Welcome to my blog

ふみえのカメラ散歩ブログ

ARTICLE PAGE

あま酒とかす汁 どっちが好き!

                   先週は、またまた冬模様で雪が吹雪き

          それはそれは とってもとっても美しく 私の目を楽しませてくれた(゜o゜)
 
                       けど長続きせず・・。



                        すぐに消えた 

                    淡雪   春の雪  儚い雪




                       何だったのでしょ。



春を待つ







            さて、雪にぴったしの飲み物?食べ物?を作っちゃいました(^◇^)



あま酒



                      美味しいわよ。

             たまには、自然食品?と言うか 健康食品?と言うか

                     すごっ!シンプル。

                  そのまんま お砂糖加えただけなの。




                        かす汁は

                野菜入れて、味噌入れたら出来上がり(^O^)/



                        簡単でしょ!


粕汁



                 身体もほっかほか~美味しくいただきました(*^_^*)

                 コンビニのスイートポテト   こちら わんこ




+++++++++++++++++
セミナー・教室のご案内
映像回想サロン
デジタル紙芝居映像回想レクリエーション

デジタル紙芝居工房のホームページ
デジタル紙芝居教室のホームページ
デジタル紙芝居教室




8 Comments

fumie  

こんばんわ

v-82*********************

☆ nisidaさん
  美味しく食べてね。あったまりますよ。

☆ reikomamaさん
  のっぺ汁?食べた事ない。
  同じような物かも。鮭が入ってるのかな?

☆ 田中さん
  誰に?良いシェフをお持ちで。
  楽チンしたいです。私も。

☆ バイク太郎さん
  年寄り?の食べ物?
  子供の頃から大好き。ご飯にかけるとリゾットみたいで好き!
  ちょっと変?

☆ 福梵ちゃん
  やったね!握手。おさわり禁止!暴力禁止!なのに。
  で、女の子だった?

☆ 金木犀さん
  未定!迷ってます!
  もしかして、踊ってる?よぉ♪浮いた浮いたぁ♪

☆ kaidouさん
  春眠暁を覚えず・・で、起きれない!
  布団大好き!朝寝坊大好き!同じ~。
  気をつけて行って帰っておいで。
  
  
**********************v-82

2010/02/24 (Wed) 00:32 | EDIT | REPLY |   

kaidou  

おはよう出誤JAL

美味しそうなおふくろの味?
食べたい女!行って散じます。寝ボーして遅刻寸前ダッシュ!

2010/02/23 (Tue) 06:21 | EDIT | REPLY |   

金木犀  

おはようございます

いよいよあのイベントが・・・
取材に来られますか?待ってます。

2010/02/23 (Tue) 06:18 | EDIT | REPLY |   

福梵ちゃん  

おは!

酒かす入ったやつ、居酒屋で食ったことある。鬼嫁に言うと、きっと酒汁にしてまうやろナ。イワンとく。
ひこにゃんは可愛かった!やってることは違ってたけど、むりやり握手してきたよ。音頭も歌ってやった!びっくりしてたけど。

2010/02/23 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   

バイク太郎  

おっす!

年取るとさ、こんなものが嬉しくなるんだよな。俺もくいてーよ。

2010/02/23 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   

田中  

おはようございます

汁物は苦手ですが、ほんと温まりそうですね。
ホワイトシチュー作って貰います。早速レシピを調べるようにメールしますねv-8

2010/02/23 (Tue) 06:11 | EDIT | REPLY |   

reikomama  

おはよう

のっぺ汁とは違うの?
温まりそうだわ!作って貰うわ!

2010/02/23 (Tue) 06:09 | EDIT | REPLY |   

nisida  

おはよございます

砂糖湯にかす汁ですね。今日作っていただきます。仏さんに飾ります。

2010/02/23 (Tue) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment