田崎真珠バスツアー①・・・神戸ハーバーランド 煉瓦倉庫

またまた・・また田崎真珠バスツアーに参加~!
かわいーいピンクのバスが福井駅裏で待ってました。

今回の添乗員は若い!ちょいイケメン?!

大型バスに乗ってますw♪


8:50北陸路最後のSA・・・賤ヶ岳
本当に添乗員の言った通りトイレタイムだけだった。
ショボン!


2回目は10:30吹田SA・・トイレタイム
のんびり屋の私はコーヒーも買えず、勿論おやつも買えず残念(^_^;)

だって~旅の楽しみは寄り道。
喰う事。お土産定め。トイレ休憩だもん!

時間が遅れてるから急ぐのはわかるけどぉ~。

急げ~急げ~!


12:00見えたぁ~目的地モザイクでのランチタイム!
バスは走ってまーーーーす!急げ急げ~!っと。


車窓からのモザイク



観覧車の反対側・・・煉瓦倉庫レストラン


またまた来ちゃいました~大好きな神戸モザイク!(^O^)/
煉瓦造りは落ち着いた感じでいいね。


煉瓦倉庫レストラン  煉瓦倉庫レストラン くら蔵


早速 ランチタイム!お待たせ~!

和風御膳だった。鯛の造り・天婦羅・蛸しゃぶ・・・。
蛸しゃぶ ほんと薄ーーーーいの!透けてるーーw。すごい技術!

でも蛸の味だったわ 明石のタコ?


「くら蔵」で ランチタイム  三役御膳・・・三役?蛸・鯛・穴子

茶碗蒸しは苦手だけどぉ~生地はプリンみたいになめらか~!
で、 美味しかった!
でもプリンは苦手なの。私。

でも、お土産は神戸プリンにしょっと・・。

               
ここで使った箸お持ち帰りできるのよぉ。すす竹箸って言うの。

店内はジャズが似合う! 
もちろん Jazz ♪♪ が心地よかった

港の景色もごちそうのひとつ・・・と言うより
私には港出船・青い空・鳩ぽっぽがオイシーーーイ\(^o^)/

神戸港・・鳩・かもめ?


潜水艦も停泊中~珍しいんだって。真っ黒けでよくわかんない。

やっぱ!港だ!
異国の匂いプンプン!異国の風を感じるなぁ。
神戸港・・・モザイク


つづきます!バス移動中~(*^。^*)

                                      ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしカラオケ会
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

おはなしカラオケ会
おはなしカラオケDVDを使った
読み聞かせデジタル紙芝居のパフォーマンスです!

読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。






Comments 33

fumie  
こんばんわ

☆☆☆☆===============

☆ nisidaさん
  疲れたらマリンタワーでお茶するといいよ。神戸がぐるり。
  もっち論モザイクでボーォっと眺めてるもサイコー!

☆ reikomamaさん
  オオクラの前で写真は撮ったけどぉ。
  いいなぁ~お茶したいな~。

☆ バイク野郎さん
  横浜と神戸はかなり雰囲気ちがうの?
  私も行きたい横浜!ちと遠いなぁ。

☆ こまちサン
  北野異人館・・異国情緒がいっぱいだね。
  また行くどおおおおおお!

☆ 多作さん
  はじめまして!ようこそ~
  明石のタコ食べたい!明石のたこ焼きも。
  昔むかしスープつけて食べた事ある。変わってるw。

☆ 田中さん
  やっぱり~二人は木がピッ足し合うのね。
  ルイはルイだね。お友達できてよかったああああ!

☆ ぼんちゃん
  任せた~あ!
  掘って掘って私の分も。お願い!

☆ kaidouさん
  こりゃ!またババちゃん喜んじゃうよ!
  お掃除ばんざああああい!私んちも貸し出しヨロシク!

☆ たまサン
  ・・・怖い!やめた方が無難!

☆ 熊子さん
  はじめまして~
  神戸から楽しく発信して~!楽しみだわ。
  若いって素晴らしい!わくわく大学生!

☆ kimuradonさん
  はじめまして!
  憧れの大学生活、素敵な学校で enjoy してね。
  HPで見ましたが私も探検したい! 

☆ kaiさん
  北海道も行きたい!晴れ晴れした大地を。

☆ あっちゃん
  どうしてるか心配したよ。
  でも相変わらずの口調で安心!でも寂しい!
  早く大きくなあれ!必ず待ってるよ。

☆ よしえサン
  ホンとにコマツに帰るんだね。
  頑張れええええええ!
  遊びに行くよ。遊びにおいで福井へ。

☆ 禅坊さん
  つくづく感心致しております!
  もっと聞きたい。ありがたい禅のお言葉。合掌!

☆ タッキーさん
  はじめましてかな?
  うんうん!会えるといいね!
  仲間にいれてね。チョビッとでいいから。

☆ natsumiさん
  神戸はお洒落な街で学校もおしゃれですね。
  楽しいでしょう毎日が。色んな事聞かせて。

☆ makimamaさん
  そうそう!元気いっぱい!
  ついつい笑っちゃうでしょ!
  これって最高だ!ね。
   
================★★★

2009/04/05 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   
makimama  
こんにちわ

みんな明るいパワーを有難う!
ここにいると色んなパワーを貰えるわ!

2009/04/04 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   
natsumi  
はーい!

ママさん、みんなよろしく!
神戸の学生生活、みんなで楽しみましょう!
私は神戸女学院大学です。
神戸大好きです!

2009/04/04 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   
タッキー  
みんなよろしく!

僕も神戸で大学生活始めます!
学校は甲南です。
合言葉はふみえ企画、どこかであえると楽しいだろうな、なんて思っています。
ママさんも来てもらってね!

2009/04/04 (Sat) 12:54 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

いつも合掌ばかりでごめんなさい。
合掌!
みんな新しい生活に向かってポジティブに禅進ですね。
前に向かう者あれば、後ろに下がるもの、篭もるもの、いろいろですが、くれぐれも世捨て人にはなられませんように祈念いたします。
世を捨てられる人などいないのですよ。
結局、逃亡者の遠吠えになるだけです。
みなさん頑張ってくださいね!合掌。

2009/04/04 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
みなさん、がんばって!

良かったですね!
よく知りませんが、とにかく頑張ってくださいね。
私も夏にはコマツに帰ります。
頑張りますよ!介護士やるつもりです。
接客が役に立つといいな!
ママとも近くなります。よろしくですわ!

2009/04/04 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   
おあつ  
こんにちは

ママ、お元気ですね!良かった!
今、東京にいます。またすぐに渡米しますが、ちゃんとアメリカでの準備は出来ましたから、安心して下さい。kaiさん、タクトさん大きくなって会いましょう!
ドクターになったら行きます、福井!

2009/04/04 (Sat) 12:36 | EDIT | REPLY |   
kai  
へー!

やっぱり結構いたんだね、受験生。
みんなお守りが効いたかな。
俺は効いたよ!晴れ晴れ!

2009/04/04 (Sat) 12:30 | EDIT | REPLY |   
kimuradon  
よろしく!

僕は関学です。
憧れの大学生活に、浮いた浮いたですv-8
色んな所を探検しまくってます。

2009/04/04 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   
熊子  
こんにちは

今月から神戸大学生です。
何もかもがわくわくです。
私も楽しい情報発信したいです!
ママさんをお手本にします。
これからもよろしくお願いしますね。

2009/04/04 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   
たま  
ミサイル?

どんなか見たいね!

2009/04/04 (Sat) 12:13 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃん

なんですと?
ミサイル?逃げなきゃ!
おばあ連れて避難しよう!
うちに避難させてお掃除してもらおっと!
おおっしゃーーー!
おばあ連れにいくどおおおおおお!

2009/04/04 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おっしゃー!

ミサイルくるど!
福井県は俺が守るから安心して!なんちゃってv-12穴掘ってもぐるぞ!
それにしてもおバカな国もどきやな。

2009/04/04 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   
田中  
今、起きました・・

昨日は壁子と飲みに行って疲れちゃった。
大酒のみでした!まけそうv-12
今からお昼作ります。といっても何も無いのでお買い物!行ってきます!

2009/04/04 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   
多作  
こんにちは

少し肌さみーです。
明石に住んでます。
神戸はどこ行っても絵になるでしょ!
楽しい記事ですね。

2009/04/04 (Sat) 12:02 | EDIT | REPLY |   
こまち  
こんにちわ

神戸は大好きです!
何度もって、3回ほど行ってますが、
北野異人館界隈がとっても好き!
また、行きたいです!

2009/04/04 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   
ばいく野老  
おっす!

いいね!
もっぱら、昔から野宿や民宿ばっかの旅だったから、高尚なことはわかんねーけどさ。
神戸な、ちょっと遠いが行きたいね!
頑張ってみっか!

2009/04/04 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
良いわね!

人が多いから気をつけてね。
私にはとてもいける所じゃないのよねぇ。
オオクラには何かあると行くんだけど、モザイクとかは行けないの。行きたいけどねぇ。

2009/04/04 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

はい、もざいこに行こうと思います。写真も楽しみです。

2009/04/04 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

★☆========★=======☆

☆ nisidaさん
  良かったね~今度はモザイク側から見てステキさに驚いて・・。
  デモ鳥さんと楽しんでくださいね。

☆ reikomamaさん
  ごめんちゃあああああああい!
  まとめてドサッと苺ケーキでも食べて~。

☆ バイク野郎さん
  どーしたぁ?元気ない!
  心ウキウキ春だよ~ん!
  がんばりまっしょーーーい!

☆ 田中さん
  壁人形さんと仲良くやってるww!楽しくランラン!
  お昼はキムチところっけパン食べた。最近キムチにハマッてます。

☆ kaidouさん
  益々鯛がふくれるdou!大きく鳴り過ぎて転がっチャウ鴨
  たらこスパゲティもいいなぁ!

☆ ぼんちゃん
  ありゃ!メタ簿マッシグラ~!
  たまにはいいかぁ!
  味わってくださーーーい。

☆ かめだよサン
  暇でも給料貰える?
  奈良いいじゃん!
  神戸いいわよおおおおお!
    
☆========★=======☆★

2009/04/03 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   
かめだよ  
こんんちわ

最近ひまーーー!
ここにくる回数も増えちゃう。
いいなーー!神戸!行きたいよおお!

2009/04/03 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
こんちゃん

弁当何個食えるかって?
3こ位はいけるじゃろ。
明日挑戦してみるよ。

2009/04/03 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おいしそうでしゅか?

うーーむ!
うまい、か?これ?
たまには高級レストランかファミレスに行きたいジョ!
おおっしゃーーー!
仕方ないけどくうどおおおおお!
ふたつだよーーーん!

2009/04/03 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   
田中  
お弁当美味しそう!

はるかちゃんのお弁当おいしそう!
今日は私もお弁当にします。
中華弁当とスパと20円引きのパン2こニコ!壁人形の子に買ってきてと言ったら、誰の分と言われて・・・・きゃー!私のお昼!

2009/04/03 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

神戸か・・・・
行きたいけどな!
頑張れ!
俺もがんばる!

2009/04/03 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
いらっしゃい!

神戸で楽しんでね!
あたしも外を出歩きたいわ!
ふみえママのせいね・・・・・

2009/04/03 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

神戸に行きたいといたら
電気やのぬすめサンに連れていてもらえることになりました。うれしい

2009/04/03 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

★☆=================

☆ nisidaさん
  これからの季節はいいね~空が青くて・・・。
  ボォーーーっと見ていたい。出船を。

☆ reikomamaさん
  田崎真珠では見る楽しみを買いました。
  ホンと目にいいわよぉ!

☆ 田中さん
  横浜の旅してみたいなぁ。
  美味しいところ~あああ何処?かな。

☆ kaidouさん
  いんちきお弁当はイラン!ラン!
  幕の内弁当大好き!美味しそうでしゅ。
  食べたあああああああい!

☆ たまサン
  どっか?何処?
  格安ツアーを芽を皿にしてゲット!


  今日は催眠?睡眠?暁?なんだか眠たい!v-75
  

=================☆★

2009/04/02 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   
たま  
やっさきではないね!

あたらんね!行きたいのに!
どっか行きたいわ!

2009/04/02 (Thu) 12:59 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

神戸は美味しいものだらけ、かな?
いつもバイキング食べ放題か、いんちきお弁当しか食らってないので、ね、美味しいところ行かなきゃ!
おおっしゃーーー!
今日も弁当くうぞおおおおおお!
今日のはけっこう美味しそうだしゅ!

2009/04/02 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

神戸の旅ですね。
一度行きたい所ですね。
横浜には友人がいるので時々出かけますが、神戸にはまた違った雰囲気があってたまらない魅力です。
私にとっては豚に真珠ですから、真珠よりコロッケですね。美味しい処ありましたか?

2009/04/02 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

田崎真珠ね。
家も昔は株主だったのよ。
創業家とはお付き合いもあったし。
西田さん、行って買ってらっしゃい!
ママは何買ったの?

2009/04/02 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

また神戸に散歩したくなりました。
いきたいです。

2009/04/02 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!