Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

たけふ菊人形・・・菊人形師 フォトムービー

秋の色とりどり菊の競演
たけふ菊人形に行ってきましたあ(^◇^)


たけふ菊人形



たけふ菊人形館 「天地人」フォトムービー




ねっ!匂ってくるでしょ!
菊の香りが・・・。



秋の色とりどり菊の競演!香りの競演!

菊の香りがするでしょ!


菊人形館のテーマ「天地人」

只今人形の着せ替え中!
骨組みが見えてちょっとねぇ~怖い感じ!



でもぉ~
見事に菊を束ねて一つ一つ丁寧に、美しい菊の着物に

大変身ーーーー!(^O^)/

菊人形師 見事でしょ!



菊人形師の仕事も大変だね!夏梅秀一さん!

この人実は肖像画家なんだって・・・。
だから肌理細やかなんだね(*^_^*)





  ふみえ企画ホームページ

菊のコウノトリ、菊の紫式部 こちらポチっと





24 Comments

fumie  

こんばんわ

v-34*********************

☆ nisidaさん
  来年は菊人形行きましょーね。3日前位にはお知らせを。。
  
☆ reikomamaさん
  さすがジローも物知り~!
  菊いっぱーーーい入ったソフトクリームが食べたいなあ。。
  越前町にはモロヘイヤソフトもあるのよ。大好き!

☆ kaidouさん
  食用菊の塩漬あるでしょ!お土産売り場に。
  菊は刺身で食べたい!香りが違うでしょ!うどんに入れてもいいね。

☆ 田中さん
  あああ何と!最近見てないですパチンコ菊は。
  パチンコ屋はパチンコ銀行だから儲かるの?誰が?

☆ kaiさん
  おめでとー!v-314v-315v-306
  これから雪、v-276、また雪で大変!v-276
  くれグレィーーーも安全運転で。。

☆ たまサン
  何と言うことを。
  昔むかし~新車買って3ヶ月目でぶち当たった壁に。バックで。と何回も。
  最近では6年前イブの日信号無視の車に当てられた・・。怖かった。頭ん中真っ白!だった。
  気をつけましょ!たくさん書いてああ疲れた。。

☆ タイタンさん
  あれ?菊の花じゃなくて、
  可愛い花をしっかり見てたんだあ。

☆ 武蔵さん
  お仕事ごくろーさま!
  来年は一回ぐらい見れるといいね。

*********************v-34

2009/11/11 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

武蔵  

こんいちは

俺はずっと駐車場係をしていた。
みんな楽しかった?よかった。

2009/11/11 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こん!

見るたび思い出すね。
入り口のオネーサンは可愛らしかった。

2009/11/11 (Wed) 11:32 | EDIT | REPLY |   

たま  

こんちは

免許、おめでとう!
あとは、車かち当てるだけ。

2009/11/11 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

kai  

oha!

今、たぶんメンテ中、おそい!
免許取れたよ。嬉しくて眠れなかった。

2009/11/11 (Wed) 06:08 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

今日はゴミの日なので、枯れない菊捨てます。パチンコ屋の花輪の一部みたい。細切れにしないとばれちゃうw。仕事が増えますv-12

2009/11/11 (Wed) 06:05 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはようごJAL

イッテキましゅる!
今日は早いのだ!菊うどんてどこの名物?

2009/11/11 (Wed) 06:03 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

お菊人形思い出しちゃった。こわっ!
食用菊もある見たい。ジローがどうかって?おうどんに入れてもらいましょうね。西田さんもやってみてね。

2009/11/11 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

毎日菊をかざてます。菊人形思い出します。も一度いきた方ですが時間もお金もありませんですたのでまた来年ですね。今度こそ遺書にみましょう。

2009/11/11 (Wed) 05:57 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-34**********************

☆ タイタンさん
  ヨカッタ!よかった!良かった~あ!
  ほんとに良かったね。

☆ 田中さん
  菊見酒ナンともオシャレ?オシャカ?です事!
  二人の酒盛り見たい!グビグビ?それともチビチビ?

**********************v-272

2009/11/08 (Sun) 19:52 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんばっは

今夜は、菊見酒でございます。
壁が調達してきました。枯れない菊・・・
とにかく変なコデスv-12ご報告!

2009/11/08 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こんばんわ

行った来たよ。
かーちゃんも大喜びで、久しぶりに親孝行かな。ここで見てたから、楽しさ2倍。良かった!ありがとうございましたです。

2009/11/08 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

fumie  

こんばんわ

v-34*********************

☆ nisidaさん
  楽しくってよかったです!
  たまにはメールどうぞ!

☆ reikomamaさん
  そりゃ怖い!
  
☆ バイク野郎さん
  どーりで息子は菊が苦手だわ。
  
☆ 田中さん
  うんうん!私もそう思う!
  どこにもない花かも。私も。

☆ タイタンさん
  いいいい!親孝行大歓迎!
  最終日はイベントが違うかも。野点もいただいておいでね。
  私も親孝行しなくちゃ。

☆ よしえサン
  天気悪い中ご苦労さま!菊もよしえサン御一行を喜んでたかも。
  たくさん親孝行できていいね。
  了解いたしました。

☆ たまサン
  ほやほや!

☆ 福梵ちゃん
  いい想い出はこれかもまだまだいっぱーーーーいっと、積み重ねヨットね。
  それは貴方次第だよ!楽しみましょ!

☆ kaidouさん
  来年はきっとカイドーBUSSで飛んでおいで~!
  ・・・っか、予定変更、進路変更でお客乗せたままで菊人形へくるとか・・。もほっ!

☆ akoさん
  それはそれは、おおおおおオッメデトーーーー!
  可愛いピッカピカの女の子でしょーね。
  抱っこしてみたい!
  ご苦労さまって言っといてね。

☆ 禅坊さん
  うん!お疲れーー!気持ちも身体も。
  いい経験したもんね。
  もっともっと、まだまだ、楽しい事はたーーっくさんあるよ。
  合唱!
  
**********************v-35

2009/11/07 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

禅坊  

合掌

菊人形、一人寂しく、しみじみ見て参りました。二日間も続けて見たので、疲れました。きっと忘れないと思います。映画を、画像を見るたびに。合掌

2009/11/07 (Sat) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ako  

女の子

生まれた!女の子。
お腹切ったみたいv-12

2009/11/07 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

こんちゃ!!

菊人形調べたら、終わっちゃうv-12どうする?仮病使っていく?あああ!ショック!

2009/11/07 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

こん!

菊人形、あの時を想いだ出すね。
今年は色んな思い出作ったような気がする。って、まだ終わってないし、まだまだあるよね。

2009/11/07 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

たま  

・・・

ほやろ!

2009/11/06 (Fri) 12:59 | EDIT | REPLY |   

よしえ  

おはようございます

天気は良くありませんでしたが、たくさん見て回りました。彼もはじめて見ると大はしゃぎ、母と一緒にはしゃいでいました。
踊りも見ました。都会の雰囲気とは違ってそこで見る事に、また味わいがありました。写真も映画も素敵で想い出します。
購入予約いたします。

2009/11/06 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

タイタン  

こんにちは

今、昼食。
菊人形、長い事行ってない。
最終日におふくろ連れて行って来る。

2009/11/06 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   

田中  

こんにちは

ラーメン食べながら鑑賞中。
壁が菊を探しに行きましたが、どこにでもある花ではないでしょ?私とおなじでv-8あったらきっとちぎって来ますね、彼女は。

2009/11/06 (Fri) 12:14 | EDIT | REPLY |   

バイク野蝋  

おっす!

菊人形か。まあ、人形はどうだか、菊の花は気品があって良いよな。お葬式には欠かせない花だ。

2009/11/06 (Fri) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ごきげんよう  

reikomama

はいはい、菊人形ね。いいわね!
うちにあったら怖いけどね。

2009/11/06 (Fri) 12:07 | EDIT | REPLY |   

nisida  

このちは

きくにぎょう出ましたね。うれしです。綺麗でした。よかたです。うちにもほしです。

2009/11/06 (Fri) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment