ハンカチの木・・・植物園プラントピア フォトムービー

                        ハンカチの木ってご存知~?

             第60回全国植樹祭の開催地のひとつ、越前町朝日のプラントピア前に・・。


    




                     白いのが苞って言って10cm位あるの~

                     ハンカチを垂らしたように見えるでしょ。



ハンカチの木 ゆらゆら~



                    花はね。真ん中にある黒くてまあるいの。

                  ナンか不思議な花と言うか・・・・なんでしょー(^_^;)

                       緑と白の鮮やかコントラスト

                 風が、みどりの風が・・・ここに薫ってきまーーーーす。

                        大好き~ぃ5月(^◇^)



ハンカチ ゆらゆら~ひらひら~


                        緑の風にゆらゆら~ひらひら~

                     爽やかな甘ーーーーい・・・香りがね~ほのかに。

                        ほんと上品に香りが風に舞い・・

                     私の心も ひらひら~っと酔っちゃいましたぁ(*^。^*)



いい匂いでしょ!



                         珍しいでしょ!(^<^)


珍しいでしょ!



                      ふみえ企画ホームページ  こちらどうぞ~

                         Gooブログ  ハンカチだぴよん







Comments 42

fumie  
こんばんわ

☆==================

☆ nisidaさん
  うん!いいかもね。植物園がもっといいかも。

☆ reikomamaさん
  どーしょう!

☆ バイク野郎さん
  私もガンバっています!

☆ 田中さん
  こっそりお待ちしております!

☆ kaidouさん
  早めの点検は大事だよん!

☆ まりこまりサン
  じゃー私も見回ります鯛!自販機。

☆ ぼんちゃん
  早く誤ってしまいなさい!
  長いものには巻かれろっていうでしょ!(??)

☆ 禅坊さん
  そうそう~ファジーでいいのよ人生って!
  楽しみましょ!活きてるんだから。

☆ たまサン
  そうね!パッと活きるのね。わかったあ~!

☆ makimamaさん
  あら~!あーめん!
  救われるでしょうか私も。

☆ さとこサン
  神様、仏様って言うじゃない!
  この違いでいいしょ!

☆ ボクチャン
  はじめまして~ようこそ!
  どうも、獄ろーサマです!

☆ よしえサン
  Hなんですか?盆さんって。ふうん!

☆ koshibayamaさん
  はじめまして~ようこそ!
  はい!気持ちはとーーーっくに飛んでおります!

☆ かめだよ
  わかりまちた!楽しんでください!
  ガンバってブログ書いて。フレーフレえええええ!


==================☆

2009/05/14 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   
かめだよ  
こんにちわ

ココは、ページ持ってない人が多いね。それともあっても書かないのか、どっちにしても気楽で好きだ。僕もブログ書きたいんだけどなかなかね。うまく行かないし、時間もない。ココにお邪魔するしか今のところは。楽しんでいます。

2009/05/13 (Wed) 13:21 | EDIT | REPLY |   
koshibayama  
話題がそれています

盛り上がっていますが、Hな坊主じゃなくて、可憐?なハンカチの木に話題を戻しましょう!きっとママさんもめんくらうでしょうからね。

2009/05/13 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんにちわ

よく分かりませんが、お客にお盆さんもいらっしゃいますが、はっきり言ってHです。牧師さんは知りませんが。
Hなお盆さん、嫌いではありません。

2009/05/13 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   
ボクチャン  
思わず・・・

なんと、盆さんと牧師さんの論争ですか?
これも不思議なハンカチの木の力でしょうか?
答え>なまぐさ坊主はいても、生臭牧師はあまり聞きませんね。その辺でしょうか。
ちなみに、私は生臭坊主です(笑)

2009/05/13 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
なんで?

ハンカチの木が何で坊主の話になってるの?
でも、確かに心の悩みは坊主には言わないね。やっぱり、イメージ的に牧師さんなら打ち明けられそう。どうちがうんかな??

2009/05/13 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   
makimama  
さんせい!

坊主は葬式のお経だけでいいよ。
坊主ってさ牧師さんとは大きさが違うんだよね。小さいの。心が。うちはクリスチャンだよ。

2009/05/13 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   
たま  
やめたら?

仏は皆それぞれの心にあるものや。
別にあんたらに教えてもラワンでもいいの。
パット生きればいい!

2009/05/13 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

最近、少し問答に疲れました。
ああ、ファジーな感覚で読んでおります。
ファジーに生きたいですね。
私も壊れてしまったのでしょうか。合唱

2009/05/13 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
こんちゃん

今日は余目と喧嘩して、弁当なし。
コンビニでなんか買って来る。
迎えに来てくれるかな、ちょっと心配。
植樹祭は是非いいもんにしたいね。
おラッチにはあんまり関係ないけど。
ただ、天皇さんて時価に見た事ないのでいいチャンスかも。それだけ。

2009/05/13 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   
まりこまり  
こんにちわ

ここって、今度植樹祭があるんですね。
こんな地味なところで・・・
ここの前の自動販売機でつり銭380円儲けた事が有ります。時々、見回りしてまーーす。

2009/05/13 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
いいじゃん!

