今庄宿 街道浪漫 YOSAKOI フォトムービー

                     「おーーーい!今庄においでの~」 って事で

                      今庄宿 街道浪漫に行ってきましたあ(^O^)/



     





                           初体感!街道浪漫今庄宿!

                        おお~なんと!D51発見!ぐるっとひと回り~

                   今庄駅裏に車を停めて、表側駅前までテクテクテクと10分・・・

                           中の関所 宿場街道に到着!



今庄宿 街道浪漫


                     今庄はつるし柿も有名なんだけどォ~私はそばだんご!

                        そばだんごは、ほんのり~あったかーい!

                          オイシーーイ!作りたて~(^◇^)




                      宿場街道で YOSAKOI 夢・華はす隊の演舞

                          3歳から60歳代まででのよさこいコラボ!


                            すごい!歳には勝てない!(*^_^*)



夢・華はす隊



                        楽しい街道浪漫! YOSAKOI サイコー!ヽ(^o^)丿

                          今度は美味しい今庄そばを食べに来よっと。


                              ふみえ企画ホームページ  いらしゃいませ~

                               クルクルッ  gooブログ




                         

Comments 16

fumie  
☆ タイタンさんへ

こんばんわ
大変ーーー!
渋滞も旅行のご馳走っていうけど、仕事となるとねぇ~カンニンしてって感じ!
まあ~許してやってぇ~焦らずにね。

頭ガンガンガンガン目もガンガンガン痛くって、頭と目休んでました。
私の体も心も連休!シルバーウィークでした。

2009/09/23 (Wed) 19:10 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
こんばんは

もう5時間も遅れてるよ。
大変です!踊るしかないね。トホ・・

2009/09/22 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-22*********************

☆ nisidaさん
  大丈夫!このグループだって60歳代もいるんだよ。
  だから、踊ればいいんです!

☆ reikomamaさん
  田舎にいらっしゃーーい!
  遊びにいらっしゃいませ。

☆ 田中さん
  シルバーシルバーああああなんと言う響き!ムチ売っています!
  えんとね!進歩でくれぐれも踊りださないように!
  お祈りしていまする。

☆ kaidouさん
  楽しいでしょ!短と踊ってね!
  ロウ隊に無知売ってがんばるどおおおおおおお!

☆ 禅坊さん
  熊もストレス溜まってるんでしょーね!
  お墓が山ん中、怖くてカーラジオをボリューム大にして
  そそくさと花を供え慌てて車の中へ。
  あーー怖かった!合唱。

☆ akoさん
  食べにおいで!

  yurikaちゃん大丈夫~心配ないよ。安心して!ガンバ!
  akoちゃんはもう、オバサンだね。モホッ!

☆ バイク野郎さん
  近年、村おこし燃えてるの。どこも。
  おソバ美味しいよ!特におろし蕎麦サイコー!
  がんばロット。

☆ 福梵ちゃん
  アジアの海賊♪
  今庄、越前?名前が違うの。ネーミンぐぅ~!
  もり六が大好き!で、さえずりも行ってこ!

☆ タイタンさん
  あああああーーーあくせるは緩めにしてくださーーい!
  今度はスローな曲にしますね。
  ソイヤッ!

☆ かめだよ
  何でこなかったのォー!ソイヤッ!

☆ 金木犀さん
  今庄にも熊出没しますから!恐竜はいませんが・・。
  恐竜も怖いけど、熊も怖い!パンダは可愛いけど。なんなんでしょ!

☆ くろちゃん
  まぁ~らぶらぶ!!
  仲良くボランティア頑張って!

☆ kaiさん
  やってみてみて!
  北海道がよさこいの本場でしょ!
  もっと凄いんじゃないのォ!
  見たい!

*********************v-22

2009/09/22 (Tue) 01:24 | EDIT | REPLY |   
kai  
コン!

へー、あちこちよさこいがあるんだね。
なんか、やってみたいな!かっこいいね!

2009/09/21 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   
くろちゃん  
こんにちわ

たのしい!これを見せてあげます。
彼も一緒にボランティアしています。
彼もママのファンになりましたv-10これから、パソコン教えます。

2009/09/21 (Mon) 11:24 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
こんにちは

いいですね!同じ山の中でも、今庄は浪漫がありますね。恐竜では浪漫の意味が違うモンね。私は恐竜なんか大嫌い、気持ちわりーー、誰がこんなものをマスコットに?

2009/09/21 (Mon) 11:21 | EDIT | REPLY |   
かめだよ  
こんにちは

いいですね!行きたかったな、行けば良かった・・・ソイヤ!

2009/09/21 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
最高!

このムービーは最高!
眠気覚ましに、力が沸いて、つい踊ってしまう。アクセルも踏み込んじゃう!道、混んでる。こんなもん、ただになったら仕事にならんかも知れんね。
ソイヤッ!

2009/09/21 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん!

今庄?どどどどどど田舎?
山ん中のかび臭いとこかと思っていたけど、洒落た事やってんじゃん!
この歌いいね!覚えたい!タイトルは?

ところで、今庄そばと越前そばの違いは?
武生製麺のいんちきそばはまずいと思うけど。越前市では2軒、美味しい蕎麦屋知ってるよ。今度行ってこ!

2009/09/21 (Mon) 11:12 | EDIT | REPLY |   
バイク野郎  
おっす!

ここ、昔行ったことある。
こんな浪漫は無かったと思うけどな。
そばは食ったよ、名物らしいから。けど、味覚えてないな。名物にうまいもの無しって言うからな。
名物屋もガンバレ!俺も頑張る!

2009/09/21 (Mon) 11:05 | EDIT | REPLY |   
ako  
こんちゃ

そば団子、たべたいv-10
こんな服着たい!今庄行きたい!
yurikaはもうすぐパンクするみたいだよv-12おなかぽんぽんv-12

2009/09/21 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

今庄、行った事あります。
浪漫を感じます。ロマンを感じるのは煩悩なのかと昔は悩みましたが、今は堂々と感じます。
ところで、熊でたでしょう!一人で山の散策は危険ですね。大きな音や、大声を出して行きましょう。合掌

2009/09/21 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはようごJAL

お祭り、最高!
この歌、知ってましゅ!
おばあと踊らなくっちゃなるめー、なんちゃって!
連休中は大忙し、ところで盆休みってあったのかな?ボケて仕事してマシュ。
おおっしゃー!ぼけ時事、ボケ馬場、いくどおおおおお!お騒がせしましたv-435

2009/09/21 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?取材ですか?
浪漫のお祭り、いいですね!
福山は寂しい、チクチク胸に突き刺さるようで・・・
やっぱりお祭り騒ぎがいいですwwww!
今、仙台にいます。シンポに出ています。

2009/09/21 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう!

田舎の秋祭りは風情が有っていいわね。
その名の通り、「浪漫」があるわね。
神戸の浪漫とは違った、また味わい深いロマンね。あたしも音楽に合わせて手だけ踊っているわよ!たのしい!さすがね!

2009/09/21 (Mon) 10:45 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

たのしそなお祭りですね。わたすもわかかければ踊りたいです。

2009/09/21 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!