丸岡城・・一筆啓上・桜めぐり物語り

またまた桜めぐり物語り~

今年も桜のはしごしちゃった(^◇^)
気持ち ウキウキ・うきうき~ソワソワ~桜が私を呼んでるwww!
で、行ってきましたあーーーーー!

丸岡城 一筆啓上 日本一短い手紙があるよ
一筆啓上・・・短い手紙


昼過ぎ丸岡城に到着!

ちょっと日が傾いて・・桜が きらきらピンク色 に・・・。

階段の桜も思い切り素敵~(*^。^*)
丸岡城の桜はいろっぽーーーーい!


いろっぽーーい桜!

この階段!去年こけたの。桜に見とれて・・・
みんな知らん顔!

全国からの一筆啓上 
日本一短い手紙が展示されてる

「・・・・・キラキラに濁点は付けたくない」って・・。
うんうん!


日本一短い手紙  丸岡城 一筆啓上


階段を上がって上がって・・・しだれ桜もピンク!

丸岡城前広場ではお茶会もあるんだけど
今回はなかった・・・残念(ーー;)


しだれ桜  丸岡城前広場


丸岡城は国の重要文化財  別名「霞ヶ城」って素敵でしょ。
400本の桜に囲まれ、
とっても優雅なお城なの。


お城の中の階段は、以前行った犬山城よりもっときつーーーーいの。

立て階段!って感じ・・
だから今回は入り口まで。


丸岡城  


桜めぐり~桜のはしごは、まだつづきありよ(*^。^*)


                                      ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしカラオケ会
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

おはなしカラオケ会
おはなしカラオケDVDを使った
読み聞かせデジタル紙芝居のパフォーマンスです!

読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。


Comments 13

fumie  
こんばんわ

◆******************

☆ nisidaさん
  まぁ!残念~!また次にすればいいよ!
  福井は鯖江つつじまつりが5月3日~5日まで開催されます!
  日本海随一!43,000株のツツジが満開になると圧巻!

☆ reikomamaさん
  これからはツツジだヨ!
  凄いんだよ~綺麗だよ~!
  強力な双眼鏡だったら見えるかも。
  
☆ 田中さん
  凄い!益々升!大喰い、大酒飲みにチャレンジ~!
  花の舞い散る美しさを確認してから次へGO!

☆ kaidouさん
  30枚は食べすぎいいいいい!
  アタシ流いつもネタとすし飯は分離して食べておりやす。
  いや~ん!おばぁーて呼ばないでいつまでも気持ちはヤング万!

☆ ぼんちゃん
  うまい!!「痛かったで賞」あげまする。
  「丸岡城 
   目を開けてゴシゴシこすっても
   やっぱり霞んでる 老年のせい?」

☆ さくらこサン
  桜の香りの優雅なお風呂いいですね~!後始末ご苦労ちゃま。
  桜の飾り絵ってどんなの?
  見せてくださいね。楽しみにまってます!
  
  
******************◆

2009/04/27 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   
さくらこ  
散りました・・・

さくらぜーーーーーぶ散っちゃいました。
今年は、花びらをタークさん拾ってきました。お風呂に浮かべて、楽しんだし、桜ご飯<あんまし味無かった>も作りました。
桜の飾り絵を作ります。出来たらアップしますね。

2009/04/26 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
こん!

こけたよ!!!!!!!!
階段、三つ・・・・笑われた!
「足元を良く見て降りよう、丸岡城!」
一筆啓上!

2009/04/26 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
今ちゃ!

今日はお休みで、おばぁと一緒に見てるダシュ。
家のおばぁは58才なんじゃけど、結構ハイカラでしゅ。お城めぐりや温泉より氷川の追っかけやってマシュ。勝負おパンちゅはいて。今日も二人で買いに行ってきます。
夕飯はおばぁのおごりでお寿司。
おおっしゃー!くうどおおおおお!
目標30枚!死ぬ気で食うど!

2009/04/26 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

日曜の午後いかがお過ごしですか?
youtubeの動画作品、どんどん増えていきますね。すごいですw!
昨日は壁子と飲んで、ちょっとダウン・・・あの子は強い!二人でボトル3本あけちゃいましたが2/3は壁子。
コロッケも12個も食べちゃって、信じられないv-1220個買って足りないもの。今度は30はいりますね。頑張ります!
部屋綺麗になりました。散らかるのは時間の問題ですがv-8
これからは何のお花になるんでしょう?
お花が気になるなんて、しっかりママに壊されちゃいましたね。v-10

2009/04/26 (Sun) 15:34 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
あら、残念

来れなくなったって?
残念ね!思った時に来なきゃ後悔するわよ。でも、無理は禁物よ。
田舎のお城にしたって、ちょっと遠いわね。むむ・・

2009/04/26 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こんにちわ

散歩の時は雨がふてましたが、今は曇りです。連休はぬすめさんに用事が出来て神戸に行けなくなりますた。ざんねんです。福井は何かありますか?

2009/04/26 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

◆◆*****************

☆ nisidaさん
  とっても素敵な所よ。是非おいでくださいね。
  桜の満開のときは桜が迫ってきますよ。

☆ reikomamaさん
  雰囲気あるでしょ。
  是非いらしてください。
  桜を愛でながらお茶しましょ!

☆ 田中さん
  また飲むんですかあ!コロッケを肴にですかああ!
  うっらやましいーーーー!
  
☆ バイク野郎さん
  ホンとに田舎で田舎であります。
  ほっとするわよーーーーん!

☆ ぼんちゃん
  おっ!いいね~雨の中も粋だね!
  お題は「笑」だよ。
  
*****************◆◆

2009/04/26 (Sun) 00:49 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おは!

今年は丸岡は行かんかったな。
今日は雨だけど天守閣に行って、霞の中で一筆啓上して来るかな。

2009/04/25 (Sat) 06:55 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

まあとにかくさ、良いもんだよ。
田舎はさ。ここも行きたいね!
頑張るよ!今日も!

2009/04/25 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

good!です。
ほんとに今春はたーっくさん、お花見させていただきました!
今日は壁子が掃除に来るそうです。
いっぱい飲みます。

2009/04/25 (Sat) 06:50 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

雰囲気あるわね。
田舎のこじんまりした地味なお城。
これがまた良いのよね。
いきたいわ!

2009/04/25 (Sat) 06:42 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

雑誌で読んだ事あるですが行きたいですね。こちの写真のほうがいいです。

2009/04/25 (Sat) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!