勝山城・・・ラブリーソフト フォトムービー

                   勝山城は観光用に造られたお城。すごいでしょ!

                        勝山城博物館として活躍中!


    




                     5層6階・・・57.8mと日本一の高さ

                        残念~!本日休館日(~_~;)


                   6階の展望室から白山連峰が一望だって!見たい!

                      美しい城でしょ! 龍もカッコイイでしょ!



勝山城

                         現在の勝山市役所辺りに

                     勝山城址 銘碑があるけど遺構はないんだって・・。




                               モォ~モォ~

                     勝山城博物館入り口 みるく茶屋でいっぷく~(*^。^*)


勝山城博物館  みるく茶屋 ラブリ~


                        みるく茶屋おねーさんと 牛さんクッキー

                            店内で食べられるんだよ

                        まきばのシュークリーム まきばのプリン

                       も、食べたかったけど目にはいらんかった~(^_^;)


                ところで、牛さんの名前は? 聞いたら 「名前ない」 って言ってたのに~

                       ちゃんと命名してるじゃないの。 「牛さん」 って・・。


みるく茶屋おねーさん  牛さん



                            ジャージーソフト¥350

                    オイシーーーーーーイ! ほんのり甘く やわらかーーーい!

                        みるくたーっぷり~の味!大好きい(^◇^)


牛さん♪牛さーーーん♪モォ~モォ~



                   今度は博物館の休みじゃない日に行ってきまーーす(*^。^*)

                              まきばのシュークリームも。

                         ふみえ企画ホームページ  しとしと ピッチャン


                               gooブログ  もう~もう~もうさん

                       



Comments 29

fumie  
こんにちは

v-22====================
☆ nisidaさん
  最近ヘたっています!がんばるどおおおおおおお!

☆ reikomamaさん
  ありがたい!励みになりまする。

☆ バイク野郎さん
  うーーーーーーーん!がんばる!

☆ 田中さん
  楼鯛!横浜行きターーーーーイ!
  壁車は芸術の匂いがしていいよ。v-16

☆ ぼんちゃん
  旗貰ったけど振ってない!
  私にも配った?

☆ yurikaさん
  ははは強志!がんばれ!
  ぶっ飛びakoちゃんもがんばれ!

☆ スダチさん
  はじめまして~ようこそ!
  ツバメももうすぐスダチ?
  いつでもお気軽にいらしてね。

☆ kaidouさん
  四国かあ・・・。
  高知に友達がいるの。ヨロシク言っといて!

====================v-22

2009/06/12 (Fri) 18:02 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようで後砂利マシュる

今日からまた四国に!
行ってくるどおおおおおおお!
それにしても最近スーツが・・・しまらない!中年太り?きゃあああああ!でした。

2009/06/11 (Thu) 04:39 | EDIT | REPLY |   
スダチ  
はじめまして!

楽しい構成で感心しています。画像も素敵ですし、動画もいいですね。お気に入りです。

2009/06/11 (Thu) 04:34 | EDIT | REPLY |   
yurika  
おはようです

朝がきついです。でも、張り切ってます。
akoは最近、カメラ持って飛び回っています。

2009/06/11 (Thu) 04:31 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おは!

勝山にこもってる?植樹祭どうだった?たくさん旗配ったよ。ハーモニーホールの近くでさ、ボランティアかって言われながらも。でも、感激したよ。

2009/06/11 (Thu) 04:23 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

今日は横浜でシンポジウムに出ます。
今週は出張ばかりで老体にはきついですwv-8
壁の車、また傷が増えたみたいですv-12

2009/06/11 (Thu) 04:09 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

浮上したか?田舎はいいよな!空気はうまいし!
みんながんばれ!俺も頑張る!

2009/06/11 (Thu) 03:54 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

ご無沙汰ね。ママ、飛び回ってる?毎日リピートしてるわよ。

2009/06/11 (Thu) 03:51 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

おいそがしですね。散歩いてきます。やぱりお城はいいもんです。

2009/06/11 (Thu) 03:47 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-20*********************

☆ nisidaさん
  自販機にね、お返事しています。
  各地の方言でしゃべってるがあって結構オモシロイ!

☆ reikomamaさん
  もう、疲れました。
  2日間追っかけ~してました。

☆ バイク野郎さん
  私も立ちっぱなしで、身体ボロボロ、指も足もパンパン!
  私もがんばる。ふんばる。

☆ 田中さん
  頭には沁みませんが、歯に沁みまする。
  知覚過敏?になったかも。でも食べたい!

☆ kaidouさん
  うしさんのおっぱいどんなんでしょ!
  むにゅむにゅ・・沢れ間しぇん!
   
********************v-20

2009/06/08 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おは予後JAL

すごい!
あっしは、3個が限界。
いっぱいおいしいとこ有るけど、やっぱり高原で食べるのがイイでしゅら!
牛さんのおっぱい想像しながらv-10おおっと、いて三時マシュル!
いくどおおおおお!かいどおおおおお!

2009/06/08 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございますう

今日は午後からです。
昨日ソフト食べました。7色間食!

2009/06/08 (Mon) 06:14 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

昨日、愛車を磨きすぎて、今朝はぼろぼろ。お互いとしだな。夏のツーリングそろそろ計画。がんばれ!俺も頑張る!

2009/06/08 (Mon) 06:09 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

植樹祭どお?ってあまりピンと来ないお祭りだけど。田舎はお祭り騒ぎ?
今日は、ソフト食べるわ!

2009/06/08 (Mon) 06:04 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

散歩も気持ち良い季節です。このごろはなしをする自動販売機見つけますた。買うとおはなしすます。

2009/06/08 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんにちは

v-254********************

        「 お返事遅くなりましたあ~。」  

☆ nisidaさん
  綺麗なお城は箱だけ。 ど、今度、中身みてきますね。

☆ reikomamaさん
  こちらには若狭牛、若狭牛の里があり牛がギュウギュウいるよ。
  ちょっと、心配した?

☆ バイク野牢さん
  muーーーmmmmm!
  おっおっおっおっおっおっおっ!シャレえっえええええ!
  はい!がんばりまする。

☆ 金木犀さん
  そうそう!そうそう!そうよおおおおおおおお!
  いいとこあるもん!悶々!ね。

☆ 田中さん
  やっぱし!壁ちゃんおだいじに。
  私は動いても出しません!出ません!

☆ ぼんちゃん
  おっ!いい考え。ホテルになったら泊まってみたい。是非!
  朝は動物の声が目覚し!どーだ!
  
☆ たまサン
  また!時事ちゃんに怒ってる!
  時事ちゃん活躍中!
  年輪重ねるといいお味になるんだね。

☆ kaidouさん
  なんと、幅広いおちりあいで。
  ははは、はははははぁ~と喜んでましゅる。
  よろちく、おっしゃって蔵祭!

☆ タクトさん
  たっくん!絶好調!
  その絶好調ーー!わけてくださーーーい!
  がんばろっと。

☆ サマンサさん
  半目閉じて・・創造の世界へ。
  uuuu----mmm!なんでしょ!おんおん!
  江戸城に登城。で、なにする?

☆ 禅坊さん
  ナンと泰ミングの宜しい事で。
  存じておらんです!
  問答するお相手があってよかったです。一人問答では寂しいでしょ!
  6000坊軍団はあぶないっす!合掌!

☆ anomathikadoさん
  ようこそ~いらっしゃいました!
  これっこれっこれよ!
  一回目の特典!
  ホッとするでしょ!何だかわかりませんが・・。
  
  
********************v-254

2009/06/05 (Fri) 16:57 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
あれ?

仕切りが無いわね。
いつも田舎って言うのはジョークよ!
気にしてる?真実なんだけどね。

2009/06/05 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   
anomathikado  
こんにちわ

田舎の話題にホッとします。
大好きですよ福井!勝山は行った事無いですが、知ってる友人は、恐竜館やスキー場は知っているが、町はなんだか良く分からない所だって言ってました。お城も、なんで?って。でも綺麗ですよね。私は行って見たいです。ソフトも食べたいです。
毎日見ると特典があるそうですが、どんな?

2009/06/04 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

タイミング良く。
良くは分かりませぬが、詳しいお話を。
合掌
ふみえママ様はご存知ですか?
合掌
私は、合掌です。
父と問答する毎日、疲れました。
拙僧は、僧兵でありたい!
合掌

2009/06/04 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   
サマンサ  
ソフトプレー

うちのクラブでは、ソフトプレーがあるのよ。ねじ込んで・・・・・イメージしてね!城か、・・・長く行ってないな。江戸城にでもくりだすか!おやすみ!

2009/06/04 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   
タクト  
こん

kaiクン、バイト?
俺も同じ。楽しいよ。
ママ、元気?最近絶好調?

2009/06/04 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃん!

このぬいぐるみ欲しいでしゅら!
名前はウッシッシ?
可愛いTBはかせて枕にしたいな!
今日も落ちっこ我慢ちて、おおっしゃー!やるどおお!かいどおおおお!
隣のバスの運転手さんにもお名刺おくばりしまちた!母上をよろちくって!笑って受け取ってくれまちた。了解!

2009/06/04 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   
たま  
ふん!

福井は全県、すみからすみまで田舎や!
都会的なことは求めるほうがおかしい!
深山のじじぃが生きていられるのも田舎やから!

2009/06/04 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
こん!こん!

かっちゃまか。
この辺のもんてさ、何でも取って付けるのが好きなんかね。
この城が、ホテルやったら儲かるやろな。

2009/06/04 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

壁はv-355が止まらなかったそうです。だって、賞味期限の日のうちに全部食べたんですってv-399責任あるからって・・・
ばっかみたいでしょ!この子。でも、そう言う所がムフフなんですよね。
YTの東尋坊のBGMいいですね!体が自然に動いて、トイレ行きたくなっちゃいます。

2009/06/04 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
田舎ですが、それが?

いいとこですよ!ここは!
そりゃー・・・・・なんも言えない。
でも、いいとこ!!v-412

2009/06/04 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

なんだか行きたいってアソコをくすぐる所じゃないな。やっぱし、田舎だ!
どしたの、ふみえちゃん?
どんどん田舎へ潜水艦か?
お洒落にがんばろうぜ!

2009/06/04 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
どこかで見たような

似たようなお城がこっちにあるわよ!
田舎じゃないけどさ。
でも、ロマンの香りがして来ないわね。
レプリカだからね、きっと。
ソフトは美味しそう!牛も可愛い!神戸牛とどっちが美味しいかしら?今度食べ比べね。

2009/06/04 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   
nisida  
たべたいです

ソフトクリム食べたいです。綺麗なお城ですね。

2009/06/04 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!