2009 となみチューリップフェアー その2

                       会場内歩いて歩いてあるいて~

                 あっちもこっちもチューリップの嵐 感激のあらしーーー(^O^)/


 チューリップのあらし~  チューリップとせせらぎ~


                      
                あーー(*^。^*) チューリップが水面でクルクル 静かに動いてる

                      水上花壇だって・・・へぇ~動く万華鏡だぁ!


                   浮かぶチューリップ  あっちユラユラ~こっちユラユラ~

                      風に吹かれ 風に流されクルクル回ってる。

                             人生も同じかも。


水上万華鏡



                    五連水車を通り過ぎ・・・チューリップの花かごつくり~¥500

                      色々チューリップをかごに入れてお持ち帰り~だって。

                            いいかも。可愛いくて。

                        私は見てるだけ・・だって花よりダンゴだもんね(^_^;)


花かごつくり ¥500


                     チューリップの万華鏡つくり体験¥500

             飛んで行ったのに~違う~ショック~(ーー;) 園児のお遊びだった。

                  「大きなチューリップは万華鏡に入りません」って。

                      言われてみればそうだけど~
                  
                   でもぉ~万華鏡つくりって書いてあったのに。


四季彩館



                    四季彩館には皇室献上チューリップも展示

               おやゆび姫のテーマとあったが・・・おやゆび姫は何処に?

                     確かにあった。お城とツバメに乗った姫が。

                   おやゆび姫がチューリップから生まれたって事で

                     ピンク色を中心に1万本だって・・スゴイ!

ツバメに乗ったおやゆび姫




                   チューリップの球根販売もしてたけど~

      私の欲しかった物はこれ 可愛いでしょ!お持ち帰りしたい!


ちゅーりっぷ 案内プレート
                 
                   優雅と気品に圧倒されまくりでお土産のこと

                       すーっかり忘れてたあ・・・(^_^;)
                  
                  なーーーーも買ってなーーーい!って、愚痴ったら 

               チューリップに出会った事に感激と、想い出がお土産だよ。

                      って・・言われちゃったョ!納得!
 

  四季彩館ソフト                  

ソフトもジュースもオイシーーイ♪

             四季彩館で食べたソフトの方がチューリップでオイシーーーイ(^O^)/

                      周りの人達も変な味って言ってた。

                 けど、その変な味が癖になって大好き!ジュースも大好き!

                   とっても楽しいチューリップフェアで満足・満足~!

                          来年も行くよ(*^_^*)


                       ふみえ企画ホームーページ どうぞどうぞ~
  
                          Gooブログ  どうぞ~だぴよん


            


Comments 34

fumie  
こんばんわ

v-22********************

☆ nisidaさん
  ガンバって~!毎日が楽しいでしょ!
  ゆみさんにヨロシク!

☆ reikomamaさん
  あーーーぁ!喝入っちゃた!
  がんばりまっしょーーーーーい!

☆ ナカヤンDrさん
  はじめまして~ようこそ!
  是非、時間をつくってチャレンジしてくださいね。
  
  患者はもしかして・・・。

☆ バイク野郎さん
  Buuuuuuuuuuーーーーーーーーーーーー!
  がんばる。石と仲良しになって!

☆ 田中さん
  ミルクの入ってないカフェ・オーレ!
  壁ちゃんがいないので寂しいんだぁ。

☆ kaidouさん
  やっぱ!主治医だったんだあ。ところで何のぉ?
  ばらまきありがとおおおおおおおおお!でしゅら。

☆ 壁子さん
  ブタに襲われたとか?
  そんな軟じゃないと確信してたのに。
  気合で気合だああああああああ!
  おだいじに。v-300v-298v-74v-275

☆ オロレックスさん
  はじめまして~ようこそ!
  はい!回し者です!
  可愛い3番目の娘で・・。
  ごゆっくり~どうぞ!

********************v-22

2009/05/22 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   
オロレックス  
こんばんは

お元気娘に誘われて来ました。
楽しいお部屋ですね。色んな方がいますね。楽しいです。また、お邪魔しますね。
たくさんあるのでしばらくは退屈せずにすみそうです。
それにしても、あの子は回し者?
元気ですね!

2009/05/22 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   
壁ちゃんでーす  
こんばんわw

熱は無いですが、はなみずたらーで、女史に来るなと言われ、部屋にいます。
かっ食らえば治るでしょうか。頑張ります。今日はこの辺で。

2009/05/22 (Fri) 21:20 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おおおおおお

先生来てくれてありがとさん!
あっしの名詞の裏にはちゃんと書いてあるでしゅよ!手書きで、可愛くv-10
おおっしゃーー!
ばらまくどおおおおおおおおおお!でしゅた!

2009/05/22 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

明日はお休みだから、また一輪挿し作りますね。薄給の身では唯一の趣味ですわ。
最近、コロッケやさんがちゃんと用意してくれる(取っておいてくれる)のにはお路濾器です。壁は今日いないです・・豚になったかもv-12

2009/05/22 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

取材中か?ねた切れか?どっちだろう!
ごめん!気になるんだよ。
がんばれ!俺も頑張る!

2009/05/22 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   
ナカヤンDr  
こんにちわ

患者さんに聞いて来て見ました。
なかなか凝った事を、いやすごいですね!
私も時間が有ればこんな表現してみたいですね。心ほのぼのです(笑)

2009/05/22 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

最近、みんなコメント手抜きしてない?
暇な人は書きなさい!
でないと、ままも手抜きするわよ、きっと。あたしはどっちでも良いんだけどね。

2009/05/22 (Fri) 12:50 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

今日は、一日中電気屋さんにいます。
写真をおすわています。
ここの写真は無理みたいです。

2009/05/22 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-22********************

☆ nisidaさん
  最近、暑さ寒さに鈍くなり申した。
  やっぱ熱いですね。夏日だったかもv-278

☆ reikomamaさん
  了解いたしました!v-298v-254v-299v-300
  早く治してください。おだいじに!

☆ バイク野郎さん
  よかった~江戸時代と違うよおおおおお!
  まじっ!作った事ございませーーーーん!v-322

☆ 田中さん
  大丈夫だよおおおおおおおん!
  ぶたサンは、若い子がお好きみたい!ブヒ!v-16
  
☆ kaidouさん
  えーーーー大変!マスクツアー!v-17
  時事馬場、静かでいいんじゃあああああん!
  
********************v-22

2009/05/21 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おっと

やっとメンバーが。
あっしもマスクしてるです。
可愛いお顔がだいなし!
でも、時事馬場野中に、息できないって言うのがいるの。困った門で修羅。
おおっしゃーー!
豚に食われて。。。じまえ\--なんちゃって。ごめんなさい!
ふみ太郎元気?

2009/05/20 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

午後は予定なしです。
完全武装で帰ります。
壁の車で、怖いけど、少しはいいかも。
早めにかっくらおって言ってますが、いやはや、私より上手どす。

2009/05/20 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

マスクどこ行っても無いよ!
手ぬぐい巻いとくよ。
昔はマスクなんか自分で作ったんだよな、ふみえちゃんも作ったろ?
がんばれ!俺も頑張る!

2009/05/20 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   
reikmama  
こんにちわ

かぜみたい。ぶたじゃないと思うけど。
お見舞いは、お花の写真でいいわ!
素敵なのね!

2009/05/20 (Wed) 13:55 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにんちわ

今日は暑いです。散歩でたくさん汗をかきますた。何度見てもいいですね。カメラ。

2009/05/20 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-22********************

☆ nisidaさん
  変わったカメラ?楽しいでしょ!
  バラ園行ってきたのね。画像ありがと!素敵なところでしょうね。

☆ ぼんちゃん
  もう仲良くなったのね。よかった!
  ソフト両方食べた。結果¥350の方が妙な味で美味しかった!

☆ 田中さん
  ゲッ!またザルしてるのね。ウラヤマシーーイ!
  花はとっても喜んでますよ。笑い上戸になったと・・。

☆ makimamaさん
  癒されちゃってください。実も心も。
  
☆ きみまるサン
  はじめまして~ようこそ!
  童話の世界!童心になって!
  たまにはいいかもね。

☆ reikomamaさん
  ままあああん!乙女ティック!

☆ kaidouさん
  福井のおろし蕎麦はサイコーだよ。

☆ たまサン
  なんなんよ~!ブチブチ。

☆ さとこサン
  おっしゃる通りで。

☆ バイク野郎さん
  何て琴ぉ。私もがんばる。えんやコーラー!

☆ 岸田さん
  お二人で童心に返って夢の世界を覗いて楽しんでね。

☆ やんばるくいなサン
  はじめまして~ようこそ!
  素直にありがとうございます!

☆ kome888さん
  はじめまして~ようこそ!
  なんと!素敵な言葉でしょ!
  生き生きと嬉しく思います。

☆ ぽん太さん
  はさみとのりは原点でしょーね!
  私も原点に返って・・がんばるます。

☆ yurika&akoさん
  あら!嬉しいなぁ。
  ずーーーーっとお待ちしていますよ。

☆ 真知子さん
  うーーー!それは大変!
  行きたいのは山々やまやまやま山なれど。
  やまやまが多すぎて超えるには喃難!
  木の実にムチ打ち打ち続けていますが・・。
  こちらも首をながーーーーーーくしてお待ちいたしております。

********************v-22

2009/05/19 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   
まちこ  
首が重いです

最近、首がのびたのか、重い!
この分だと六ロック日になっちゃうかも。
変な病気がはやっててね、なかなか出れないんだけど、毎日一日中見てますから。
幸田さんはまたころんで入院中です。
みっちゃんはお孫さんのお守りで盛岡に行っちゃてるし、くらーーい生活してるのね。首は重いし、息子に教えろって言ったら、出来るわけないって言うし、もう最悪なのね。首は重いし。気にしないで頑張ってくださいね。

2009/05/18 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   
yurika  
いいですね

最近、今度はどんな画像?が楽しみです。
やはり、いちど習いに行きます。<yurika
ako>そうじゃ!それが一番じゃ!あちきもついて行く!早くいこ!いつじゃ?

2009/05/18 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   
ぽん太  
いいですね

感性でしょうね!こんな思い出作りは楽しいでしょうね!!私も、切り貼りでやってみます。(はさみとのりで・・笑!)

2009/05/18 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   
kome888  
なんと!

それなりの素材なんでしょうが、それをまた独自の世界で表現する・・ちと大げさですか?
でも、本当に生き生きしますね!
素材たちもうれしそうだ!

2009/05/18 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   
やんばるくいな  
こんにちわ

いいですね!
感性が光りますね!さすがだ!

2009/05/18 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おひるーー!

あのね、おんなじ場所で食べるアイスでも味も色も違うんだね!
濃い色は食わなかったが、色彩館の方は農耕そうだな。そっち食えばよかった。

2009/05/18 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
岸田捷三  
こんにちわ

絵本のような画像、いいですね。
私も印刷させてもらいました。
家内が見えるところに、いっぱい貼ってあります。ありがとう。

2009/05/18 (Mon) 12:39 | EDIT | REPLY |   
ばいく野老  
おっす!

そっか、勉強になるね!
みんながんばれ!俺も頑張る!
つりっぽ綺麗で、可愛いね。
世の中、綺麗で可愛いことですみゃー良いんだがね。

2009/05/18 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
はいです!

いいですね!独り言コメント。
書くとすっきり!
独り言ついでに、ここも含めてだけど、最近簡単にメルアド入れると迷惑メールの嵐になるよ!
ママさんに返信欲しい人はメールフォームからメールするのが賢いよ!余計なお世話ですけど。

2009/05/18 (Mon) 12:34 | EDIT | REPLY |   
たま  
うん

いつもここのコメントは自分の独り言やね。だから好き!なんよ!

2009/05/18 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
今ちゃ

お昼は、おそば。
怪物にならないように、三つにしておきますでシュラ!お饅頭も三つしか食べないことに・・・
おおっシャーー!
イクド!かいど!おなかしゅ板!

2009/05/18 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

一輪挿し3本、かちゃかちゃしながら持ってきました。お隣のお部屋に持っていませました。お花は、例のごとく花壇から。
いいですねーー!チューリップは!
今度はバラを探すそうですが・・・・

2009/05/18 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

何?昨日更新?
やられたー!
綺麗ね、ホントメルヘンチックで好きだわ!

2009/05/18 (Mon) 12:21 | EDIT | REPLY |   
きみまる  
こんばんは

いいですねーーー!
ほんと、絵本を想い出します。たのしい!

2009/05/17 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   
makimama  
iいいね!

なんか癒される。メルヘンですね!

2009/05/17 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんばんわ

メルヘンの世界ですね。素晴らしい!
このまま絵本になっちゃいそうです。
壁と飲んでます。コロッケはありませんが、このお花を肴に、一輪挿しまた作りますね。

2009/05/17 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
いいね!

ナイス!思い出すね!行って良かった。
言ったからこそ、こんな楽しい画像見ると、たくさん思い出すんだろうな。
嫁も感心して思い出してるってさ。

2009/05/17 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こんばんわ

またまた楽しい写真でいいですね。
かわたカメラですね。欲しいです。

2009/05/17 (Sun) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!