真っ赤なハーブティー・・ハイビスカス

                         ハギ茶作ってみたよ

                レシピ通り ハギ茶をティーポットに入れ熱湯を注いだ

                      何度も蓋を開けたり閉めたり~


                        もういいかあ~(*^。^*)


                   ミヨちゃんはグリーン色になるって言ったけどォ

                    こんな色だった↓ 秋の香り~秋の彩~



秋の味 ハギ茶



                 ハギ茶もいいけどォ~真っ赤なハイビスカス作ったよ!

             白山市の山奥のハーブ園  【ミントレイノ】 で買ってきたハーブティ。


                            お洒落でしょ!


                    赤は元気の元気!パワーアップ~(^O^)/

                        ちょっとすっぱーーい!爽やか~

                        シュガーを入れて飲んでもいいかも。



真っ赤なハイビスカス・ミントティー


                       プラントピア植物園でハーブ園発見!

                   ミントがあった~(*^^)v ミントの葉をちょっといただきーー!

                            お持ち帰りしちゃった。

                      生ハーブティーに。 ほのかにミントの香り~


                       ミントの葉もパクリ~!苦!大好き!(*^_^*)




あさがほ




                       プラントピア植物園で見つけたの

                         ポツンと咲いてた朝顔

                            綺麗でしょ!


                       ふみえ企画ホームページ  こちらもどうぞ~

                      クルクルッ   gooブログもどうぞ



Comments 15

fumie  
こんばんわ

v-22********************

☆ kaidouさん
  ハーブはお子茶間には無理かも。
  早く大人になあああああんれ!

☆ reikomamaさん
  スリランカ ヌワラエリヤ雲の上!の味なのね。
  繊細で上品な味わいだそうで。
  今度味わいますね。

☆ 田中さん
  そうそう!言ったもん勝ち!結構よ。
  これからは紅茶の季節にピッタシカモン!

☆ たまサン
  赤っていいでしょ!

☆ kaiさん
  いい香りが漂ってきそう!
  余ってるハーブ、ブレンドして今夜ハーブ湯にしよっか!

☆ バイク野郎さん
  そんなこと無いよ。たまには紅茶をストレートで!
  癖になるよ。いろんな香りがあって!

☆ akoさん
  大丈夫!大人になれば趣向も変わるから。
  冷たい麦茶もいいけど、寒くなっての熱い麦茶もおいしいよ。香ばしくて!

☆ エアーポンプさん
  養命酒では酔いは回らない!
  秋はウォーキングの季節!秋を楽しみながらメタボ解消!

☆ 福梵ちゃん
  うっ!バナナ味?
  バナナは好きだけどォ~バナナ味はねぇ・・・。
  係長さんに征路願用意!

☆ タイタンさん
  ぎゃははははははああああああ!
  大人になりましたのね。嬉しい!

☆ 横田ご夫妻さん
  色々面白いでしょ!
  いろんな勉強できて楽しいでしょ!
  市販のティーパックのアップルティーはおススメよ!
  リンゴの香りがとってもいいのぉ。

☆ 壁ちゃん
  ナンと!合コン!素晴らしい!チャンスは逃すな!
  すべて内緒にしときますね。もう無い?言いたい事は!

☆ バカボンの嫁さん
  何の挟み揚げ?まぁね!毒ではないからオイシイかも。
  で、どんな味?んーーーん!不思議な味かも。

☆ くろちゃん
  ハーブは気持ちをリラックス!
  ハーブクッキーにしてもいいし~お風呂でもいいし~。
  部屋においてもいいしね。ガンバ!
  
  
********************v-274

2009/09/15 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   
くろちゃん  
こんにちは

私もハーブ勉強して、お年寄りに飲ませて上げたいと思います。
写真、綺麗ですね。写真も勉強したいです。

2009/09/15 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   
バカボンの嫁  
こんにちわ

今日はうっとうしいお天気ですね。
今日のお弁当の天ぷらの中にレイの葉っぱ(中央公園の葉っぱ)が隠れているの気が付くでしょうか?
ハサミ上げにしておきました。色んな葉っぱ、結構お料理に使えるかも。天ぷらにしたら美味しいですもの。今度はぎやハーブもやってみます。

2009/09/15 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   
壁ちゃん  
ごぶさたです

いつも欠かさず見てますが。
女史も見てるのであんまり変な事は言えませんが。ご報告>合コンしたんですが、あまりの飲み食い振りに男性陣がひちゃって、一気飲みなんて誰にも負けないんです<女史のお話ですよ。最後は私もつられてやっちゃいましたが・・・気が付いたら朝でした。女二人の朝帰りなんて、お洒落じゃないなーー!あーー!言っちゃった!
すっとしました!
実家にはハーブ畑、小さいけどありますよ。
私は幼少の頃からお茶けしか飲んでないです。あーー!また言っちゃった!

2009/09/15 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
こんにちわ

今日はこちらで。
そうですな、お茶といえば番茶か緑茶しか飲んだ事ないですね。
色んな事が珍しくて、皆さんの文章から参考になります。
人生にはこんな事もあるんだなって、楽しくなります。
まあ、黎子ママさんのジョークも面白いですが、私も草のせんじ薬飲んで見ようと思います。まゆみサンはご存知だろうか?
せめて気分だけでも優雅にチータイム死体ですね。いつもありがとう。

2009/09/15 (Tue) 11:50 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
こんにちは

今、起きたよ。今日は休み。最近さ、航海中にしみじみ季節を感じるって感じ?
空、葉っぱ、人、あんまり感じなかった事を感じるというか、思うんだよね。
飲んでるお茶はもっぱらソウケンビ茶<漢字忘れた^^;

2009/09/15 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
みんと

ミントってはみがきこの匂い?
バナナ味のほうがいいよ!昔からバナナ味!
適当に中央公園の葉っぱ入れてみたけど、何も気が付かず飲んでたよ。

2009/09/15 (Tue) 11:39 | EDIT | REPLY |   
エアーポンプ  
あつし!

おれたちって、俺は違うぞ!
ちゃんと養命酒もどくだみ茶も飲んでるぞ。
メタボは治らんが。
紅茶か?うーーん、やっぱ焼酎だな。ウーロン茶までなら許せるけど。
やっぱりお上品じゃないな。どぼ!

2009/09/15 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   
ako  
こんちゃ

お茶は麦茶がいい。またはイエモン。

2009/09/15 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   
バイク野蝋  
おっす!

草のお茶のお話、勉強になる!んな分けないって!焼酎割には合わないし、つまみにもならんよ。下品な俺たちには縁がないな。だは!

2009/09/15 (Tue) 11:30 | EDIT | REPLY |   
kai  
こん!

ハーブは奥が深いよ。
ハーブのお風呂も良いよ!

2009/09/15 (Tue) 11:28 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんちわ

ハイビスカスって赤ぶどう酒やね。
赤玉ポートワインしか飲んだ事ないわ。

2009/09/15 (Tue) 11:26 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

ぽつんと咲くあさがお綺麗ですね。まるでわたくしの様に!言ううだけただですから、言ったもん勝ちv-8
コーヒーと酒しか縁の無いわたくしには、ハーブもお紅茶も・・・。
少しお上品に勉強して見ましょうか。

2009/09/15 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう!

西田さんはどうしたのかしら?
あたしは昔からお紅茶。ヌワラエリヤね。
セイロン紅茶のシャンパンとも言われるのよ。ママも雑草のせんじ薬じゃなくて優雅に、お紅茶召し上がれ。

2009/09/15 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようごJAL

コメント主さんは?
あっしははーぶば苦手だしゅv-390ペプシの一気飲みは得意だよ!
でも、お洒落!
おおっしゃーー!お洒落にいくどおおお!

2009/09/15 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!