Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

京都 嵐山駅・・・竹の小径 フォトムービー

                     これはねぇ~3月下旬に京都へ行った続きなの。


    



                        嵐山駅・・・おっと!見逃しそうな所に。

                    足湯があると息子が。嵐山温泉「駅の足湯」¥150

                     「やっぱ気持ちいいーー!」と。おじんくさーーー!

                 足湯に浸かりたかったけど、女はめんどー!たくさんはいてるから・・。



嵐山温泉 「駅の足湯」奥の方に



                         嵐山駅でお肉の串焼き??

                        おせんべい屋で?なんで?お肉?

                   ギョ!ぬれおかき~!ぬれおかきが串に刺さってる。

                 外人もびっくり~「お肉?お肉?お肉くださーーーい」って・・。

                     ぬれおかきの串焼き・・発想がオモシローーイ!



 嵐山駅  ぬれおかきの串焼き


              とんぼ玉のストラップ!紐がちりめん!かわいいーーーー!買ったーーあ!

                         迷いにマヨッタよ~どれにするか(^_^;)

                             とんぼ玉 大好き!



とんぼ玉ストラップ
 
 
                   嵐山駅からちょっと行った所に 竹の小径の入り口みつけ。

                            おすすめスポット!(^◇^)


                      おおーーーーお!マイナスイオン!マイナスイオン!

                         マイナスイオンに吸い寄せられそう~

                           汚れた心が?、洗われるwww


マイナスイオン軍団


                      
                        静寂な時が・・・・・・。と感じたのもつかの間。

                           そうーはいかない!この小径・・。

                    なんでーーーえ!狭いのに・・。人力車は仕方ないとしても

                  タクシーが通るのぉ。タクシーはねぇ~ちょっとねぇ~ちょっとねぇ・・。



そこのけ~そこのけ 車のお通り~



                     竹の小径の奥に 良縁、子宝の野宮神社があり

                   何でも良いからお参り~十分に5円がありますように・・。合掌!

                             ここでUターン。

                  グリーンシャワーを身体にいっぱい詰め込みながら歩いた!

                           気持ちよかった~(*^_^*)


                      これからの季節は、もっと良いんじゃないの。


                           ふみえ企画ホームページ   ようこそ~ガァ~

                           gooブログ  しとしと ピッチャン





 

20 Comments

fumie  

こんばんわ

v-22********************

☆ nisidaさん
  あ~!おちらし!もう何年も食べてない!
  作って食べヨット!

☆ 禅坊さん
  なんとオメガ高い!熊スタッフウウウウウウウ!
  不法投棄も宝の山じゃないでしょーか。合掌!

☆ reikomamaさん
  マスクは不織布!使い捨て!に。結構、粋も楽々よ。もう花出ませんように。合掌!
  私はもう半年も風邪ぎみで毎日マスク!最近暑いの。
  ムービーあるよ秘蔵品!テレビで見てるの。すごくいいのよ~!迫り来るわよ~!
  欲しかったらメールしてね。

☆ 田中さん
  単純に考えて8個ずつ!んん!さすが!なーーも言えねぇ。。
  おかずはコロッケ?
  
☆ バイク屋郎さん
  それって、おにぎりと海苔のはずし方わかんなかったとか。ムフッ!
  結構、難しいでしょ!

☆ kaidouさん
  行き倒れになったら・・・。ようこそいらっしゃいませ~!
  福井観光でお送りいたしますね。

☆ murapanさん
  はじめまして~ようこそ!
  こちらこそヨロシク!
  ブログ頑張りまっしょい!知らせてね。

☆ 咲きますサン
  あれまあ~!大変!ふみえマジックだモンネ!
  いつかはきっとだね。頑張って!

☆ tomorinさん
  お久しぶり~お元気みたいでよかった!
  早速、北海道の地図印刷してワイワイガヤガヤ。
  札幌も遠いし、釧路も遠いわ。でも、ここで繋がって近くに感じます。
  仲良く頑張ってね。私も頑張ってる。

☆ ぼんちゃん
  お昼すんだ!もう、寝た?
  下道っていいでしょ!色んな発見だらけ!
  ゆっくり、のんびり楽しめるよ。

☆ かおりんサン
  祇園!祇園!いいでしょーね。
  京都行ったら是非行って見たいです!
  
☆ nappa2000さん
  はじめまして~ようこそ!
  またもからだも行きます!
  夕子じゃないけど、おたべ買いました。
  なーーも入ってないシンプルが一番好き!子供の頃から大好きでした。

☆ takaharaさん
  はじめまして~ようこそ!
  いいですね~仕事とはいえど毎日が観光気分で。。。
  
********************v-22

2009/06/18 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

takahara  

始めまして

京都のタクシー運転手です。
ここは毎日のように行きます。
ほんとね、道が狭くて走ると申し訳ない気がしますがご勘弁くださいね。私的には歩かれた方が何倍も良いですよ(笑い)

2009/06/18 (Thu) 13:10 | EDIT | REPLY |   

nappa2000  

こんにちわ

やはり夕子の勢力は大きいですね!
動画にも入ってましたね。
濡れおかきの串、面白いですね。みんな一度は買ってみます。また、来てください。

2009/06/18 (Thu) 12:46 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

おこしやす

とんぼだま、よーおっしゃろ!
うちもぎょーさん持ってます!
ここの道はよう行きまへん、気色わるうて。祇園へどうぞ!お待ちしてます。

2009/06/18 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

こん

お昼すんだ?
京都への道は良いね!
なるほど、いくら高速が安いからって、高速じゃ見れんものたーくさんあるもんな!
これからは、どこに行くにも下道しか通らん!それにしてもたけやぶの人力車のアンちゃんはうるさかった!

2009/06/18 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

お久しぶりです

ようやく落ち着きました。
母も元気です。ちょっと敦賀にはなかなか帰れなくなってしまいましたが。
釧路もいい所です。また、お便りします。
京都、嵐山良いですね。ずっと見てます。

2009/06/18 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

咲きます  

こんにちは

ブログのお手本にって思っていましたが、とてもここまではv-12
始めよう始めようと思いつつ、未だにここで癒され続けv-8
ここに来ると気が済んじゃうんですもの!
おお!ふみえマジック!

2009/06/18 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

murapan  

こんにちわ

下の子に紹介されて来ました。
楽しいし凄い編集してるんですね。
HP見るとなるほどって感じもしますが。
近くなら習いに行きたいのですが、鳥羽からはちょっと遠いです。お気に入りでまた来ますね。私も今ブログを始めようかと思っています。またよろしく。

2009/06/18 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

今日はおやすみでしゅら!
今起きました。またねるど!
起きたら名刺作るの!名刺の裏って結構話に使えるでしゅら。おばぁにもふみえ企画の名刺持たせてるの。行き倒れになったら連絡あるかも!!!
おおっしゃーー、寝る度!

2009/06/18 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

ふーん!おにぎりか、いいじゃないの!
俺なんかコンビニのおにぎりかってひどい目にあったよ。のりが粉々、それ以来買わない。じゃ、俺もひとつ握るか!冷や飯で!

2009/06/18 (Thu) 12:19 | EDIT | REPLY |   

田中  

ランチタイム!

今日は壁がお弁当を作って来ました。
おにぎり16個あります。形は・・・ばらばら。
さて、youtubeにはまだアップされてませんね。なぜか京都に。道は面白くて良いです!ほんとにドライブ気分になれます。
それにしても、おかずがありません。なにか買ってこなくては、おにぎりだけってちょっときついかもv-12

2009/06/18 (Thu) 12:15 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

まま、おげんき?
あたしは半漁人じゃなくて半病人。花が出っ放しなの。マスクすると息が出来ないし、もう大変!皇后様の映画はないの?
絶対出ると思って待っているのよ!
もしかして、田舎扱いするからすねてる?

2009/06/18 (Thu) 12:10 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

京都の竹林。落ち着きます。
こちらの竹やぶは最近ごみの不法投棄がひどいのです。これも人の煩悩、仕方はありませんが。ちなみに青いジャンパーの方が至る所に出没されてますが、スタッフ?でしょうか(笑)
京都も行きたいですね。合掌

2009/06/18 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

今日も緑の中を散歩して来ました。少し暑いですか?私は梅雨も大好きです。今日はおちらし作ります。

2009/06/18 (Thu) 11:59 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-280v-353********************

☆ nisidaさん
  竹やぶは、竹やぶ。竹の子がオイシイかも。
  湯葉の美味しいのが食べたい!

☆ reikomamaさん
  哲学の道を歩いてみたい!まだ行った事ないです。

☆ 田中さん
  はいです!そうです!
  舞妓はんには慣れない!どすどす!
  がんばる。

☆ kaidouさん
  そうそう!若いうち。若いうちい。

☆ akoさん
  カイドーバスツアーでどすこおおおおおい!
  行ってみまっしょーーーい!

*******************v-280

2009/06/17 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ako  

舞妓はん!

あいあいあい!
あちきもいくどすどすこい!

2009/06/16 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ

京都、行きたい!
でも、なんだかいつもパス!
必ず行き魔手!舞妓はんになるのだ!
akoも一緒にね!
おおっしゃーー!
いくどおおお!かいどおおおおお!

2009/06/16 (Tue) 13:01 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちわ

良いどすね、京都。学会で何度か行った事があります。あんまり性には合いませんが、まあ良い所でしょうね。舞妓はんは好きでないです。絶対自分はなれないから。
竹やぶと言うと、たけのこしか思い浮かびません。<非文学的!

2009/06/16 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

京都ね。良いわね!
色んな文学的、哲学的な所があって、落ち着くわね。竹やぶ、確かにそうだけど、なんだか文学的じゃないわよ、西田さん。

2009/06/16 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

京都ですね。この竹やぶにはいたことないです。竹やぶは好きでないですが、ここはいいですか?

2009/06/16 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment