大野七間朝市で珈琲・・・風景フォトムービー

久しぶりに 大野七間朝市 行ってきましたあ(^◇^)
福井県大野市は北陸の小京都と言われてるの。







城下町大野は優しい町
ほんわか~七間朝市のおばちゃん達も。

日々をの~んびりしたいなぁ。おしゃべりもいいなぁ(*^_^*)



朝?収穫したサトイモがいっぱい カラフルな野菜も大根もかぶらも柿も。
たあーーーっくさん並んでたよ。

大野七間朝市 サトイモがいっぱーーい!


めっけぇ~無料で飲める珈琲!立ち飲み珈琲コーナーがあったよ。

来年にはお店を持ちたいと細野さんご夫妻!
現在修行中!頑張って~!


お代は珈琲のお味の感想で・・・。
と言うことでいただきましたあ(*^^)v ケニア珈琲を。

                              


ケニアとコロンビアを・・。いい香り~!

うーーん!いい香り~。そしてまあるいお味でした。

お持ち帰り用に ケニア珈琲一袋無料でいただきましたあ(*^_^*)
ラッキ~アリガトー!美味しかったよ。


つづきは今度。(*^。^*)

ふみえ企画ホームページ


                  

Comments 12

fumie  
こんにちわ

v-91**********************

☆ nisidaさん
  大野はゆったりしたとこ。

☆ reikomamaさん
  神戸には朝市ないの?

☆ 田中さん
  いいでしょ!昔臭くて。ふむふむ。

☆ kaidouさん
  おばあだよきっと!内緒で大野に来てたんじゃないの。 

☆ 福梵ちゃん
  良かったね!
  みんなに可愛がってもらって!
  いい大人になりまする。

☆ バイク野郎さん
  大人になるよ!きっとボンも。

☆ 禅坊さん
  秋ですね~!益々太ります!
  合唱。

☆ たまサン
  秋は静かでいいでしょ!
  
☆ さとこサン
  感想いっぱい述べちゃってください!
  いつもはやってないみたい。

☆ makimamaさん
  うんうん!きっちゃ店いこっさ!
  たまには、いいざぁ~ええでぇ~!
  がんばろ。

☆ sabanyan7号
  まくっちゃってゴメンなさい!
  あわてんぼうなので。
  安全運転!心がけましょう!

 
********************v-29

2009/10/23 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |   
sabanyan7号  
こんばんわ

今日16時過ぎ、ジェーニに追い越されましたv-12ホントに福井にいたんですね。武生から鯖江に向かってかっ飛ばしてましたね。あんまりまくらないで下さい。それにしても目立ちますね。かわいい!

2009/10/22 (Thu) 23:27 | EDIT | REPLY |   
makimama  
こんにちは

相変わらず元気やね。
珈琲か・・・インスタントと58円の缶しか飲んでない・・きっちゃ店、行きたいね。
臥薪嘗胆!!!!!!!!!!!!!!

2009/10/22 (Thu) 11:00 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
やだーー!

ただのコーヒー!
飲みたかった!いくらでも感想述べちゃいます。いつもやってるの?今度、ガソリン代に負けないだけ飲んで感想のベルよ。

2009/10/22 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   
たま  
こら!

負けた!タッチの差・・・
深いね!秋深しだ。

2009/10/22 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合唱 合掌

深いですね、感動しました。
それにしても、こんな山里の風景を見、そこまでの説法、いたみいります。合掌

2009/10/22 (Thu) 10:52 | EDIT | REPLY |   
バイク野蝋  
おっす!

それで良いんじゃよ!
本物は、心の中に作るもので、他人間が作るもんじゃねぇ。そこにあるものが何であろうと、そんな事にいちいち目くじら立てるな、素直に認めろ。そこから始まるんだぜ、この世の中って奴は。合唱

2009/10/22 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
こん!

大野は田舎、山ん中、おぼこい山村でシャンソンなんちゃって。
そばもこっちの方が美味いし、大野城は鉄筋コンクリートだし、湧き水は冷たくないし(水道かも知れん)、イモはみんな上庄いもって言うし、なんか変だよ。

2009/10/22 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おは世で語JAL

イモのおばしゃん!おばぁにクリソツ!
いも、いも、いもの煮っ転がし食べたい!
おばぁに作って貰うだしゃv-10
おおっしゃーー!街道!大野にイモ買いにいくどおおおおお!

2009/10/22 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

美味しいコーヒーをいただきながら、浸っております。
素朴でのんびり感があって最高ですね。
何倍も飲んじゃいそうv-8
それにしてもあの歌は、いいですね!大野に負けないくらい素敵!しびれちゃいました!

2009/10/22 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

これだけ田舎を見せられると、何かありそうで行きたくなっちゃうわね。
フミエマジックに首まで浸かってるみたい。現実を見るのがこわいわ!!
朝市良いね!神戸にもコーヒー専門店いーぱいあるわよ。

2009/10/22 (Thu) 10:16 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

大野ですね、行きたいです。ここは犬山と似てるかも知れないです。朝市行きたいです。

2009/10/22 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!