水ようかんは冬に。 

                     冬にはやっぱり 水ようかん

                  あったかーーーい部屋で食べるのって

                         おいしい。



水ようかん





                    あと一つ、もう一つ・・・

                  全部食べちゃいました(^◇^)



ひんやり~美味しい。


+++++++++++++++++
セミナー・教室のご案内
映像回想サロン
デジタル紙芝居映像回想レクリエーション

デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室


                  

                   

Comments 32

fumie  
こんばんわ

v-233********************

☆ nisidaさん
  たまにはいいよ。仏さまも喜んでるよ。

☆ reikomamaさん
  宅配したの?美味しかったでしょ。

☆ 福梵ちゃん
  大の仲良し夫婦。ずーーーーーーっと仲良くいてね。

☆ 田中さん
  無いかも。あったらいいね。
  頑張って。

☆ kaiさん
  ブラックやストレートだったら何でもOK!
  見守りましょ。

☆ 横田ご夫妻さん
  うんうん!あっさり甘味よ。冷やして食べてね。

☆ たまサン
  v-219v-21ホイップクリームをトッピングv-217
  いい考えでしょ。

☆ kaidouさん
  全国うまいもん。福井名産は無いのかな?

☆ コロ輔さん
  もおおおおおおおお!○○の水ようかんだけが美味しいんじゃないよ。
  私は○○○の水ようかんが好き!

☆ 禅坊さん
  そうそう!小さな幸せ。感謝感謝!
  生かされてる事に感謝。

☆ 金木犀さん
  ぎょっ。3箱はちと多い気がしまする。
  冬にしかないから売れルンよね。

☆ タクトさん
  おおおおおお。そうなんですか。
  ガンバレ!待ってるよ。大丈夫!

☆ よしえサン
  ありがとう!ロウ隊に無知売ってます! 
  貴方も身体に気をつけてね。
  
☆ 愛華さん
  福井へようこそ~。
  たぶん売ってます!駅にもあると思いますが。
  美味しいおろし蕎麦もどうぞ。

☆ かおりんサン
  京都菓子も福井名産も、それぞれに美味しいよ。
  京都菓子に飽きたら福井名産も食べてみて。

☆ 松ちゃん
  早く冬眠から目覚めますよーに!
  そろそろ春が準備してますよ。

☆ WASEDAコンドルさん
  ほんとお久しぶり!元気で楽しく過ごせてますか。
  是非いらしてくださいね。美味しい物いっぱいありますよ。

☆ さとこサン
  好みだよ。私は他のが好きなの。
  色々試してみて。

☆ 乙女の祈りさん
  はじめまして~ようこそ!
  その通りで。好みだよね。
  
☆ 老いしんぼサン
  はじめまして~ようこそ!
  いつも見ていただきありがとうございます。
  上品ですよね。味も人も。

☆ akoさん
  福井駅から出れなかったのに・・。
  たいへーーーん!迷っちゃうぞぉ!

☆ ハイサイおねーーサン
  よかったあーーーーん!生きてて。
  田舎芋でございまああす。
  食べるってサイコー!
  また来てね。

☆ 小雀ちゃん
  はじめまして~ようこそ!
  みずっぴーくはないよ。やさしい味だよ。
  いつかおいで福井に。

☆ koikenchiさん
  はじめまして~ようこそ!
  3つか4つ。他に和菓子店にも。
  上品な甘味でペロッと食べれますよ。
  
********************v-30

2010/01/30 (Sat) 23:54 | EDIT | REPLY |   
koikenchi  
こんにちは

食べてみたいですね。こんなの有るって知りませんでした。読んでるとお取り寄席もあるみたいで、頼んでみようかしら。メーカーは何種類も?

2010/01/30 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   
小雀ちゃん  
ママ、こんにちは

ママちゃんに憧れている小雀ちゃんです。
みずようかんてみずっぴーーようかん?
食べた事ないの。いつか福井に行ったらたべてみましゅる。

2010/01/30 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   
ハイサイおねーーーー  
おげんきーー??

美味しそうないもようかんねーーー!
田舎人はそんなものが幸福なのねーーー!!
さむいーーーー!心もふところも!イモようかんとオチャであったまるわーー!まだ生きてるからくるわねーーーーーーーーー!

2010/01/30 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   
ako  
こんちゃ

あちきも食べたい女!
かっ飛ばして行こうかな。まだ、県外は未経験の若葉マークv-448

2010/01/30 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   
老いしんぼ  
こんにちわ

倶楽部でいつも見ています。福井のみずようかんは有名です。なんとも言えない上品なお味がたまりません。

2010/01/30 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   
乙女の祈り  
こんにちは

甘さとまろやかさが少し違うような気がします。でもそんなに違いはありません。

2010/01/30 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   
さとこ  
こんにちは

江川は高いので他のを食べます。
味違うんやろか・・・・・・・

2010/01/30 (Sat) 13:53 | EDIT | REPLY |   
WASEDAコンドル  
お久しぶりです

お久しぶりです。
お元気そうですね。
福井に旅したら食べてみます。

2010/01/30 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   
松ちゃん  
うまそう!

田舎っぽくて良い感じですね。
こっちにも色々田舎名産はありますが、イメージのパットしたもんはありまっせん(笑)
食べてみたいですね。凍ってるんでしょうか?
ボクの頭は冬眠してますが。

2010/01/30 (Sat) 06:19 | EDIT | REPLY |   
かおりん  
おはようございます

京都菓子より美味しいですか?
福井の名産って食べてみたいです。

2010/01/30 (Sat) 06:15 | EDIT | REPLY |   
愛華  
おはようございます

今日福井へ行きます。
食べてみます。福井なら何処にでも売ってるんですか?楽しみです。

2010/01/30 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   
よしえ  
おしそうです!

私も何度か食べた事があります。
お話したら、お取り寄せして貰えそうです。
楽しみですww
ママさん、風邪引いてませんか?お体大切になさってくださいね。

2010/01/30 (Sat) 06:09 | EDIT | REPLY |   
タクト  
知ってる

これは知ってる。味は好みじゃないけど、一口は美味しいかも。あっちゃんは頑張ってる、やせたよ。東大らしい。

2010/01/30 (Sat) 06:06 | EDIT | REPLY |   
金木犀  
おはようございます!

寒い中でのみずようかんは美味しいですね。
私も大好きです。1日に3箱食べてしまった事があります。今日ハニー見てきます。あそこのおっさんは好きじゃないけど。

2010/01/30 (Sat) 06:03 | EDIT | REPLY |   
禅坊  
合掌、いただきに上がります

合掌
本日、福井に参りますので、いただきます。
皆様お元気で何より。心豊かに、穏やかに小さくても幸福を感謝して今日を楽しみましょう。
合掌

2010/01/30 (Sat) 05:58 | EDIT | REPLY |   
コロ輔  
みずようかん

江川のみずようかんで検索すると出てきます。宅配もあるようです。かがみやなんかがやってます。福井名産、期間限定。

2010/01/30 (Sat) 05:55 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
福井にしかないの?

ざんねーーん!でも、デパチカとかにはあるかもね。最後はお取り寄せかな?絶対くうどおおおおおおおおおおおおおおおおv-436

2010/01/30 (Sat) 05:51 | EDIT | REPLY |   
たま  
おはよ

昨日買って食べた。わてには甘さがたりん。人間が甘い酒。

2010/01/30 (Sat) 05:49 | EDIT | REPLY |   
横田宗治 千代子  
おはようございます

これはなかったので、プリンを変わりに食べました。きっとおいしんでしょうね。ヘルパーさんが取り寄せてくれるみたいで楽しみにしています。

2010/01/30 (Sat) 05:39 | EDIT | REPLY |   
kai  
オハ!

美味しそう。ハーブにあう?あったんはどうなった?頑張ってほしいね。ハーブ楽しみながら応援してる!

2010/01/30 (Sat) 05:36 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

v-288福井のこれはなかなかないです。今日はスーパーじゃなくて、デパートに行ってきます。壁と。この子は燃えています。

2010/01/30 (Sat) 05:34 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
おは!

昨日帰りに買って帰った。尾に嫁がね。
見たら絶対したくなる、行きたくなる、食べたくなる、よく似た性格のおばか夫婦。

2010/01/30 (Sat) 05:32 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

良かったわね!おいしかった!
宅配で届いたみたい。

2010/01/30 (Sat) 05:30 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

よく似たものを食べますた。
福井のはどんな味かわかりませが、ようかんはおいしです。きんつばもついでに食べますた。仏さんにも飾りますた。それは今日のおやつです。

2010/01/30 (Sat) 05:28 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-22*********************

☆ nisidaさん
  さっぱりと美味しいですよ。
  食べ過ぎないで。

☆ reikomamaさん
  素敵な景色を見ながらのお茶タイム。楽しみですね。

☆ 田中さん
  水ようかんは福井ブランド?かも。

☆ kaidouさん
  福井にしかないかもよ。
  冬限定。食べにおいで。

☆ バイク太郎さん
  さっぱり甘味で、つるんと美味しい!

☆ タイタンさん
  ドライブインでは見たことない。
  松田のあんころなら買った事あるよ。
  どっちも、福井名物美味しいね。

**********************v-22

2010/01/30 (Sat) 00:06 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
おは!

相変わらず独身貴族。
甘いものは苦手だけど、これはいけるよね。
ドライブインにあるかな。

2010/01/29 (Fri) 06:00 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす!

いいもん食ってるな!
腹のたしにはならんだろうが、食いたいね。

2010/01/29 (Fri) 05:55 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おはよう出誤JAL

これって何処に売ってるの?
福井にしかないなんてこたぁないでしょ?
食べてみたい!!!どおおおおお!

2010/01/29 (Fri) 05:53 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようです!

なんとグルメチックな!
今日帰りに探してきます。(壁に探させますわ!)

2010/01/29 (Fri) 05:48 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

でっち羊羹ね!美味しいわよね!
今日のおやつにしましょう。

2010/01/29 (Fri) 05:47 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

店があいたら水ようかんかたきます。

2010/01/29 (Fri) 05:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!