Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

永平寺・・・名物 涅槃だんご フォトムービー

2月に永平寺 竹灯ろう見に行ったときの涅槃だんごのお話。

無息災のご利益もあるって・・・。
いーっぱい いただきたーーーい(^◇^)

                         

                     フォトムービーで黒の世界を・・・・幻想的でしょ!

     



ないしょの話・・・ないしょ!
涅槃だんごのないしょ。 

            よっこらせ~ないしょ~


「あれ喰ったぁ~?」♂       「うん!食べたぁ~」

「結構食べれるもんやな~」♂     「うん!美味しかった~ぁ」

「全部食べたんか?」♂       「うん!食べたよ」


         

「なぁーんだ喰ってないなら貰おうと思ったのに~」♂      「何を??」

「これ!」♂           「えーーーーーーーっ!」\(゜ロ\)(/ロ゜)/


涅槃だんご カラフル~

これって、ナマの涅槃だんご~
全部食べたって?
あれって硬いし美味しくないのに~(^_^;)
 
いくらお腹空いてるからって・・・。
あーーーーぁなんと言うか~あ~あ~!

確かに焼いた涅槃だんごは、一つ貰って美味しくいただいたよ
けど、お持ち帰り用袋にはナマが入ってた。


                             にぎり鮨



でも、あれって食べだしたら止まらないんだって
美味しかったんだって(ーー;)

サクサク ガジガジ サクサク ガジガジ




ばかばかしい話に付き合ってくれてありがとー!(^^ゞ



ふみえ企画ホームページ  どーぞぉ~

gooブログ   こんちゃ~だピョ



33 Comments

田中  

おはようございます

学校の近くにも確か売っていたような。
今日のお昼はそれにします。壁と。

2009/05/27 (Wed) 06:04 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

おだんごねぇ・・
みたらし団子が良いと思うけど。
買って来て貰うわ。

2009/05/27 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

今朝は、またカメラをm手散歩にいてきます。お団子食べたくなりますた。

2009/05/27 (Wed) 05:59 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-274********************

☆ nisidaさん
  人生しみじみ!今を一生懸命ガンバロ!
  私もがんばる。

☆ reikomamaさん
  ホンとだね。がんばろ!
  私もがんばる。

********************v-273

2009/05/25 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

こんにちわ

そうね。でも、人の不幸で、今の自分の幸福をかみしめましょうね。
永平寺に合掌。

2009/05/25 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

少ない友人の不幸があていてきますた。人生すみじむですね。永平寺ありがたいです。

2009/05/25 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-516v-517********************

☆ makimamaさん
  笑っていればきっと、本当の笑いに繋がる。
  がんばる。がんばる。ふんばる。がんばれ!

☆ yurikaさん
  それでいいのよ~。リラックスしていてね!

☆ まりんサン
  静寂と凛・・・表だけでいいのよ。禅の世界!

☆ 禅坊さん
  うーーーーん!禅の世界!錯覚の世界!静寂の世界!
  なんでしょ?ないしょ!合掌。

☆ バイク野郎さん
  生きるって辛い!だから隠す!自分を。マイナスは口に出さない!
  どんなに辛くても・・。いつかきっと笑える日が・・。
  笑っていれば本当の笑いとなる!
  って事で。どうでしょー!私もがんばる。

☆ たまサン
  いたみいります。今日は何と長い一日だったんでしょー!

☆ エアーポンプさん
  アーメン!ラーメン!
  お昼ラーメンにした!
  
☆ よしえサン
  どのお盆ちゃまがお好み?
  たくさんいるよ。

☆ 田中さん
  是非いらして、戦国ロマン体感する事をおススメ!
  壁ちゃん大丈夫かな?マスクは3重に!厳重に!

☆ サマンサさん
  うーーーーーん!Sサイズ!バンザーーーーイ!

☆ 松ちゃん
  んん!悲しい!無邪気な子供達が・・。
  国を守ろうと、若い命が散ったのですね。
  ところで何で?PR?

☆ kaidouさん
  なんとありがたい!
  【フットワーク賞】をあげましゅらああああああああ!
  
☆ うさぎちゃん
  何度でも行ってください。
  春夏秋冬大歓迎いたします! 

☆ 仮面ライダーさん
  お久しぶり!何処へ飛んで行ってたの。
  
☆ つる盆さん
  ようこそ~いらっしゃいませ!
  ごゆっくりしてくださいね。

☆ ハイサイおねーさん
  いらしゃいませーーーーーん!
  全国でも有名よおおおおおおん!
  いつでもいらしてねーーーん!

********************v-516v-517

2009/05/24 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ハイサイおねー  

はーーい!

またまたきたわよーーん!
暗いお寺、うーーん、あんまりイメージ沸かないけど、そこいらあたりでは有名なお寺みたいねーーん。有名はすきよーーん!
綺麗だわ!またねーーー!

2009/05/24 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   

つる盆  

入ります!

何かを感じさせるビデオ素晴らしいと思います。ろうそくの明かり、幻想的ですね。

2009/05/24 (Sun) 06:56 | EDIT | REPLY |   

仮面ライダー  

いいね!

心が落ち着く、いいね!
さすがふみえちゃんだ。長老ご推薦!

2009/05/24 (Sun) 06:52 | EDIT | REPLY |   

うさぎちゃん  

きちゃった!

永平寺、見ましたでしゅる!
お寺はきもいけど、一度は行ってみたいです。

2009/05/24 (Sun) 06:45 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

イッテキマシュル!

天気良くないけど、いて散じマシュ!
名詞の裏にたーーくさん(ふみたろう)落書きしてたら寝不足だどおおおおおお!
行ってくるどおおおお!
待ってろ!示威磁場阿波!

2009/05/24 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

松ちゃん  

永平寺

メジャーですね!
良い感じが伝わります。
こちらで曹洞宗は大隣寺かな、二本松少年隊をご存知ですか?渋柿隊では有りませんv-8

2009/05/24 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   

サマンサ  

おは!

良い和ね、このムード。なんかあたしの世界。ろうそくが心をくすぐるわ!やっぱりあなたは、あたしにとってSだわ!
あーー、もうどうにでもして!

2009/05/24 (Sun) 06:18 | EDIT | REPLY |   

田中  

キャーです!

来るなと言うのに、壁が来ました。
赤い顔して寝ています。
かわい!v-12おっといかん!
つい、さてv-288v-288
もうしばらくv-75
遺跡素敵です。行きたいです!天地人!

2009/05/24 (Sun) 06:15 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

おはようございます

ここのお盆ちゃまもH?
よく分かりませんが、ありがたい気持ちにさせられますね。

2009/05/24 (Sun) 06:11 | EDIT | REPLY |   

エアポンプ  

合唱!

あつし、また説教か?
今日行くよ。昼ごろだな。

2009/05/24 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   

たま  

ありがたい!

ありがたいお言葉、いたみいる。

2009/05/24 (Sun) 06:08 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

修行僧よ!この世に綺麗なものなんかないんだよ!そんなものを求める自分はよほど汚れているのか?それでいいんだぜ!
無理するな、綺麗なものは自分の心の中に宿るもの、決して他には無いんだよ。
綺麗に見えるものは夢幻、みんな汚れを隠して頑張ってるんだ。汚いけど、つらいけどそれを表に出さないのが「頑張る」ことさ!
おっと、いけねー!
皆ガンバレ!俺も頑張る!合唱団

2009/05/24 (Sun) 06:06 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

昨日も書きましたが、これは架空の世界。
イメージの世界です。何かしら清らかさを錯覚させるような永平寺の名前でしょうか。中は修行の場と言えるほど清らかなイメージでは有りません。合掌?合唱

2009/05/24 (Sun) 05:59 | EDIT | REPLY |   

まりん  

おはようございます

良い感じですね。近くにお寺あるけど、こんな雰囲気じゃないです。さすが永平寺でしょうか。

2009/05/24 (Sun) 05:54 | EDIT | REPLY |   

yurika  

素敵です!

素敵な雰囲気、癒されます。

2009/05/24 (Sun) 05:52 | EDIT | REPLY |   

makimama  

おはよう!

永平寺か!臥薪嘗胆やね!頑張るよ!

2009/05/24 (Sun) 05:50 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-22********************

☆ ぼんちゃん
  どっひゃー!なんですよおおおおお!
  
☆ nisidaさん
  えっ!生で?食しますか。へぇええええええええ!
  
☆ バイク野郎さん
  夏は虫がいいーーーっぱい!だから真っ暗にしていただきたい。
  団子は腐ったものを食べてたのでしょーか?

☆ 禅坊さん
  なぜでしょ?静寂?匂い?禅への憧れ?
  無いものねだり?なぜでしょ?合唱!

☆ akoさん
  お盆ちゃん新メニューな野田。
  生でかじると癖になる野田。
  保障はしないドぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!

☆ reikomamaさん
  まっ!温泉!いいわね~!
  ツルツル・ピッカピッカね。

☆ たまサン
  黒はいいね~。
  黒い服を着るとなんで美しく見えるんでしょ!
  黒ばんさーーーーい!

☆ kaidouさん
  団子は永平寺名物だそうで。
  毎年いっぱい漬ける、永平寺の沢庵を食べたいよ。
  きっと美味しいだろうなああああああ。

☆ 田中さん
  可愛いでしょ!
  ボトル増えすぎーーー!
  シャンプーみたいに詰め替えがあるといいのに。
  ブランデーも宇宙食シートがあると便利!
 
*******************v-22

2009/05/23 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちわ

永平寺、良いですね!ムード満点!
どちらかと言えば、バレンタインが可愛くて好きです!
さーくるKで?もらえませんでしたね。
今度聞いてみます。今日もせっせと一輪挿し作ってマース!もう52りんはさせます。
持ってくの大変だな!

2009/05/23 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

えええへーーじ

ふーーん、こんなムード?
行きたいでしゅらv-380
団子ももらえるですか?
おおっしゃー!団子喰いにいくどおお!
あこもつづけーーー!

2009/05/23 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

たま  

永平寺?

あんまり好きな処じゃないけど、こうして見ると綺麗だね。黒は汚いものみんな隠してくれるからね。禅坊、黒くなれ!

2009/05/23 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

出遅れたわ!!!

お風呂入ってて出遅れ!
有馬に行ってたの。PC持ってかないと駄目ね!

2009/05/23 (Sat) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ako  

今ちゃ

この団子は、お盆ちゃんメニューなの?
食べてみたいv-10
生でもいけるの?

2009/05/23 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

なんと、合掌!

くれぐれもこれは演出された世界であって、真の姿ではありません。
煩悩渦巻くこの地が、聖なる場所に見えるのはなぜでしょう?
俗世にいるからこそ、そう感じるのでしょう。合唱

2009/05/23 (Sat) 17:33 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

おお!でたね、またしても。また行くよ!
夏でもライトアップしってかな?
団子はかび臭そうだが、生で食って何ともなかったか?

2009/05/23 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

ありがたい映画とお団子ですね。私も生で食べますが。

2009/05/23 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

どっひゃー!

永平寺かよ!
怖かったよ!これはきれいだけどな!

2009/05/23 (Sat) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment