アオッサで空飛ぶゾウ・・・フォトムービー

アオッサに行ってこさ~見に行ってこさぁ~!

で、

空飛ぶゾウ!




                    
福井駅裏にある
多目的商用施設ビル アオッサ
洋服店 喫茶店 飲食店 図書館などがある。

ここで 巨大造形物が展示 吹き抜けになってて

ゾウが泳いでるって感じで
ゆらゆら~~


飛んでるゾオ


福井大学美術科 川越さんの卒業作品巨大ゾウ!

高さ2m 長さ3・4m 重さ50kg


空飛ぶゾオ~カラフルな布でパッチワーク (*^。^*)

とっても可愛いけど・・・でっかいゾオーーー!


一年がかりで制作したんだって・・・

たいへーーーーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お名前は 「 さ ゆ り 」


さゆりちゃん



さゆりさんはアオッサで空飛んでるゾオーー!

気持ちいいゾオ~重たいゾオ~ヽ(^。^)ノ

と言っても さゆりさんは50kgだって・・・ドキュン!



吊られてゆらゆら~  ゆらゆら~気持ちもゆらゆら~



この大きな作品 お嫁入りを希望だって・・・

さゆりさんお嫁に行きたいと言ってるゾオーー!(*^。^*)


可愛いさゆりさんだけど 
おうちはデッカクないと入れませーーーん!

どなたか もらってあげて。


お嫁に行きたいゾウ


そして
福井駅構内で見っけたもの

美味しそうなプレーンワッフル¥380・・・
食べるざぁ~。



アオッサで あおっさ~



ワッフルはパリパリ・カリカリ焼きたて~(^◇^)

ブルーベリーソースとアイスクリームちょっとのせて

 オイシーーーーイ(^O^)/



ワッフル おいしーーい



外は冷たーーい雨だけどぉ~

ほっと・ほっとたいむ  

ほっ!(*^。^*)




                    
プチ旅するならプチ旅ゆめ気分デジタル紙芝居
福井県観光  地図からお話しを探す・・・デジタル紙芝居でご紹介
勝山ふるさと物語・・・探してみて、歩いてみて、体験してみて。

ふみえ企画
読み聞かせデジタル紙芝居
デジタル紙芝居企画・制作・webパフォーマンス・教室
ふみえ企画ホームページ
ふみえ企画ホームページ クリック!









Comments 41

fumie  
こんばんわ

☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆

   みなさま こんばんわv-280

   まぁ~かわゆい人達ですこと。オホッ!
   akoちゃんお返事ありがとー!

   ヘルスメーターとなら毎日にらめっこしてるんだけどぉ。
   出来れば念力習い隊!
   
☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆

2009/04/02 (Thu) 01:08 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
こんちゃ

それにしても、暇です。
これでいいのか?
福井のことじゃないよ。
俺の事。いつもメーターとにらめっこ!
念力で針動かすか!

2009/04/01 (Wed) 13:30 | EDIT | REPLY |   
ako  
うむ!

みな、ゆるす!

2009/04/01 (Wed) 13:28 | EDIT | REPLY |   
たま  
あいよ!

わても。
わりかった!ゆるしてたもり!

2009/04/01 (Wed) 13:27 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

そうか!
じゃ、おいらもごめん!
みんな頑張れ!俺も頑張る!

2009/04/01 (Wed) 13:26 | EDIT | REPLY |   
ako  
なぬ?

分かればよい!

2009/04/01 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
あひゃー!

あっしも、ごめんなさい!
おおっしゃーー!
土下座してあやまるわい!
ごおおおおおおおおめんんんん!

2009/04/01 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   
田中  
ごめんなさい

ぞうさん、ごめんなさい。
自分が粗大ごみなのを棚に上げて、ごめんなさい!

2009/04/01 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
こんにちわ

そうね!
ゾウさん、かわいい!
今、起きたの?

2009/04/01 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

なんだかゾウさんかわいそうです。かわいいと思います。ぞうさん大好きです。

2009/04/01 (Wed) 13:20 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

◆==================

  こんばんわ
  いつも楽しく面白いコメントありがとうございます!

  あのですね~新聞記事によると
  作品展終了後の置き場所探しは難航。
  ご本人さんがやむなく解体も検討していたところ、作品に目を止めた福井市の関係者が
  アオッサの共有スペースでの展示を申し出た。

  というわけで、アオッサに吊り上げ展示となったそうです。
  ごめんなさい説明文が足りなくて・・。
  何でゾウかはわかりませんが、巨大ゾウは大変!
  大きなパッチワーク作るの大変なご苦労があったでしょうね。



☆ nisidaさん
  カメラ頑張って!

☆ reikomamaさん
  手取り足取り教えてあげて!
  あたしは色々使ってますよ。

☆ バイク野郎さん
  あたしもがんばる。もっとがんばり鯛!

☆ 田中さん
  ああお腹が・・ぎゅうグウ~!
  ラーメン食べたい!けど寝ます!

☆ kaidouさん
  お花見弁当食べてみたい!
  ピンク色って鯛でんぶ?かな。
  それって懐かしいな!

☆ ぼんちゃん
  ワッフル食べたい!今はガマン!
  何かに利用できますように。と・・。

☆ さきサン
  ありゃ!まぁ~!どうしましょ!
  古臭い着物柄は好きよ!

☆ monmonさん
  うまい!想像。私も同感!

☆ makimamaさん
  パッチワークでしょ!
  私には出来ない作業!

☆ さとこサン
  どうした~?自分をもっと好きになって!
  人生は谷あり山あり・・私もがんばる。

☆ たまサン
  遠慮しておきます!
  マッチ箱に住んでおりますので。

☆ くろちゃん
  また新しい人生の出発だね。おめでとう!
  楽しい高校生活を送ってね。

☆ kaiさん
  元気~!雪はもう融けちゃった?
  楽しい春になってるのね。勉強も頑張って!

☆ morimariさん
  バイトしてもいいけど身体壊さないでね。
  
☆ タクトさん
  素晴らしい人生のスタートを始めてるのね。
  とっても楽しそう!勉強も頑張って!

☆ さゆりサン
  ・・・・。
  どうしましょ!
  貴女はあなたよ。ゾウではありません!

☆ 福井賢人さん
  これもご愛嬌!かも。
  
☆ 某新聞記者さん
  困ったぁ!マイペースなの!
  私もがんばる。
  
  
==================◆

2009/03/31 (Tue) 00:56 | EDIT | REPLY |   
某新聞記者  
仕方ないよ!

東京や大阪の感覚ではありません!
田舎の学校の生徒の作品で、良いとは言わないけど、悪いとも思わない。
話題がないいんですよ、田舎には。
そんななかで、ふみえ企画さん、頑張ってくださいね。

2009/03/30 (Mon) 13:31 | EDIT | REPLY |   
福井賢人  
ごめんなさい

福井はごみぶら下げて喜ぶ県民ではありません。が、しかし・・・私もこれを見て、イメージしたのは「粗大ごみ」でした。
申し訳ないけど、県民のイメージの程度がばれちゃいそうなイベントですね。
でも福井大好き人間、これからも福井の情報発信よろしくです!

2009/03/30 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   
さゆり  
やだーー!

私と同じなまえじゃないですか!
粗大ごみだなんて言われちゃって、まるで自分のことの様。
ネーミングはいまいち、イメージが貧困かも。

2009/03/30 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   
タクト  
おひさ!

やっぱごみだな。
毎日、俺もバイトしてるよ。
学校始まると出来そうも無いからね。
こんな事いえるのも幸せだな!
バイト、たのしいよ!

2009/03/30 (Mon) 13:21 | EDIT | REPLY |   
morimari  
こんにちわ

毎日バイトしてます。
福大の人が作ったんですね。
・・・・・・・

2009/03/30 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   
kai  

相変わらず色んな話題で楽しいね。
気持ちも何もかもが張るって感じですがすがしい!何でも許せちゃうって感じだね。
ぞう!いいじゃん!田舎っぽくて!
ただ、大学生の卒業制作だというのはいただけないかも。
小学生までだな。やっぱり。

2009/03/30 (Mon) 13:14 | EDIT | REPLY |   
くろちゃん  
こんにちわ

もうじき高校です!
今日はゾウさんみんなで歌いますね。
印刷して見せてあげます。

2009/03/30 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   
たま  
ぞう

ママの孫にご褒美にあげたら!

2009/03/30 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
47円CN

家は毎日、お昼はこれですがv-12
このゾウは吊るされていて、だじゃれで持ってるだけやと思います。下に下りたらやっぱり私と同じで粗大ごみ。人生感じる。

2009/03/30 (Mon) 13:07 | EDIT | REPLY |   
makimama  
こんにちわ

お昼すんだ?
私もワッフル食べて、ゾウ見てきたけど、あ!てな感じで。ただそれだけ。芸術でもないし、美術でもなくて、何なんだろう?
大きなパッチワーク?ま、いいか!そんなもんでしょ。

2009/03/30 (Mon) 13:04 | EDIT | REPLY |   
monmon  
ぞうですね

見てきました、が・・・・・
誰かのコメントを読んだ性か、中に何が入っているのか気になりました。
もしかしたら、小僧がたくさん入っているかも・・・なわけないか!
でも想像すると楽しいですね、ゾウだけに!

2009/03/30 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   
さき  
ゾウでもいいと思います

ゾウが何でかは分かりませんが、やはりサプライズが途中で止まった作品だとは思います。何を言いたいのかが美術科の学生の作品にしては感じられません。
でも、そんな程度で良いんじゃないですか?
意味あるものなんて田舎の学生には無理だと思いますし。
これを見て、私がイメージしたのはちゃんちゃんこ。私もイメージ粗悪な学生ですね。

2009/03/30 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
こん

福井ってさ、こんなもん飾るしか話題が無いのかね?
まさに粗大ごみじゃん!
そんなキャンペーンには使えるかも知れんな。
アオッサの○○○は・・・・・・・・
ワッフルはうまかったよ!

2009/03/30 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

ゾウはなんでか?
わかんないです。
私は、今日はお弁当食らってましゅ!
お花見弁当っす。ピンク色してるだけだと思うのでしゅが・・・・
あまったら持って帰りますv-8
おおっさやーーーーーやるど!

2009/03/30 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   
田中  
お昼ですw

今日は久しぶりにラーメンと焼き飯、肉まんにします。おでんもいいけど、おなか八文目にしておきます。出前きくんですよ、ここ。最高!v-10
私も何で像なのか聞きたいですね。

2009/03/30 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   
バイク野郎  
おっす!

今日は遅かったね。
ゾウのことずっと考えたんだけど、やっぱりさ、作った学生が行き当たりばったりだったんじゃないのかな。こんなもんいらね。

2009/03/30 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

良いお天気ね!
ゾウさんも外を飛び回りたいでしょうね。
西田さん、あたし思うんだけど、シャッター押すとき一緒にお辞儀してなぁい?
ピンボケの大半はそれよ。
あと、半押しね。がんばって!
ふみえママはカメラ何お使い?
やっぱり一眼レフってやつ?でしょうね。

2009/03/30 (Mon) 12:35 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

良いお天気なのでカメラを持ていて来ます。なかなかうまくはきり撮れませんが頑張ります。

2009/03/30 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

◆◇=================

☆ nisidaさん
  トマトにかかってるドレッシングで味も変わりますから・・美味しければいいのよ。
  
☆ reikomamaさん
  どきっ!伊奈か。
  ブランコにして楽しんだらいいかも。

☆ kaidouさん
  goodアイディア~!そしたら持ち帰れるね。

☆ 田中さん
  goodグッドアイディア~!
  絶対にいいわ~小象がお腹から出てくるのって。
  綺麗なおねーさんは好きですか?・・で、いて下さあああああい。。

☆ ぼんちゃん
  不審者に間違われないように・・。
  ああワッフル食べたい!あのワッフル好き!

☆ バイク野郎さん
  甘いのはお嫌いみたいね。
  私は両党!私もがんばる。

☆ makimamaさん
  駅構内のCafe'コロラドでいただきました。
  
☆ 禅坊さん
  その後が大切・・・うん確かに!
  ナンといつもありがたいお言葉!
  色々勉強になります。

☆ よしえサン
  たいへーーーん!
  貴女が枕になっちゃうよ~ぉ。
  
☆ 真知子さん
  生きてるうちにですね。
  わかりました!頑張りまっしょい!

☆ エアーポンプさん
  あいーーーん!
  実行いたします!ほのぼのほのぼのおおおお!
  
=================◇◆

2009/03/29 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   
エアーポンプ  

ほのぼのしていいね。
フミちゃんの生活が目に浮かぶよ。
あったかさをいつもアリガトウだね。

2009/03/29 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   
まちこ  
これです!

これ習いたいです!
お孫さんの朗読も最高です!
生きてるうちに教えてくださいね。ね!

2009/03/29 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
ぞうさん!

なんだか良く分かりませんが、可愛い!
飛んできてほしい!
枕にしたいです!

2009/03/29 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

ゾウと言えば、お釈迦様でしょうか。
空飛ぶゾウならなおさら。
粗大ごみか、イメージの世界かいろいろあるでしょうが、この企画はなんだか勢いでそうなったものかと。
何方かが仰っていましたが、サプライズストーリーにいささか欠けるような気もします。
修行と称して日々安穏に暮らす小僧たちよ、大切なのは、今の後である事を悟るべし!合掌

2009/03/29 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   
makimama  
おはようです

アオッサに?
見に行ってきます。
ワッフルは何処のお店?

2009/03/29 (Sun) 07:20 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

孫、また特訓したね!
上手に読めてかわいらしい!
ワッフルいっぱい食わしてやってくれ!
今日も頑張るぞ!
俺は頑張る!

2009/03/29 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おは

今日、行って来る!
ゾウ見て、ゾウさん歌って、ワッフル食って、飛び回ってくる!指令、了解しやした!!

2009/03/29 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   
田中  
ぞう!ですか

私もはるかチャンに1票。
「さゆり」さんが空から降りて、地上に降りた時に、中から小さい象さんがたくさん生まれてみんなでお家につれて帰るなんてイベントがあったら、もっとすごい楽しみがあるでしょうね。サプライズ!
ちょっと見、かわいいと言うより、私には粗大ごみ(私と同じ)としか・・・・・
ふけたでしょうか・・・・

2009/03/29 (Sun) 07:12 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おは用語砂利マシュる

akoも10分面白い子だわよさ!
あっしは分家でようござんすよ!

ゾウ!ぞーーー!
部屋にいたら怖いゾウ!
飛んできたら不気味だゾウ!
小さい象さんたーくさん作って、配れるようにすれば良かったのに。
なんちゃって、おおおっしゃーーーー!
今日もいくどおおおおおおお!
ふみ太郎かわいいいじょおおおおお!
ぎゅっとしたいどおおおおおおおお!
いて参じます!

2009/03/29 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

田舎のぞうさんね。
まあ広いところで飛んでるから良いけど、部屋にいたら邪魔よね。下敷きになったら死んじゃいそう。
トマト食べられて良かったわね。
お味なんてそんなもんにょ。
ホントは何の味だか分からずに食べちゃうの。たぶんソースね。
ホントのお味は生でしか分からないものよ。

2009/03/29 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはようございます

ぞうのおはりこですね。なんだか懐かしい色の象さんで良いですね。見てみたいです。トマトは食べますた。お味はわかりませんでした。

2009/03/29 (Sun) 06:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!