Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

若狭路 熊川宿・・・フォトムービー

                         鯖街道 熊川宿


 熊川宿 鯖街道 まっぷ マップ  葛餅 くずもち とろ~り黒蜜


                   R303 ひとつ裏側入ると 昔ながらの宿場町が
 
                         ずーーーーっと続いてる。

                       まだまだ、訪れる人はまばら・・・。


    





                       町並みも、建物も、人の生活も

                綺麗になったり汚くなったり、栄えたり衰えたりするけれど



宿場町 水がおいしい




                          この空の青さだけは

                         太古の昔から変わらない。


                     今も昔もずーーーっと変わらないでいる。
 


熊川宿の空



                           3年前来た時の事

                熱くぢりぢり焼け付く熊川宿を、歩いて歩いてあるいて・・・・。

                    くずもちの店発見! ちょっといっぷくーーー!(^^♪



                     靴を脱いであがり、キョロキョロ!扇風機発見!

                       熱くてたまらないので、そばに寄せたら



                  「動かさないでください!部屋全体に風を送ってるから。」って

                           怒られちゃった(ーー;)



くずもち オイシーーイ♪



                  20分位待ってたら 作りたてのあったかーーーーい葛餅が

                       あったかい葛餅の上にとろ~りとした

                         黒蜜が、きな粉がたっぷり~!

                       思わずパクッ!おいしーーーーい!(^O^)/



                  でも、今回は食べてこなかった!何だか入れなかったぁ。。



                         ふみえ企画ホームページ ようこそ~ガァ~

                             gooブログ こんちゃ~だピョ

 

                          

19 Comments

fumie  

こんばんわ

v-82********************

☆ nisidaさん
  サバが鯖が熊川宿を 京都まで走ったのぉ。。
  鯖は苦手!

☆ ぼんちゃん
  三国雨上がってたぁ?
  波すごかったでしょ!
  あたし かなづち 悲しい!

☆ 壁ちゃん
  ありゃ!どーしましょ!
  残念!無念!
  5年前に私も買ったの。未使用のまんま。
  恐ろしくって着用できない!二人なら怖くないかも。。

********************v-275

2009/07/20 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

壁  

こんばんわ

今日は、プールに行きました。
でも、すぐ帰りました。はじかしいので。

2009/07/20 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

こん

今日は、昼から三国へ行ってきたよ。
歌もCD借りて聞いたけど・・・

2009/07/20 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こんばわ

今度行きますね。鯖が有名ですか?
鯖はあんまり好きではありませんが、くずもちは楽しみです。

2009/07/20 (Mon) 19:35 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-268********************

☆ nisidaさん
  電車で行けますよ。でも、大変!
  米原→(北陸本線30分)→敦賀→(小浜線60分)→
  上中駅で下車→JRバス若江線で10分。若狭熊川で下車だよ。
  作りたてくずもちは美味しかったよぉ。

☆ reikomamaさん
  私も鯖食べれない!鯖こわーーーい!
  若い?若図栗チョー得意。。

☆ バイク野郎さん
  湘南!いいなぁ~!行きたいなぁ~!
  ガンバろっと。

☆ akoさん
  くずもちサイコー!
  頑張ってます。身も心も。

☆ 田中さん
  でしょ!マッチんぐーでしょ!
  鉄の目にも涙。。おおーなんとかわいらし!

☆ kaidouさん
  アッシモ君大好き!
  アッシモ君走り、大得意ーー!

☆ ぼんちゃん
  ・・・。で、なんで3回も行ったの?モヒョん!
  私は2回だけどォー。空が青かったのよおん。

☆ たまサン
  うっ!嬉しいーの一言!
  頑張ってもっと若作りしよっと。。

☆ よしえサン
  山奥といえば山奥!
  鯖がサバが走った怪道よ。

☆ makoto2000さん
  ありがとう!人それぞれに感じてください。
  美しい空をメインに想いを馳せて!

☆ naonao1975さん
  はじめまして!ようこそ~
  こんないい所にして下さい。
  若い人が見れる来れるようなミスマッチング~に。

☆ 若狭の龍さん
  はじめまして!ようこそ~
  まだ、観光シーズン前で静かでした。
  こんな風に空を感じ、心はゆったりで歩きました。

☆ wiskybonbontyan
  はじめまして!ようこそ~
  歩いてみてください。発見があるかも。
  ハーレー凄いですね。手を振ってください。シャッター押しますよ。。

☆ 大根の葉っぱさん
  ありがとー!曲に載せて感じてくださいね。
  ドンドン歌って!

********************v-272

2009/07/19 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

大根の葉っぱ  

こんばんは

いいですね。雰囲気あります。私も歌ってしまいました。

2009/07/18 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

wiskybonbontyan  

街道はいいね

私もバイクで行った事あります。
こんな所だったかと思い出しています。
今度は端から端まで歩いてみようと思います。私も愛車はハーレーです。撮ってほしいですね。

2009/07/18 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

若狭の龍  

コンバンワ

いつもロムっていますが、今日は熊川宿発見!良い日に撮影されたんですね。
曲とマッチして雰囲気ありますね。いやーその人のイメージしだいでこんなになるとは、いいですね。

2009/07/18 (Sat) 21:56 | EDIT | REPLY |   

naonao1975  

こんにちわ

熊川宿の記事ですね。
私は小浜市内ですが、あまりあらたまって行った事はありません。いつも素通りです。こんないいとこなら毎日でも行きたくなりますね。

2009/07/18 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

makoto2000  

若狭路

動画を思わず一緒に歌って見てしまいました。良いですね。こんな熊川宿は他にでてないでしょう?魅力的です。

2009/07/18 (Sat) 04:33 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

お早うございます

よくは知りませんが、山奥ですか?
若狭の山奥か、良いですね。
この曲大好きです。

2009/07/18 (Sat) 04:25 | EDIT | REPLY |   

たま  

おはよ

まま、かっこいい!

2009/07/18 (Sat) 04:20 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

おは

どひゃー!
ここ、そんなによくねぞ!
こんなもんどこにでもある田舎町を、コジツケタだけじゃん!って3回行ったけどね。もうイカネ。

2009/07/18 (Sat) 04:18 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おは世で語JAL

またまたママの情報、( ..)φメモメモφ(..)メモメモ、くずのもち。
ママ、かっこいい!カメラマン!
おおっしゃー!あっしも、アッシモ君でやるどおおおお!

2009/07/18 (Sat) 04:13 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

旅愁、旅心、誘いますね!
また、谷村の曲もマッチングーv-218ですもの。すばらしい!
うるうるしながら飲んでました。

2009/07/18 (Sat) 04:09 | EDIT | REPLY |   

ako  

くずもち

v-10たべたい!
ママ、かっこいい!あちきもなりたい!

2009/07/18 (Sat) 04:04 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

出てるね!ふみえちゃん!
HPにもう出てねーからさびしかったんだよ。とても孫がいるようには見栄ねーな。
長老が喜ぶよ。
がんばれー!俺も頑張る!連休は湘南だ!

2009/07/18 (Sat) 04:02 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

色んな宿場があるのね。
さば街道って聞いた事あるわ。
でも鯖はきらい。あんみつは好きよ!
空がきれい!中でカメラ構えているのがママね!ついにモデル登場?若くていいわね!うらやましいわ。

2009/07/18 (Sat) 03:59 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

聞いた事があります。電車でいけますか?
おこるあんみつやサンには行きたくないですが。映画いいですね。

2009/07/18 (Sat) 03:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment