Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

宮ノ下コスモス公苑・・・フォトムービー

17日 コスモスの咲き具合を見てきました(^◇^) 






あら~ぁ!まだまだ

ちょっとだけしか咲いてないし~草だらけだし~
どうなってんのォー(ーー゛)


大変!コスモスがスカスカ~


ここでコスモス公苑の世話役の一人と出会いお話聞いちゃった

6月のゲリラ豪雨で
せっかく蒔いたコスモスの種が、水に浮いて腐ってしまったと・・・。


だから、コスモスがまばらだって。

たいへーーーーん!間に合うでしょーか?
10月にはコスモスまつりがあるのに・・・。

綺麗でしょ!


白は清楚でしょ!オレンジはキュートでしょ!
満開になったら見に行ってこよっと。

世界の品種のコスモスを。
ダブルクッリクを。


ふみえ企画ホームページ  いらしゃいませ~  gooブログ


                                  

19 Comments

fumie  

こんばんわ

v-34*********************

☆ nisidaさん
  天気が悪いので晴れた日に行って
  花トラに乗ってコスモス見てきます!

☆ reikomamaさん
  ・・・・ううう。そうなんです!瓢箪からコマなんです!
  今はイベントして大活躍のコスモスなんです。

☆ バイク太郎さん
  名前打ちやすくなったわ。
  コスモスは可愛いし色が優しくてホッとするね。
  ガンバろっと!

☆ 禅坊さん
  困った人!
  コスモスのような女性ってどんなん?
  合唱!

☆ 福梵ちゃん
  ぎょギョぎょーーーーーーーー!
  どうしたん?大丈夫?また何処で吠え短?マイクいる?
  喧嘩した?じゃれたの?寂しかったの?
  美味しいおはぎ買って食べようね。

☆ 田中さん
  鉄のおなごでしょ!大丈夫!
  熱さ喉もとすぎると・・・。
  順番こ。

☆ kaidouさん
  順番こ。
  コスモスは風にゆらゆら心もゆらゆら。

☆ かめだよ
  ふうん!結構ロマンチストなのね。
  分かってくれてアリガトー!

☆ 横田ご夫妻さん
  コスモスは色が綺麗だからお菓子と間違えたかな?
  それとも匂いを嗅ぎたかったのかな。


********************v-36

2009/09/29 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

田中  

・・・

しょぼん・・・
がんばりまっす!

2009/09/29 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

こんにちは

秋桜、ヘルパーさんが持ってきてくれました。飾ってあります。家内が食べようとするので手元には置けませんが。
見つめていると、なんだかしみじみする花ですね。しみじみ、しじみ汁ですか?私も飲みたくなりました。作って貰います。ありがとう。

2009/09/28 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   

かめだよ  

いいね!

歌と画像がイメージ湧くね!いいと思う!

2009/09/28 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ!

コスモスいいじゃん!きみちゃんは行かず後家?気にしなくていいよ!
あっしは絶対に嫁にいくどおおおお!
今日も帰りにコスモスひろってこよっと!

2009/09/28 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

お昼はすみましたか?
私は、学食で済ませました。
さて、コスモス!ちくりちくりと痛いですw。開くたびにコスモスが出るので、ちょっと恐怖症の最近です。
Mになっちゃうかもv-12

2009/09/28 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

コン!

自民党と金欲主義者たちが何十年も甘い汁を吸うために行ってきた公共事業!民主党が見直すと言ったら、この両者は自分たちの無駄使いを棚に上げ、おおばかな事をほざいている。西川も、池田の町長も同じや!振り返って悪い事を正す勇気が全く無い!こんなもんらに政治家の資格は無いぞ!
民主党が好きなのではないが、役所の人間ほど馬鹿でずるい人間はいないと痛感したよ。役所ってなんや?特に議会と知事一派はなんや?こんなもんらやめさせなあかん!!

2009/09/28 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

何度見てもコスモスはいいですね。
よしえさんはコスモスのような女性なのか、心配です。合掌。

2009/09/28 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす!

花、たくさん飾ったよ。
昔は雑草だと思っていたけど、愛らしいな。こんな感じなるのは、やっぱ壊されたかな?ダハ!
みんな、そこそこ頑張りでいいぞ!鳩山も、前原もな!

2009/09/28 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

秋桜

コスモスはお百姓さんが育てているの?
どうりで地味だと思ったわ。ミニ知識ね。

2009/09/28 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

コスモス咲きますたか?お祭りがにぎやかになるといいですね。

2009/09/28 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-274*********************

☆ nisidaさん
  これから、もっともっと咲きますね。コスモスが。
  秋だね~。

☆ reikomamaさん
  田んぼの減反してるところは、ほとんどコスモス畑だよ。
  広いよたーっくさんのコスモスは凄いよ!

☆ バイク太郎さん
  いつから若くなったの?タローチャン!
  私ももっと若作りしよっと。

☆ kaidouさん
  必ずくるよ。みんな順番こ。
  待ってるよ。

☆ 田中さん
  おっ!しみじみ汁オイシーけどォ~口の中がガジガジ!
  はは様は怪獣?私は猛獣かも。

☆ タイタンさん
  シルバーウィークお疲れ~!
  気をつけていってらしゃい!

☆ Goodマン
  サンキュー!


********************v-273

2009/09/26 (Sat) 23:58 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/09/25 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こんにちわ

ようやく仕事もスムーズに行けるよ。
福山がこの歌歌ってたんだね。早速DR。
いいね!ママのセンス最高だよ!

2009/09/25 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

田中  

金曜日

今日は!ですね!
このムービー、しみじみ、しじみ!
しじみの味噌汁作ります。
母は相変わらず元気ですたい。電話の向こうでほえていました。とほ。。。

2009/09/25 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

いい!

この歌、泣けてきちゃうv-409
あっしも、いつかこんなコスモス感じる時が来る?おおっしゃーーー!やるどほほほほ!

2009/09/25 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす!

コスモスはいいね。
銭がかからん花だ。いっぱい取ってきて飾っておこう!がんばれ、コスモス!俺も頑張る!

2009/09/25 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

コスモス

あらー、いいわね!
コスモスは地味でどこにでも咲くから好き!
たのしい!

2009/09/25 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちわ

コスモス綺麗ですね。写真屋さんに持て行けばこんな写真がでけますか?応援してます。

2009/09/25 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment