Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

日本三景 丹後 天橋立

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2009/ 08/ 08/ 23:16
  • COMMENT54
日本三景

丹後の天橋立 安芸の宮島 陸奥の松島

天の橋立・・・黒松が生い茂って日本の松100選だと。

全長 端から端まで3.6km 徒歩1時間


ギョ!無理!(;一_一)

レンタサイクルはあったけどォ~入り口でやめた!


天橋立  ビューランドからの眺め
                      


ところで。なんで~?駐車場で水着姿?

廻旋橋まで歩いて歩いて・・ずーーーと歩いてる

へぇ~!海水浴場があるんだぁ!(*^。^*)


案内図だよん



廻旋橋・・・船が往来するたびに橋げたを回す

えーーーっ!橋がきれたぁ。

目の前で橋が回る、橋が動く、すごーい!面白ーい!


ビックリ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おお~その間を定期船がすり抜ける~

動く~橋が回る~面白ーーい!


今年に入って不景気で定期船が通らない

観光スッポトだった廻旋橋、不景気で船が通らないから回らない


だからぁ~・・。

橋を回すサービスを今年から始めたんだって。


キューブ



                    
天の橋立ビューランド・・

ここから見る松並木は飛龍観と言われ

龍が天に舞い上がる姿だって。


股のぞき~飛龍観


ふみえ企画ホームページ こちらもご覧下さいね


キューブ  gooブログ



この記事の取材は2008年8月。


                    


54 Comments

fumie  

こんばんわ

v-472********************

☆ nisidaさん
  うんうん!溺れそうなくらい降ったね。
  福井も暑く37℃って表示が・・。あつ!

☆ reikomamaさん
  ちょっとグラッとしただけでドキドキもんだね。
  地震は丁寧にお断りしたいです!

☆ akoさん
  良かったあ!無事で。みんなも無事?
  怖かったでしょ!
  とても心配しました。

☆ ぽん太さん
  福井は震度2だったけど、怖くて
  目が泳ぎ、どうしよーって不安でいっぱいでした。
  東京の方も揺れ大きかったでしょ!

☆ 田中さん
  時代が違う・・・。ああああやっぱ化石時代。ショック!
  岐阜?行く?是非、郡上八幡城に行ってみて。
  必ずマイカーで登って。ドキドキ・ワクワクするから。

☆ あっちゃん
  おっかえり~!元気だったのね!
  台風!おあつタイフーン!小倉も賑やかになるね。
  
☆ ぼんちゃん
  いいことだ!愛妻弁当!
  ルンルン弁当見たいなあ~!

☆ バイク野郎さん
  揺れた!ちょっとね。でも怖い地震は!
  大丈夫!絵路忘ずも。
  

☆ タイタンさん
  すごっ!自動読み上げ。面白そう~!
  あまりナビに誘惑されないように
  気をつけて、おかえりくださーーい。

☆ 吉川さん
  とゆうことは。二度オイシイって事!
  だって~え8月7日は立秋でしょ!
  だから、そう残暑!

☆ air pompさん
  牢隊に無知打つのが好きな人が多くてごめんちゃい!
  ジャレるのがお好きなのよん!
  わかりまちたあ。

☆ たまサン
  あら~!猫のエサって高級品よね。
  種類がいっぱいあってさぁ。猫もグルメ。

☆ 禅坊さん
  食べた事ないけど、人間と同じかそれ以上の物もあるような・・。
  食いすぎないよ雲丹。合掌!

☆ kaidouさん
  いいお天気すぎ。暑いの苦手!猫舌なの。
  ああああああ冷蔵庫の中に顔突っ込みたい!

☆ kaiさん
  ムフッ!気になるでしょ!
  タイフーン怖いわよ。ムフッ!
  
  
********************v-233

2009/08/13 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

kai  

こんばん!

あっちゃん、帰ってきたって?
進路変更?なに?どうなったの?

2009/08/12 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんにちわで語JAL

今日はいいお天気で!
ガタコトがったん、走っておりましゅる。
時事馬場乗せて今日もはるかは改悟士シャン!おおっシャー!絵路時事、吾まま馬場、矢でも鉄砲でも持って来い!行くどおおおおおおおおお!おしゃわがせしまちた。最近、ふみ太郎出て来ないけど、可愛い弟は元気で語JALか?ねーちゃんは、今日もTBで頑張ってるよ!

2009/08/12 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

最近のって言うか、前から犬猫のえさは美味しいです。時々つまみが無いときは食べています。ごれはご褒美になっちゃいますね。合掌

2009/08/12 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

たま  

・・・・

うむ。
今度言ったら、猫のえさ喰わす!

2009/08/12 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   

air pomp  

ごめん

ゆるしてくだしゃれ!
わしゃ、老人じゃけん!
老体にムチ打たんでくだしゃれ!
ごめん

2009/08/12 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

吉川  

こんにちは

お久しぶりです。
もう、残暑お見舞いですかね?
相変わらずの楽しい記事とコメントに思わず顔がゆるんでしまいます。

2009/08/12 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こんにちわ

東名走れんね。
まあ良いけど、俺は中国道また相変わらず。福井に帰るとこ。みんなのコメント読んでるとね(自動読み上げ)眠気も覚める。行進丸はDWさせて貰ってナビに映してる。いいね!じゃ!

2009/08/12 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

バイク野浪  

おっす!

俺んちも揺れた!
あははって笑っていたけどな。
ふみえちゃん、いやふみえさん、いやママさんはどうでございますたか?
長老にはゲンコツしとくからかんべんな!
やっぱり絵路忘ずが抜けんな。ごめん!
悪気はないから。

2009/08/12 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

こん!

もうすぐ昼飯。
最近嫁が弁当もたすので、外食ができん。
カップめんは食べるけど。
今日も元気に行進丸歌ってる!

2009/08/12 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

おあつ  

まま、元気ですか?

お久しぶりです。
みんな元気ですか?
今、小倉に帰って来ました。
台風やら地震やら大変でしたね。
福井の被害は聞かないから、ままの所は大丈夫だったんでしょうね。
進路変更しました。

2009/08/12 (Wed) 11:00 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちわ

今日は図書館。夏休みで学生はまばらですが。壁が船に乗りたいと言うので、光進丸ならねって言ったら、どこかへ聞きに行ったみたいです。光進丸が何か知らないみたい。私は彼女の田舎へくっついて行きたいのですが。美味しいおしゃけがあるみたいだからv-8

2009/08/12 (Wed) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

おはようございます

大変でしたね。
福井はどうでしたか?大丈夫でしたか?
最近、エアーポンピさん、お行儀が悪いですわ。たまさん、もっと、めっ!をして下さい。

2009/08/12 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ako  

おはよーです!

怖かったけど大丈夫!
何でも来い!だもんね。
こわかった・・・ 

2009/08/12 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

ほんとにね、こっちも雨で大変だっけれど、静岡の子達大丈夫だった?
みんなの無事を祈っています。
もう地震はいらないの。

2009/08/12 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

ひどい雨と地震で怖かったですね。みなさん大丈夫でしたか?今日はいいお天気です。見回り散歩してきます。

2009/08/12 (Wed) 10:19 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-472**********************

☆ nisidaさん
  しょっちゅー見舞いじゃなくて、
  月変わり近況お知らせ葉書だったら
  楽しくて面白いでしょ!
  いかがでしょーか。

☆ reikomamaさん
  阿他氏も日本から出たことございません!
  海は渡れないです!かなづちです!
  空は飛べないし。どーしょう。

☆ バイク野郎さん
  はい!汚いものカット!
  綺麗なものだけを見て、心を清く美しく!
  と、いうこと。怪我治った?

☆ 田中さん
  ブルマン・・・。いい香り~コーヒーのブランド品!
  最近インスタントばかりで、お懐かしい香りですこと。
  ブランドもないけど、マガイ品も持たない主義!だよん。

☆ kaidouさん
  いい経験したのね。若いときはドンドン飛んじゃって~!
  何事も経験!ガンバろっと。

☆ タクトさん
  日報~まぁいいかぁ~。楽しみだもんね。私も。
  波の写真?もちろん!
  ところで今日は報告ないの?

