Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

大野七間朝市で、里芋おはぎ・煮っころがし・カラフル干しいも

大野七間朝市の風景


大野七間朝市でみっけ~ぇ!秋いっぱいみっけ~ぇ!
こまかい里芋をころころに煮・・・。

たーっくさん買ったよー。で、煮っころがし作ったよぉ(*^。^*)
美味しそうでしょ!里芋の煮っころがし。


里芋の煮っころがし

めっけもんのおはぎ めっけたあ~
里芋入りだって。どこどこぉ~里芋・・。


里芋は おはぎ餅の中に潰して混ぜてあるんだって。
なぁーーんだ!
里芋ごろごろ入ってなかったあー!


餡子もおとなしくて美味しかった 
¥200は高くない!


めっけもんの 里芋入りおはぎ


里芋じゃないけどぉー

カラフル干しいも めっけぇたぁ~!

蔬菜庵 佐藤さんの干しいも・・・。朝市で珍しい野菜を売ってるんだって。
可愛くてカラフルなパプリカもあったよ。

生でかじりたい!

蔬菜庵 カラフル干しいも

カラフル干しいもはどんな味?


タマオトメ・・・・甘くて黄色い味がした。
ハマコマチ・・・人参みたいな甘味が・・・。
紫おとめ・・・・・あっさり味?ちと、わかんない!

とってもカラフルで お洒落でしょ(*^_^*)


今回、買い忘れたもの あま柿と いもきんつば 今度買いに行こっと。。
 

ふみえ企画ホームページ  いらしゃいませ~ Gooブログもどうぞ



                          

12 Comments

fumie  

こんにちわ

v-34********************

☆ nisidaさん
  11月には大野小京都まつりがあるみたい。
  里芋の田楽が美味しいのよぉ~。

☆ reikomamaさん
  田舎の方が田舎でいいわよぉ!
  のんびりゆったり~落ち着くわよおお。

☆ 田中さん
  自慢して~レンジでちん!知ってるなんて。すごっ!
  いろんな人がいるから、作ってくれる人募集すればいいっすよ。

☆ バイク野郎さん
  レンジでちんは頑張らなくていいのぉ。
  カボチャは鍋で煮ないの。レンジでチン!美味しいよ。
  がんばって!

☆ kaidouさん
  田舎の煮っころがしだよ。
  鶏肉と里芋だけで煮るのも美味しいよ。

☆ 梵の嫁さん
  ボンちゃんもきっと、大人になってゆくよ。ここで。
  見守りましょ!姉さん女房同士で。

☆ 横田ご夫妻さん
  美味しい物いっぱい!秋大好き!
  静かでいろいろ考えましょ!楽しいことを。

☆ くろちゃん
  いつも元気だね!
  秋を楽しくお話してあげてね。
  がんばって!

☆ タイタンさん
  うんうん!いいことだぁ~!
  たーっくさん自分の感性を磨いてね。
  いってらっしょーーーい!

☆ akoさん
  今に慣れるよポヨヨン頭が!ちゃーーーんとついてゆくよ。
  ガンバレえええええええ!

☆ 小芋ちゃん
  はじめまして~ようこそ!
  愛媛も大野上庄さといもと同じく硬いのね。
  これ田楽で食べるとおいしーーいのよね。


********************v-29

2009/10/23 (Fri) 15:31 | EDIT | REPLY |   

小芋ちゃん  

こいもです!

大野のお芋は美味しいですか?
愛媛には女早生があります。煮崩れしにくくて美味しいですよ。

2009/10/23 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |   

ako  

こんちゃ

忙しいずら!
わけの分からん言葉がますます分からんちん!あちきの頭はポヨヨン寸前ダッチュウノv-12

2009/10/23 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こん

ふみえママのサイトと知り合ってから、航海中も色んな景色に目が?心が?向くようになって、少し頭のメモリー容量を使ってるみたいだ。
そろそろ出発、景色を楽しんで仕事してくるよ。じゃ!
PS:ちなみに昼飯は煮物が付いてる奴にしたです。

2009/10/23 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

くろちゃんでーす!  

こんにちわ!

秋満載ですね。
コンビニにおはぎ無かったので、アンドーナッツにしました。
今日はお芋のお話してきます。

2009/10/23 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

こんにちは

楽しそうな朝市と美味しいもの。
良いですね。おはぎ、サトイモ、食べたいですね。買って来てもらいます。
おいしい秋をありがとう。

2009/10/23 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

梵の嫁  

こんにちは

バカボンが、昨日からしょげてますw。
ばかだからしょうがないけど、仕方が無いので朝市に連れて行きます。
とにかく無いものねだりの評論家で手がかかります。もっとも最近はほったらかしですが。v-8

2009/10/23 (Fri) 12:02 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ!

今夜はにっころころがしだよーーん!
おばぁが作るって。お芋は大野産じゃないけどね。
ママのころころ芋も食べたいでしゅら!
おおおおおおいも!v-435

2009/10/23 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

バイク野蝋  

おっす!

焼酎に合うよな!何杯でもいけそうだ。
煮っ転がしか・・・食ってねえな、最近。
スーパーいってくっか。レンジでチンだな。頑張る!

2009/10/23 (Fri) 11:56 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

いも、と言う事で今日はシンプルにポテコロにします。最近は日本酒が良いですね。
こんな煮っ転がし肴に出来たらいいなーー。自慢じゃないけど、煮物なんて生まれてこの方作ったことがありましぇんv-12レンジでちん!しか知らないです。

2009/10/23 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

小京都はあちこちにあるわね。ここもその一つだって。やっぱり本物の京都は良いけど、田舎もそれなりに良いわね。
おいも食べたいわ。

2009/10/23 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

大野は良いですね。きっと行きますね。

2009/10/23 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment