金沢の想い出・・・フォトムービー

                   金沢の想い出をフォトムービーしたよ(*^。^*)


    






                       金沢もいいけどぉ~福井も 

                     い~ざぁ~ え~でぇ~(*^。^*)



福井もいいざぁ~



                         駅前からまっすぐ行った所
 
                       デパート前で見っけ!100年時計。

                    100年分の目盛りがある時計だって!すごっ!


100年時計

                           100年後はどうなってる?

                           見守っていきたいけどォー

                        100年はちょっとね~長すぎ~(^◇^)



          ふみえ企画ホームページ   こちらもご覧下さいね  gooブログ  駅のフォトムービーみてね






Comments 37

fumie  
こんばんわ

v-22********************

    コメントありがとうございます!
    遅くなっちゃいました。v-29

☆ reikomamaさん
  味見したいです!ジローが作るのね。

☆ 田中さん
  卯の花色々具材いっぱい入れて作ったら
  もー大変!てんこ盛り~!

☆ バイク野郎さん 
  あんりゃ~!
  がんばろっと。

☆ たまサン
  まぁ~贅沢!

☆ 某記者さん
  お久しぶり~!
  秘密の・・。いらっしゃいませ~!
  秘密!いい響き!

☆ 真知子さん
  横浜行きたい!けどぉ~・・・。
  牢隊にムチ打ってガンバ路っと。

☆ さとこサン
  あらぁ~!すっごい!
  でも、気をつけて~。

☆ makimamaさん
  もうちょっとガマン!
  ガンバ路っと。
  
*********************v-22

2009/09/07 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   
makimama  
わたしも

時々、仕分けの破損品を貰って帰るよ。
結構おいしいものあるんよ!臥薪嘗胆!

2009/09/05 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
28円?

私は、友達がスーパーにいるので期限切れをただでもらっちいますよだ。いつもマーボです。

2009/09/05 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   
真知子  
こんにちわ

お豆腐お好き?
昔、学校で作りましたね。久しぶりに2ばば集めて作って見ようかしら。
金沢も良いけど横浜も良いですよ。
横浜の映画も見たいです。

2009/09/05 (Sat) 12:22 | EDIT | REPLY |   
某記者  
お久しぶり

また、秘密の談話室に来てしまいました(笑)。ここは、ほんと色々あって楽しいですね。
金沢の動画すごいですね。旅行社が欲しがるでしょう。色んな情報楽しみです。

2009/09/05 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんにちは

うちはねこもわても一緒なもん食ってるけど。

2009/09/05 (Sat) 12:12 | EDIT | REPLY |   
バイク野蝋  
おす!

もしかしてみんなで豚のエサ食ってんの?
もう、なんだよ!
昔はそんな値段の食い物たくさんあったけどな。ライフイベント増えるとうまいもん食えるんだが。祈っとくよ。

2009/09/05 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

今起きました、おはようございます。
やっこ、いつも食べてるのは25円です(税込み)。お昼に食べます。卯の花も大好き。

2009/09/05 (Sat) 12:05 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

なんと28円のお豆腐?
なんとリッチな!家はただよ。おいしい!

2009/09/05 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-196*******************

☆ nisidaさん
  今日も暑かった!
  夜空にはとっても綺麗な月と大きな南十字星かな?
  が、今輝いています。

☆ 田中さん
  うちもあれの日。で、あれだけ10個買いました。あっつあつで・・。
  ホンと慣れって恐ろしい!
  ¥100の冷奴が美味しいと思ってたのに、最近¥28の冷奴にはまってます。
  それが美味しいのです。オソロシイ!

☆ 福梵ちゃん
  秋!あき!
  サツマイモの天ぷらとぉ、ミョウガの天ぷらとぉ、ニンニクの天ぷら。
  ああああ食べたい!ミヨちゃんに作ってもらおっと。

☆ kaidouさん
  うちも溜まってまする。誇りが。
  おばあをレンタルしたい!

☆ tomorinさん
  どんなにおい?嗅いでみたい。広大な大地の。
  きっとグリーンの匂い!エアーの匂い!
  あああああ何処でもドアが欲しい!


********************v-197

2009/09/05 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
金沢最高!

こんばんわ。
金沢、夢に見そうです。
母も同じ気持ち。ここはここで良いところがたくさんあるんでしょうが、金沢みたいな匂いがありません。スケールは大きいのかも知れないけど、あんまり歴史やロマンが感じられません。一度来てください。ここの感じ方を教えて欲しいです。
おやすみなさい、金沢の夢見ます。

2009/09/04 (Fri) 23:36 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんばんちゃ

金沢、何度見ても聞いてもいい!
やっぱりママはプロだっしゅ!
明日はおばー呼んでお掃除するだっしゅ!
おおしゃー!やるどおおおお!
おやしゅみなさいv-435

2009/09/04 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   
福凡ちゃん  
こんこん

今日はずっと現場で疲れた。
そんでも空を見てて、秋やなって感じ。
金沢も行きたい。空を歌おう!

2009/09/04 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちわ

今日は、例の日。
あれと、ああれ買って帰ります。
今夜は壁が夕飯係です。結構大雑把ですが、最近味に慣れてそんなもんかもなんちゃって思っています。今から帰ります。

2009/09/04 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

金沢に行きたいですね。
今日もまだまだ暑くてカキ氷を食べまた。
夏のなごりを楽しでいます。

2009/09/04 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-280********************

☆ kitokitoさん
  はじめまして~ようこそ!
  ゆっくり楽しんでくださいね。
  これからもヨロシク!

☆ タイタンさん
  吉備SA。行った行った。寄った寄った。
  おやすみ~。v-342

☆ エアーポンプさん
  お久しぶり!
  福井もついでにいらして!
  いいざぁ~ええ~でぇ!
  おやすみ~v-75

********************v-516

2009/09/01 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   
エアーポンプ  
今晩わ

久しぶり。
選挙終わったね。本当に幸福になるかと幸福実現党とやらに入れたけど、全くだめじゃんよ。いけね、本山にしかられるわ。まあいいか、誰も見ることできねえし。
さて、金沢って良いよね。行きたくなった。ついでに福井も。お休み。

2009/08/31 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
コンバンワ

今、山陽道吉備SA。
金沢と福井の動画いいね!歌がいい!
子守唄に少し仮眠するね。おやすみ。

2009/08/31 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   
kitokito  
こんばんわ

金沢の動画いいですね!すっかりファンになっちゃいました。

2009/08/31 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-41********************

☆ nisidaさん
  ぶらぶら歩きも楽しいですよ。

☆ reikomamaさん
  ナンテ事を。・・・。静かでいいわよん!
  刺身の妻でございます!美味しいわヨン!

☆ tomorinさん
  うんうん!喜んでくだシャイ!
  私のいちおし~ぐぅ~!です。

☆ 田中さん
  おおおわかってくださりましゅるか。
  何処も住めば都だけど、やっぱり故郷が一番かも。

☆ kaidouさん
  頑張っていってらっしゃああああああい!

☆ akoさん
  ありがとー!福井駅内にあの美味しいワッフルあったのよ。
  残念!あーーまた食べたくなったです!

☆ タクトさん
  お蔵入りムービーだったの。
  思い出すでしょ!

☆ バイク野郎さん
  福井は県民性というかぁ~
  新しいものにチャレンジ苦手みたい!
  乗り遅れそう。がんばる。

☆ Dr.kさん
  ようこそ~いらっしゃいませ。
  素敵でしょ!大好きなんです!桜のトンネル。
  私が風になってもここで大風を吹かしたいです!
  いつでもいらしてくださいね。

☆ 真知子さん
  さんばばトリオで、元気に頑張りまっしょーーーい!
  お待ち申し上げます!首をながーーーーーくして。

☆ 福梵ちゃん
  また、改名?
  うーーー厳しいお言葉!
  大声で吠えてくださーーい!
  ムリムリ無理!福井は乗り切れないの。悲しい~!

☆ たまサン
  うん!一言でいいよお!

☆ 禅坊さん
  えらい!の一言!
  よーゆうたあ!ごもっとも!
  合唱!

☆ Mr.Tさん
  率直な感想で・・。座布団5枚!
  国が仕事を発注してください。と言いたいです!
  
☆ よしえサン
  生活がよくなるように
  ぽっぽちゃんに頑張ってほしいね。

☆ makimamaさん
  んーーーん!わかるわかる。
  裏と表。口惜しいけど流れには逆らえない!小虫です!

☆ キョポンさん
  あっちもこっちも。
  ゆっくり見てね。

  
********************v-18

2009/08/31 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   
キヨポン  
こんちは

いいですね!
どっちも見るのが楽しみ!

2009/08/31 (Mon) 10:48 | EDIT | REPLY |   
makimama  
お久しぶり

選挙にはいかなかった。
顔合わせるの嫌なやつらいるから、臥薪嘗胆!
自民も、民主もどっちの候補も嫌い!
仮面かぶってるよ!両方とも、大に偏り小を無視する人間、よく知っています。
金本さんに入れたかった。
ありゃ、ムービー大変ステキでございます!

2009/08/31 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんにちは

政治のことは良くわかりませんが、これで生活が楽になるんでしょうか。
金沢の片町ももっと発展するんでしょうか。ぽっぽチャンには頑張って欲しいと思います。

2009/08/31 (Mon) 10:34 | EDIT | REPLY |   
Mr.T  
ほんとだね!

助けてください!勝たせてください!しか言えない自民党議員の姿には、はっきり馬鹿モン!と言いたいです。
民主が勝つのは当たり前!だって、彼らは助けます!を言っているんだもの。
たとえ、実現しなくても、助けようと努力してくれる者に票を投じるのは、当たり前です。
あ、政党の回し者ではありません。
一都議会議員としての率直な感想です。
ごめんなさい。

2009/08/31 (Mon) 10:31 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
怖い方の上でごめんなさい

合掌
私が、気になったのは、助けて欲しいのは国民なのに、自民党の立候補者が助けてくださいを連呼していました。こんな言葉を困っている国民に平気で言う自民党のあんぽんたんが許せませんでした。
私は、Rママ様と同じでへの字を書いてきました。
合掌

2009/08/31 (Mon) 10:24 | EDIT | REPLY |   
たま  

ほんなら、知事になって、東や大阪の知事みたいにやって見!票入れたるよ!
今は、みんな他に入れるもんがえんから、仕方なくどっちかにしてるだけや。よけ書いたら疲れた!

2009/08/31 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん!

おおお、ステキなイメージの都市計画中途半端町福井!ママのお勧め福井はいいんだけど、なんせ現実のふくいはセンスや風を実感しない臆病者の福井県民性モロの中途半端。昨日の選挙でも、そうだちょ!何で沈没する船にしがみつく?わかんね!
どっちだどうだと言うんじゃないけど、中途半端を売り物にする県民性、もすこしどうにかならんもんかな。

2009/08/31 (Mon) 10:17 | EDIT | REPLY |   
真知子  
おひさしぶりです

金沢、良いですね。福井もステキです。
行ってみたいですね!3人の体調が良い時に必ず行きますわ!その時はヨロシクね!

2009/08/31 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   
Dr.K  
こんにちわ

タクからお勧めです。
いいですね!こちらに金沢、あちらに福井。春に家内と足羽川の堤防に桜を見に行きました。福井もしっとり落ち着いて良い街です。また、拝見します。ありがとう。

2009/08/31 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   
バイク野郎  
おっす!

民主、やったね!
福井は?
みんながんばれ!俺もそれなりに頑張る!
福井駅(goo)雰囲気あるね、いいじゃんか!
まあ、金沢は仕方ないけどな。

2009/08/31 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   
タクト  
おは!

思い出す!ありがとう!

2009/08/31 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   
ako  
おはよ!

うん!すてき!
あちきも作りたい!v-10
福井駅、行ったよ!

2009/08/31 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよう御JAL!

素敵!ステキ!
行って三時マシュ!
おおっしゃーー!

2009/08/31 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

いいですね。福井も金沢も!
色んな所に、色んなイメージ、色んな生活があるんですね。素晴らしいと思いますw!

2009/08/31 (Mon) 09:08 | EDIT | REPLY |   
tomorin  
おはようございます

きゃー!って、金沢、MyLoveです!
母も大喜びです。ありがとうございます。

2009/08/31 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

金沢はお洒落ね。神戸と違ったまた良い雰囲気があるわね。福井・・・やっぱり田舎って感じ・・正直でごめんね・・でも田舎には田舎の良さがあるわ。
ステーキだって、ポテトやにんじんがついてる、あれよあれ!お肉だけじゃだめ、お刺身だけじゃだめ、きっと福井はそんな大事な役目を果たしているのね。福井、好きよ!

2009/08/31 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

金沢のよるはこんなですか。夜にいてみたいです。

2009/08/31 (Mon) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!