頭突っ込んでるw。
  たまに、冷蔵庫がストライキ起こすのは私の性?

☆ kaidouさん
  腐りかけて魔手?柿も熟々したのはオイシーイ!
  鎖かけばんざああああい!

☆ akoさん
  頑張れ!決叩いてがんばれ!
  自分の決もお・・。

☆ バイク野郎さん
  孫?誰の馬子?
  特訓中!がんばる。

☆ たまサン
  がんばれ!

☆ 島の番人さん
  はじめまして!ようこそ~。
  ふうん!離れてるの。ふうん。
  牛のけつ?オイシイ世界?
  ステーキ大好きぃ!

=================☆★

2009/03/26 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

島の番人  

こんにちは

離れ小島にいるとこんなのないですね。
本土に渡ったら、今度喰いに行って来ます。
それにしてもおしゃれな感じで、牛のけつが日常の俺たちには、違う世界見てーだす。

2009/03/26 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

たま  

なに?

がんばれや!

2009/03/26 (Thu) 12:49 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

がんばってる?
そうか、がんばれ!
俺もな、頑張るよ!
孫、風引いてない?

2009/03/26 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ako  

ohyo!

kaidouの上かv-12
おもちろい子だわね、いつも負けそう!
でも、あちきたちが本家なんだじょ!
今日からyuriの決叩いて頑張らせるわ!
新人の特訓も一段落したし、こらーーyuri!
時間あるでしょ?3人で頑張ろうね!
たまちゃん、応援よろしこ!

2009/03/26 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

差ムーー意

寒いでしゅ!
服、みーんな春物にしたのに、毛糸のパンちゅがいりそう!v-12
今日もなんだか内勤で腐りかけて魔手。
やややややるどほおおおおおお!
コンビにいってきまーしゅ!

2009/03/26 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

田中  

研究室にて

今日はあんまり壁とお喋りしてないみたい。
ずっと観察してると、仕事が・・・・
でも、何か変!私の性かしら・・・

2009/03/26 (Thu) 12:37 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

はい、こんにちわ

ほんとね!春の雪、風情は感じるけど、お寒いでしょうね。
トマトのお料理作ってもらったけど、そちらのはどんなお味なのかしらね。
うちのはまあまあ美味しかったけど。
西田さんも早く食べられると良いわね!

2009/03/26 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こんにちわ

ニュースで福井は雪がふたといてますが、寒いでしょうね。風引かずにお願いします。

2009/03/26 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

☆☆=================

☆ バイク野郎さん
  ホンと他で頑張ってほしいなぁ。
  私も今をがんばる。

☆ たまサン
  どもならん・・。

☆ nisidaさん
  ピンポーン♪それはいい事に気付きましたあ。
  やってみる価値あり。

☆ reikomamaさん
  美味しくいただいてください。
  身体がシャッキとするよ。

☆ 田中さん
  良かった~あ!お友達と一緒なので寂しくないっしょ!
  ルイはルイを四部の鴨。きゃは!

☆ kaidouさん
  お昼は走るって何処いくのお~?
  腹ごなしにランランラン♪

☆ さくらこサン
  私もなの~気が変なの。そわそわソワソワそわそわ・・。
  そこら重の桜・サクラ・さくら全部・ぜえええんぶ見回り隊長です。
  咲き出したらもっと変になる鴨。

☆ magamagaさん
  いいですね~。
  私も臨時部下としてお供したいです!

☆ ぼんちゃん
  和菓子もこねくり回してるよ。
  見た目きれい~!で、美味しい!で、どおしょーw!

☆ タイガーうっとサン
  美味しくなるように、よーくこねくり回してください。
  私も作ロット!おいしいの。

☆ 横田ご夫妻さん
  とってもステーキなヘルパーさんで良かったですね。
  楽しい春爛漫にしまっしょい!

☆ よしえサン
  どんな人にも春は訪れる。きっと。
  嬉しい春を呼びまっしょい!チン!
  

=================★★

2009/03/26 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

こんにちわ

やさしい春ですね!
ハンバーグはレンジでチンがNo.1

2009/03/25 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

こんにちわ

美味しいトマトの料理を作ってもらいましょう。ヘルパーさんは料理上手で楽しみです。私たちが何を喜ぶか、いつも勉強されています。
元気で楽しい春を迎えましょう!

2009/03/25 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

タイガーうっと  

ハンバーグ

今日の晩御飯はハンバーグだそうです。
昨日、家内とこの記事呼んでて決まりました。楽しみだな!久しぶりです!

2009/03/25 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

うんにゃ!

近くのコンビ二のハンバーグ弁当もなかなかですよ。
何か、ストレートな感じでそっちの方が美味しいかもな!
こだわりとか言ってこねくり回したものは気持ち悪くて空気しない!

2009/03/25 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

magamaga  

こんにちわ

色んな話題があって、楽しいですね!
ハンバーグはやっぱり葵でしょう。
今日は、久しぶりに部下を誘って葵でハンバーグ昼食にするとしますか。
市役所の中にも葵のファンはいるのかな。

2009/03/25 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

さくらこ  

もうすぐ咲きますね!

私はこの時期、心が変です。
桜が咲く季節にはうきうきではなく、そわそわするんです。ああん、今日も見回り行ってきます。丸岡城!

2009/03/25 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おおっしゃーー!

v-292今日はね、内勤でしゅv-294お昼は走ってきましゅ!
おおっしゃああああああああ!
あと、30分の辛抱だ!
PCで遊んでヨット!

2009/03/25 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

田中  

美味しいたばこ!

コロッケより美味しいハンバーグ、食べたい!ボケーっとそんな事を考えつつ、論文書いてますw。
助手の子は壁とお話してるし、話かけるのこわいv-12
なんだかこの頃憂鬱でございます。

2009/03/25 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよ

ま!食堂もかわいそう!
でも、言うだけ行ってみるのも良いわね!
ポジティブ!って言うのかしら?こんなの。
でも、食べたいわね、このトマト。
作らせるわ!

2009/03/25 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

駅前の食堂で食べましたが、トマトがないのでいたらくれましたが、写真のとは違うので、今度写真もって行きます。

2009/03/25 (Wed) 11:16 | EDIT | REPLY |   

たま  

うん!

どっかの業者やろけどな・・・
どもならんわ!

2009/03/24 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

何か変なのいるよ!
頑張ってるんだろうが、他で頑張れ!
俺も頑張る!

2009/03/24 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

◆◇=================

☆ nisidaさん
  ふっくら柔らかハンバーグは子供の時から大好き!

☆ reikomamaさん
  ツアーだから、かけっこ状態!
  余裕が出来たらみんなで押しかけよっと。

☆ 田中さん
  トマト本当に美味しかった!
  ベジタリアンにはたまらない味。

☆ ぽん太さん
  ご案内いたします。

☆ ぼんちゃん
  わかったぁ!あのシナのある人ね。
  歌舞伎役者かも・・・。
  主人も支那シナ夜那ヨナは・・・だって。

☆ kaidouさん
  花嫁修業にハンバーグをコネコネこねこね。
  やるどおおおおお!

☆ バイク野郎さん
  野菜はハンバーグの10倍食す!
  がんばって喰いなさい。

☆ たまサン
  ソーダー!ソーダーああああ!

☆ makimamaさん
  初めて入った店だからわかんない!
  トマト・焼きたてパンは美味しかった。

☆ さとこサン
  葵のハンバーグ美味しーい!
  私はミニフレンチ!葵は老舗・・。

☆ よしえサン
  最近コンビニが笛、まわり銃コンビニだらけ~!
  ゆっくりおやすみ~。
  
  
=================◇◆

2009/03/23 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

はんばーぐ

食べたいです!
コンビニでチンするの美味しいですよ!
おやすみなさい。

2009/03/23 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

いいなー!

朝から目の毒、気の毒・・・wwww
行くよ!きっと必ず。葵とどっちが美味しい?葵は結婚式のとき食べた記憶がかすかにあります。

2009/03/23 (Mon) 06:41 | EDIT | REPLY |   

makimama  

おはよう

最近は味落ちたって聞いたけどどうなんだろう?
今はとても行けないから、行けるようになったら、しっかり味見にいくわ!

2009/03/23 (Mon) 06:38 | EDIT | REPLY |   

たま  

おはよ

このトマトはおいしいよ!
食べな阿寒!

2009/03/23 (Mon) 06:36 | EDIT | REPLY |   

ばいく野老  

おっす!

ハンバーグは大好物だ!
トマトは苦手だが。昼はこれだな、きまり!今日も頑張れ!俺も頑張る!

2009/03/23 (Mon) 06:35 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはよざます

今日はお休みなので、バーちゃんに掃除させて、ハンバーグ作ってもらおっと!
ちゃんとおてつだいしましゅるよ!
おおっしゃー!ハンバーグだ!

2009/03/23 (Mon) 06:33 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

うーーん

ここへは2回ほど言った事があるけど、店員の男が軟弱であんまり良い感じなかったな。頑固、こだわりの店が好きな俺には、軟弱な店員はいらないんだ!せっかくの料理がまずくなる。なんちゃって、料理はうまかったよ!もう行かんけど。

2009/03/23 (Mon) 06:31 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

おはようございます

お洒落ですね。
ハンバーグは私の得意料理の一つです。
あっ君も大喜びします。
福井に行ったら、ここでお食事しましょうね。

2009/03/23 (Mon) 06:27 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

トマト、おいしそう!
コロッケとは違いますね・・・・
こんな店探します。

2009/03/23 (Mon) 06:25 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよ

福井にも小洒落たお店があるみたいね。
でも、やっぱり・・・・言わないでおくわ。神戸に来た見たいね、残念!
西田さん、食べ過ぎないでね。

2009/03/23 (Mon) 06:23 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

おいしそうですね。今日はそれを探して食します。

2009/03/23 (Mon) 06:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment