ひるがの分水嶺公園・・・水芭蕉 フォトムービー

   




                ひるがの高原 分水嶺公園ににちょっと寄り道~(^◇^)

                5年ぶり~ちょっとだけ変わってたぁ。石碑が増えてたよ。



 ひるがの分水嶺公園  アイスクリームショップ



                    水芭蕉が咲いてる~可愛く可憐な花!

              緑と白のコントラストが爽やかーーー!緑の風が揺れてる~(^^♪

                        そよそよ~そよそよ~♪
 


水芭蕉が咲いてる~♪




                ちょこっとだけ~。まだまだ、これからいーーっぱい咲くよ。

              誰~?ゴーヤって言ったのは・・・確かに見えない事もないなぁ。??

            でも食べれません!でもサトイモ科って言うから根っこは食べれるのぉ?(^_^;)



みずばしょうがテンテン・・・・・


                ここから、ここから、ここから~分岐するのぉ。水が。

                         長良川源流が。

                ひとつは日本海、富山湾に。ひとつは太平洋にと・・・

                     分かれて長ーーーーい旅に。

           すごーーーーい!考えただけでゾクゾクっと・・鳥肌\(゜ロ\)(/ロ゜)/

人生のわかれ道

                   名物ソフトクリーム買っちゃいました~(*^。^*)

                   貰ったときに「ブログに載せるから・・。」って・・。

                 「もっと、巻きをちゃんとすればよかった~。」って店主が

                       えーーっ!ナンでストぉ!(゜o゜)

                 このソフトクリームはキチットさんじゃなかったのね~


美味しい~オイシーーイ!

                    爽やかな高原で食べるソフトクリームは

                   グリーンシャワーの味がしましたぁーー(^◇^)

                     ふみえ企画ホームページ どうぞぉ~

                        Gooブログ  爽やかだぴよん






Comments 25

fumie  
こんばんわ

☆◆=================

☆ ぼんちゃん
  おヨメちゃま、いつも子守ご苦労ちゃま!
  お疲れでしょーが、大人になるまでのご心棒~!
  おおお!真っ赤なポルシェの歌♪ね。うんうん!いいわ~!

☆ reikomamaさん
  変わってるし変人多いし~。
  音居れは座敷庭みたいに広ーい!落ちつかなーーい!
  でも音入れが名物なのよ。

☆ 田中さん
  ゲッ!そんなにお飲みに鳴っては・・。
  100禁の方がお安かったのでは・・。
  お身体心配でごザル!

☆ バイク野郎さん
  後黒ーちゃま!
  私は戦車機で楽チーン!ピッカピッカ!
 
☆ 壁子さん
  あらまあ~!お手伝いもホドホドに!  
  でもぉ~グーーーッスリ眠れるよ朝まで。お大事に。

☆ kaidouさん
  子ザル、大笊がいいーーっぱい!でしゅね。

☆ nisidaさん
  すごい!行ったのですね。
  人生の岐路・・確認したのね。
  楽しい人生にカンパーーーーイ!

☆ makimamaさん
  そうそう!母がいるうちに親孝行!
  私も昨日、養浩館へ母を連れて散歩!
  お煎茶で一服も。
  何をあげなくても、母に声を届けたり、仲良く散歩!
  これが母へのプレゼント!だよね。

☆ 愛華さん
  うっ!すごっ!・・そろそろ分水嶺かな。
  私もいただき~!
  

=================◆☆

2009/05/10 (Sun) 19:46 | EDIT | REPLY |   
愛華  
こんにちわ

今日、分水嶺に行きます。
彼に見せたら、即行こうって事になって。
私達もそろそろ分水嶺かなって言ったら、飛んで来ました。ふふふ、作戦勝ちv-397

2009/05/10 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   
makimama  
おはよう御座います

相変わらず西田さんはお元気ですね。
実家の母と似てるかも。
いつも元気をくれる元気母です。
今日は母の日。電話します。

2009/05/10 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

昨日、ぬすめさんが車でここへ連れていてくれますた。よかたです。アイスもいただきますた。おいすかたですた。よかた。

2009/05/10 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おは夜御座り魔手ル

v-288壁ちゃん楽しそう!
あっしなら毎日きもいちゃん、じゃやなくて黄味ちゃんと飲んで100輪ざしつくり隊でシュラv-8
おおっしゃー、今日もいくどおおおお!
って今日は休みだったでしゅv-288v-305v-307v-309v-303v-310

2009/05/10 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   
壁子  
おはようございます

今、女史からメールで、一輪挿し作るから手伝えと・・・なんかぁやな予感v-12
鉄の女に一輪挿し、壊れてるんですねv-395今日は寝てようと思ったのにv-282

2009/05/10 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

バイク磨いて疲れた。
やっぱり年だな!
みんながんばれ!俺もがんばる!
俺は焼酎飲むぞ!おおおおおお!
さすらいのライダーにばばーはニアワネー。かな?

2009/05/10 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

ボトルですねv-10
今日買って飲んで作ります!凸ボトルv-10何本もいりますね!一輪挿しだと10ぽんは確実に。研究室にも。たくさん飲まなきゃ!v-10!頑張ります!

2009/05/10 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

ふーーん、
便所の土産屋があるの?福井って変わってるわね。
あなたも西田さんと同じでアクティブなのね。うらやましいわ!
西田さんはまだ寝てるのかしら??
疲れたんでしょうね、きっと。

2009/05/10 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おはよ

行ってきた、見てきた、喰ってきた、感じてきた!
ここってさ、子弔問の便所土産屋と似てないか?店員は可愛らしいが、何かそう感じた。やってる事が。
便所土産屋は最悪!
ソフトは、んなもんかな。
歌のイメージは、緑の中を走り抜けてく白いタントってな感じだった。以上報告でっつ!

2009/05/10 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

◇◆*****************

☆ nisidaさん
  もっともっと清々しい季節に向かうと
  此処はモット気持ちがいいわよ~。

☆ reikomamaさん
  別荘にすると毎日がリフレッシュだね!
  マイナスイオンいーーーっぱい!お能が活性化するよ。

☆ ぼんちゃん
  やっぱし~分かりやすかったぁ~いつでも言って道案内するよ。
  うーーんっとね!e-453地図さえない~♪これも人生♪あーあ~川の流れのようにe-291
  これいいしょー!

☆ 田中さん
  100禁は禁!コップ必要ないっしょ!
  ボトル!空ボトル!あるっしょ!いーーーっぱい。
  それにデコするのぉ。ハンカチ・歯切れ・紙・銀ホイルetc・・。
  リボンつけてオリジナルw!

☆ kaidouさん
  美味しいと思えばオイシーーイのじゃ。
  硬くてしっかりしてたなぁ~!巻きも。
  岩魚の塩焼き食べたーーーい!

☆ たまサン
  むむむむmumumuuuuuuuむ。
  可愛いこと言うジャああああああン!
  
☆ あっちゃん
  あつ姫、おっかえり~一時帰国!
  元気だね~テンポがいいね。
  ブタ騒動大変!ブタに負けるな~!
  あっちゃんも身体大事にね。うんと甘えときなさいね~。

☆ yurikaさん
  うんうん!空気美味しい、オイシーーイよ。
  身体にいいよぉ。

☆ akoさん
  簡単に産めたらいいよね~!楽チーーン!
  お勉強がんばれえええええええ!

☆ 大東の星さん
  はじめまして~ようこそ!
  いい所にお住まいが。
  毎日がリフレッシュ!グリーンシャワーの浴び放題!
  夏休み変わり隊!ハンモックでゆらゆらし隊!
  

*****************◇◆

2009/05/08 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   
大東の星  
こんにちは

わが故郷が書かれていたので。
いいでしょう!ここ!
夏休みには帰ります。
ありがとう。ゼミの仲間も見てます。

2009/05/08 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   
ako  
行こう!

早くあかんぼう産んで、みんなで行こうよ!只今、勉強中v-389

2009/05/08 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
yurika  
すごい!

こんにちわ
分水嶺のみずばしょう、いいですね!
私も行きたいです!
空気も美味しいんでしょうね。

2009/05/08 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   
おあつ  
こんにちわ

まま元気?
私のほうは、豚やろうのお陰で急遽呼び戻されて大変!!
みんな元気かな?
相変わらずママの楽しい記事、いいね!
あちこち取材して、身体壊さないでね!
じゃ、また書きます。元気でね!

2009/05/08 (Fri) 12:29 | EDIT | REPLY |   
たま  
わたしも

こんな雰囲気だあいすきだよ。
自分で運転してると余裕は無いけど、助手席でのんびり車窓を見てればこんな気分になるんやろね。
分水嶺か、いいね!

2009/05/08 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ!

きみちゃん、今日もこわれてる?
なんか変!
ここは何度か行って知ってる!
アイスが美味しいと評判だけど、あっしにはフツーにしか思えま変。
名前はいいけど、いまいちおぱっぴーしない印象。
さ、昼だ!食って来ましゅる!
いくどおおおお!かいどおおおおお!
最近、おばあも一人で見られるようになった出しゅ。おばあ、見た?

2009/05/08 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

チューリッピが3本になってるwv-12
また・・・・・・
昨日は5本買って帰りました。ちゃんとコップに飾りました。
100禁で花瓶買ってこなくちゃ。
私もまだまだ少女ですわね、おーーほほほほ!
みずばしょうは売った無いでしょ?残念!

2009/05/08 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
場所?

よく分からんけど、聞いたらダイナランド行く道だって。分かりやすい道案内ありがとう!グリンシャワのアイス食べてくるよ!ちなみに、ここで歌う歌はなに?

2009/05/08 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

ふみえママ、絶好調?
すごいわね!
こんなとこ行った事無いわね。
素晴らしい!別荘にいるみたいな感じ。
西田さん、ほどほどにね。

2009/05/08 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

また高原の良い画像ですね。
みずばしょうは実物を見たことが無いので見たいですね。

2009/05/08 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   
fumie  
◆ ぼんちゃん

こんばんわ
わかってるけどぉ~道オンチな私悲しい~説明できない!
知ってるのはまーーーすぐ行くと和泉村、過ぎてまーーすぐ油坂峠過ぎて中部縦貫道。
しらとり過ぎてまーーすぐクネクネくね~到着!牧歌の里の手前よ。
わかったぁ?しらとりのループ感激した!

2009/05/07 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   
fumie  
◆ バイク野郎さん

こんばんわ
もう寝るのぉ~早起きは三文の徳?
おやすみ~。いい夢を・・・。

2009/05/07 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
すごいね

更新早いね!
じゃ俺も今度の土曜、ここに行くとするよ。
ここは、泉村から抜けるんかな?
カーナビ無いから、地図調べる。
果たして嫁の運転で大丈夫か?
アイスだな!喰うぞ!

2009/05/07 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
いいね!

やっぱりこんな雰囲気分かるんだね、ふみえちゃんは。
そうだ、このやすらぎがたまんねー!
今日はもう寝る、お休み。

2009/05/07 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!