壁子ちゃん、かわいそうv-12
きみちゃん、守ってあげてね!
あっしは、今日もじじばば乗せて発射オーーーーらいでしゅら。今日は少し寒いのでお漏らしが心配v-12早めに言ってねって言うときましたです。
おおっシャーー!やるど、かいどおおお!でした。

2009/05/13 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   
田中  
一輪挿し

おかべが写真だけは止めてと言うので、掲示板はやめておきます。が、今度こっそりお知らせします。むふふ!
少しは羞恥心があるんでしょうか。
さすがに自分のやってる事に気がついたみたい。別にいいんですけど、用務員さんに叱られていました。なは!

2009/05/13 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おおす

まあ、白い葉っぱが付いてるんだな。
ほんと葉っぱだ!年とった葉っぱか?
頑張ろう!

2009/05/13 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おやおや

どうしても見たいの?
今はもう葉っぱ全部落ちてるでしょ?
まだあるのかな?

2009/05/13 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

ハンカチをたくさん出しましたが、やっぱり木をさがしに行きます。市役所で聞いてみます。

2009/05/13 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

◆******************

☆ nisidaさん
  珍しい木だから・・。あんまりないかも。
  
☆ reikomamaさん
  それもいいかも。楽しくて!

☆ 田中さん
  倒れそうなの見たいみたい~写真送って!
  
******************◆

2009/05/12 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

壁子がせっせと花を摘んできていけばなしています。一輪挿しにいっぱいさして倒れそうかも。この子のセンスは恐るべしv-12

2009/05/12 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

そりゃ何処にでもは無いでしょ。
無い時はハンケチぶら下げてガマンしてね。

2009/05/12 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

今日はすっかり緑の中をあるきますた。気持ち良いです。ハンカチの木探すますたがありませんですた。

2009/05/12 (Tue) 11:31 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

☆☆★****************

☆ nisidaさん
  花粉症にならないように気をつけて。
  ブタさんにも気をつけてね。

☆ reikomamaさん
  ナンと素敵な発想!
  ひょうたんはぶら下がってるんだけどぉ~。
  
☆ 田中さん
  飲んじゃったのね。~ボトル出来たのね!
  誤黒ーーサマ! チューリップ酔わないでしょーか。

☆ kaidouさん
  でましたあああああああ!
  おパンチュの木!

☆ ぼんちゃん
  ほう~!語句ろーサマ!ほ!
  ミヨちゃんに聞いておきます!
  ハンカチ、ブラ下がってるか。

☆ バイク野郎さん
  おふだ?おさつ?
  サツマイモの天婦羅もいいなぁ。
  こしあぶらはモット好き!

☆ 横田ご夫妻さん
  出してあげてね。思い出のハンカチを。

☆ ぴっちぴっちサン
  はじめまして~ようこそ!
  はい!前向きなんです!私もみなさんも。
  楽しくやりまっしょい!

☆ エアーポンプさん
  ええーーーっ!あーめん!そーめん!
  これからは冷麦だよ!ツルチュルっと。

☆ よしえサン
  そうなんです!間避け!
  ひらひら~ゆらゆら~心が飛んでいかないように。

☆ たまサン
  描いて描いて!綺麗なコントラスト!
  ひらひらも。

☆ なごや娘さん
  はじめまして~ようこそ!
  もう枯れ凝れ100年位活きてるような監事です。
  こんな紋でヨロッシク!

☆ 木綿のハンカッチンさん
  はじめまして~ようこそ!
  是非お目にかかれますように!
  ハンカチに。

☆ 開門チャン
  はじめまして~ようこそ!
  ハンカチもなりませーーーん。
  パンの木にもパンはなりませーーん。
  ヨロッシク!

☆ やっちゃん
  しまった~!触るの忘れたあ!
  木綿のハンカチみたいかも。

☆ まりこまりサン
  はじめまして~ようこそ!
  あ”--!シップ!しっぷ!
  お凸に貼ったの?
  湿布、貼っておこっと。

☆ タケヤマヤケタさん
  はじめまして~久留米からようこそ!
  行ってみたいですね。いい所なんでしょうね。
  
   
****************★☆☆

2009/05/11 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   
タケヤマヤケタ  
こんばん!です

ハンカチの木、私の住んでる久留米市にもあります。
なんとなくが、いいですよね。

2009/05/11 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   
まりこまり  
はんかちの木

白いのはシップかな、そんな感じだったと思ったけど、感性ないでごめんちゃい!
でも、ちょっとひんやり、お凸に乗せると気持ちよかったよ。匂いはわかんなかった。

2009/05/11 (Mon) 18:33 | EDIT | REPLY |   
やっちゃん  
こんばんわ

いいね!こんな木?花?があったなんて!
すごい!触った感じってどんな?
ほんと、ハンカチ振ってるみたいだね!

2009/05/11 (Mon) 18:28 | EDIT | REPLY |   
開門チャン  
ハンカチの木って

金のなる木は知っていますが(なってませんが)、ハンカチのなる木なんて知りませんでした。
いろいろ、勉強になります。

2009/05/11 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   
木綿のハンカッチン  
こんにちわ

ハンカチの木、見た事無かったです。
是非、お目にかかりたいですね。
私はなにもぶら下げませんが、皆さんの発想が面白いですね。
コメントの盛り上がりを見るのが楽しみです。おっとこんな事失礼かな?でも楽しいです。

2009/05/11 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   
なごや娘  
怪童の友

いいですね!
はるかのCMどうり!
おらもお気に入りにしてCMしまっしゅる!!
よろしこけ!ままさんって何歳くらい?いめーじ!

2009/05/11 (Mon) 05:49 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよ

今度描いて見たいね。
モチーフ。

2009/05/11 (Mon) 05:46 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
おはようございます

よく分かりませんが、ハンカチやティッシュを飾るのがいいんですね?魔除け??
やってみます。

2009/05/11 (Mon) 05:44 | EDIT | REPLY |   
エアーポンプ  
おはよう

わかるね、それ!
俺達も同じだよ。
ふみえちゃんは良い事してるんだな、きっと。アーメン!

2009/05/11 (Mon) 05:42 | EDIT | REPLY |   
ぴっちぴっち  
おはようでお初です

いつも思います。
みんなに心の話題を振りまいてくれてるんだって・・・
みんなの想いが動くんですね!
すごい!
結構批判的に生きてきた私も、ここは心が落着きます。心が旅をします。
これ、ずっとお願いしますね。
思わず書いちゃった、不思議!

2009/05/11 (Mon) 05:39 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
おはようございます

ハンカチ、私も忘れてました。
昔は良く使ったものですが、最近はあまり意識的に使わなくなっていましたね。
そう言えば、家内もたくさんハンカチ持ってるんです。
出してやりましょう!
ありがとう!

2009/05/11 (Mon) 05:34 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おおっす!

それじゃ俺はどうするか!
境内の木にお札ぶら下げるかな!
冗談だよ!おんだされちゃう。
みんながんばれ!俺もがんばる!
心にハンカチ持ってな!うん、グッドだ!

2009/05/11 (Mon) 05:30 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おは!

今日は、ハンカチ10枚もってって役所の机に飾っておこう!ティッシュの方がいいかな?
まだ、咲いてる?っていうか、付いてる?
感じ調べたらほだった。

2009/05/11 (Mon) 05:26 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようでしゅ!

じゃ、あっしは、おパンチュの木にしておこっと!
おばあに飾ってもらおっと!
帰りが楽しみ!!
おおっしゃーーー!
気合だああああああ!
いて産児ましゅ!

2009/05/11 (Mon) 05:23 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

reikomama様、なかなかのグッドセンス!
色んなお土産でもらったの、たーくさんありますw。お土産は何故かいつもハンカチ。こんな使い方もいいかもですね!
ぶら下げて、最初は観賞用、次に手拭、顔拭き、汚れたら捨てれば良い、なんて合理的なんでしょう!いただきでーすv-10
凸ボトル、結局6本出来ましたv-10
研究室にも持っていきます。今日はゴミじゃなくて花瓶としてね。ムフウ!

2009/05/11 (Mon) 05:20 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

そうね、華麗臭だけじゃ息がつまるものね!
お部屋に綺麗なハンケチ飾ろうかしら!
ね!良いと思わない?
たくさんあるの!全部出して見ましょ!

2009/05/11 (Mon) 05:14 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

最近ずっと花のにおいをかぐ事をわすれてましあた。花粉症のマスクしてますからね。豚さんのいんふっりえんざもはやてるし。いい香りかいできます。

2009/05/11 (Mon) 05:11 | EDIT | REPLY |   
fumie  
☆ reikomamaさん

こんばんわ
匂い、香り、お届けしまーーーす!
どーぉ~!匂うでしょ!
いい香り~甘ーーく爽やかーー!
でしょ。いいでしょ。匂うでしょ。

2009/05/10 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   
fumie  
☆ nisidaさん

こんばんわ
珍しい木なの。
とても大きくて、ハンカチを振ってるみたいなの。
いい香りもするよ。

2009/05/10 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
あら

珍しい木があるのね。
あたしも実物は見たこと無いの。
どんないい香りか知りたいわね。

2009/05/10 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

今日は何処へも行かず、ずっとここを読んでいました。ハンカチの木はすごいですね。白いのが花ではないですか、初めて見ました。探しに行きます。

2009/05/10 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!