中島誠之助 目利きの人生談義 

                  越前陶芸村案内所 リューアルオープン記念講演

                     目利きの人生 やきもの鑑定50年

                 中島誠之助 目利きの人生談義 聞いてきました<^!^>


目利きの人生 いい仕事してますね~




                    いい仕事してますね~!いい仕事って!

                            なに?


                仕事が逃げてない! 手抜きしてない! 真似ができない!

                   これが、中島誠之助のいい仕事ってわけ。



中島誠之助 目利き



                     純粋培養 >良いものだけを見る

                   良いと言ったものは何でも見なきゃダメ!

                良いものだけを見ていれば、悪いものはすぐ分かると言う。


                           確かに!


                   良いものだけをいっぱい見て、目を肥やせば

                        人生もつまずかない?





                  合掌造り   ふみえ企画ホームページ


         
              ピザ風トーストと美味しいトマトスープ  こちらのブログも見てね




                     

Comments 14

fumie  
☆ たまサンへ

キャイン!早い通ーーーの!
私が遅いの?
こちらこそ!

2009/12/29 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-18********************

☆ nisidaさん
  年の瀬!ゆっくりして、ゆったりした気分でお正月迎えてね。
  
☆ reikomamaさん
  あ”!しまった!直しといたよ。
  できるなら羽が欲しい!

☆ 田中さん
  ほぉーーーー!へぇーーー!なるほどォ!すごい!
  普通じゃないね。やっぱり!

☆ バイク野郎さん
  ほんとほんと!ギャラすごいの!
  ありがたーーーーいお話大好き!
  ありがたーーーーくなりたい!

☆ kaidouさん
  がんばる!がんばる!ガンバロー!
  忙しいけど、風邪には好かれないように。

☆ タクトさん
  カードありがとー!
  メール不発!何でっ!

☆ 福梵とお嫁ちゃま
  ちゃんとお手伝いガンバレ!
  餅つきいいなぁ!おろし餅食べたい!
  ふーーーん!いつもジャレてるんだぁ!ムフッ!

☆ makimamaさん
  うんうん!来年こそは・・・。
  ガンバ路!がんばるロウ隊!

☆ さとこサン
  100年に一度の大不況!
  ガンバ路!負けるもんかっ!

☆ よしえサン
  忙しい年末ですね。
  故郷があって嬉しい!母がいて嬉しい!
  大切に!

☆ タイタンさん
  うっ!黄砂でスッゴイの車!真っ白け~!
  頑張って戦車しまっす!
 
********************v-32

2009/12/29 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   
たま  
良いお年を!

今年もありがとさん!
良いお年を!来年もよろしくね。

2009/12/29 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
こんにちは

今年もいよいよ終わりだね。
ありがとう!楽しかったよ。来年も宜しくお願いします。これから車洗う。

2009/12/29 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
こんにちは

この方は元気ですね。見習いたい。
大晦日には、小松に帰ります。またとんぼがえりですが。
来年も宜しくお願いします。ホントに一年楽しかったです。有難うございました。
この場をお借りして、「禅坊様も、どうぞよいお年をお迎え下さい」ありがとうございました。

2009/12/29 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
こんにちは

何でも鑑定団はいつも見てます。
面白そうなおじさんですね。

今年も楽しかったです。
生活は苦しいですが、来年も宜しくお願いします。

2009/12/29 (Tue) 12:45 | EDIT | REPLY |   
makimama  
よいお年を!

心のオアシス、ふみえママ。
一年有難うございました。主人もいつも見てました。来年は本当によい年になりますように、心から、心を込めて、臥薪嘗胆!

2009/12/29 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   
福梵と嫁  
こんちは

今、大掃除させらてんの!
明日は餅つかされんの!
いつまでこき使われてるの?なんて言われそうやけど。
嫁>そんなの当たり前やがね!ね!そうですよね!
ご挨拶が遅れましたが、今年は楽しい思いを二人でさせていただき有難うございました。また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さいね。

2009/12/29 (Tue) 12:37 | EDIT | REPLY |   
タクト  
こん!

想いで深いね!
いい年を迎えてください。ありがとう!
正月も東京にいる。

2009/12/29 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
こんちゃ!!

年始年末ツアーで休みなし、ボーナスなし、とほへほ・・・。忘年会も無いので、おばぁと二人で鍋つつきしましゅ!
そほへほ、あっしも今年一年ありがとだっしゅ!来年もふみえママの3女としてがんばるだるびっしゅ!良いお年をおむかえくだしゃい!(最近ふみ丸出てこない)

2009/12/29 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   
バイク野蝋  
おっす!

いよいよ正月だな!
早いもんだ。年の瀬にこのおっさんは地方へ出稼ぎか?いいなー、こんな事で飯が食えるのはいいよ!俺もありがたーーいお話なら得意なんだが。まあ、そんな事より、今年一年ありがとうな。お陰でたのしかったよ。また来年も宜しく頼むぜ!かぜ引くなよ!良いお年を!!

2009/12/29 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

中島誠之助は、古伊万里を広めた人というのは知っていました。広めたと言うのは、値段を吊り上げた点で。このオヤジは、日大の農獣医学部水産科の出身です。世界旅行をするためにマグロ漁船に乗り込み70万円稼いだけれど飲み代に消えたと言う逸話も聞いたことがあります。やはり、どうあれ、時代を一世風靡する人は、どこか豪傑ナのかも知れませんね。(ただのペテン師かもv-8)以上、壁のレポートからでした。

2009/12/29 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう!

写真のテロップが中村になってるの。まあ、どっちでもいいけど。この人の話っておもしろい?お宝のお話?
お正月はどこかおでかけ?

2009/12/29 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちわ

中島誠之助ですか、あまり縁はありませが、お宝もないです。もうすぐお正月ですね。

2009/12/29 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!