Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

ふくい春まつり・・・越前時代行列 舞台裏物語り

越前時代行列・・・歴史絵巻 4月11日
春爛漫~県庁の桜満開!行ってきました~!
 
まんかーーーい(^O^)/

御廊下橋を渡り 県庁内へと入りました
福井城址はあっちこっち
桜がいーーーっぱい(^◇^)凄いよぉ~

御廊下橋


時代行列の裏舞台、出陣前の緊張タイム!

出陣者達の記念撮影は一番いい所 おすすめスポットで。
桜がすごーーーーいよ!絵になるってとこなの。


記念写真のおすすめスポット  春のインタビュー


今年は金子貴俊さんが柴田勝家公
ちょっと~若いんじゃないのぉー。
でもカワイーーイって声が・・(^_^;)

白馬に跨ってくる姿は、オオぉー凛々しく見えまする。

柴田勝家公役 金子貴俊


今回も福井城址からの見物だったんだけどぉ・・
人が少ないように思えたのは気のせい?
何処かへ散らばちゃったの!

植樹祭開催地のキャラ朝倉ゆめまる君も参加!
ひこにゃんに負けるな!


出陣待ち~  いざ♪出陣!♪



お堀には桜の花びら模様がいーーーっぱい!

小舟も 
桜の花びら模様の中を あっちフラフラ~こっちユラユラ~と漕いでます


新入社員のお仕事


植樹祭の広告旗を持って舟を漕いでる二人に
「頑張れ!」と上司らしき人がエール・・。

へえーーっ!新入社員の最初の試練なんだって。
私達も応援!「がんばれーーーーー!」



がんばれ~!


桜は見事に咲き誇り~満足~!(*^。^*)
朝倉氏遺跡キャラ!朝倉ゆめまる君もひこにゃんもかわいい。
夢の競演・・ゆめまる君 ひこにゃん


                                      ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしカラオケ会
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

おはなしカラオケ会
おはなしカラオケDVDを使った
読み聞かせデジタル紙芝居のパフォーマンスです!

読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。


24 Comments

fumie  

こんばんわ

◆◇*****************

☆ nishidaさん
  掲示板にあるのが丸岡城だよ。
  もチョット舞っててね。UPするから。

☆ reikomamaさん
  たあーーーっくさん!ここで飛び回ってて。
  泣かんと遊べるでしょ!
  コメ友いるしね。

*****************◆◇

2009/04/23 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

こんにちわ

私も行きたいわ!
羽があったらすっ飛んでくのにね。
重い車椅子じゃ飛べないわ・・・・・
せめて、このページの世界を飛び回っておくの。

2009/04/22 (Wed) 13:10 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

ここが丸岡城ですか。すごいですね。
必ずいてみたいです。

2009/04/22 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

★★*****************

☆ nisidaさん
  丸岡城ね。別名霞ヶ城・・。美しいでしょ。

☆ reikomamaさん
  最高に素敵!で、桜吹雪が最高!
  満足!満足ーーーー!

☆ 田中さん
  はい!素敵です!ふみえマジックはサイコー!
  ロマンもメロンもあります。
  是非いらしてください。

☆ ぽん太さん
  もうね~24回目なの。
  桜はまだまだとっておきがあるの。

☆ kaidouさん
  美味しい桜餅は餅ロンあります。たーっくさんとね。
  是非いらして食べてね。

☆ ぼんちゃん
  えーーーーっ!若さに軟に焼き餅!
  来年の柴田お願いしたいでーーす。
  見ものでーーーーす!

☆ 真知子さん
  んんんん。困った!こまった!

☆ よしえサン
  出張教室もしております。
  是非いらしてください。
  簡単に他にはない楽しさを・・。

☆ 横田ご夫妻さん
  いつも見ていただきありがとう!
  まだまだ桜は続きます。待っててね。

☆ ひこにゃんにゃんサン
  はじめまして~ようこそ!
  ひこにゃんとの出会いは賤ヶ岳SA!
  とっても可愛いくて動きも面白いですね。
  朝倉ゆめまる君は武士だからチャンバラが得意かも。
  ゆめまる君の父上、朝倉氏遺跡に申し伝えますね。
  
☆ バイク野郎さん
  おおおナンと!バイクですか。カッコイイかも。
  フェニックス通りでパフォーマンス!

☆ 壁子さん
  ようこそ~ふみえマジックへ!お待ちして織りました。
  壁の花がお気に入りなの。先生は。
  こちらこそヨロシク!

☆ ふくいおやじサン
  はじめまして~
  行列に参加してたのですか?インタビューしたかった~ぁ!
  写真撮った中に写ってるかもね。

☆ カネコッチさん
  うんうん!可愛かった~!
  顔がとっても綺麗だった。すべすべにピッカピッカ!
  うっらやましいーーーー!です。

☆ たまサン
  あらまあ~!ちゃんとチェックしたのね。
  私も見たよ。

☆ akoさん
  あ”ホンとだ!モチモッチパンだ!

☆ tomorinさん
  西金沢・・県庁の近くで個人レッスン!

  会うは別れの始まりって言うけど・・。さみしい!
  それぞれの人生があり又新しい門出に向かっていくのね。
  おめでとう!うんと幸せになってね。
  
  つつじまつりの開催はもうすぐよ。

☆ なみきサン
  はじめまして~ようこそ!
  マイペースな私ですが、こちらこそヨロシク!

☆ 岸田さん
  いつも見ていただきありがとう!
  もっと春をお届けいたします。

☆ ハイサイおねーサン
  おねーーー!飛んでるwwwwーーー!
  丸岡城は最古の天守閣で重要文化財だよーーーーーん!
  いらしてねーーーーーん!
  桜も色っぽいわよーーーーーん!
  あたしも動けるうちにいくわよーーーーん!

*****************★★

2009/04/21 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ハイサイおねー  

ハイサーーーイ!

お久しぶりーー!
福井ってさ、お城があったの?
すっごーーい!
いつか見に行くわよーーーーん!
あなたも来てねーーーー!
まってるわよーーーーーん!

2009/04/21 (Tue) 13:50 | EDIT | REPLY |   

岸田捷三  

こんにちは

福井の春をありがとうございます。
横田さんと同様に、こんなに心が春を駆け巡った年は有りませんね。あらためて、ふみえさんに感謝です。ありがとう。

2009/04/21 (Tue) 13:46 | EDIT | REPLY |   

なみき  

こんにちは

福井の情報、楽しみに見ています。
福井祭り、良いですね!
職場と寝る所の往復しかない生活には、欠かせないページです。よろしく!

2009/04/21 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

こんにちわ

教室のカレンダー見たら、昨日は金沢に?
金沢のどこかに教室があるんですか?
だったら行きたかったです。
私は来月、母と北海道に引っ越します。
ようやく主人と一緒に暮らせる日が来ました。辛かったけど、ふみえままのおかげで挫けずにいられました。落ち着いたらメールします。有難うございました。

2009/04/21 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

ako  

こんちゃ

あちきはこいつ好きv-10
もちもちパンみたいで!

2009/04/21 (Tue) 12:42 | EDIT | REPLY |   

たま  

下は

変な仕事人の仕業かと思って開いたら、金子貴俊のブログやったよ。
あんまり好きではないけどね。

2009/04/21 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

カネコッチ  

こんにちは

柴田勝家の金子は素敵でしたか?
宜しかったらこんなページも見てください。
http://ameblo.jp/kaneko-takatoshi/

2009/04/21 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ふくいおやじ  

こんにちわ

今年で3回目、千鳥足行進行列しました。
みんなに注目されていい気分なんですが、トイレを我慢するのが毎回の悩みです。
馬みたいにかまわず出来ると良いんだけどね。でも、楽しいですよ!

2009/04/21 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |   

壁子  

こんにちわ

先生に聞いてからずっと見ています。
時々、先生がむふむふ言ってる理由はここに有ったんですね。
私は壁子なんて言われちゃって、いいですけどぉ・・気に入ったから。
これからも宜しくお願いします。

2009/04/21 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

福井、いいね!
何より、ふみえ企画が有るってことが最高ジャン!なんちゃって。
一度はそんな行列にバイクで参加してみたいね!
さあ!がんばれ!俺も頑張る!

2009/04/21 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

ひこにゃんにゃん  

こんにちは

ひこにゃん地方に住んでいますが、こいつ面白いいっぱいするんですよ。最近、ちょっとやりすぎじゃないかと思うこともあるけど、まあ、人気者です。
福井のゆめまる君も何か芸当しますか?
是非、ひこにゃんに会いにきてくださいね。

2009/04/21 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

こんにちわ

すばらしい景色です。福井もいいところですね。今年の春は今までに無くうきうきしました。ありがとう。

2009/04/21 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

お日柄もよく・・

小松に帰って落ち着いたら、親と二人で教室に行きます。よろしくお願いします。
小松教室って無いんですか?
今から楽しみにしています。

2009/04/21 (Tue) 11:53 | EDIT | REPLY |   

真知子  

こんにちわ

みっちゃんの腰が重いし、幸田さんは転がっちゃうって言うし、どうしましょ。
主人や息子は、ホテルとってでもこちらに来て貰えって言うし、・・・ほんとはね、私もその方が良いんだけどね。
もう百押ししてみます。

2009/04/21 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

こんちゃん

今年の柴田は、やっぱり俺の方が良かったね!子供じゃねーか?何か欲求不満が残ったんね。

2009/04/21 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

まだ福井には行った事ないですが、いいところ!!v-10
おいしいさくら餅あるでしゅらか?
おおっしゃー!
福井に餅喰いにいくどおおお!

2009/04/21 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

福井の春まつり

良いですね!綺麗です!
このお祭りも最近でしょうか?
福井の品の良さが溢れますね。

2009/04/21 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます!

素敵ですね!
夢○クンもかわいい!
福井も戦国ロマンがたくさんある所ですね。
必ず行きたいと思っています。

2009/04/21 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよ

ほんとに綺麗ね!
お堀も素敵!
船から見る桜も綺麗だったでしょうね。
新入社員じゃそんな余裕も無かったかな?。

2009/04/21 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

福井にも立派な城あとがあるですね。桜も見事です。きれいです。

2009/04/21 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment