Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

いちょう並木・・・ふくい健康の森 フォトムービー

いちょうが 銀杏が色づいて
銀杏の実が ぽたぽた、ポタポタっと落ちていたよおー(^O^)/ 


                        
                               ご希望の方には曲を変えてDVDにして販売いたします



                          

メインモニュメント
ピッカピカたまご

未来へのリズムに映ってる~


ピッカピカ~の卵 



「銀杏たーっくさん拾いましたあ(^◇^)」

「うん!でも小さいの実が・・。ほら、葉っぱが小さいでしょ!」って・・・。



なあ~るほどぉ。そうなんだあ~小さい葉っぱは、実も小さいんだあ。
でも、タダで拾ってるから文句は言えないって・・。


                      
銀杏がいっぱあーい!あっちこっちに。


んっ!くっさーーーーーーい(・へ・)

         でも、美味しいんだよなぁ・・・。



  ふみえ企画ホームページ   Gooブログはこちら




 

37 Comments

fumie  

こんばんわ

v-279**********************

☆ nisidaさん
  銀杏美味しいでしょ!
  私も食べたい!

☆ reikomamaさん
  夜景を見ながらブランデー片手に・・・。ですか?
  つまみは銀杏とチーズとあと何食べる?

☆ 田中さん
  壁ちゃんの努力の味!ここまで匂ってくるよ。
  壁ちゃんはいいお嫁サンになれるよ。おっと、禁句!
  盛り上がってるんでしょ!2.7ℓで。どんなんでしょ!見たいですね~。

☆ バイク野郎さん
  リスがどんぐり美味しいって言ったのよォ。
  私は食べません!いくら美味しくっても。
  でも、リスと味覚が同じじゃなくて安心!した。

☆ さとこサン
  やっぱ!うんちくさかったかあ。
  癖になりそーーーーでしょ!

☆ cobaちゃん
  ほんと寒いですね。
  雪の兼六園を撮りたくて2度も行ったのにうっすら~で・・。
  あれから春になり夏になり秋が過ぎようと、そしてまた、冬が巡って来たのかと思うと・・・。
  今夜はしんみり~!日本酒ですかあ?

☆ タクトさん
  懐かしいでしょ!思い出すでしょ!奮起した事!

  昨日今日と、大阪のご夫婦が金沢入りしてるの。
  金沢のフォトムービー見てどうしても金沢の夜景を撮りたいと・・・。
  嵐の金沢でもいい思い出になるよね~。

☆ くろちゃん
  大変!疲れてると風邪に好かれるから早く寝てください!
  だいじにしてね。おやすみ~。。


********************v-29

2009/11/02 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

クロちゃん  

こんばんは

さむいですね。息できないくらい風が吹いています。今夜はヘルパー中止です。寂しいけれど、風邪引いてるし。暖かくして寝ます。

2009/11/02 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

タクト  

コン!

北陸は冬型?
懐かしいな、この季節。
車、接触、キズだらけ、かっこ悪い。
捨てようかな・・・

2009/11/02 (Mon) 18:00 | EDIT | REPLY |   

coba  

こんばんは

寒いですね!
秋というより冬。金沢は6度。
夜には雪も降るとか。ああ、秋は駆け足?
全力疾走?ギンナン食べたくなりました。
日本酒に合いますよね。いつも楽しんでいます。

2009/11/02 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

こんばんわ

たくさん拾ってきましたが、小さかった。
うんち臭くなりました。子供も一緒にうんちくさ。

2009/11/02 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

バイク野蝋  

おっす!

どんぐりはまずい!
こんなもん食えるって言うなよ!
フミエちゃんが美味いって言ってたって。

2009/11/02 (Mon) 17:51 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんばんわ

今日は夜ですね。
壁が、公園の手洗い場で洗って干しておいた銀杏を肴にやってます。
手洗い場、きっと悲惨な事になってたでしょうねv-12
根性あるでしょ!私には出来ませんね。
美味しいです。今夜も2.7ℓv-10

2009/11/02 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

銀杏

かってきて貰ったわ。
美味しかった。秋の味覚を満喫、ブランデーに合うわ。

2009/11/02 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにてゃ

今日は天気が悪くて一日中家で見てますた。銀杏やいて食べます。たくさんあります。ぬすめ産にもあげますた。

2009/11/02 (Mon) 17:42 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-35*********************

☆ nisidaさん
  ほとけサン鼻つまんで笑ってますよ。
  楽しいーーーーってね。

☆ reikomamaさん
  そのとおーーーーり!

☆ バイク野郎さん
  えーーっ!糖尿病?だったの。
  大変!ご飯も酒も麺類も減らし食事は今までの半量!
  
☆ 福梵ちゃん
  夕方行ったら結構ジュータンだったよ。
  ありがとね!木を使わせて。

☆ 禅坊さん
  宮崎禅師のお言葉を思い出します!
  ちと、忘れましたが・・。
  合唱!

☆ たまサン
  イカ美味しかったあ?
  最近食べてないなぁ~!

☆ 田中さん
  大変!
  おおお大変!流石、壁ちゃん!たぁのしーーーい!
  毎日が退屈しないっしょ!

☆ エアポンプさん
  どんぐりも、くり?きっと、美味しいかも。
  リスも大好物だしさ・・・。
  が、私は食べませんが。。遠慮いたします!

☆ tomorinさん
  うん!思い出すでしょ!
  菊の葉っぱの冷凍を・・。
  里帰りしにおいで。みんなで散歩いいよーー!

☆ 某記者さん
  私もどぉっぷり~!健康の森の秋に浸かりぱっなし!
  秋を探しに色々行き、足はボウ!になっていまっす。

☆ さとこサン
  今日ねいっぱい銀杏拾いに来てたよ。
  拾うたびにくっさーーーい!って・・。
  私は目と心で秋を満喫・満腹!ナンてね。

☆ sssさん
  お久しぶりです!ありがと!
  ところで、何処で?どなたでしたっけ?
  最近、物忘れがひどくって・・。困った!

☆ kaiさん
  北海道はもっとすごいでしょ!
  ステキな秋の写真撮って貼り付けて。

☆ 金木犀さん
  かっちゃま・・・。かっちゃまは今忙しいんでしょ!
  骨やらなんやらで連日紙面に。
  木が向いたらかっちゃま行くまっす!
  私も言葉が変?


********************v-36v-36

2009/11/01 (Sun) 00:05 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

こんにちは

最近、かっちゃまは出ませんね(笑)
まあ、ざいごの秋は大した事ないから。
年中秋みたいな村に住んでる私には、都会の隙間風の方が素敵に感じられます。
恐竜のすみかではぱっとせんですもの。
歳をとるにつれ、言葉も変ですもんね。

2009/10/31 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

kai  

こん!

雰囲気あるムービー。
しみじみ歩いて秋を感じてくる。

2009/10/31 (Sat) 11:58 | EDIT | REPLY |   

sss  

こんにちは

久しぶり!
こんなホームページ書いてたの。
凄いことやってんだね。良いね。

2009/10/31 (Sat) 11:55 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

こんにちは

今日ひろて来ます。

2009/10/31 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

某記者  

おそれ入りました

なんと素敵な秋を!
伝わる発信、配信ですよね。癒されます。

2009/10/31 (Sat) 11:51 | EDIT | REPLY |   

tomorin  

こんにちは

ユーチューブに出ましたね!菊人形!
思い出します。美味しそうです。
銀杏もいいですね。いつかきっとそこを歩きたいですね。

2009/10/31 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   

エアポンピ  

こんちは

久しぶり!
銀杏、写真、映画、どれをとっても秋だね。うん、紅葉は大好きだよ。マイウェイか、さすがだな。ところで、どんぐりってさ、リスはくうよね。食えるのかな?いっぱいあるんだが、あつしん所に持って行こうとおもっちょるんよ。

2009/10/31 (Sat) 11:46 | EDIT | REPLY |   

田中  

もう大変です!

壁が、・・・・・・・!
銀杏を丸ごと袋いーーーーぱい持って来ました。ぎょえーーーv-12くっさーーーいです!よくもまあこんな事が、やっぱりただ者ではありましぇーーんv-12どうしましょ・・・ゴミの日は来週だし。

2009/10/31 (Sat) 11:42 | EDIT | REPLY |   

たま  

・・・?

うざい事は、せん方が良いと思うよ。
イカでも食って、がまんしてね!

2009/10/31 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

福井の方は過激な方が多いのでしょうか?
自然の実行を楽しみましょうね。

よしえ様は、何時にお着きでしょうか?
私も行こうかと思っております。

2009/10/31 (Sat) 11:36 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こん!

見てきたけどさ、嫁が夜中に行って、さおで叩きまくってジュータン作ろうかって言ってるよ、ママの為ならって。
怒られるかな?福井県民やでいいかな?

2009/10/31 (Sat) 11:34 | EDIT | REPLY |   

バイク野蝋  

おっす!

やっぱりさ、くさいし、めんどくさいし、スーパーで買ってきた。今日は、長老とさ、一杯やる。久しぶりだ。糖尿には気をつけよう!な!

2009/10/31 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

なんて?

きっと仏様は鼻つまんでいるかもね。
想像しちゃう!

2009/10/31 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

nisida  

こにちは

いいお天気なので、今日も銀杏拾いにいてきます。家中くさいのが少し木になります。ほとけさんにも葉っぱに乗せて飾って見ました。

2009/10/31 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-34*********************

☆ nisidaさん
  実は手入れが大変!頑張って~!
  でも、おいしいね。

☆ reikomamaさん
  何かすっごく、すっごい匂いするね。銀杏って。
  実を守るため?

☆ 田中さん
  お待ちしていました。
  銀杏は、お世話してからに。そのまんま、拾い焼きはちと・・・。不安!

  ここが、昨年6月さくちゃんが講演したとこなの。
  でもヒコーキで来て、車で会場入りだから知らないと思います。残念!
  あの、講演は実に楽しかったです!

☆ バイク野郎さん
  一度でいいから、鍋にいっぱい銀杏食べてみたい!
  ヤバイ?

☆ 幸田さん
  大変ですね!
  参ばば隊が早く復活しますよーに!
  待ってますね。

☆ kaidouさん
  赤も黄色も緑も原色大好き!
  でも、悲しいことに原色が似合わなくなった。
  これからは赤一筋かも。ギョエエエエ!

☆ akoさん
  みんなでワイワイすれば寂しくないの。
  青空にイチョウは最高だす!

  無事生まれる事、お祈りしています!
  ガンバレ!yurikaさん。

☆ さとこサン
  ゴメン!一人で内緒で。
  チラッと見に行ってきました。
  クラシックシャトルバス乗るの忘れた・・。と言うよりバスは何処に?

☆ 福梵ちゃん
  イチョウのジュータンを待ってるんだけど、まだみたい。
  ガンバ路っと。

☆ よしえサン
  菊人形はイベントがある日を行くといいよ。普段はさみしいから。
  健康の森もグルッと散歩するといい気持ちだよ。

☆ 横田ご夫妻さん
  本当にステキなヘルパーさんですこと。
  良かったですね。感謝ですね。
  私も感謝しなくっちゃ!生かされてる事に。

☆ タイタンさん
  銀杏の天ぷらはあるけどチョコッとだけ!
  茶碗蒸しにもちょこっとだけ。茶碗蒸しの具がぜーーーんぶ、銀杏がいいなあ。
  
  
*********************v-29

2009/10/31 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

イテク!

マイウエー、行って来るよ。
いいなーこの歌、日本語でしか歌えないけどね。行って来ます!今日の晩飯は、銀杏定食にしよう、そんなんねーかv-8v-34

2009/10/30 (Fri) 13:04 | EDIT | REPLY |   

横田宗治 千代子  

こんにちは

銀杏に、マイウェーなんてお洒落ですね。
ヘルパーさんもこれを見たらしく、銀杏の葉っぱを持ってきてくれるそうです。
嬉しいですね。ありがとう。

2009/10/30 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

こんにちは

ご無沙汰しました。
週末、月初めお休み貰って、母を菊人形に連れて行こうと思っています。とんぼ帰りですが。久しぶりです。
このいちょう並木も素敵ですね。歩いてみたいです。
ムービー見てたらしんみりしちゃいました。akoちゃんの言う通りさびしくなっちゃいます。お祭り騒ぎしなくっちゃ!

2009/10/30 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こん!

健康の森のいちょうは有名やね。
今日の福井新聞に出てた。何とも下手な写真で、あれはアマチュアの投稿写真か?
あれでは伝わるもんが幼稚すぎ!
ムービー最高!!!!!

2009/10/30 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

さとこ  

こんにちは

晩のおかずに、旦那とおじじの酒のつまみに拾いに行きますね。
菊人形の予定はいつですか?
スタッフーーーでお供させてくらはい!

2009/10/30 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

ako  

こんちゃん!

あちきも銀杏大好きv-10
美味しいもんね。
でも、いちょうはさびしくなっちゃう。
食うのみ!
yuriは病院に入ったよ。

2009/10/30 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ!

いちょう綺麗!
このムービー見てるとなんだか折り降参になっちゃいそう!
おおっとおおおお!いけん!あっしに折り降参はにあわねぇ!なんちゃってv-8でも、最高、黄色大好き世界。

2009/10/30 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

幸田  

こんにちは

昨日、真知子ちゃんにやっと会ってきました。元気そうなんですけど、やっぱり今は駄目みたいですわ。髪をといてあげましたが。来年、来て貰えるまでに何とかねって息子さんやご主人(この方も少し終わるいみたい)がお話されてました。みったんは岩手に行ったきりまだ帰ってきませんし。
私はどしたらよかんべなんて、ふてくされています。こんな近況です、つたない手紙でごめんなさい。

2009/10/30 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

バイク野蝋  

おっ!

銀杏ならたくさんあるぞ、境内に。
めんどくさいんだよな、美味いけど。
焼酎の肴に少しチョメチョメしてくっかな。

2009/10/30 (Fri) 12:32 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

1日書かないとご無沙汰ですね。
銀杏並木が良いですね。
イチョウと言えば東大でしょうか。
昔はライバル心むき出しでしたが、今はお友達、結構います。
銀杏並木で銀杏拾い焼きパーティなんて良いかもしれませんね。壁がやりたがるかも。変な子だから。(ちなみにこの子は東大にいたんですよ。)

2009/10/30 (Fri) 12:30 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

銀杏は美味しいのよね。いくらでも食べちゃうわ。食べたいわね!今日買ってきてもらうわ。ひろいにも生きたいけど、銀杏の実になっちゃいそうだから止めとくわ。

2009/10/30 (Fri) 12:24 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

良い写真で秋ですね。銀杏は近くにありませんが、探しにいてきます。実もひろて来ます。桃ちゃんのところにあるかもしれます。

2009/10/30 (Fri) 12:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment