あいらぶ小浜・蘇洞門めぐり

お待たせ~光進丸(^O^)/









                        光進丸はなかったけどォー

                     遊覧船のちせ丸に乗ったよォー(^^♪



青い海 白い波 潮風~





                     凄い岩!大自然が迫ってきそう~(*^。^*)

                      蘇洞門から見る海はどんなのォ。


蘇洞門 何が見える



キューブ



                  これえちぜん丸・・・きらめき敦賀港にあったのォ。


えちぜん丸


                      キラキラ~きらめき港はちょっと待ってて。こちらもご覧下さいね

                       キューブ ふみえ企画ホームページ

                             gooブログ  
                 




Comments 37

fumie  
こんばんわ

v-306*********************

☆ nisidaさん
  桃ちゃんに、はげないように厚化粧!

☆ reikomamaさん
  ご招待ありがとうございまする。
  ジローお迎えに来て!

☆ 田中さん
  あーーーー!昔の私とおんなじ。
  酒飲まないと頭動かなかった!
  今は飲まなくても頭動かない。

☆ kaidouさん
  高校野球みたみた。感激!パワーもらった!
  がんばるどおおおおおおお!
  禁断症状は2ヶ月位で収まったよ。

☆ タクトさん
  そうかぁ~!
  あっちゃんは飛んでる。

☆ たまサン
  あっ!いいなぁ~!一人で?

☆ よしえサン
  もう長いことお水に触れていない。
  どんな雰囲気かも忘れちゃった!
  
☆ バイク野郎さん
  やっと、元に戻った郎!
  私もがんばる。ふんばりゅむ。

   
*********************v-472

2009/08/27 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   
バイク野郎  
あっす!

仕方が無いので、また更新○に乗った。
ああ気持ち良い!
波しぶきが眼にしみるぜ!
海はいいなーー!走れ!光進丸!
みんな!ガンバレ!
俺も出来ることは頑張る!合掌!

2009/08/26 (Wed) 11:54 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんにちは

お元気ですか?
お水の世界も、なかなかです。
早く帰ろうかなって、いつも思ってますが。

2009/08/26 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   
たま  
こにちわ

タクやん、お水は元気?
今日、金沢に行って来る。でこぼこ車で。

2009/08/26 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   
タクト  
こん!

あったんは、シドニーへ行ったらしい。
何でか?分からん。

2009/08/26 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ!

おおっしゃー!やるどおおお!
あっしも堂林ファン!こいつに負けねーように頑張るダルビッシュ!
まま、高校野球見た?びっくりしたね!
ああ、やっとお昼!飯にありつけるでしゅら!今日は地で言って見ました。
先週から禁煙したの!禁断症状真っ最中!

2009/08/26 (Wed) 11:46 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

汗、汗、汗・・・・・
体からあふれ出るのは、汗と熟女のお色気?なーーーんちゃって!
私は、飲まないと頭が働きません。酔拳じゃなくて酔頭で酒。

2009/08/26 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげん?

なーに?どっこも行ってなくて、空の番兵?ちょっと!お元気?あたしは元気よ!
神戸にいらっしゃい!元気出るわよ!
西田さん、変なことしてると不審者に?
気をつけてね。

2009/08/26 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

桃ちゃんはちゃんと朝汗をかいていますんです。拭きすぎてはげてきました。クレヨンで塗っていますが。今日も暑くなりそうですね。まだ、カキ氷たべます。

2009/08/26 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-22v-472********************

☆ nisidaさん
  桃太郎ちゃん元気でなにより。
  汗もかかずに頑張ってるのね。
  私もガンバろっと。

☆ reikomamaさん
  なーもしてないです。どーーーこもいってないです!
  なのに疲れたぁ!空の番してるの。
  空が青い!風が爽やかだった。

☆ kaidouさん
  よっしゃああああああああああ!
  やるどおおお!がんばるどおおおおおおおお!

☆ 田中さん
  その英気!体から溢れ出ていませんか?
  おっと!アルコールが、おっとと!油が。

☆ 禅坊さん
  そこそこ修行。そこそこわかって良かったでつ。
  ところで木になるの?実が。合唱。

☆ バイク野聾さん
  安心して!介護してくれるって。。
  行進丸降りたら潜水艦!
  うんぬん!私もがんばる。ふんばりゅむ。

☆ たまサン
  ヨロッチィックお願い島鶴。

☆ さとこサン
  uhuhuhuhhuhmmmmm 船酔い?
  困った!ゆりかごにしまっす。
  私は軟派船!

☆ 横田ご夫妻さん
  何度でも行ったりきたりしてね。
  そのうち浮上しまっす。

☆ ぼんちゃん
  私も吠えたあああああああああああい!

☆ あっちゃん
  オッ!オーストラリア!何でまた~?
  国際的~あっちゃんタイフーン!
  楽しみ!あっちゃんがまた大きくなるのって!
  寂しいけど気をつけて、
  いってらっしゃあああああああああい!

☆ kaiさん
  優しく見送ろ。ガンバ!

********************v-22

2009/08/25 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   
kai  
??

なんだかよく分からないけど、ガンバ!

2009/08/25 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   
おあつ  
こんにちわ

みんな元気ですか?
明日、オーストラリアに起ちます。
向こうでも見てるから。行ってきます!

2009/08/25 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん(福井産)  
こん!

越前海岸を湘南風(知らんけど)に?
またまたマジックやね。でも、さすがやわ!嫁もそう言うてた。唄は知らんかったけど、良い。今度は吠えるのにして!最近吠えとらん!

2009/08/25 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
こんにちは

たくさん記事やお話があるから、楽しいですね。行ったりきたり楽しんでいます。
夏休み、ごゆっくりとって下さい。

2009/08/25 (Tue) 13:13 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
こんにちは

毎日疲れます。更新丸でうーーんと船酔いしました。どこか他に連れてってください。まま様お願い!

2009/08/25 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   
たま  
ふーん

世話、介護してあげるのに

2009/08/25 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
バイク野聾  
おっす!

ふみえちゃん、ハワイにでも行ったか?
更新丸降りるよ!
最近言ってなかった!
身体も、心も、懐もしんどいけど、
みんな頑張れ!俺もちょーしんどいけど頑張る!
朝、起きるのもしんどいけど、頑張る!

2009/08/25 (Tue) 13:04 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

コハマではなくOBAMA、納得です。
夏休みですか、いいですね。
私は毎日、そこそこ修行に励んでいまっす。合掌
ところで、よしえさんはお帰りになりましたか?合掌

2009/08/25 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

夏の終わりのyoutube。情緒があって、心にしみます。夏休みなら、ゆっくり英気を養ってくださいね。私は、例のごとくあれとあれで、英気養っています。

2009/08/25 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ!

そうなの?まま、どこか行ってんの?
ちゃんと娘には報告してね!心配するから!おおおおおおおっしゃああああああ!

2009/08/25 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

ふみえママは夏休み?バカンス?それとも取材?まあ、ごゆっくり、あとを楽しみにしていますわよ。どんな話??たのしみ!!

2009/08/25 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

まだまだ暑いです。散歩すると汗でびしびしになたしまいます。心なしかせみの声もよわまたよなきがして桃ちゃんもげんきです。

2009/08/25 (Tue) 12:48 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんにちわ

v-91********************

☆ nisidaさん
  輪島も何処もかしこも変ですね。
  私も変。虫アツイ!

☆ reikomamaさん
  ごきげんよう!
  快適なお部屋でいいですね。
  クーラーはなるべく避けてるから、汗がじとっ!じとっ!

*********************v-76

2009/08/21 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

いつも快適なお部屋にいるからわかんないけど、そうなの?どこか行きたいわね、船に乗って・・

2009/08/20 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

今年は天気がはきりしない夏ですね。輪島では今年はじめて30ぼをこえたといてましたが。

2009/08/20 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-275************************

☆ 愛知のぼんちゃん
  ようこそ~
  なあ~るほど!嫁選びですか大変~!
  ステキなおヨメちゃま見つかりますように。
  娘共々ヨロシク!

☆ ぼんちゃん
  ・・・。どうしよー!ぼんちゃんがいっぱいで。迷っちゃう!
  選挙ですか~!またまた大変な世の中に突入かも。
  
*********************v-274

2009/08/18 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
元祖

こん!だは!ぼんちゃんが二人だ!
もう一度見合いできたらいいな!
今日は、選挙で忙しい、もっともおらっちはヒマ!関係ない紋ね。

2009/08/18 (Tue) 12:36 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
こんにちわ

合掌
私は愛知のおぼんさんです。
先日、娘様からありがたいお話をたくさんお聞かせ頂き楽しませていただきました。
私の処は嫁を貰って跡継ぎを作らなければいけません。楽しみですが、大変です。
合掌

2009/08/18 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-472v-352********************

    今日はセンチメンタル・・何故でしょ!
    五輪まゆみの曲聴きながら・・なの。


☆ nisidaさん
  観光しちゃってください。
  私も海はもう恥ずかしくて入れないです!

☆ reikomamaさん
  スゴイ!矢切の渡し舟ってことね。
  粋な事やってたのね。

☆ 壁さん
  釣り舟じゃなくて~外洋船でVIPが乗るクルーザー!
  ところで何でまた?女史がいるのに
  変人募集中?早く見つかりますように。

☆ kaidouさん
  海は全部つながってるから
  日本海も、太平洋も、大西洋も、みんな仲間。
  海は広いでしゅら。

☆ 田中さん
  あの、ジャンボボトルを4本も。
  どんな世界でしょ!
  想像がつきません!目に浮かびますが。
  壁ちゃんにおもりしてもらってたのね。

☆ akoさん
  えーーーーー!ほんとォー!どおしたのォー!
  福井の匂いはどうでしたか?
  こちらは用事があり何処へも行けなかった。ショボォン!
  独身時代は、駅弁買って列車に飛び乗りぼんやりと車窓を楽しんだヨ。

☆ バイク野郎さん
  冠婚葬祭には不景気がないと思ったけどぉ。
  まぁね!病院も不景気でつぶれるんだからね。
  
☆ ぼんちゃん
  福井のぼんちゃんは嫁さんいるって。
  ところでどちらのぼんちゃんなの??
  お見合いの件安心して。
  女はたーーーっくさんいるから。
  合掌!
  
  
********************v-441

2009/08/18 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   
ぼんちゃん  
合掌

お盆は好きではありません。
お見合いをさせられました。
断られました。
合掌

2009/08/17 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   
バイク野浪  
おっす!

どっか行った?
孫のおもりで忙しかった?
俺たちはね、かきいれどき何じゃけども、不景気のあおり、まとも!
自民党は終わりだな!変わっても良くはならんと思うけど。海、いいね!

2009/08/17 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   
ako  
おぼん開けお目

お盆はきらい!
今日から普通!やっと戻った。
ママはどこか行ったの?
ママんち行こうと電車に乗って福井まで行ったけど、わからんちんで帰ったの。

2009/08/17 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

お盆はいかがでしたか?
私は、どっこも行かず、どこにも行けず、壁のおもりをしていました。壁も故郷には帰りたくないらしいです。
二人で2.7*4あけましたが、今日はすっきです!こら!かべ!私のすべてってなに?具体的に100字以内で述べてみよ!

2009/08/17 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ

小浜、メモメモ!( ..)φメモメモ
てっきり、太平洋の海かと思うほど凄い!
あっしも行きたい出しゅら!
おおっしゃーー!お盆休みは来月だって・・・

2009/08/17 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   
壁  
こんにちわ

光進丸って、昔の俳優が持ってるふね?だって教えて貰いました。ネットで見たら釣り船だって。白鳥の足こぎボートで我慢するから、私をどこかに連れてって!女史ではなくて!
ご褒美として、私のすべてが付いてきますが。

2009/08/17 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよ!

ここで観光させちゃうふみえママがすごいわ!あたしも昔家にあった舟思いだしたわ!艪こぎのやつね、ちょっと違うか?
でも、いいわね!

2009/08/17 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

びくりしますた。海ですね、もう何十年も海水浴にはいてないし、船にも乗ってません。これで観光します。

2009/08/17 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!