Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

三国港駅 de 中秋の名月

  • CATEGORYぷち旅
  • PUBLISHED ON2009/ 10/ 04/ 19:21
  • COMMENT27
あんまり綺麗な すじ雲なんで
雲を追いかけて三国港まで来ちゃたよお(^◇^)


すじ雲 追いかけちゃった~




ぶらっと三国港まで・・・。
おーーーーお夕日に染まって 海が真っ赤か~(^O^)/

すごいでしょ!


                      
真っ赤か~すごいでしょ!


サンセットビーチと東尋坊の真ん中~
東尋坊まで間に合わない!

日が沈んじゃった~残念ーーーー!


電車




帰り道 三国港駅で満月 見いつけたあ~ラッキー(*^^)v
中秋の名月
澄み切った夜空に映えて とっても美しーーい


中秋の名月 綺麗でしょ! 


中秋の名月・・10月3日に見た(*^_^*)

ふみえ企画ホームページ   コスモス   gooブログ





27 Comments

fumie  

こんばんわ

v-29*********************

☆ nisidaさん
  怖かったでしょー!
  無事で良かったです。

☆ reikomamaさん
  なるほどぉー!
  災害が多いのは政治のせいね。
  わかったぁー!

☆ kaidouさん
  台風は来るまで、待ってる間が
  そわそわ・どきどきするね。
  でも、来て欲しくない!

☆ バイク野郎さん
  大丈夫?お家原型留めてる?
  がんばろっと。

☆ 田中さん
  うんうん!わかるわかる。
  うちも、ピッカピッカ!
  良かったよかったあ~綺麗になって。

☆ akoさん
  夜じゃなくて良かったね。
  もう台風行っちゃったから大丈夫!

☆ 松ちゃん
  気合いれて待ってて~頑張って!
  こちらは昼にはおさまりました。

☆ タクトさん
  無事だよ。良かったあ!

☆ 福梵ちゃん
  待機ごくろーさま!
  ところで、ひこにゃんに会った?
  来てるの知らなかった~残念!

☆ 壁ちゃん
  なんとォー!自力で頑張って!
  無事帰れますように。
  日本海側から見守っています!
  
********************v-474

2009/10/09 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

壁  

もう!!!

電車動いてないですv-12
車はガソリン入ってないし・・トホ・・
大変ダッス。

2009/10/08 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こんちは

無事?
昨日から待機で帰ってない。

2009/10/08 (Thu) 11:14 | EDIT | REPLY |   

タクト  

コン!

みんな無事?

2009/10/08 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

松ちゃん  

大変!

そろそろですね。
頑張ります。

2009/10/08 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ako  

こわい!

トイレでふんばってたのv-12
やだな!早くいっちゃえ!!!!!!

2009/10/08 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

本日休講です。
ベランダのごみがとんでっちゃってキレイ!良い事もあるじゃん!なんちゃってv-8どこ行ったのかしら?

2009/10/08 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   

バイク野郎  

おっす!

今、風強い!
どっぴゃー!後が大変じゃ!がんばれ!どうにでもなれ!これが自然だ!ぎょ!!

2009/10/08 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはでちゅ!

v-10ツアー中止で待機中。
ママんとこは被害なかった?
台風は好きだけど怖いね。
おおっしゃーーあああ!負けねー土!
菊ちゃんたち大丈夫だったかな?

2009/10/08 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

大変だったわね。
最近災害が多い気しない?
政治が悪かったからね。

2009/10/08 (Thu) 10:55 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

台風はどでしたか。やぱり一人は怖いですね。

2009/10/08 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-30********************

☆ nisidaさん
  隣の芝生は青く見えるのカモ。
  犬山にもガイドさんがいると楽しいのにね。

☆ reikomamaさん
  おやっ?焼き餅?
  もうそろそろ、恋しいですお餅が。

☆ 田中さん
  うううううう嬉し!引き込まれちゃってください。
  かぐや姫は月にお嫁入りしたっけ?
  
☆ たまサン
  大丈夫~?かなり多いけどォ。
  やっぱ疲れたかぁ。たまにはいいかあ。

☆ kaidouさん
  月見団子食べるの忘れた!
  けどぉ~〔ころころドーナッツ〕こしあん入りは食べた。美味しかった。

☆ バンビーノさん
  展覧会、草木染めの先生に「またひとつ、財産ができた。」との言葉がとても嬉しかったです。

☆ バイク野郎さん
  お戻りなさいませ!
  熱燗でお月見?
  わたくしは冷酒でちょこっとがいいなぁ~。

☆ 横田ご夫妻さん
  良かった~!前向きで!
  私も見習いたい!ガンバろっと。

☆ 禅坊さん
  一人で寂しかったの?ふうううううん! 
  で、お香をたいたの。で、酔いましたか?
  合唱!

☆ よしえサン
  そのようでございます!心ゆらゆら!
  ヘルパーは体力が必要とか。
  頑張って!

☆ kaiさん
  秋のハーブ湯は何がいい?
  私はもっぱら森林浴の香り!

☆ 福梵ちゃん
  ごめん!だってさぁPCの前に座ったのは午後の6時すぎ!
  コメント見てビックリ仰天だった。
  でも、西田さんと遊んでくれてありがとー!そしてお疲れさま。お嫁チャマも。

  結構ニアミスしてるのよ私達!だって狭い日本内だもん!

☆ 松ちゃん
  福島県からようこそ~。お会いできなくて、ほんとに残念!
  ところで、メール届いてない!見てない!何処いったぁ?

  疲れて半漁人なら、まだましよ。
  私はきっと化石になって動けないかも。
  
☆ 菊ちゃん
  山形県、冬の銀山温泉ステキでしょーね。チェックしときたい!
  さくらんぼも大好き!いい所いっぱいありますね。

☆ さとこサン
  行きたいときがその時、実行!
  天気のよい日で、日曜祭日を避けた日に行きます!
  ヨロシク!
  
********************v-30

2009/10/05 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

菊人形

ただ券当たると良いんですけど、いらっしゃる時は前もって告知してください。どさくさに紛れてお供しますから、子連れでv-206

2009/10/05 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

菊ちゃん  

こちらへも是非!

今週こちらも始まります。
松ちゃんの所とセットで起こし下さい!
絶対に、こちらがいいとお思いますが!

http://www3.omn.ne.jp/~sightsee/

2009/10/05 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

松ちゃん  

こんにちは

いやー、昨日は私たち一行も菊人形にいました。ふみえ企画のスタッフがいらしたんすか?!そりゃー残念!
行く前にメールしましたが、私たちもふみえさんには会えませんでした。残念!
こちらの菊人形にも来てくださいね。待ってます。今日は疲れて朝から半漁人になってます。はははは!じゃ!
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kanko/kiku/kiku.html

2009/10/05 (Mon) 13:05 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こんちは

昨日、来なかったですね。
しっかり西田さんご一行を、嫁と二人、スタッフとしてお守りして来たからね。
西田さんはカメラを忘れて来たとかで、ばかちょんカメラ買ってたし。

最初は、おれおれ詐欺かと警戒してたんじゃないの??
色々話してようやく信じて貰えた・・・ママさん!苦労したんだよ!疲れた!
おらたちも、会えると楽しみにしてた。特に嫁がね。
また、何かチャンスがあったらね。わざわざの出会いは楽しくないから、どっかのイベントで偶然ニアミスなんって楽しそうだよね。じゃ!飯食ってくる、嫁が寝坊して弁当作ってくれんかったから・・・ラッキー!

2009/10/05 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

kai  

こん!

いいね!写真いい!
ハーブのお風呂に入った。

2009/10/05 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

こんにちは

今日はお休みです。
お月様、いいですね。
港の夕焼けもステキですv-10
田舎がしみじみ心を駆け巡ります。
でも、田舎に帰ればまた都会が恋しくなるんでしょうね。
ホームヘルパー2級の勉強頑張っていますよ。

2009/10/05 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

海岸で一人寂しく月見をしました。
今年の名月は特に感傷的でした。
帰って香をたきました。合掌

2009/10/05 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

こんにちは

ほっとしますね。中秋の名月。
暗い気持ちも、雲を散らすように晴れます。と言っても、こことお付き合いをするようになってからは、暗くは有りませんよ。ありがとう。

2009/10/05 (Mon) 12:03 | EDIT | REPLY |   

バイク野郎  

おっす!

ほめすぎじゃねーか?

まあ、月見よかった。
話題も俺ら向きで良いよな!
宝物だよ。でへでへ!

2009/10/05 (Mon) 11:59 | EDIT | REPLY |   

バンビーノ  

こんにちは

たまさんのおっしゃる通りですね。
ママさんの魅力はそこにあるような気がします。きっと感性なんでしょうね。素晴らしいと思います。展覧会も素晴らしかったですよ。

2009/10/05 (Mon) 11:56 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ!

西田さん、今度はあっしと行こう!
必ずママに会えるように戦略ねって!!

月見団子は食べなかったじょ!
まだ間に合う、月見バーガー食べヨットv-391
おおっしゃああああ!やる度おお!
写真いいね!

2009/10/05 (Mon) 11:51 | EDIT | REPLY |   

たま  

ほやざ!

これがプロや!って、肩で風切ってるプロもどきの写真はイラン!勝手に自己満足してればいい。自己満足はあくまで自己のみ。わてにはいらん!ママのは、入っていける、引き込んでくれる、そこがいいんやで。わても、そんな絵を目指してる、自己満足やけど。プロやなんて風はふかさんよ。そうでなければ、誰も引き付けんのや。大家の絵は、皆、未完成なんや。だから引かれる、引き込まれる。ああああ疲れた!行かず後家のねーちゃんに反応してしもた。ごめん。

2009/10/05 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

田中  

残念でしたね・・

西田さん、ママに会えず残念でしたね。
ママも忙しい人だから、1週間前にはアポ取っとかないと駄目かも。

さて、十五夜お月様、私も見ました。
お団子を肴にやりました。かぐや姫になったようないい気分でした。
やはりプロが撮った写真は迫力と言うか、ママの写真は、私たち目線で見せてくれるから、どんどん引き込まれるって感じですね。最高!!v-10

2009/10/05 (Mon) 11:40 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう!

西田さん、だまされちゃ駄目よ!!
これもママのマジックなのよ、きっと。
すごいわねー。ホントに福井っていい所だって錯覚しちゃうものね。
(本当はいいところなんでしょね、ごめんv-8

2009/10/05 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

福井はいろいろあていいですね。ひこしますか?お月さんと電車いいですね。
また行きます。

2009/10/05 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment