Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

京都 嵐山・・・ぶらり旅

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2009/ 04/ 09/ 17:20
  • COMMENT21
行ってきました~京都嵐山 3月28日
お久しぶりでございまーーーす!10年ぶり!

変わってないようで~変わってた風景、お土産など。

渡月橋


ちょっと時期が早かった~桜が恥ずかしがって
遠慮がちーーー!ポツポチっと。

寒いので桜が縮こまっちゃいました(^◇^)



渡月橋と桂川


渡月橋を、近藤が沖田が土方が竜馬が走った!
ゾクッ!
と、思うとまたゾクゾク!

渡月橋も桂川も嵐山も桜もぜーーーんぶ!
新撰組が走った走った芹沢も・・・。



桂川  渡月橋



嵐山公園内のしだれ桜は 7部咲き~!
天気がいまいちでチョット残念(ーー;)

でもね、半そで姿が・・・。
寒さを感じず元気ハツラツだった!

負けました(^_^;)


しだれ桜


嵐山公園前にもいっぱいイケメンの華?が咲いて。
それも人力車を引いてるーーw。
街中を。

もちろん渡月橋の両サイドと言うか交差点にはたっくさんいたよ。


嵐山公園  人力車乗りたーーい!


乗り心地はどんなのぉ~!乗ってみたい!
まだ寒そう~!風邪ひきそう~"^_^"

と、言う事で安全にやめました~。
また今度の楽しみに。

                      
人力車の華?


つづきまーす(*^。^*)

ふみえ企画ホームページ   こちらもどうぞ

アップしました(^O^)/
                                               
 愛宕坂・・灯の回廊 



21 Comments

fumie  

こんばんわ

☆★*****************

☆ nisidaさん
  おおお!
  前向き~ポジティブ!ばんざーーーい!

☆ reikomamaさん
  そうですね~!
  流れに沿って生きまっしょい!

☆ バイク野郎さん
  ソーダソーダあああああ!
  桜と友にがんばる。

☆ 田中さん
  いやん!そんな弱気になっちゃって!
  うば桜でもサクラだよ!それも満開の!
  満開の化石もいるんだぞおおお!

☆ よしえサン
  人力車に乗るのはいいけどぉ~
  誘惑しちゃだめよ!

☆ akoさん
  かわいい舞妓になっておいで!
  
  yurika2世おめでとーーー!v-308v-315v-300
  元気な赤ちゃん生んでね!楽しみ~v-86

  やっぱし~そうだったのね。私の鼻両方大変なの。
  片方だけだったのに~あと1人は誰?

☆ kaidouさん
  元気にいってらっしゃああああい!
  そしておかえり~!
  そしておやすみ~v-75

☆ ぼんちゃん
  うんうん!行ってた。お勤めごくろうさまでした!
  見た見た!まばたきしない女ね。あれ凄かった!まさにサプライズ!

☆ tomorinさん
  あーーー良かったでつ。
  ちっちゃな事に感動!何気ない路地の面白さ!自分に正直な心。

☆ 禅坊さん
  あああ!修行がまだまだ足りんです!
  私なりにがんばる。合掌!
  
*****************★☆

2009/04/12 (Sun) 23:53 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

深いですね、合掌

合掌
reikomama様は、いつもながら深いですね。
散る「生の営み」、散り際と散る覚悟、勇気をもっと今の小便小僧に学んでほしいものです。「けじめ」を持たない人間にはこの「生の輪廻」など分からないでしょうが。これが分かれば他に修行は無いのです。
合掌

2009/04/12 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

こんにちわ

京都も時々行きますが、あまり観光して無かったですね。最近、どこへ行っても楽しめる目が持てた様で、今度行ったら、しっかり観光してきます。

2009/04/12 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

おは!

昨日、祭り来た?
俺は、いつもの仕事より忙しかった!
そうだ!足羽山で気持ち悪いの見たよ。
おととい、人形みたいな女に着物着せて、最後は手品みたいにすり抜け!
今度、やってみる!

2009/04/12 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おおっはー

おおっしゃーー!
あっしにお任せ!
舞妓になるどっせーーーー!
寝坊した!急ぐぜ!いて散じます!

2009/04/12 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

ako  

行きたい!

あちきも京都に行って舞妓になりたい!
yuriはあかちゃん出来て大変そうだし、kaidouたのむっちゃ!

2009/04/12 (Sun) 07:25 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

京都大好き

こんな人力車に乗ってみたいです!
行って来ます!

2009/04/12 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

昨日は構内でお花見をしました。
壁子やゼミの学生と盛り上がりました。
が、桜は私をなんだか悲しくさせますwwwww・・・
センチメンタル中年まっしぐらでしょうか・・・いやん!v-12まだ、うば桜なんて言われたくない!
セクハラで訴えてやる!って誰も言ってませんが・・・今日も桜を肴と口実にして飲み食いします!酒が飲めるぞーー←ちょっと古い?

2009/04/12 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

よく和漢ねーが、頑張ろう!
人生は頑張ることだ!
俺も頑張る!

2009/04/12 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

はい、おはよう!

そう・・・
散ることに「生」を感じるようになったのね。
散るも生の営み、ゆったりと楽しみましょうね。
ママのアピールが伝わった見たいね。

2009/04/12 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

すばらしい桜日和が続いています。今まだは桜が散るのがかなしかたですが、今は寂しくありません。散歩いてきます。

2009/04/12 (Sun) 07:00 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

☆☆=================

☆ nisidaさん
  大丈夫!時間はたーっくさんありますよ。
  ひとつひとつ。

☆ reikomamaさん
  その通りでございます!
  時期がきたら誰に言われなくても
  チャンと咲き誇ります。
  
☆ バイク野郎さん 
  ホンと私も久しぶり~で
  あっという間に10年過ぎちゃった。

☆ 高原マンボさん
  そういえばそうですねぇ。
  今回は海を越えた隣国の人達が目だってました。

☆ 田中さん
  質連の唄だっけ?
  で、なんで京都へ行ったの?

☆ kaidouさん
  おぉおおお!舞妓さん!
  似合う内に行っといでええええええ!
  やっといでえええええ!

☆ 横田ご夫妻さん
  いつも見ていたただきありがとう!
  また楽しい事見つけてね。

☆ ぼんちゃん
  人力車のアンちゃん達、女性には優しいのよ!
  営業言葉がポンポン聞こえてたです。
  主人もうるさい!って言ってた!

☆ きよりんサン
  まぁ!嬉しい!
  ご案内されたかったどす。
  
=================☆☆

2009/04/11 (Sat) 00:54 | EDIT | REPLY |   

きよりん  

おこしやすwwww

e-48来てくれはって、おおきに!
言うてくれはったら、ご案内させてもろたのに。

2009/04/10 (Fri) 05:45 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

おひゃ

京都か・・
今度は渡月橋で新鮮組をやれってか?
そんな変装、どっかで出来たよね?
それにしてもこの人力車のアンちゃんたち、うるさくねー?嫁は喜んでたが、俺はうざ買った。
イメージにしたれないよ!もう、のらね!

2009/04/10 (Fri) 05:42 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

京都ですね

家内は京都の出身です。
今日はこれをプリントして、見せます。
喜ぶでしょうね。きっと!
ありがとう!

2009/04/10 (Fri) 05:27 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おっはよーございましゅ!

akoは?

京都行って舞妓さんになれるんだよ!
あっしも一度やってみるつもり!
あまりの綺麗さに都踊りにスカウトされたらどうしよv-8・・・なんちゃってv-8
おおっしゃー!いくどおおおおおお!
akoも一緒にやるかああああ!さあ来い!

2009/04/10 (Fri) 05:25 | EDIT | REPLY |   

田中  

あー、やっと出た!

v-219
京都、行きたいですね!
なのにあなたは京都へ行くの、京都の町はそんなにいいの・・・・・・誰の歌かは忘れましたが、京都、嵐山、行きたくなります!

2009/04/10 (Fri) 05:22 | EDIT | REPLY |   

高原マンボ  

おはようございます!

京都、嵐山、良いですね!
人力車は、ちょっとですが・・・・・
昔から若い力がみなぎる所なんでしょうかね。若者が多いです!

2009/04/10 (Fri) 05:19 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

世が開ける頃に書いてるのって、うーーん、何か詩人だ!
よく分かんないけど、京都もご無沙汰だな。行ってみっか!
頑張る!

2009/04/10 (Fri) 05:16 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

今度は京都ね、ご苦労様!
嵐山もほんとに騒がしくて、もうあんまり行く気しないわね。でも、人々や建物は変わっても、山や桜はそのまま来てるのよね。毎年、約束でもあるかのように、必ず咲いて見せてくれる。自然よね!

2009/04/10 (Fri) 05:14 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

京都も行ってませんね。行きたいです。行きたいと子だらけで困りますね。

2009/04/10 (Fri) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment