R417 両陛下を泰澄通りでお見送り

天皇皇后両陛下、6月7日全国植樹祭にご臨席
6月8日、越前町立植物園入り

こちら R417泰澄通り 植物園プラントピア朝日にご視察
ご視察のあと、越前町役場に
役場内にてご昼食の予定が・・・どんな物を召し上がるんでしょ!


越前町役場


役場前で待つこと1時間半。

ここに居れば、必ずお車から降りられるお姿が見られると思いワクワクしてたら・・
警察の方が何度も何度も
「お車から降りられたお姿は、ここからは見えませーん!」

「お列の大型バスも入って、前に並ぶから、降りられるお姿は見えませーん!」

「危ないから、押さないでくださーい!」


ここで、ギュウギュウでお待ちしておりました


えーーーっ!そんなぁ~朝からずーーっとここで待ってるのに・・。

若くて素敵なシバタさんが、大声で訴えて必死でお役目を。
大変なお仕事なんでしょーね(^_^;)


来ました来ましたお車が・・・


先の話の通り、大型バスが次々と前を通過。
バスが通過するたびに、あ~あ!あ~あ!っと・・。(ーー;)

来ました来ました~  大型バスが通過~



でも、ちゃーんと拝見できました

お車から降りられ、こちらにお手を振るお姿をばっちし!
はじめて拝見する両陛下

日本そのものって感じで、感動いたしました(*^_^*)

両陛下



ようこそ~ガァ~ 見てね→   妃殿下のほほえみ ①  しとしと ピッチャン  


                                          おてがみ

花hana

フォトムービーアトリエふみえ企画からのインフォメーション




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 福井 その他の街情報へ
にほんブログ村





Comments 26

fumie  
☆ 田中さん

こんにちは
うんうん!私もすぐおかわり~って何杯も!
喫茶店は行けないよーー。一杯じゃ物足りない文!
他箱はお肌が荒れまくりまするww。お控えなすって!

2009/06/15 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   
fumie  
☆ 松ちゃん

こんにちは
お見送りで待ってる間、全然退屈しなかったの。
いけめんポリスが、ずーーーと私達のお相手と指導。
とっても楽しく笑わせてくれて、ポリスマンって漫才師?

2009/06/15 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

今日はずっと整理しています。
コーヒーが、すぐなくなっちゃいます。
最近、壁の机の前に禁煙の張り紙が・・
私に言ってるのでしょうか??
天皇家は誰もおたばこ好まれないのでしょうか?おいしいのにv-10

2009/06/15 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
おひさしぶり

今日は静かですね。
皇室アルバムあっちもこっちも見ました。
パワフルな取材が目に浮かびます。
こっちへは天皇さん、予定はないのかな?
あったら、おらもパワフルにカメラ子ちゃんになります。

2009/06/15 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-56***************

    あらっ!迷子だったのね。困った事!

☆ reikomamaさん
  チャンとお読みになったのね。

☆ バイク野郎さん
  んーーーん!ごもっとも。

☆ サマンサさん
  チャンとご指導ヨロシク!

☆ kaorinさん
  ホンとどんなメニューだったのかしら?
  おいしい物いっぱいあるからね。

☆ よしえサン
  よくわかりませんが。
  がんばりましょ!

***************v-56

2009/06/13 (Sat) 23:25 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんにちわ

皇室アルバム見たいですね。いいですw!
よくわかりませんが、ゴリさんのお話は本当ですか?
見てみたいですね。

2009/06/13 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   
kaorin  
こんにちわ

やはりその土地の美味しいものをリストアップしておいて、調理なさる方に選んでもらうみたいです。でないとそこに来た楽しみないですものね。

2009/06/13 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   
サマンサ  
そうなの?

うちの倶楽部に来たら、もっと凄い事あるわよ!ゴリちゃんいらっしゃい!

2009/06/13 (Sat) 11:22 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

ここはさ、そんな事喜ぶ人はいねーんだよ!ってさ、これは自動発信だろ?ここ読んで書いてるわけねーよな!それとも、ファンの中に業者がいるのか?とにかく、他でがんばれ!おれも頑張る!

2009/06/13 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

まあ、大変!
この年になるとこんな事も平気よ、ふん!なにがって感じ!

2009/06/13 (Sat) 11:16 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんにちは

v-17*********************

☆ nisidaさん
  はいです!嬉しかったです!
  どきどきしました。

☆ reikomamaさん
  ホンとにお近くにいたんだと感激でした。
  我が家の宝物です!

☆ 田中さん
  歓声もチャンとなま録!写真と合体して・・・。
  我が家のビックムービー!

☆ kaidouさん
  夢はでっかく!乗る度おおおおおおお!
  がんばる。

☆ 横田ご夫妻さん
  最高に嬉しかったです!もうお姿を拝見できないと思いますから。
  朝からずーっと待っていて、老体に響いたけど、感激でした。

☆ ぼんちゃん
  ずーっとファインダー越しだったから
  最後の最後はこの目で拝見しました。
  どきどき!

☆ yurikaさん
  そうでしょ!あっという間でしょ!
  でも写真は凄いわ!感動を何度でもだから。

☆ akoさん
  狙ったら放さない事!
  ターゲットに狙い撃ち!

☆ 禅坊さん
  耳があるんだもん!仕方ないさ!
  ダムに浸かるよりこれからは海よ。
  渚ドライブウェイがあるでしょ!
  ここで心のゴミ捨てたけどぉ。合掌!

☆ バイク野郎さん
  みんながんばれ!私もがんばる。ふんばる。

☆ たまサン
  あっという間だったね。
  いけめんポリスは楽しかったよ!

☆ kaiさん
  いける火を夢見てお貯金!
  がんばる!

☆ ハイサイオネーさん
  うんうん!いい思いしたけど~行けないの。
  元気でいらしてねーーーーーん!

☆ くろちゃん
  お年寄りには何よりも両陛下! 両手を合わせてお見送りをしてましたよ。
  私もこうなるんだと思った。

☆ 咲きますサン
  ご当地メニューにしたら、美味しくってほっぺた落ちチャウ!
   
********************v-17

2009/06/12 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   
咲きます  
こんにちは

お食事って、ご当地メニューじゃないの?
でないとすると、楽しみないですね!

2009/06/12 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   
くろちゃん  
こんにちわ

お年寄りには楽しい話題ですね。
今日はこれにしておきます。
ままさん、さいこう!

2009/06/12 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   
ハイサイオネー  
こんこんちきちき!

ふーん、いい思いしたのね?
エクスタシーよね!
いいわーー!
またくるわねーーーーん!

2009/06/12 (Fri) 12:55 | EDIT | REPLY |   
kai  
こん

へー、そんな事があったの。知らなかった。こっちへ来たら写真楽しみだね。いつかおいでよ。案内は任せて。

2009/06/12 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   
たま  
うん!

それでいいと思う!
私も見たよ、旗もふった!あっという間だった!

2009/06/12 (Fri) 06:36 | EDIT | REPLY |   
バイク野老  
おっす!

禅坊さん、笑って言ってるならそれでいいよ。良いんだよ!がんばれ!俺もがんばる!

2009/06/12 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

いいですね。
ただ通り過ぎてしまう事をこうやって見せて貰えると、誰かじゃないけれど声がきこえてきそうです。
なかなか無念無想にはなれず、いろんな声が聞こえてきます。まだまだ修行が足りません。やはり九頭竜ダムに浸かった方がいいかも知れません(笑)。合掌。

2009/06/12 (Fri) 06:28 | EDIT | REPLY |   
ako  
ママ、すごい!

あちきも、こんな写真が取りたい!
どこで待ってればいいの?
ママのそばにいたらとれるかな?

2009/06/12 (Fri) 06:23 | EDIT | REPLY |   
yurika  
すごい!

凄いですね!今までに2回ほど通るのを見た事ありますが、あっという間で何もわからなかったです。いいですね。

2009/06/12 (Fri) 06:21 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
おは!

でたね!いいよ!これ!
感動をもう一度って感じだね!

2009/06/12 (Fri) 06:17 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
おはようございます

陛下や皇后様のお姿を見られたんですね。
良かったですね。実にすばらしい!
こんな経験めったに出来ないですね。ましてや私たちには無理だ。見せていただいてありがたいです。ありがとう。大きく印刷して飾っておきます。

2009/06/12 (Fri) 06:16 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おおおおお!

凄いでしゅら!
こんなの見た事ないです。
あっしもお嫁に行く時はこんな車に乗ってみたいですデス!
おおっしゃーーー!
いくどおおおおお!かいどおおおお!

2009/06/12 (Fri) 06:11 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

起きて見てびっくり!
こんな取材をされてたんですね。凄い!
その時の皆さんのため息や歓声が聞こえてきそうです。楽しそう、でもご苦労様でした。

2009/06/12 (Fri) 06:08 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう!

これは凄い!こんなまじかでね!お姿を!
だからお疲れだったのね。いいわね、最高!

2009/06/12 (Fri) 06:04 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

いいですね。ありがたいですね。うちにも天皇家のカレンダーを飾ってあります。そばでお姿を拝見できるのはうらやましです。

2009/06/12 (Fri) 06:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!