越前海岸・・・日本海

                   すっかり融けてなくなった雪なのに。

                今朝はまた、冬化粧しとっても綺麗だった(*^。^*)

                         暦では立春!



     越前海岸




                   日本海 越前海岸はご機嫌が悪く

                     荒れ狂ってました。波が。

               おおーーーーーお!さすがっ。冬の日本海!(^◇^)


                  越前水仙の里公園前の日本海だよ


水仙の里公園前の海だよ



                    くるくる変わる冬の天気


                      波も穏やかに・・

                    陽も射して・・ひと安心。


陽光が煌めいて




                立春とは名ばかり、まだまだまだまだ冬。

                    でも、気持ちは春に。

                 

+++++++++++++++++
セミナー・教室のご案内
映像回想サロン
デジタル紙芝居映像回想レクリエーション

デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室




Comments 18

fumie  
こんにちは

v-520*********************

☆ nisidaさん
  可愛い鼻 飾ってね。

☆ reikomamaさん
  うー!うまい!

☆ 田中さん
  うっ!なんとぉ~。
  切り身がヒラヒラ~すいすい!e-317
  美味しい。

********************v-518

2010/02/06 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   
田中  
こんにちは

お刺身パックたーくさん、タイムサービスで仕入れました。うーーん、立地!
日本海の波を見ながら、泳いでいるお刺身を想像して盛り上がりますねv-8

2010/02/06 (Sat) 12:38 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
ごきげんよう

ふーん、水仙を推薦します。

2010/02/06 (Sat) 12:36 | EDIT | REPLY |   
nisida  
こにちは

今日は寝坊しますた。今から仏さんのお鼻を買いにいてきます。今は冬でもなでもあります。

2010/02/06 (Sat) 12:35 | EDIT | REPLY |   
fumie  
こんばんわ

v-467********************

☆ nisidaさん
  いいとこでしょ!海には色んな顔があるよ。

☆ reikomamaさん
  朝から船酔いした?
  水仙いい香りでしょ!

☆ バイク太郎さん
  男みたい?カモ知れない。
  がんばる。

☆ 田中さん
  そうそう!美味しそうな刺身がいっぱい泳いでますよ。
  捕まえられませんが。

☆ タイタンさん
  大雪です。気をつけて。
  波にさらわれないよーに。

☆ なみちゃん
  おはよー!こんばんわ。
  お寝坊大好き!朝苦手!朝起き練習します。

☆ kaiさん
  俳句!型にはまれないのぉ。
  気の向くまま。風の吹くまま。
  そこんとこヨロシク!

☆ ポピーさん
  いいなぁ神戸!
  ドライブOK!いらして。
  冬の海、春の海、夏の海、秋の海。
  水仙ドームには一年中咲いて香りがいっぱいだよ。

☆ おならちゃん
  津波はこれのもっともっとダイナミックかも。
  ここは越前海岸こしの。越廼。
  是非見にいらしてね。

☆ 福梵ちゃん
  すっごい!歌になるでしょーね。
  二人仲良く頑張って。

☆ さつまいもこサン
  はじめまして~ようこそ!
  先日は小雨の中ご苦労さまでした。
  わかめのシャブシャブ食べたかったです。
  福井にもおいでくださいね。

☆ kaidouさん
  すっごいよぉ~嫌な事ぶっ飛ぶよおおおおお!
  今回は客の波でガマンして。

☆ タクトさん
  太平洋の海は行くの?
  力強い日本海、忘れないで。

********************v-484

2010/02/06 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   
タクト  
オハ!

日本海か、海はあんまり行かなかったから知らないけど。日本海ってこうなんだ、凄いね。パネルにしたいような画像。

2010/02/05 (Fri) 05:08 | EDIT | REPLY |   
kaidou  
おおおお波!

あっしも見てみたい!こんな波。
ママ、波にさらわれないように、気をつけてくだしゃい!一滴摩周る!

2010/02/05 (Fri) 05:05 | EDIT | REPLY |   
さつまいもこ  
おはようございます

先日、草津のスーパーで名刺をいただきました。一度でファンになりました。日本海の風情が最高です。また、来て下さいね。

2010/02/05 (Fri) 05:03 | EDIT | REPLY |   
福梵ちゃん  
おはy

明日、行って来る。越前海岸に。悲しみ本線日本海を二人で熱唱する。

2010/02/05 (Fri) 04:55 | EDIT | REPLY |   
おならちゃん  
おはようございます

お奈良にはこんな景色はありません。山ばっかし。津波ってこんなですか?
日本海を見に行きます。ここはどのあたりでしょう。水仙の里なんてあるんですね。

2010/02/05 (Fri) 04:53 | EDIT | REPLY |   
ポピー  
お久しぶりです

神戸のポピーです。
いいなー、日本海。でも寒そう。
暖かい車でドライブしてきますね。
水仙て今も咲いてますか?

2010/02/05 (Fri) 04:48 | EDIT | REPLY |   
kai  
おは!

いいね!
色合いがステキだ。それにフレーズも。
五七五ではないな。

2010/02/05 (Fri) 04:46 | EDIT | REPLY |   
なみちゃん  
ままさん、お早うございます!

今朝は早出で、早起きすぎ。波がせまりますね。私も写真が好きなのでいつも勉強させて貰っています。波、撮ってきます。

2010/02/05 (Fri) 04:42 | EDIT | REPLY |   
タイタン  
おはよ

まだ暗くて波は見えず。
帰り荷、島根なんだ。海岸沿いにいる。
ここも日本海やね?

2010/02/05 (Fri) 04:38 | EDIT | REPLY |   
田中  
おはようございます

日本海の荒波が良いですね。きっと美味しいカニや魚がたーくさんいるんでしょうね。今日は帰りに飲み会やります。ちなみに、水羊羹は壁の実家が注文して送ってくださいました。この場をお借りして、サンキューー!でした。実家も見てるそうですわよ。v-11

2010/02/05 (Fri) 04:34 | EDIT | REPLY |   
バイク太郎  
おっす!

雄大、そんな感じだ。それにしても、こんな波の前でカメラ構えるふみえちゃんを想像するとすげーって思うよ。若いね!

2010/02/05 (Fri) 04:30 | EDIT | REPLY |   
reikomama  
おはよう

荒波で目が覚めたわ。寒そうで怖いけど、自然の雄大さと華麗な越前水仙は素晴らしい!

2010/02/05 (Fri) 04:28 | EDIT | REPLY |   
nisida  
おはよございます

日本海ですね。水仙も有名ですね。越前は良いですね。

2010/02/05 (Fri) 04:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
フォトムービーでデジタル紙芝居アルバムを作るブログ・・・デジタル紙芝居教室のふみえです。ぷち旅、ぷちグルメ、日々の徒然など、あるある探しの写真や動画を素材に、フォトムービー、デジタル紙芝居を制作しています。フォトムービー制作アトリエと制作教室やっています。
About me
デジタル紙芝居教室のふみえです。
語る、伝える、残すお話しをあるある探し!
プチ旅、ぷちグルメ、日々の徒然などカメラ散歩でお話ししましょう!