大阪道頓堀 フォトムービー

台風で列車が止まってしまった
台風が過ぎ去ったあくる日に息子の一人旅!のはじまり。


大阪珍道中!



                        フォトムービー


                               

ついてくるなと・・・。
お留守番の私!(ーー;) 大阪城行きたい!

いいなぁ~大阪城



怖いもの知らずの息子は
ドンドン!堂々!動動!っと・・。パチリパチリ!


ううーーーー!あとから知り合いの人から聞いてドキッ!
あああ~無事でよかった・・・。


通天閣 ビリケン



ビリケンの足の裏触ると願いが叶うと・・。
で、何を願ったのでしょ?

家内安全・無病息災・商売繁盛
幸運が訪れますよ~に(*^^)v (*^^)v (*^^)v

ビリケンの足 なでなでなでなで


大阪は元気をもらえる所だって・・・。
私にも ひと粒元気いただきたーーーーーーい!(^O^)/


グリコひと粒で 元気いっぱーーい


                       
 ふみえ企画ホームページ

 福井の片町夜の片町ブログ 



                    

Comments 18

fumie  
☆ 田中さんへ

お目覚めはイカかが?
壁ちゃんのレポート!ライターで焼くのはやめて。熱いから・・。v-41
代理出産もあるけど、意外と伝わらないのよ。心が・・。
覚悟して触ってきてね。なま手で!v-8

2009/11/15 (Sun) 14:39 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんばんは

壁のレポート。
①ライターで焼いて消毒してから触る
②実験用のゴム手をはめる
③入り口の消毒液持参でふりかける
さて、どれにしましょ?
私は、きっと壁に代理で触らせるでしょう!おやしみなさい。ってまだ酒盛りしてますが・・・v-288

2009/11/14 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-306*******************

☆ nisidaさん
  大阪は怖くないって。
  美味しい物いっぱい食べに行きたいね。
  特に串かつは日本一だって!

☆ reikomamaさん
  うーーーん!どろくさい!生活のにおい!
  人情だって・・。個性的な街!

☆ バイク野郎さん
  グリコは懐かしい!おまけのオモチャ・・。
  キャラメルは歯にくっつくから食べられない。頑張って食べよっと。

☆ 田中さん
  ① 足の裏を徹底的にシュシュで拭き吹き。 
  ② 足にラップ巻き巻き。いいかも。
     壁ちゃんはどんな提案?

☆ kaidouさん
  おお~なあーるほどぉ。
  ・・・・。わかんない!

☆ タイタンさん
  沈没しないでって。言っております人生の先輩が。

☆ 大阪のおっちゃん
  はい!写真撮れて良かったです!
  私も写真撮りたいです!
  行ったらヨロシクです!

☆ MR.通天閣さん
  行きまっす!行きまっす!今度!串かつ食べに・・。
  写真撮っていい?ブログに書いていい?YouTubeに動画配信していい?

☆ 禅坊さん
  何しにいくのぉ?修行?
  頑張って心の修行!合唱。。

☆ たまサン
  チーズ入りたこ焼き食べたい!
  もんじゃ焼きも。チーズ入りで。。

☆ akoさん
  どうしたんだろーね。そばにいてあげて!
  赤ちゃん元気になって!yuriママ元気だして!と、伝えといて。
  実は私チョー未熟児だったの。でも、元気に育つもんよ子供って。。
  心配は禁物だよ。ポジティブ!ポジティブ!

☆ タイマイさん
  いらっしゃいませ。
  大阪は人情のまちですかあ。
  個性が強く、なんか元気がでそうな街みたい!

☆ タクトさん
  憧れのコペン!
  かっわいいコペン!
  何処行くコペンに乗って。

☆ kaiさん
  北海道は雪だから4WD!
  でも、広いからセスナに!
  頑張って免許とって小松までひとっ飛び~!
  
☆ makimamaさん
  お久しぶり!
  がんばろ。私もがんばってる。
  ムチ打ち打ち。ない歯食いしばって。むほほほほおおお。

  
********************v-272v-306

2009/11/12 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
makimama  
お久しぶり

おおさか、今、旦那はそこにいるんよ。
臥薪嘗胆やね!

2009/11/12 (Thu) 13:51 | EDIT | REPLY |   
kai  
やっぱり!

今、電話で話しながら、ママに報告してるんだね。あああ、車か。中古車探すよ。

2009/11/12 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   
タクト  
コン!

来週、コペンが来るよ!
赤にした。

2009/11/12 (Thu) 13:46 | EDIT | REPLY |   
タイマイ  
こんにちは

コメントお久。
大阪はちかいので良く遊びに。
ざ、人情のマチやね。

2009/11/12 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   
ako  
こんちゃ

まだね、退院しないの。
赤ちゃんもケースに入ったままで、抱っこできないし、yuriも元気ないし。今から行ってくる。

2009/11/12 (Thu) 13:43 | EDIT | REPLY |   
たま  
こんちは

大阪やね。
たこ焼きがいいな!
たこ焼き食べながら、ここ歩きたい。

2009/11/12 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌

大阪、行って参ります。合掌

2009/11/12 (Thu) 13:40 | EDIT | REPLY |   
MR.通天閣  
こんにちはでおまん!

串かつ、おいしいでっせ!
来ておくなはれ!!
新世界はいいとこやがな、変なとこチャイマッセ!よろしゅうに!

2009/11/12 (Thu) 13:38 | EDIT | REPLY |   
大阪のおっちゃん  
こんにちはー

息子はん、写真撮れてヨカッタでんな!
いい記事になってます。
ほんま、一度お会いしたいですわ。

2009/11/12 (Thu) 13:35 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
こん!

なんだか、大阪寄り道したくなったって事で、よろしこ!遊んできます。

2009/11/12 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ!

ふーーん、大阪。
あっしも昔は大阪にダチがいて、割る屋って達す。
でも、今は大変折り降参でしゅ!
Tsutenkakuと似てるかも。
おおっしゃーーーー!おじいい様、おばあああさま、行きますわよ。おおおおほほほほh!

2009/11/12 (Thu) 13:23 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

大阪もテリトリーの範囲なんですね。
大阪は来月、関西大学に行くので、このネオンやきぼちわりー人形の足触って来ようかと。どうやって消毒するかが問題、壁にレポート書かせますw!v-8

2009/11/12 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   
バイク野蝋  
おっす!

行った事ある!グリコも見た。
大阪は食い倒れというが、おいらはやっぱり例の奴。

2009/11/12 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう!

なに?大阪に来たの?神戸じゃなくて。
大阪は神戸に比べると泥臭くない?何か昔からどぎつい感じがするのね。

2009/11/12 (Thu) 05:56 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

大阪ですね。とても怖くて行けんですね。大阪城は強そで見たいですが、通天閣には坂田さん基地がいたところですか。

2009/11/12 (Thu) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!