足羽川堤防 桜のトンネル物語り フォトムービー

「読み聞かせデジタル紙芝居」桜のトンネル物語り

またまた桜めぐり・・・桜吹雪 桜のトンネル 
《 日本のさくら名所100選 》 2.2kmの壮大な桜並木は圧巻!
                        



桜のトンネルはね
ずーーーっと!ずーーっとくねくね~トンネル。

花月橋を越え、九十九橋を越え、幸橋を越え、木田橋まで
私の一番好きなトンネル

大好きな桜並木道・・・。



足羽川堤防 桜のとんねる


私は桜吹雪の真っ只中ーーーーー!(^◇^) 

さくら吹雪ーーー!  
気持ちいい~桜が舞うーー!舞い散る~!
強い風に吹かれ桜が舞う舞う~        

最高のさくら吹雪~最高の桜のとんねるに出会って

サイコーーー\(^o^)/
なーーーーんも言えねぇーーー!


桜ふぶき



知ってる?こんな事!!

桜って、ボスがいて号令掛けるんだって・・・。
桜が咲く時は一斉に
「咲くよ!咲くよーーー!」って歌い

勿論、散るときも同じく
「散るよ~ホラ!風が来るよぉーーー!」
・・・って。

一斉に散る!
ザワザワ~ざわざわ~すごい!桜ふぶき!

桜になっちゃうかもーーー(*^_^*)



桜のトンネル サクラ吹雪~

毎日、毎日、桜を追っかけて、もうヘトヘト・ヘトヘト"^_^"

でもやっと落ち着きましたぁーー!
たぁーーーくさんの桜ふぶきで。

満足~(*^_^*)満足~!

                     
ピンクの桜並木  がんばるー桜


4月も終わり、これからは ハツラツとした季節にと・・・。
優しい風が吹くといいなぁ~。



                                      ふみえ企画オリジナルキャラ ふぅちゃん
あなたのお話しを「形」にする 読み聞かせデジタル紙芝居でおはなしカラオケ会
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション
ふみえ企画

おはなしカラオケ会
おはなしカラオケDVDを使った
読み聞かせデジタル紙芝居のパフォーマンスです!

読み聞かせデジタル紙芝居の制作とパフォーマンスの教室とアトリエです。
ふみえ企画おはなしカラオケ会読み聞かせデジタル紙芝居
※当サイトの文章、画像、映像の無断転載を一切禁じます。


Comments 78

fumie  
おはようございます!

☆☆=================

◆今日はちょっと木が忙しいーーーー!の。◆
  私もがんばる。皆さんもがんばって~。


☆ nisidaさん
  おつかれ~さま!楽しかったでしょ!
  いいーーー物、いーーーーっぱい見たのね。
  ステキな画像、とーーっても上手ありがと。
  あれはローマの休日で見た真実の口だと思う。

☆ reikomamaさん
  Rままもがんばって、楽しみまっしょい!
  私もパワー見習い鯛!

☆ バイク屋郎さん
  何でストーーーーーー!
  私も昨日分水嶺にいた!嫌なこと水に捨てたあ!
  バイク軍団いっぱい見た。
  3日は砺波チューリップにいた。
  楽しんできて~!

☆ 田中さん
  ギョーーーーー!女史が記憶にない!
  危ない!認知症の始まり?
  私はずーーーーーっと気持ちは少女!だよーーん。

☆ kaidouさん
  カモ?鴨?カモねぎ!
  うんうん!がんばってええええええ!

☆ たまサン
  大丈夫!まーーーーすぐだった。
  無料の高速道路も利用し~早かった!

☆ ぼんちゃん
  電車の方がいいかも。楽しくて!
  老体に鞭打って行こうかな。

☆ 米谷さん
  いいですね~!
  バイク友に楽しい花を咲かせてください。
  
=================★★

2009/05/05 (Tue) 09:23 | EDIT | REPLY |   
米谷  
おはようございます

バイクさん、こちらに?
ニアミスですね!遭遇が楽しみです。
こちらは6台、赤いサイドカーです。

2009/05/05 (Tue) 06:24 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おはよ

今日は西山に行って、後は運動公園やな。
電車で行くかな。車、止められんかも。

2009/05/05 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよ

チューリップ祭か・・・・・
昔、行った。何時ごろまでいるんかな?
久しぶりに行きたいけど、道わからんし・・・

2009/05/05 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよでしゅ!

今日も朝から忙しいでシュラ!
きみちゃん、ぼけた?
それとも、生まれた時からおばんでしたか?なんちゃって、ごめんちゃいv-8
おおっしゃーーー!
GW、カモを食っちゃるどおおおおおお!
いて散じましゅる!

2009/05/05 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

お帰りなさい!西田さん。
私は、GW何も無く、散らかった部屋と研究室を往復しています。
今日は子供の日、私にも子供の頃があったのでしょうか、何も覚えていません。
なんでだろ・・・・・・・・

2009/05/05 (Tue) 05:59 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

今、富山にいるよ。
チューリップ見に。
昨日、岐阜の分水嶺から北上してトナミに入ったよ。
福井には夏だな。
犬山マダム、おかえり!無事のご帰還、心からお祝いするよ!
長老の言った事は水に水に流して無かったことに。

2009/05/05 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

西田さん、楽しかった?
お疲れでしょ、ゆっくり休養して、また何かに挑戦ね!
あなたはえらい!
あたしも見習います。

2009/05/05 (Tue) 05:42 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

神戸に一人散歩して来ました。タクシーで回りますた。
疲れますたがたのしかたです。1000円の宝石をたくさんお土産に買いますた。神戸プリンも。

2009/05/05 (Tue) 05:30 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

★==================

☆ nisidaさん
  そうですね!明日は誰にもわからない!
  だから後悔だけはしたくない。。。。
  気をつけていってらっしゃい!楽しんできて!

☆ reikomamaさん
  無事行って楽しめるようお祈りしましょ!
  Rママちゃん見張ってて~双眼鏡で!

☆ 田中さん
  無事ご帰還!良かったで津!

☆ kaidouさん
  ヨロ地区お願いしましゅる!
  
☆ バイク野郎さん
  わかりまちた~!
  見守り鯛!

☆ エアーポンプさん
  きゃーーーーーーー!!
  難でストーーーーーーーおおおお!!

☆ たまサン
  ・・・・・どっと・・・・疲れたああああ!

☆ 壁子さん
  整理整頓お願いします!
  なーーーーーも出来ない女史!おっと~出来る事はあった!
  散らかす事が。私と一緒散らかし天才!

☆ まこちゃん
  はじめまして~ようこそ。
  つつじ祭り行こうと思ってます!満開の時を狙って!
  たーーーーっくさん!写真撮ってね。

☆ さんきゅうさん
  はじめまして~ようこそ。
  小浜まで大丈夫ですか~お体?
  気をつけて楽しんできてね。

☆ kekekenokeさん
  はじめまして~ようこそ。
  根っからの根を張ってる変人です鯛!
  そうそう~自分をだしてがんばる。

  
==================★

2009/05/02 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   
kekekenoke  
こんにっちわ

先月はほんとに桜づくしで良かった!
これだけあると満足感ありね。
ままは根っから福井の人?
だとしたら、センスいいじゃん!
福井人ってさ、真面目になんでもやるんだけど何かが足りないのよね。
アピールが下手なのよね。
私もがんばろう!

2009/05/02 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   
さんきゅうさん  
はい!こんにちわ

家にいると気がめいりますね。
ぱっとお出かけしましょ!
明日小浜のお祭に行きます!
獅子舞があるそうですよ。
福知山の産休さんでした。じゃ、また!

2009/05/02 (Sat) 12:53 | EDIT | REPLY |   
まこちゃん  
こんにちわ

GWですね。鯖江のつつじ祭は行きますか?私は明日家族で行こうと思っています。
きっとすごい人でしょうね。早くいこっと!私もこんな写真撮れたらなっていつも思っています。

2009/05/02 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   
田中2  
さくちゃん!?

先生、先生に壊れたと言われたくないです!変身、変心したんですだ!

2009/05/02 (Sat) 06:05 | EDIT | REPLY |   
壁子  
おはようございます

先生の所に泊まりました。
みんなコメント早いんですね。
先生もPCついてますし、また私のことコメントして・・・・・たのしい!
あ!福井の桜、最高ですねv-10
PCでお花見なんて・・・寂しいけど楽しかったですよ。私もおしっこ行ってきます。

2009/05/02 (Sat) 05:59 | EDIT | REPLY |   
たま  
?????

坊主???生臭?
なんじゃ?
バイク修理屋?どっちだ?

2009/05/02 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   
エアーポンプ  
おはよう

何だ?あつしは説法か?
生臭坊主がばれるぞ!あんまり言わない方が良いぞ!
ところでねこちゃんはどんなだ?
貰っちゃえよ。最後かも知れんよ。福井に行くか?

2009/05/02 (Sat) 05:54 | EDIT | REPLY |   
バイク野郎  
おっす!

犬山マダム、元気あるね!頑張ってる!
大丈夫だよ!過保護はボケるだけ、心配ねーよ。それに人間くたばる時はどんな安全策とっててもくたばるんだから、それも運命だ!神戸に行こうと出発、行動出来ることに幸せがあるんだぜ。頑張れ!犬山レディー!俺も頑張るぞ!

2009/05/02 (Sat) 05:49 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おおっしゃーー

気をつけてねー!
今度いくときゃ、あっしに言ってねー!
何とかしましゅるから。
心配で修羅。

2009/05/02 (Sat) 05:45 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

西田さん、お気をつけて!
私も何とか無事壁子のの運転で一日終わりました。どっと疲れが.............ドットv-288

2009/05/02 (Sat) 05:42 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
えええええーーー?!

くるの?ほんとに?
良いけど無理は駄目よ!
ご無事のお散歩をお祈りしています。
福井じゃなくて神戸なのね?がんばって!
体が言う事利くならいくらでもね・・・・
双眼鏡で見るしか今は出来ないの・・・ごめんね

2009/05/02 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

やはり一人でも神戸にいてきます。今からいてきます。りくさくせおて行きます。行けるときにいておかないと明日は分かりませんから。いてきます・

2009/05/02 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

◆******************

☆ nisidaさん
  いい天気で体がカワカワに乾いて、
  静電気がバチバチ!バッチーーン!で怖い!
  
☆ yurikaさん
  どういたしまして~!
  おかえり~!
  ふぁいとぉおおおおお!

☆ たまサン
  仲良くして蔵灰!

☆ reikomamaさん
  何処にしょっか?体が余ったらね~。
  行きたいなぁ~。どうしよー!

☆ akoさん
  あんぱんまんもいいけど~柏餅も好き!
  団子生地が好き!大好き!

☆ 田中さん
  大丈夫!先に酔っ払ってしまえば、あっと言う間!目をつぶって!GO!
  無事を祈ってます!

☆ kaidouさん
  寿司バイキングゥ~。上だけネタだけ食べていいですかあ?
  奈良、イクラでも食べちゃうぞおおおお!

☆ 禅坊さん
  お気を確かに~ご安心ください!
  広い海は母であります。存分に甘えて叫んでください。
  実は私、10年前においてきたのです!
  その海に。心のゴミを・・。

☆ バイク野郎さん
  はい!よく出来ました長文!
  みんな忘れたいのかあーーー!
  時々耳も目も都合よく日曜日になるよ私。

☆ ぼんちゃん
  うんうん!発狂がポリシーの人生!ステキ!
  ああああ!男に生まれたかった!

☆ 帰山菊枝さん
  はじめまして~ようこそ!
  かわいいカイドーバスツアーにようこそでした!
  バスツアーはいつでもカイドーと指名してね。

☆ 佐伯さん
  お久しぶりでございます!
  ゆっくり旅してくださいね。

☆ マイルドバーバさん
  ごめんねカメラが良くても撮れないの。
  この写真はふみえマジックなの!

☆ オリゴ10さん
  はじめまして~ようこそ!
  きゃーー!遠慮してはいけません!
  あるオペラ歌手が電車内で、突然歌いたくなって、
  電車の中で大声で歌ったとか。いいんじゃないのぉ~。

☆ よしえサン
  桜もち年中あるわよ・・。ないかも・・。あるかも・・。
  うーーー今はある!桜のはっぱの塩漬けがあるうちは。
  
☆ ピンクメロンさん
  ハイサイオネーの事?という事はオネーマンズPart2なのお~。
  いらっサイませ~お待ちしておりまーーーす!

☆ さくちゃん
  はじめまして~ようこそ!
  田中女史はは壊れたのですかぁ~?
  目覚めたのではと思っておりますが。
  ところで、掘り出し物はありましたか?
 
☆ おらは風の盆ちゃん
  ギャン!
  桜ふぶきのど真ん中~でした。
  もう最高に感激でしたあ。

☆ 原ちゃん
  ほんとダヨ!
  夏の桜のトンネルはもっと、大きな話し声が・・・。

☆ しめ鯖さん
  もっちロン!西山公園の桜も最高!
  黙っていても、誰に言われなくても時期がきたらチャンと花が咲く・・・。でしょ。
  ほんとに人生そうなったらいいなぁ!

☆ バンビーノさん
  ようこそ~お久しぶりです!
  みなさん個性豊かな人達ばかりなので。
  
  思ったまま、感じたままの表現粗削りですけど、楽しく見ていただき嬉しく思います。
  あいがとうございます!

☆ ポン太さん
  ありがとー!
  オアシスとして大切に思ってくれて。

☆ 近さん
  桜ふぶきに乗って是非いらしてね。
  もう、散っちゃいましたが。

☆ 花蓮さん
  富山 風の盆何度も行ったのですが、
  いいですね~あのメロディ~シビレます!
  教室では何をしたいかによって、いろいろ設定しております!
  お気軽にメールどうぞ。

☆ まっさん
  はじめまして~ようこそ!
  是非いらしてくださいね。
  たーーーっくさんカメラで撮って楽しんでください!

☆ ももこサン
  はじめまして~ようこそ!
  春はいっぱい!楽しい事いっぱーーーい!ですね。
  
  
******************◆

2009/05/02 (Sat) 00:43 | EDIT | REPLY |   
ももこ  
こんばんは

福井の春のイベント、最高でしたね。
福井は何だか大人しい気品があるような気がします。
画像もステキデス!!
思わずご挨拶書いちゃうデス!

2009/05/01 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   
まっさん  
こんばんわ

ほんと、ご挨拶で!
福井には試合(剣道)で何回か行きましたが、こんな素敵なところがあるんですね。
今度、ゆっくりカメラを持って散策してみます。

2009/05/01 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   
花蓮  
人生の扉

こんにちわ
いいですね!ほんと、ピッタシ!
画像もいいですね。
何で加工してるんですか?
おっと、企業秘密?
HPに教室もあるって?
富山でもありませんか?
即、受講したいです。出張教室ってどんなですか?出来れば受けたいです。

2009/05/01 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
近さん  
まあまあ

何だか、盛り上がってますが、とにかくここは良いとこだってことで、いいじゃないっすか?
遠山近さんの桜吹雪のお裁きです!

はい!福井、一度行きたい、そんな気になってますです。

2009/05/01 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
またですね!

またこの人来ましたね。
批評では無いと言いながら、しかっり批評でしょ?悪い事書いてないから許されますが、私達のオアシスを良いとか悪いとか言うのはいかがなものかと(個人的に)。
本当にここは私(たち)の大切なオアシスなんですから。ね!v-412

2009/05/01 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   
バンビーノ  
こんにちは

やっぱり、こんにちわ、挨拶で入るのは良いですね。
画像もムービーもこってますね。
思いの伝え方、こちらへの伝わり方、どんどんグレードアップしていますね。
おっと、またこわい親衛隊に叱られるかも(笑)
ずっと見ていますが、イメージ豊富ですね。少し分けて欲しい気もします(笑)

この桜だらけは見事でしたよ。
こちらも、gooもすごいって感じで、良かったです。
批評なんておこがましい事ではなく、同じ映像を企画する者として、素直に素晴らしいと思いました。
くれぐれも批評ではありませんので、叱らないで下さい。

2009/05/01 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   
しめ鯖  

西山の桜も良かったしょう?
私は西山の四季が大好きです。
桜は、本当に人生を感じ取らせてくれる木ですね。永平寺の前の貫主さんの言葉を思い出します。
これからつつじです。
記事楽しみにしていますね。

2009/05/01 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   
原ちゃん  
じゃ、こんにちわ

挨拶がログインパスだなんて、最高!
いいね!ただそれだけで良いんだもんね。
堤防の桜、無くなるかとドギマギしましたが、大丈夫!今年もちゃんと幸せくれました。桜はどんな話するんだろう、なんて考えたら、このトンネル通るたび、桜のひそひそ話が聞こえるようでたのしい!
号令かけるなんて、そんな感覚がすごい!
想像しちゃう!

2009/05/01 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   
おらは風の盆ちゃん  
こんにちわ

常連さん、盛り上がっていますね。
ブログは書いてないけど、みんな気軽に書き込みできて、自分の部屋の一つみたいな感じがするところ。
こんにちわで入れるのがたまらんね!
桜特集、最高だったです!

2009/05/01 (Fri) 12:28 | EDIT | REPLY |   
さくちゃん  
拝見しました

田中女史が壊れた?原因はここでしたか。
確かに拝見しました。
楽しいですね。
今後とも宜しく。

2009/05/01 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   
ピンクメロン  
はーい!

楽しい企画ね!
お気に入りに入れとくわ!
オネーに聞いたの、福井って本土のど真ん中?
ふーーん、おへそね!
昨日、福井のお客がお店に来たのね。
お国訛りの話になって、盛り上がったわ!
オネーがこの企画知ってるかって聞いたら知ってるって。有名なのね。
あたしもここでデビューして、福井で有名にして!じゃねーー!
嫌でもまたくるわよーーー!
まっててねーー!

2009/05/01 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんにちわ

よく分かりませんが、桜餅って年中あるんですか?
桜見てたら、食べたくなりました。

2009/05/01 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   
オリゴ10  
こんちわ

初めて書きます。
桜の号令の話、聞いた事あります。
桜に限らず、木も草も花もみんな意思を持って生きてるんですね。
自然の意思、学ぶ事大いにありますね。
何か、禅坊さんのコメント読んで、つい書いてしまいました。
私は福祉事務所に勤務していますが、最近疲れてきました。私も叫びたいです!

2009/05/01 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   
マイルドバーバ  
こんにちわ

質問にお答えします。
私は豊橋在住です。78歳。おばばです。
一人暮らしです。
パソコンクラブ1年です。
宜しくお願いします。
こんな写真の撮れるカメラは何処に売ってますか?教えて下さい。

2009/05/01 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   
佐伯  
お久しぶりです

福井の桜、堪能しました。
いいですね!
心が癒されます!
前にも言いましたが、旅するブログ、散文詩イメージで楽しんでいます。

2009/05/01 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   
帰山菊枝  
こんにちわ

この間、かわいい添乗員さんのバスツアーで道後温泉に行って来ました。
かわいい歌も聞かせてくれて、とても楽しかったです。
老人くらぶのパソコン会に入ってるとお話したら、紙に書いてくれて、さっそく来て見ました。
みんな、楽しそうで、好きになりました。
豊橋ですので、また福井に行くかも知れません。いいとこですね。また来ます。

2009/05/01 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
こんちゃ!

ここは挨拶で入れるからいいね!
みんななんか人生しみじみ感かな?
俺はね、行動と発狂(程度モノ)がポリシー。そんで人生楽しんでる。
坊主の中にも色々いるんだね。
俺は永平寺の盆ちゃんは嫌いだが、禅坊さんは気が合うかも知れんな。
今日は発狂して下さい!
ままは発狂する事あるか?

2009/05/01 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

禅坊さん、よく分からないが、悩んでる?
そんな時はさ、焼酎飲んで意識を無くす事さ。今度目が覚めたとき、なに悩んでたんだろって、認知症になる!これが一番だ!
ふみえちゃんもそう思わないか?
くれぐれも運転中は駄目だぜ!
こんなに長い文章ははじめてだ。ガンバレ!俺もがんばる!

2009/05/01 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

今、千里浜に車を止め、車内にて書いております。
素晴らしい桜と、人生の扉ですね。
CD買いました。
人生の修行、仏の道、・・・・・何でしょうね???????
こう言う楽曲を聴き、四季の素晴らしい無我の境地の景色を目の当たりにした時・・・・
頭を丸め、経を唱え、問答し、説法を聴く・・・・
果たしてそんな事が、必要な事なのか?
仏の教えが人の道なら、人として生きている煩悩の世界こそが修行の場。
山中の宿坊にこもり、何が見えるか?
もっと、世間に目を向け、世間に学ぼうとした時、初めて人の道が悟れるのではないでしょうか。
海の、寄せては返す波を見て、今、叫びたい気持ちです。
分けの分からない事を書いてごめんなさい。
今日は、ちとブルーです。
まだまだ修行がたりませんね。
合掌

2009/05/01 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
akoと同じこんちゃ!

今日は静岡に来ています。
良いお天気、幸せるんるん!てな感じ。
お昼はまたバイキングなので、おおっしゃー!くうどおおおおおお!
寿司バイキングなんです。楽しみ!!!
ako<元気になり申したか?おねーちゃんもお帰り!あっしもふみえママファミリーとして、や・る・どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!v-436おっさわがっせ!ちまちた。ふみ太郎は元気?

2009/05/01 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

連休ですか・・・・・
久しぶりに故郷に帰りますか、ダメ!
論文書かなきゃ、最近雑念?が多くて、たまってるんですw。
今日は母校の図書館に行ってきます。
壁子もお供にして。
久しぶりに研究室にも顔を出して、・・・
いかん!また飲み会になってしまうかもv-12
桜が散り、新しさが少し慣れを生みかける、気分的に。
新しい匂いにも少しなれて来たでしょうね、みんな。
いかん!しみじみはやめて、リフレッシュ!
豚のインフルエンザが危ないと言う事なので、電車はやめて、壁子の車で行きます・・が、こわい!無事着けるか心配v-12

2009/05/01 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   
ako  
こんちゃ

うむ、これでよし!
こうでなくちゃね!
あちきががんばるまん!

2009/05/01 (Fri) 10:59 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

え?長女が?
ふーん、まあお帰りなさい。
ところで連休は何処の取材?

2009/05/01 (Fri) 10:57 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよ

あらま、久しぶり!
長女が帰ってきた!おかえり!

2009/05/01 (Fri) 10:55 | EDIT | REPLY |   
yurika  
おはようございます

まま、ありがとうv-10
素敵な堤防の桜、私も見に行きたいです。
何もかもピッタシって感じです。いいですねv-10

2009/05/01 (Fri) 10:53 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

今日も良いお天気です。散歩いて来ます。
つつじがそろそろ咲きますね。
楽しみです。

2009/05/01 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

☆★=================

☆ nisidaさん
  楽しんでくれてありがとー!
  とってもいい堤防だよ!人生の桜のトンネル。

☆ reikomamaさん
  命かけなくていいよぉ軽く~飛んできて~!
  桜のトンネルは、ずーーっと待ってるから。

☆ 田中さん
  うんうん!この桜いいしょ!
  私の人生。くねくねも私の人生かも。
 
☆ kaidouさん
  バスと一緒においでよーーー!
  待ってるわよーーーーん。
  お友達ご紹介ありがと。

☆ ぼんちゃん
  エグザイル走ってたって!見たかった!
  ところで人生劇場ってよく知ってるね。何時代生まれ?鯖よんでた?

☆ バイク野郎さん
  うんうん。知力!体力!気力~!
  年には勝てない?ガンバロ!

☆ たまサン
  待っててあげてねーーーん。

☆ tomorinさん
  明日ですか!
  大丈夫!北海道も桜もぜーーーーんぶあったかいよ!
  新しい人生にカンパーーーーイ!

  思い出したら、懐かしくなったら是非
  家族で福井にきてね。お待ちしております!
  ご主人さま頑張った妻をギュ!

☆ くろちゃん
  素敵な声でしょ!竹内まりあの曲だよ。
  皆さんによろしくね。

☆ さとこサン
  よかった良かった~ほんとーーに良かった!
  お花見いーーーーっぱいできて。

☆ 松ちゃん
  えーー!???さくらちゃん!松ちゃんは女だったのか?
  ふううううん!まぁいいか!
  桜の時期にお迎えまっちょりまーーす!

☆ 小枝さん
  はじめまして!ようこそ~
  毎朝、散歩ですか!いいですね~。
  是非ご一緒に歩きましょうね。

☆ 横田ご夫妻さん
  いつもいつもお褒めいただき、こちらこそありがとーございます!
  こちらこそ~ヘルパーさんにもヨロシク!

☆ 岸田さん
  素敵な歌でしょ!
  しみじみ我が人生を感じちゃいますね。

☆ 泣き虫さん
  はじめまして!ようこそ~
  ありがとうございます
  これからもヨロシク!

☆ タクトさん
  元気がなにより~!
  故郷が一番ダヨ!何処にいても忘れないで。
  kai君も元気でなによりだね。

☆ サマンサさん
  ほっ!よかった~心が濡れて・・・。
  私もカサついてます!心が。

☆ ぶーちゃん3号さん
  はじめまして~ようこそ。
  いつでもいらしてください!
  もうすぐツツジ満開!ツツジの色のパワーいただきたい!

☆ akoさん
  ゆーーーっくりしなさい!
  慌てない慌てない!
  yurikaちゃんも大変!体もね。

☆ かめだよ
  でしょー!でしょー!最高でしょ!
  堤防は私の心。桜は・・・。

☆ makimamaさん
  人生の並木道だね!
  連休、当てはないけど。でも、ぶらり出来たらと思っています。
  バイトがんば!若さで乗り切って!

☆ 東海太郎さん
  はじめまして~ようこそ。
  kaidouさんは可愛くって面白いでしょ!
  私も乗ってみたい!かいどーバスに。

☆ マイルドバーバさん
  はじめまして~ようこそ。
  どちらの県?
  ごゆっくりと見てくださいね。

☆ 真知子さん
  私も生きてるうちに行きますね~!
  HPに連絡先ありますのでご覧くださいませ。

☆ 権六さん
  はじめまして~ようこそ。
  80の手習い凄いですね~
  ここには、たーーーっくさん近い方がいますよ。
  楽しんでくださいね。

☆ よしえサン
  お洗濯苦手?しなくていいよ又捨てればいいのよ!(笑)ギャハ!
  来年は是非桜のトンネル見にいらしてね。
 
☆ 小林さん
  はじめまして~ようこそ!
  是非いらしてくださいね。奥様と。
  お待ち致しております!

☆ nadeshikoさん
  はじめまして~ようこそ!
  楽しく見ていただきありがとうございます!
  これからもヨロシク!

  
=================☆★

2009/05/01 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   
nadeshiko  
画像良いですね!

こんな写真の貼り方良いですね!
見ててたのしい!
お気に入りです!

2009/04/30 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   
小林  
こんにちわ

福井の堤防桜良いですね。
私も来年は時間を作って家内と行きます。
是非、一度お会いしてお礼も申し上げたいです。

2009/04/30 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんにちわ

今日はこれから出勤します。
ヘルパーの勉強も始めました。
ただ、お洗濯が苦手で、頑張らなくちゃ!
福井の桜、素敵でした。来年は直にみたいです。

2009/04/30 (Thu) 17:28 | EDIT | REPLY |   
権六  
こんにちは

楽しい所で、お気に入りに入れてもらいました。80の手習いですが、楽しみにしています。毎日見ます。写真、楽しいですね。

2009/04/30 (Thu) 14:59 | EDIT | REPLY |   
真知子  
教室

こちらに来て戴けるなら、ホテルも用意します。人も招集して集めます。
そんな答えとなりました。
宜しくお願いします。
こんな写真にゃ、映画の窓を作り鯛です。
生きてるうちにお願いします。

2009/04/30 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   
マイルドバーバ  
こんにちは

老人クラブでパソコン習ってます。
楽しいところがあると聞いて開いてみました。良いですね!
福井は全く知りませんでしたが、いいところなんですね。全部読みました。
これからも見ます。

2009/04/30 (Thu) 14:52 | EDIT | REPLY |   
東海太郎  
こんにちわで良かったですか?

いやー、添乗員の娘さんに紙もらって来てみたら、良いですね。あの子が必ず見てねって言うだけあります。お気に入りにします。福井は良いですね。東尋坊と永平寺には行った事がありますが、他の良いところは全く知りませんでした。楽しいです。

2009/04/30 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   
makimama  
お久しぶりです

桜シリーズ、最高ですね。
何かしみじみする。ムービーとスケッチブックの写真の性?
ホッとする。
連休はどこか行くんですか?
私はバイトします。臥薪嘗胆!

2009/04/30 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   
かめだよ  
いいね!

思わず引き込まれてしまいました。
いいね!桜は最高!
足羽川堤防は最高!画像最高!

2009/04/30 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   
ako  
こんちゃ

いま、あちきが作るわ!
もたもた女にはもう・・・・
yuriも頑張ってるから、許してあげてね。
コメントに入れないって、ぐずってんのv-412ばか女。
でも、頑張ってんの!
福井に行きたい!

2009/04/30 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   
ぶーちゃん3号  
こんにちは

ここはタイトルがみんなご挨拶で、入りやすいですwwwww。
いつも見てますが、福井は良いですね。
そろそろツツジのお祭りがあるそうですね。みんなで行きます。

2009/04/30 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   
サマンサ  
おこんにちは

今起きて、PC見たら、GOOD!
いいわ!サディストねふみえママは。
あたしをヒィヒィ泣かすんでうもの。
良いわ!これ!
濡れちゃう!乾いた心がよ!

2009/04/30 (Thu) 12:33 | EDIT | REPLY |   
タクト  
こん!

福井の桜、いいね!
ここは、心をなんだか旅立たせてくれるような気がする。
大切にしたい。
元気で頑張ってるよ!kai君もね。

2009/04/30 (Thu) 12:30 | EDIT | REPLY |   
泣虫  
こんにちわ

感動しました。
youtubu、良いですね!
すっかりファンになってしまいました。

2009/04/30 (Thu) 12:27 | EDIT | REPLY |   
岸田捷三  
お久しぶりです

横田さん、お元気ですか?
ふみえさんのこのページで、色んな四季を見せてもらって、楽しんでいます。
人生の扉とありますが、まさにそんな感じがします。歌詞を書き留めて味わっています。画像も良いですね。お見事です。

2009/04/30 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
こんにちわ

良いですね。
ますます福井に行ってみたくなりますね。
人生には、それぞれいたるところ素晴らしいところだらけだって、そう思います。
見せて下さるあなたに、心から感謝しています。
ヘルパーさんもよろしくと言ってます。
ありがとう!

2009/04/30 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   
小枝  
こんにちわ

足羽川の堤防、私も毎朝歩いています。
いいですよね、ここ!
昭和27年に出来た時からずっと大好きでした。また、この動画のようにしみじみ歩きます。ぽん太さん、お元気でしょうか?
一緒に歩きましたね。またいつか、一緒に歩きましょう!ママさんもごいっしょに。

2009/04/30 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
おひさしぶり

桜、良いですね!
さくらちゃんに名前変えようかな?
福島にも桜すごいの有ります。
是非来て取材してムービーにして下さい。
まっちょります。

2009/04/30 (Thu) 12:11 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
桜最高だった

今年は恵まれない我が家にとって、桜はいつの年にもまして、幸せをくれました。
色んなとこ行ったし、ここで見たし最高でした。ありがとう。

2009/04/30 (Thu) 12:08 | EDIT | REPLY |   
くろちゃん  
こんにちは

良いですね。油絵みたい!
今日行ったら、見せてあげます。
この歌は誰が歌ってるんですか?
良いですね。

2009/04/30 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
こんにちわ

明日、金沢を離れます。
12年住んだ街でしたが、敦賀より愛着があります。
北海道は桜これからでしょうか、きっと暖かく迎えてくれますように。
新しい生活が始まりますが、ふみえママさん、これからも私と母の、また主人の心のオアシスでいて下さい。
旅立ちます。

2009/04/30 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   
たま  
うん!

待ってるよ!
来たら乗せてね!
この堤防は私も大好きやよ!!!!

2009/04/30 (Thu) 11:58 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

はなたれ小僧に、おパンツ娘も桜の魔力にはまいったか?
良いな!福井!
最近、体力落ちて無理は出来んが、必ず行くぞ!頑張る!

2009/04/30 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おおおおおお!

ここでエクザイルに逢ったんだぜ!v-17
福井ではやっぱここが一番かな!
人生の泣き道、並木道、どっちか分からんけど、いいとこ。
帰りに歩きながら歌おう!けど、この曲知らん。人生劇場でいいかな?

2009/04/30 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ!

またまた、いい!v-10
来年はバス向かわせて、あっしもその堤防を歩きます。
おおっさーーー!うん?
おおっしゃあああああ!
行くどおおおおおおおお!
かいどおおおおおおおおお!
きみちゃん飲むならあっしも!
桜を魚にねv-10v-8
おいちい焼酎見っけたの、今度教えまする。

2009/04/30 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   
田中  
福井最高!

泣けちゃうムービーですwv-409
かべっこも感動してます。
今夜は飲みます・・・しみじみと。
人生の桜・・・いいですね!

2009/04/30 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ベリーグッドだわ!

なんて趣のある、堂々とした堤防なんでしょ!田舎には田舎のいいところがたくさんあるのね。あたしも、来年命があったら、桜の時期に命かけてここへ行くわ!
その時はヨロシクね!

2009/04/30 (Thu) 11:31 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

いい堤防がありますね。こちらにも河畔は良いと思いますが、これほどのはないです。福井へ行きたいですね。

2009/04/30 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!