きずなお守りとまねき猫 御利益めぐり

                         柴田神社は「絆の宮」


                      勝家公とお市の方との夫婦の絆を深める社

                   と言うことで、可愛いきずな守をいただきましたあ(^^♪

                     親子の絆で、母にもひとつ それもピンクで・・。


夫婦 家族 大切な人へ



                      えーーーーっ!(゜o゜)(゜o゜)(゜.゜)
                    
                          「絆の宮で縁結び」って

                          若い人達だけなのぉ~!


                     えーーーーー!老夫婦の絆じゃないのぉ~!

                          親子の絆じゃないのぉ~!

                        

                            それはないでしょ!



絆の宮で縁結び 拝殿


                            まぁね。

                     きずなや縁には変わらないでしょ!



                
                  縁起が良いことに おみくじは二人とも大吉でした(^◇^)


                          招福 招福 招福!

                     たーっくさんの福をお招きしたーーーーい!



                       まねき猫がおみくじを背負って

                    福をいーーーっぱい背負ってきてまーーす(^^♪
                    



まねきみくじ 招き猫




                       御利益めぐりは続きます(*^_^*)


              
+++++++++++++++++
セミナー・教室のご案内
映像回想サロン
デジタル紙芝居映像回想レクリエーション

デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室




Comments 10

fumie  
まだまだ松の内!ですね。

v-22********************

   こんばんわ~
   今年も始まりましたね。
   春がもうじきだと思うと何だか嬉しいなぁ!
   ちょっと気が早い?


☆ nisidaさん
  スゴイですよ。何処の神社もお守り合戦で・・・。

☆ reikomamaさん
  生きてて?誰が?
  寒さは身に堪えますね~。
  頑張りまっしょ!もうじき春よ!

☆ 田中さん
  挨拶まわりご苦労さま。
  こちらこそヨロシクです!
  今年こそ頑張りまっしょ!何を?

☆ kaidouさん
  リフレッシュ休暇!いっぱい充電して。
  今年も、たあああああくさんと弾けまっしょ! 

☆ バイク太郎さん
  うんうん!おでめとう!何度でもOK!
  興奮したでしょ!駅伝!モツ鍋が美味しかったでしょ!

☆ kaiさん
  うーーーーん!雪の中新聞配達大変だね。
  でも、身も心も充実するよ。ガンバって!

☆ たまサン
  面白いでしょ!おみくじって信じる?
  よーーーーく読んでるといい事書いてあるんだよね~。

☆ 福盆ちゃん
  お嫁ちゃまとの絆を不動のものに。
  あああああ頑張って!

☆ コロ輔さん
  お神社がいっぱいあり過ぎて、何処がご利益あるのでしょ!
  
********************v-22

2010/01/09 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   
コロ輔  
おはようございます

拙者も行って見ます。

2010/01/08 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
おは!

柴田神社、今日行って来るでの。

2010/01/08 (Fri) 06:48 | EDIT | REPLY |   
たま  
おめでとう

ねこ、いいね!こんなみくじの売り方って、面白いって言うか、わてはいらんけど。今年も隠れ隠密よろしく!!!

2010/01/08 (Fri) 06:46 | EDIT | REPLY |   
kai  
おはよ!

新聞配達、始めた。身体にいいから。絆は大切だね。

2010/01/08 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす!

今年もよろしく!たしか言ったよな?
例の祝賀会が続いて、いい年明けだったよ。「きずな」、いい言葉だ!世の中これで成り立ってんだぜ。さすがふみえちゃんだ。

2010/01/08 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
みんなげんき?

あっしは今日から5連休でしゅ!正月するどおおおおおおおおおお!冷蔵庫のおせちはまだ生きてるかな?また寝て起きマシュ。このお守りかわいい!

2010/01/08 (Fri) 06:37 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

新年早々、去年まではしなかった挨拶回りをして、ぐったり・・・夜の挨拶回りは楽しかったですがv-8
今年も、指定席守って存在しますのでよろしくお願いいたしますw。

2010/01/08 (Fri) 06:33 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
良かった、生きてて

この時期、つらいわね。
今年も有馬から帰ったわ。今年も宜しくね。きずなを大切に!

2010/01/08 (Fri) 06:29 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

おめでとございます。柴田勝家は有名ですね。きずなお守り、ほしです。

2010/01/08 (Fri) 06:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!