☆ かめだよ
  橋たて?割り箸?若狭塗り箸?
  若狭めのういいな~。欲しいなぁ。

☆ エアーポンプさん
  ちょっとォーー!
  股のぞきですけどォー。

☆ たまサン
  もう~!ねぇ~。

☆ ぼんちゃん
  何と楽しいお仕事!あっという間に帰宅時間!
  歌うと味噌腐らない?
  私は味噌腐るって言われるの。でも、気にしないの。

☆ ぼんの嫁さん
  ようこそ!いらっしゃいませえ~。
  とっても楽しい怪獣をお持ちで。
  大変でしょうが、毎日が生きてるって感じでしょ!
  これからもヨロシク!
  
  
*********************v-306

2009/08/10 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ぼんの嫁  

こんばんわ

いつも変な事ばっかしほざいてるでしょう?ごめんなさい!嫁です。よろしく。
ふみえさんのお陰で退屈しない毎日、良いのか悪いのかは分かりませんが、まあ、楽しいから良しとしましょう!。こんなブログが書ける人が福井にもいらっしゃったんですね。これはぼんもいつも言っています。とかく生真面目か不器用なのか、わけの分からないブログが多い中、夫婦のお気に入りです。頑張ってくださいね。その内、西も東も気が付くと思います。思い知らせてやりましょう!

2009/08/10 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

ただいま

今日はさ、一日中、光進丸歌ってたよ!
昨日覚えた。係長は知らんかったけど。
頭ん中、ずーーと波だらけやった!

2009/08/10 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

たま  

こりゃ!

めっ!

2009/08/10 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

エアーポンプ  

うん?

またぐらのぞいてんのが、感度の悪い文江ちゃんか?なるほど!感度悪くても感性はあるんだな!不思議だ。ふーむ!

2009/08/10 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

かめだよ  

こんにちわ

ふーん、天の羽衣じゃなくて橋たて。
いいね!行ったこと無いけど。楽しい!
写真いい!

2009/08/10 (Mon) 16:01 | EDIT | REPLY |   

タクト  

こん!

ってね、前からここはみんな日報コメントするんだよな。そこが他に無くていいよね。ユーチューブ、確かにいいね!ママが撮った写真?凄い!

2009/08/10 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ!

何でスト?
ブランド品?そんなもんないもーーーーん!あひーー、光進丸にのりてえええええ!あら、下品でごめんちゃい!
本日の到着は、7時30分でござーましゅ!時々ね、昔、悪だった頃の言葉が出ちゃう、気をつけなきゃでしゅ!
おおっしゃーー!やるどおおおおお!

2009/08/10 (Mon) 15:55 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちわ

ブルーマンデー!
もうすぐ終了!ブルマンでも飲んで帰りますか。最近拘りなく、衣食住なんでもOKな自分にあきれるというか、あきらめと言うか、年取ったんでしょうか・・・・・
いやん!まだ、粗大ゴミじゃないの!
頑張ります!もともとブランド品なんかないもの。ママはいっぱいお持ちなんでしょうね。

2009/08/10 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

バイク野漏  

おっす!

見たぞ!光進丸!
いいじゃんか!
俺も船酔いする口だが、これは大丈夫!
福井はいいな!
つーか、ふみえちゃんが良く見せすぎじゃねーのか?
あやしい!そんな気がする。
まあ、とにかく良かった!

2009/08/10 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

ごきげんよう

あらあら大変!
暑中見舞いを毎月?ここはハワイじゃないから年中書中じゃないわね。残念!ハワイの人は毎月出してんのかしら?
ハワイ行った事ある?無いの!残念!

2009/08/10 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

今日はこの前つくた暑ty見舞いを壁にかざています。昔書いたのとはちがてきれいだし、思い出があるし、たくさなるし嬉です。毎月暑中見舞いだしたいです。

2009/08/10 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-227********************

☆ nisidaさん
  何?食べ放題!食べ放題は負けそう~!
  こう見えても遠慮がちなの。胃袋が。

☆ reikomamaさん
  有馬に別荘があるからいいわね!
  ご招待されたい!ムフッ!

☆ 禅坊さん
  すがすがしいとは・・・。
  曇っていたのですか?心が。
  イカ、海老、雲丹、マグロ、アワビ、ほたるいか、食べたいな。
  合掌!

☆ kaidouさん
  リフトは怖くて、保母失神状態!
  手も口も目も見開いたまま!固まってましたあ。
  おおおおおおおおおコワッ!

☆ akoさん
  何処へカット日?
  バイクに羽がついてるのか?

☆ バイク野郎さん
  智恩寺、三人寄れば文殊の知恵・・・。
  知恵が授かりますように!
  合掌。

☆ ぼんちゃん
  むずむず何処が?
  私は石になった。地に足が着かないのはゾクゾクもんだ!

☆ ぽん太さん
  ああー!思い出のところだったのね!
  いっぱい思い出があって、嬉しいことですね。
  大切に。

☆ 横田ご夫妻さん
  いい思い出がいっぱいだったのでしょーね!
  昔を振り返り、思い出に花を咲かせ
  若返ってくださいね。

☆ たまサン
  脱出!たまには脱出しなさーーーーい!
  こころも体も脱出!いいぞぉおおおおおおお!

☆ yurikaさん
  うんうん!みんなでおいで。
  待ってるよーーー!

☆ さとこサン
  ああーわかるわー!あたしもおおおおお。
  あの頃にすっとんで帰りたい!
  若い日が裏飯屋!

☆ kaiさん
  何とォー!健康的!気持ちいいでショーね。
  二人乗り自転車で引っ張ってもらいたい。札幌を。。

☆ よしえサン
  良く分からなくていいよ!
  何処だって、それなりにそれぞれどっちもいいよ。
  常に感動する心を養っていてね。

☆ makimamaさん
  リフトは地に足が着かない!
  気持ちいいとゆうか、固まった!

☆ 田中さん
  でしょ!波ステキでしょ!
  波には参りましたの私も。感動しましたの。ウフッ!

☆ 金木犀さん
  そうね~暑い日にはスカッとしたいわね!
  かっちゃまにもある?スカットランド!最近いってないなぁ。

☆ バンビーノさん
  褒められたのォ?いいんですかあ?
  天に舞い上がっちゃいますよぉ。
  ありがとーございます!

☆ エアーポンプさん
  何とォー!どういたしましょ!
  海はいいですね~船にはロマンがあり・・。

☆ まるちゃん
  ありがとー!嬉しくなっちゃいます!
  光進丸は次回に行進。じゃなくて更新します!

☆ 壁ちゃん
  船旅はサイコー!でも船酔いがかなづちが・・。
  二日酔いには船酔いはないのか?

☆ タイタンさん
  雨が降ってるから気をつけて
  いってらっしゃあああああああい!

☆ 岸田さん
  遅くてもちっとも構いませんよ。
  確かに年月分変わったでしょーね。
  天の橋立にも不景気の風が・・・。
  観光地どこも大変!

********************v-306v-472

2009/08/09 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

岸田捷三  

遅くにこんばんは

いいですね。天の橋立。学生の頃に行ったきりですね。変わったでしょうね。その当時を色々想い出します。

2009/08/09 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こんばんは

今から出発するよ。
いいね、見たよ!ユーチューブ。
この丹後の名所も嫁がいた頃には何度か行ったな。最近はまったく仕事でも行かないけど。じゃね!

2009/08/09 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

壁  

こんばんわ

見ました!最高です!!
船酔いしてます!(二日酔い)
海いきたいけんど、・・・
船旅は最高かも!

2009/08/09 (Sun) 19:38 | EDIT | REPLY |   

まるちゃん  

こんばんわ

いい景色!どこの旅行パンフよりステキ!
だって、本当だから。ふみえ企画最高!
ところで更新丸って?

2009/08/09 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

エアーポンプ  

見たよ!

光進丸いいじゃんか!!
ホンとだ!光進丸に乗ってるような<光進丸はしらねーが>気がするよな。良い!
天も橋立てはも良いよな!これも映画たのそみだ!

2009/08/09 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

バンビーノ  

おひさしぶり!

相変わらず盛り上がっていますね!
最近の充実振りは目を見張るものがあります。素晴らしいですよ。もったいないほどの企画力と表現力ですね。

2009/08/09 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんにちわ

日曜日いかがお過ごしですか?
天の橋立はいいですね!かっちゃまも暑いです。すかっといきたいですね!

2009/08/09 (Sun) 13:23 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちわ

今起きましたv-8
シャワーしてスッキリ!
例によってYTのぞいたら、きゃー!OK!
凄くいいですね!綺麗だし、波がステキです!ほんとに光進丸に乗っているような楽しい旅が楽しめますね。very very Good
!

2009/08/09 (Sun) 13:19 | EDIT | REPLY |   

makimama  

おはよう!

いいね!行きたい!
気持ちいいだろうな!!
気持ちよくなりたい!

2009/08/09 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

おひさしぶりです

暑中見舞い間に合わなくてごめんなさい。
一応それなりに努力はしましたが良く分からなくて。
千里浜とどっちがいいですか?
私も行った事はありません。
おやすみなさい。

2009/08/09 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

kai  

おは!

毎朝5時から自転車こいでる。
気持ちいいよ!天の橋って聞いた事はあるけどまだ行った事はないな。なんか神秘的だね。

2009/08/09 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

おはようございます

うちの実家の近くなんです。
あああ、ああああ、かえろかな・・・
帰りたいけど帰れない・・・
タイムマシンがあったら、すっ飛んであの頃に帰りたい!ああ

2009/08/09 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

yurika  

おはようございます

まま、おはようございます。
良いですね、ここ、行く旅リストに加えておかなくちゃ!あかちゃん生まれたら、akoも連れて行きたいです。

2009/08/09 (Sun) 07:48 | EDIT | REPLY |   

たま  

おはよ

みんないいね、色んなとこ行けて。
わては金沢と福井しか知らん。

2009/08/09 (Sun) 07:44 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

おはようございます

若い頃、新婚旅行にここに行きました。
何だか不思議な気分です。本当に大昔、大学の合宿にも行きました。懐かしいです。
今日はこの話を家内としますね。ありがとう。

2009/08/09 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ぽん太  

おはようございます

ここも主人と行きましたね(^O^)/
泊まって朝歩きました。気持ちよかった。
想い出します。こうやって自分を振り返る機会を作って下さるふみえさんに感謝ですね。今朝も改めてそう思いました。ありがとうございます。

2009/08/09 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

おは!

県外だね。ここも行ってみなあかんな。
おいらもリフトは苦手。むずむずかいくなっちゃう。でも、指令とあらば仕方が無い!嫁に頼んでつれてって貰う!刺身定食味見してくる。

2009/08/09 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |   

バイク野老  

おっす!

いいとこだね!
2回くらい行ったな。随分前だけど、なんかロマンを感じるね。土産やは好きじゃないが、うるさくていけね!まあ、必死なのは分かるが、こっちの気持ちは台無しにされる事がおうおうにしてあるんだよな。

2009/08/09 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

ako  

おはよ!

ママもはるかもおはよ!
あちきは今日はお休み。バイクでかっとんで来る!ここは行った事ない。行きたい!刺身定食食べたいv-10

2009/08/09 (Sun) 07:28 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

まま、おはよおおおお!

便秘なおった?
ここは仕事ではまだ行ってないの。
このリフトはやだな!怖くなかった?
ちびっちゃうかもv-288
今日も元気に行って三時ましゅる!
今日は南紀白浜格安ツアーなのだ。
おおっしゃーーー!いくどおおおお!

2009/08/09 (Sun) 07:26 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

お待ちしていました。このすがすがしさが好きです。ここの刺身定食は美味しいと思います。合掌。

2009/08/09 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう!

やっとお目覚めね!
ここには昔、別荘があったんだけどうっぱらっちゃって今は無いの。有馬にはあるけどね。もう年取っちゃって行ける所じゃないわね、残念!でも思い出すわ。

2009/08/09 (Sun) 07:02 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

良いですね、何度かいた事あります。何かの食べ放題だたよなきがしますが、食べ切れなかた事を思い出すますた。またのぞきは、ひくりかえた事おもいだすますた。

2009/08/09 (Sun) 06:59 | EDIT | REPLY |   

fumie  

☆ 田中さん

こんばんわv-275
わかりまちたv-8
なーーんも言えね~!v-275v-275

2009/08/09 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんばんわ

ここ行った事があろいます。
飲んでます!それがなにか?
今日は頂き物のオールド・・まずい!けどのんじゃう!壁は寝ています。

2009/08/08 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment